黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




5/17進捗

最近めっきり料理をしなくなった私。(母にまかせっきり・・・。こんな娘ですいません。)
ここ最近、むくむくと料理をこさえたくなってきた!
あと少し(一ヵ月半)で自宅に戻れるので、料理本を見ては妄想中~♪
きっとそんな気分になったのは、今まで使っていたキッチンが実際に新しいお家に設置されたからだろうと思う。
半年以上の間、工務店さんの所で待機中でした。
毛布が被せられてわかりづらいけど、間違いなく我が家の流し!お帰り!
d0165689_2029581.jpg

キッチンの棚も壁付けされて、様になって来ました。
d0165689_20325072.jpg

この日、大工さんは階段を製作中 ロフト用の一間階段です。大工さんが試行錯誤されている場所に設置されます。
d0165689_20393044.jpg

雨水の心配が出てきたので、ポストが傘付きに変更。
d0165689_2042161.jpg

壁材も張られて家っぽくなってきましたよ。

一週間の間にコツコツと作り上げてくれてる大工さんに本当に感謝です。
d0165689_2043944.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2014-05-28 20:47 | 家作り

5/10の打ち合わせ

現場打ち合わせも結構あるのである。
やはり綿密な打ち合わせをしならが工事を進めていくのがbestである。
仕事でもそうですね。え~その通りですとも!
一人突っ込みはこの辺でやめておきます☆
さて、今回の打ち合わせは主に建具やら作り付けの家具類
打ち合わせは主人に任せておいて、私は家の中をうろうろと
ここは私に任せて下さい!(建築家さん)と、言っていた 換気扇が取り付けてありました。
外から見ると、にょきり
d0165689_21484074.jpg

中で見ると、ドーン どうやって取り付けたんでしょうか?大工さんて凄い!
このにょきり!びくともしません!素人には想像もつかない大工仕事 恐れ入りました!
d0165689_2148445.jpg

それにしてもお掃除はどうするんでしょうか?
[PR]



by 1121-114ey | 2014-05-23 21:53 | 家作り

実家で肩身が狭いのは飼い主。
ぶーさんと言えばマイペースにやっております。
が、しかし結構気も使っているんだよね。
d0165689_18405437.jpg

2ぶーたともに渋い顔

あと2ヶ月少々頑張っていこう!
ようやくゴールが見えてきたぞ!
大工さん他頑張って~♪ 
[PR]



by 1121-114ey | 2014-05-12 18:42 | ぶーちゃん

4/27 5/2進捗状況 

GWも今日で最終日
なーもしなかった。なーも・・・
気が抜け 朝寝坊の毎日 
唯一衣替えもどきをした事。(新しい服が欲しくなった。)
お友達の家で美味しいワインを頂いた事。(最近では、ワインは日々の楽しみでもある♪)
ゼログラビティ→真夏の方程式→のぼうの城を自宅で3本立てで延々と見ていた事などなどってそれだけだけど、そうこうしているうちに貴重な4連休が終わっていくのである。
さて、今日は何をしようか?
GWでお家の方はストップしているのですが、27日の様子でもアップしておこうと思う☆
誰に見せても窓ガラスの掃除が大変だ!と言われてしまう位サッシが多い。
窓を望んだのは、もちろん夫である。 掃除は頼んだぜ♪
d0165689_10432873.jpg

ロフトからリビングを見下ろす。職人さんは高いところでもひょいひょいと凄い事ですな。
断熱材がぎゅぎゅっと入っておりました。
d0165689_10434344.jpg

5月2日 こっそり覗いてきた土間の収納 ここにキャンプ道具をしまう予定
d0165689_10435241.jpg

外壁2も貼られていたぞ!
d0165689_10552375.jpg

我が家の外壁は3種類で構成されるらしい。ここは建築家におまかせです。

そんなこんなで、近くの美術館にでも行ってこよっと~☆
[PR]



by 1121-114ey | 2014-05-06 11:00

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧