人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②

それにしても久方ぶりの外遊びじゃ! 我が家にとっての最高のご褒美
太陽の光、夜の空気 星空が今回見られなかったけれど、曇った夜空にさえ新鮮な気持ちになる。
炭をおこし、持参した材料をただただ焼いて、香ばしいにおいに唸ったり、外にいると五感が敏感になる。
朝ご飯 スクランブルエッグ ちょいと焼いたパンにはさむだけ
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_10565629.jpg


さて、今日も下りますよーっと。
若干だけど、川の色、水量が変化しています。
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_9583474.jpg

日に日に変化していく様子ににんまり♪ 今日もどんぶらこ~
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_95955100.jpg

昨日は水量が多くて見えなかった小さい河原でひとまず休憩
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_1083762.jpg

大きないがぐり見つけたよ。立派なとげでさすがの茶ぶーたんもくわえられないね。
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_1091178.jpg

黒ぶーちゃんはざぶざぶと歩く 家にいると動きませんけど、外は違うみたい
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_108313.jpg

楽しい 自然に口角あがります。
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_10134721.jpg

今回2ぶたをバウへ、いつもよりも安定して漕げました。
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_1030119.jpg

黒ぶーちゃんは舟が揺れ始めると、低姿勢の為か舟からはほぼ落ちませんが
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_10312447.jpg

舟からすぐに落ちる茶ぶーたん 結局のところ、川下り向き?不向き?
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_10172180.jpg

青空とともに、透明度が増す川
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_1034982.jpg

今日も元気に川下り~ 年甲斐も無く、気分はぐんぐん上がるのですよ♪
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_1020372.jpg

晴天にあっぱれ
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_10234262.jpg

たまにはこっそりお話しに来る黒ぶーちゃん ツボにはまるかわゆさ♪
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_117490.jpg

お風呂に入ったら、夕飯の準備にとりかかります。おもちゃみたいな可愛さだね。
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_1171892.jpg

こんな状況で作業中 手酌酒~ ぼろぼろの飼い主1号です。 2号は夫
地味な配色で、失礼!
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_1172753.jpg

これだけは買います!トマト鍋 買い物カゴへついつい入れてしまう素。
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_1173626.jpg

ムール貝も我が家の定番 火にかけるだけで美味しい♪ 貝!好物です。
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_1175397.jpg

さてさて、チーズをのせて頂きます。 
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_1114187.jpg

それにしてもこのお鍋 ノヴァの火力でなべ底がコゲコゲ 今回で、さようならをした次第です。
今まで本当にありがとう。

我が家の地味ーなサイトです。 ぐちゃぐちゃのこの様子が何ともね。
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_11175410.jpg


さて、翌日は、もちろんトマト鍋の残りです。 卵をのせて頂きます。
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_11201884.jpg


ブログのアップが遅くなり、記憶が無い為、ここからはご飯ネタ
アンテナショップで購入しておいた気仙沼ホルモン 冷凍庫で眠っていたものです。
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_112212100.jpg

キャベツと合わせて頂きます。 これは大蒜爆弾だ!口からボエー!
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_11235019.jpg

会社の方から頂いたお土産 勝浦タンタンメン風味の柿の種
実は、ほうとう風味も頂いていたんです。どちらも美味しかったな♪
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_11271673.jpg


焚き火も今日は直火 大きめの石を集めて 家から持参してきた薪をくべて
火柱上げて 今回のキャンプも終了です。
気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②_d0165689_11314443.jpg


シルバーウィークにおののいて(渋滞に)おりましたが、いやいやどうして
いつもあたたかく迎えてくれる気田川に、改めて外遊びの素晴らしさを実感できたのでした。
やっぱり楽しいぜ!



by 1121-114ey | 2015-11-03 11:44 | カヌー

キャンプにカヌーにフレンチブルと最近はごはん
by 1121-114ey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

鶏団子をキャベツでまいたスープ
at 2020-11-12 08:14
のどぐろ干物の日、生姜焼きの日
at 2020-11-11 07:54
豆腐入りつくね 
at 2020-11-09 08:11
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧