人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

西湖自由キャンプ場

梅雨のさなか、気象情報に一喜一憂されながらも、金曜の夜
週末は行くべきかいなかと、夫婦問答となります。
明日は、どこも雨と出ていて(行ける圏内は・・・)
逃げ場がなければふて寝となり (熟睡ですが)
私にいたっては、そんなこんなで気持ちがゆっくりモード! 酒におぼれ床でつっぷして!
起きたらAM3:00 あれ!
そう言えば夫が、「3時に天気のチェックする!」って言ってたっけ
見てみたら回復傾向ではありませんか~
熟睡中の夫に、問いかけても唸るばかり こりゃ駄目だ☆
そんなら、寝てしまおうと!変な時間に寝てしまって ずいぶん日も上がった頃に
ぶーさんが枕元で、唸るは 吼えるは こんな時は大抵お外が天気 
そんなこんなで、すでに8時を回っていたのですが
しぶしぶ起床しつつ天気チェックしたらば、富士五湖あたりがいい予報♪ 
だいぶ出遅れたけどいそいそ支度して向かったのは 『西湖自由キャンプ場』
西湖自由キャンプ場_d0165689_23582255.jpg

ちと暑いが、夜は冷えると 夫の予測
この季節にtentipiですか?とも思ったけど ま~良かった♪
上捲り上げ、下も同様に 空気が抜ける~ 湿度がないからまだまだ大丈夫
西湖自由キャンプ場_d0165689_00347.jpg

日中は、タープのお世話になりっぱなしだったけど
広いから、着替えたり 酔いどれて、コットに倒れんだりもできるからtentipiはやはり便利♪

我が家のベーコンのストックがきれて随分とたつので、夫が先週末から仕込んでおいてくれた塩漬けベーコンの素 珍しく燻したのは、私です。
照り照りの本格ベーコン 今回は、塩抜きが短かったようでちょっとしょっぱい
だけど!調理するには最適です☆
西湖自由キャンプ場_d0165689_065056.jpg

私が燻している間の夫は、湖でロールの練習 こんな人 湖で見かけません!! 変態
西湖自由キャンプ場_d0165689_0503050.jpg

西湖自由キャンプ場_d0165689_0153211.jpg

何度もチャレンジ 練習あるのみ・・・  私とは、正反対の夫

ほどなくして夕方、バウがあがっているけれど(中心に乗っていない為)新艇を試します。
早~い 軽い 漕ぎやすい
写真だと、浮いているだけだけど、あっちゅーまに沖へいけます。
西湖自由キャンプ場_d0165689_0173433.jpg


そうこうしていると、あたりは薄暗く ぼちぼち火をつけ
西湖自由キャンプ場_d0165689_0211053.jpg

ベーコンのつまみを作ったり
西湖自由キャンプ場_d0165689_0221379.jpg

焚き火(ほとんど寝てた 火を見ていると、睡魔が襲います)を楽しむ間もなく撃沈
西湖自由キャンプ場_d0165689_0231991.jpg


翌朝 勢いよく のびー 細いし長いし、君はいったい!何犬だい?
西湖自由キャンプ場_d0165689_0253193.jpg

朝は早いが、のんびりした朝を楽しむ為?、朝昼兼用のブランチは!パスタ☆
これもの~んびり作ります。
西湖自由キャンプ場_d0165689_0355695.jpg


ご飯が済んだら、家族総出で湖に繰り出し
西湖自由キャンプ場_d0165689_0433936.jpg

西湖自由キャンプ場_d0165689_0443633.jpg


久しぶりのお外を楽しむ為、いそいそ帰らず デイキャンプも引き続き♪
西湖自由キャンプ場_d0165689_0391064.jpg

み~んな帰ってしまったサイトは、気持ちが良い
ぶーさんは、体が濡れると この通り
西湖自由キャンプ場_d0165689_0463887.jpg

今年お初の焼きとうもろこしを、醤油をジューっとしながら じっくりと炙り 
西湖自由キャンプ場_d0165689_0545825.jpg

出だしから、の~んびりとした久々のお外で、たんまり充電ができた☆

私の感想
カヌー:短く、ロッカーもきつい = 怖い でもね、川でどんな動きをするのかとても楽しみです
まっ!沈は免れないでしょう~ 

ヒルバーグのタープ:自由自在で良い! 遮光性あり 我が家にはこのサイズが適しておりました。
ポールは、高さが調節できる優れものなり! 調節する際のてこずり感なし!
スムーズで気持ちが良い サブで、アウトフィッターのポールを持参
布地のこってりした感触は、いまだにムムっと思う。 以上



by 1121-114ey | 2011-07-09 01:21 | カヌー

キャンプにカヌーにフレンチブルと最近はごはん
by 1121-114ey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

鶏団子をキャベツでまいたスープ
at 2020-11-12 08:14
のどぐろ干物の日、生姜焼きの日
at 2020-11-11 07:54
豆腐入りつくね 
at 2020-11-09 08:11
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧