黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

ぶー小屋

d0165689_14413937.jpg

リビングの一角 オーディオの延長線にぶー小屋を作りました。
古いお家の時にもリビング?にしていた小さな六畳のお部屋の隅に
ぶーのお留守番小屋を設けていたので、今回のお家にも作った次第です。
普段のお留守番はここではないのだけれど、リビング開放中はこうしてぬくぬくと寝ていたりします。
d0165689_14512442.jpg

仲がとても悪いのに、気がつけばくっついています。
飼い主にもわからない関係です。
でも、こうした姿を見ると2ぶた飼ってて良かったなとおもう。
世話は2倍ですけどね。

引き戸を閉めることも出来ます。(茶ぶーた用にダブルロック)
[PR]



# by 1121-114ey | 2016-04-02 15:01 | 家作り

ソファ

2016年に入り、気がつけば春
この冬、スノーシューにも行かなかったな。
スタッドレスをはかなくても良かったのではないでしょうかーと、おもうところです。

すっかりお外で遊ばなくなった私達
苦手な映画(私)を二人でみたり、美術館へ行ったりとのんびーりと過ごす休日です。
体を動かしたい。ハイキングへ行きたい気分です。
今日もじつのところ、夫出張で不在、一人ゆるりとしていたら夕方。
時間が経つのは早いものです。

自宅が完成してだいぶ住み慣れてきました。
ここいらで思うところをぽつりぽつりとですが、書いていこうとおもいます。

ソファ
大きいソファが欲しかった夫と、一人がけゆったり足載せ仕様が欲しかった私
これに至るまで、ひと悶着もふた悶着もありました。
でもね、今回は私の意見を尊重してくれて二人で決めたソファです。

d0165689_1553137.jpg


手作りなので、3ヶ月待って2014年のクリスマスあたりに我が家へやってきました。
素材は、夫の意見を尊重しウォールナット。

どんなに長いこと座っていてもくつろいでいられるソファです。
大事に使っていこうと思います。

匠ソファ

日々の生活では、一緒にくつろぐことはほぼ無いに等しいので、ソファは一人がけにこだわった私
我が家のスタイルには、これで良かったと思います。

ちなみに後ろ側 相変わらずの写真撮影ですが、ご了承下さい。
d0165689_1681472.jpg

[PR]



# by 1121-114ey | 2016-03-27 15:52 | 家作り

朝霧ジャンボリー

先週末10/31~11/1
朝霧ジャンボリーへ行ってきました。(写真がなくてびっくりです。)
d0165689_17265126.jpg

さて、富士と言えば吉田のうどん!
すっかりうどんびいき。
お気に入りのお店で、夫:肉天うどん 私カレーうどん と、冷やしたぬきをたいらげ、お腹を満たしたところで、以前から気になっていた馬刺しを買いに行きました。
普段であればそんな事もせずにキャンプ場へ直行するのですけれど
ご当地の美味しいおつまみもたまには良いかも♪と、重い腰を上げて向かったとです。
夜のお供の馬刺し☆大西精肉店で 国産赤身150g 辛みそ付き。
おつまみをゲットできたので、良い気分でキャンプ場へ

お腹もいっぱいなので、富士山を愛でつつ、チーズケーキをお供にとりあえず赤ワインをぐびっとな☆
d0165689_1738147.jpg

そうこうしていると、どんどんと日が暮れていく~☆
薪ストーブに火を入れてヌクヌクとしますよ♪
体が芯から温まる薪ストーブが、手間ではあるけれど手放せない冬のアイテムです。
d0165689_17413166.jpg

煙突の長さをガレージパーティー用にしているので、tentipiでは使えません。
組み立てが楽な青テント↑用。気をつけないと、テント内はすぐにサウナ!
さてと、馬刺しをいただくことにします。
とろっとした軽い口当たりの馬刺しにちょいと辛みそをつけてぱくりとな。
辛みそが大蒜風味ばりばりで、口から火が噴く ボエー
d0165689_17362043.jpg

馬刺しってこんなに美味しいんですね。
皆さんが買うのもようやくわかりました!(遅い・・・。)
またここに来る楽しみが増えた♪ 嬉しい♪ 最近食べることばかりだなー。

と、こんなところで写真が終わってしまうのでした。
本当なら紅葉キャンプをしに福島の方へ行きたかったのですが、あいにくのお天気でジャンボリーへ
近くて気持ちの良いキャンプ場 意外とにぎわっていて、とても新鮮でした。
夜中、目が覚めてお外へ 月の光に照らされた富士山 雪化粧はまだだったけど、堂々としたたたずまい。
眠い目をこすりながらも、シャンとした☆
[PR]



# by 1121-114ey | 2015-11-04 18:04 | キャンプ

気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②

それにしても久方ぶりの外遊びじゃ! 我が家にとっての最高のご褒美
太陽の光、夜の空気 星空が今回見られなかったけれど、曇った夜空にさえ新鮮な気持ちになる。
炭をおこし、持参した材料をただただ焼いて、香ばしいにおいに唸ったり、外にいると五感が敏感になる。
朝ご飯 スクランブルエッグ ちょいと焼いたパンにはさむだけ
d0165689_10565629.jpg


さて、今日も下りますよーっと。
若干だけど、川の色、水量が変化しています。
d0165689_9583474.jpg

日に日に変化していく様子ににんまり♪ 今日もどんぶらこ~
d0165689_95955100.jpg

昨日は水量が多くて見えなかった小さい河原でひとまず休憩
d0165689_1083762.jpg

大きないがぐり見つけたよ。立派なとげでさすがの茶ぶーたんもくわえられないね。
d0165689_1091178.jpg

黒ぶーちゃんはざぶざぶと歩く 家にいると動きませんけど、外は違うみたい
d0165689_108313.jpg

楽しい 自然に口角あがります。
d0165689_10134721.jpg

今回2ぶたをバウへ、いつもよりも安定して漕げました。
d0165689_1030119.jpg

黒ぶーちゃんは舟が揺れ始めると、低姿勢の為か舟からはほぼ落ちませんが
d0165689_10312447.jpg

舟からすぐに落ちる茶ぶーたん 結局のところ、川下り向き?不向き?
d0165689_10172180.jpg

青空とともに、透明度が増す川
d0165689_1034982.jpg

今日も元気に川下り~ 年甲斐も無く、気分はぐんぐん上がるのですよ♪
d0165689_1020372.jpg

晴天にあっぱれ
d0165689_10234262.jpg

たまにはこっそりお話しに来る黒ぶーちゃん ツボにはまるかわゆさ♪
d0165689_117490.jpg

お風呂に入ったら、夕飯の準備にとりかかります。おもちゃみたいな可愛さだね。
d0165689_1171892.jpg

こんな状況で作業中 手酌酒~ ぼろぼろの飼い主1号です。 2号は夫
地味な配色で、失礼!
d0165689_1172753.jpg

これだけは買います!トマト鍋 買い物カゴへついつい入れてしまう素。
d0165689_1173626.jpg

ムール貝も我が家の定番 火にかけるだけで美味しい♪ 貝!好物です。
d0165689_1175397.jpg

さてさて、チーズをのせて頂きます。 
d0165689_1114187.jpg

それにしてもこのお鍋 ノヴァの火力でなべ底がコゲコゲ 今回で、さようならをした次第です。
今まで本当にありがとう。

我が家の地味ーなサイトです。 ぐちゃぐちゃのこの様子が何ともね。
d0165689_11175410.jpg


さて、翌日は、もちろんトマト鍋の残りです。 卵をのせて頂きます。
d0165689_11201884.jpg


ブログのアップが遅くなり、記憶が無い為、ここからはご飯ネタ
アンテナショップで購入しておいた気仙沼ホルモン 冷凍庫で眠っていたものです。
d0165689_112212100.jpg

キャベツと合わせて頂きます。 これは大蒜爆弾だ!口からボエー!
d0165689_11235019.jpg

会社の方から頂いたお土産 勝浦タンタンメン風味の柿の種
実は、ほうとう風味も頂いていたんです。どちらも美味しかったな♪
d0165689_11271673.jpg


焚き火も今日は直火 大きめの石を集めて 家から持参してきた薪をくべて
火柱上げて 今回のキャンプも終了です。
d0165689_11314443.jpg


シルバーウィークにおののいて(渋滞に)おりましたが、いやいやどうして
いつもあたたかく迎えてくれる気田川に、改めて外遊びの素晴らしさを実感できたのでした。
やっぱり楽しいぜ!
[PR]



# by 1121-114ey | 2015-11-03 11:44 | カヌー

気田川カヌーキャンプ9/20~23

家で過ごす休日が圧倒的に増えている最近、ようやっと重い腰を上げて行ってきました気田川へ♪
大雨の影響で増水キャンペーン中 もしかすると、下れないんでないの?
だったら気持ちの良いキャンプがしたいなー!
空気が澄んでいて、目眩がするような星空が見たい☆
などなど妄想していたけれど、そんなに甘くはないよ!「シルバーウィーク」
前日まで悶々と検索するも、キャンプ場は予約でいっぱいでした。
そんなわけで、下れなくとも行ってみることに!
日曜深夜出発!明け方には気田川に到着~♪

設営が済んだ頃声をかけてくださったのは、ななっなんと!ゆらどんさん
こんな所で嬉しい再会でした♪
自転車回送の夫にも声をかけてくださりありがとうございました。
お疲れビール飲んでしまっていたので、せっかくのお誘いも無念・・・。

さて、気をとりなおし今晩の焚き火用の流木を拾ってきたら、さっそくカミカミ
d0165689_16271188.jpg

茶ぶーたん☆ぶら下がりの術
d0165689_163405.jpg

普段遊んであげることはないので、満足な顔してる 僕ちゃんさいこーな気分です。
d0165689_16343845.jpg


我が家は深夜の移動でお疲れ気味の為、お昼過ぎに増水で白濁している川へ
大木が横倒れていた様子をみると、かなり増水していたんでしょうね。(恐ろしい。)
黒ぶーちゃんは、すでに乗船済みです。君ってばやる気を感じるねー♪
わたくし、現場作業員のような出で立ちです。
d0165689_16481647.jpg

危ないポイントを避けて通れば、大丈夫そう!久しぶりの川下りは楽しい♪
d0165689_17452280.jpg

茶ぶーたはいつも前のめり 君はいつも川へドボン
d0165689_1746971.jpg

白い川~
d0165689_1734055.jpg

黒ぶーちゃん落ち着いてます。 茶ぶたよ 川に何かあったのかい?
d0165689_17465567.jpg

たまの水泳
d0165689_1742721.jpg

どんぶらこ どんぶらこ
d0165689_1746337.jpg

 期待を裏切らない茶ぶーた☆やっぱりずり落ちて、ドボン
d0165689_175446.jpg

夫のカヤックに乗りたくて、泳いでいってしまう茶ぶた おいしいとこ総取りです。
d0165689_1783532.jpg

久しぶりの気田川 川の形状がやや変化していたように感じました。
水量も多いので、いつも水面から現れている岩がなかったので楽に下れました。
ダッキーは波の上をふわふわとしている為、下りやすいのかもしれませんね。
毎度、この舟に守られているような感じです。
d0165689_1751118.jpg


さて、日が暮れるのも早くなってきているこの頃 もたもたしているとあっと言う間に暗くなる。
暗くなると眠くなるたち・・・。疲れているとすぐ眠くもなる。(子供体質)
だから、今日も早々に、飲むぞー!
てなわけで、海苔チーズ(参考:ワカコ酒)と、定番のオイルサーディン(見かけると手にとってしまうのです。) 
d0165689_17124524.jpg

牛肩ロース(なぜに薄切り?)この位のあっさりした脂だと食べられる!(二人前300g)
d0165689_17222966.jpg

オイルサーディンをぐつぐつに、ほんのり甘いパン 絶妙♪
d0165689_17262547.jpg

すでに満腹だったけど、あわてて焼いたししゃも!好物です。
d0165689_17241467.jpg

定番のちび火君で焚き火 火がついたのは覚えてる。ここで記憶が途絶えて本日就寝
d0165689_17282836.jpg


翌日につづく
[PR]



# by 1121-114ey | 2015-09-27 16:21 | カヌー

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧