黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




その後の進捗状況

毎週のように自宅へ通っているわけですが、ブログが滞っておりまする。
時間は以前よりもたーくさんあるのです。
ぶーの散歩は確実に以前より長いのは確かですが・・・。
そんなで、まとめてあげようじゃないの!

5/18 (日) 土曜日も見に行ったのに、日曜日も☆
足場にのぼって屋根を撮ってきました。
複雑怪奇・・・。
d0165689_20371471.jpg

と、思いきやそうでもない部分もあります。
d0165689_20412752.jpg

我が家はちょいと屋根が高い平屋です。ですので、周囲の家と比べるとだいぶ低い。

5/24(土)打ち合わせ
一週間前の階段が出来上がっていました。
手すりの納まりでだいぶ悩んでいたそうです。(建築家さん)
まだまだ作りながら一緒に考えていく作業が続きそうです。 棟梁が写っていますね♪
d0165689_21112939.jpg

手すりはシルバーに塗装の予定。
d0165689_21182887.jpg

そうそう!洗面の床も土間打ちされていた!ここにタイルを貼るのです。
d0165689_21261745.jpg

ぶートイレも土間。一つづつ完成に近づいている♪
d0165689_21185476.jpg

靴箱 収納一つとっても、丁寧な作業をされているので丁寧に使っていきたいと思う。
d0165689_21225591.jpg


そんは訳で今日のところはおしまい。
[PR]



by 1121-114ey | 2014-06-09 20:41 | 家作り

4/26進捗状況 

目下週末の楽しみと言えば家の進捗です。
やっぱり肉眼で見なきゃ損だ!
土曜日は職人さん達にも会えるし、お仕事の様子を見るのも嬉しいことかな♪
さて、あちらこちら変化がありまして、落ち着いて見ないと見過ごす点が多い中
中庭2に手作り庇が付いていた☆
d0165689_2057558.jpg

横から見ると、勾配もついていて 泣ける・・・。
d0165689_20571479.jpg

庇:溶融亜鉛メッキドブ付け この仕上がり 私達好みです。ハイ!

中庭3の外壁も張られてた♪
d0165689_2131072.jpg


あぁ嬉しいね。日曜日につづく☆
[PR]



by 1121-114ey | 2014-06-09 20:29

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧