人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日

GWのお休み気分を少々引きずりつつも
週末のお天気が良いとなればやっぱり行きたくなるもので
金曜の夜に買い物を済ませて自宅に戻り、すぐさま荷物を積み込んだ。
思ったよりも荷物が少なくて本当にこれでいいのか心配になったけど
他に積み込む物もない。
1泊2日の陽気の良いキャンプはとても気楽なんだと再確認♪
クーラーボックスもいつものじゃ大きすぎて、小さな赤いソフトクーラーに入れ直した。

翌朝
起きたはいいけど大寝坊。うぎゃーとなったは、夫
まぁ仕方がないさ、そんな事もあるさとつぶやきながら 
温かいコーヒーを水筒に淹れて向かった先は
那須たんぽぽ村キャンプ広場 
行ってみたいと話題になるも、機会がなかったキャンプ場。
キャンパーさん達で作ったキャンプ場
澄んだ空に、あたり一面広がる緑の絨毯 
くさい事書いてるけど、本当に気持ちの良いキャンプ場。
この日は他に数組しか居なかったので、私達が張ったヤギさん広場(私命名)は貸切♪
動くものに反応するぶーには、ありがたい環境  

今回は、現地の美味しいものを味わい楽しもう♪
そして、あまり使っていない道具を使いたい。
そう思い、引っ張りだしてきたアウトフィッター
たたずまい美しく、しかしながら遮光性がないのでまったく張る機会がないタープである。
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_17283897.jpg

気温が上がると厳しいかもしれないから、予備の緑タープも持ってきたけれど
何個も張る性質ではないのだよ。
広場には誰も居ないし、貸切広場の隅っこにポツリ。
気温も湿度もないけれど、5月の紫外線はじりじりとペグ打つ夫に玉の汗

那須はパン屋さんが多い♪ 朝早くから開いてるパン屋も多いのが嬉しい。
随分間があいたけど、最近またパンブーム再来なのである。
2軒寄り道して、思い思いにパンを選んで買ってきた。
厚切りベーコン2枚も入ってかなりのボリューム 
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_1844667.jpg

カロリーが高そう=美味しい 
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_1851036.jpg

ぶ☆クンクン
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_18121116.jpg

お腹も膨れれば、夫は昼寝、私は長い時間読書ができた。
こんなキャンプもいいもんだ♪

夕方、いつものヤキヤキ
ヤキヤキは簡単で美味しい。なので、いつもこのパターン 
珍しく茶ぶーたんが私の隣に 目が真剣だ☆
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_18153295.jpg

ビニール袋に入れるのが、これまた楽ちん 
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_18223887.jpg

鰺の干物は炭で焼くと中がふんわり滋味深い
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_18155194.jpg

〆は最近はまってる冷麺 油アゲも焼いて入れた。変てこ冷麺
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_18155931.jpg

何もしていないけれど、暗くなれば眠くなってしまう。
もう少し起きていられないものかといつも残念に思う。
これまた久しぶりのマザハバさん 少々加水分解が進んでいて、フライの内側がくっつく
でもさ、寝心地良かったな。
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_18233771.jpg


翌朝 皆でお散歩 空気も良くて、気持ちの良い朝
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_1833796.jpg

夫は、昨日のパン屋さんのマフィンでお目覚 
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_18304896.jpg

朝ごはんは、へぎそば。レモンがあると絞りたくなるのが常
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_18314455.jpg

飼い主だけ走った・・・。すっかり走らなくなったぶーだけど
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_1836699.jpg

気持ち良さそうだね。
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_18371410.jpg

茶ぶーたんのべろり顔が面白い。
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_18415879.jpg

いろんな物が乾くこと、シュラフはもっこもこに膨らんで、袋に入れるのが大変だった。
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_18431296.jpg

こーんなに広い場所で、気持ちが良かった♪ 楽しかった週末、またここへ訪れたい。
那須たんぽぽ村キャンプ広場 5月14日-15日_d0165689_18492668.jpg




by 1121-114ey | 2016-05-29 18:59 | キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルと最近はごはん
by 1121-114ey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

鶏団子をキャベツでまいたスープ
at 2020-11-12 08:14
のどぐろ干物の日、生姜焼きの日
at 2020-11-11 07:54
豆腐入りつくね 
at 2020-11-09 08:11
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧