人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日

たまにはキャンプを楽しみに行こう♪
いつもキャンプしてるじゃないの!と、思うかもしれないけれど 

我が家の場合
キャンプ + 〇〇〇 = 時間に追われて 心身ともに心地の良い疲れを感じつつ早寝
キャンプ場を満喫する余裕もなく、睡魔に襲われ 沈 

キャンプ プラス が毎週多すぎて、ちょいと疲れが出ていた私達
だからと言って、家でのんびり過ごす事も出来ない性分
薪も届いたし、気持ちの良いキャンプ場へ行って薪ストーブでぬくぬく体をあたためよう!
10月いっぱいで閉まってしまうキャンプ場も多い中、夫が行きたかった野反湖へと足を運んだのでした。
かれこれと、随分前の日記になってしまいましたけど、それは気持ちの良い時間と空間でした。
それと、ハプニングがありましたけど・・・

着いたら曇ってた☆ 野反湖の上空には厚い雲がひろがっていました。 なぜ?
標高が妙に高いので、さむざむとして かたまっている黒ぶーちゃんです。
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_2237367.jpg

さて、我が家の煙突を組み立てて
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_2239716.jpg

今シーズン初☆煙突にょっきり 
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_23243145.jpg

火でもくべようとしたらお天道様ピカー!
瞬く間に、上空の雲もどこかへと移動してしまったさ 薪ストーブお預けで、日向ぼっこでzzz
のんびりとうたた寝なんてしたりして☆
ぶーさんも日向ぼっこで気持ちが良いね~なんてのんきにしていたら
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_22555085.jpg

いつもと様子が違う茶ぶーたん
茶ぶーたんの口から大量のよだれ 止まることなく 流れ出るよだれ
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_22471271.jpg

それでも、様子を見たら良くなるのではないかと思って ちょいとお山へ
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_2251185.jpg

ちょっと登ると湖が一望できたり
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_22514338.jpg

木々はところどころ色づいてかわいらしく 
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_22524141.jpg

でもね、茶ぶーたのよだれがおかしいから引き返しましたとさ
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_23182.jpg

どうしたんだろうね 大丈夫かな どうしようかねって色々と考えて 
今日は泊まることにしたの☆
薪ストーブに火をいれて、暖かくして
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_2333789.jpg

私達は静か~にお酒を呑み始めたのでした。
牡蠣の燻製は出張土産です。 私には甘いものは買ってこない夫です♪
思いのほか美味しかったので、プリプリの牡蠣が出回ってきたら燻製にしてみたいと思う。
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_2382954.jpg

お鍋用に昆布とアゴも 最近はこのセットが多い 
きっとこのナルゲンボトルも、お出汁専用になるでしょう~。
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_2391970.jpg

薪ストーブも良い感じに火が回って安定 炉内の温度があたたかくなれば、火は安定。
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_23125968.jpg

クロワッサンをシェラカップに入れて、薪ストーブの上に ほどなくアツアツに♪ 
アツアツクロワッサンにチーズをのせてぱくり 背後の黒ぶーちゃんの視線が痛い
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_2314864.jpg

日も暮れた頃に、ようやくよだれが落ち着いてきた茶ぶーたん
さぶくなって、アバラ骨が見え初めた茶ぶーたん。余計と痛々しい☆
キャンプ場にはえてたきのこでも食べちゃったのかね
でもね、犬は強いと私は思うのです。 茶ぶーたんは薪ストーブの暖かさでその後復活
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_23171596.jpg

翌朝 快晴 
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_22352161.jpg

復活した茶ぶーたん☆ ほらね、この通り 良い顔してるねー! 
野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_2326257.jpg


今回のキャンプは気もそぞろでしたけど、夜空に広がる無数の星が素晴らしかった事
新鮮な空気でお腹いっぱいになった事や、ただただ広がる美しい景色に感動もしたけれど
何より茶ぶーたが元気になって良かった。もぅただそれだけ
なので、また来年もここでキャンプがしたいと、切に願うのであった☆

野反湖 薪ストーブとよだれ事件の巻 10月12日~13日_d0165689_2335581.jpg

また来年も薪ストーブ持参で訪れよう♪



by 1121-114ey | 2012-11-07 23:45 | 薪ストーブとキャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルと最近はごはん
by 1121-114ey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

鶏団子をキャベツでまいたスープ
at 2020-11-12 08:14
のどぐろ干物の日、生姜焼きの日
at 2020-11-11 07:54
豆腐入りつくね 
at 2020-11-09 08:11
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧