黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




4/20進捗状況

日曜日の午前10時 建築事務所担当と工務店の社長と細かい部分の打ち合わせ
工務店の社長からは、これでfixで!と念押しされる。
変更等は、別途料金がかかりまっせ~って事です。夫よ!大丈夫かい?
私は君が心配だ!
てなことで、一部外壁が張られポストの口もついていた♪
にょろんとした線はインターフォン用です。
d0165689_21553638.jpg


床は、カバ桜
d0165689_21575537.jpg


私達にとっては、とても嬉しい進捗です。
[PR]



by 1121-114ey | 2014-04-23 21:59 | 家作り

今日も夕方見てきました☆

薄暗くなった夕方、自宅に到着
すでに職人さん達の姿はなかったので、隅々まで工事の様子を見てまわってきました。
じわじわと細かい箇所が出来上がっていく。 職人さんありがとうございます。

早くここでビールを呑みながら窓を開け放ち庭をめで風を感じながらお風呂に入りたい!
d0165689_22234667.jpg

わかりにくいけど、一番奥が中庭 手前お風呂 写真を撮っている場所が洗面脱衣となっているわけでして
もともと長湯なのに、こりゃまた☆さらに長湯になりそうだね 

玄関の枠も出来てた。 
d0165689_22225322.jpg


今度の日曜日も現場で打ち合わせ うぅ楽しみ♪
[PR]



by 1121-114ey | 2014-04-17 22:30 | 家作り

ぶ☆

春です。暑い
d0165689_21512491.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2014-04-16 21:51 | ぶーちゃん

餃子餃子餃子

実家の食事は保守的である。
父の舌が保守的である為、家長に合わせているわけです。
そんな中、父が喜ぶ☆そして皆も喜ぶ餃子を作る事が多い。
たいした具材は入っていないし、調味料もありきたり 
でも美味しい☆って言ってくれるとまた作ろうかなと思う。
d0165689_21234356.jpg

お皿の中心にいかないところが、実に私らしい・・・。
[PR]



by 1121-114ey | 2014-04-15 21:24 | 日々ちいちゃい事柄

週末のお散歩

週末、何をするでもなく(家の状況を見に行く位で・・・)
家の近所をたっぷりとお散歩するのが最近の習慣です。
d0165689_19272654.jpg

かなりの田園風景ですが、キャンプに行かなくても今のところ全身で自然を感じています。
特に今年の春は例年にない位、草花や昆虫の勢いに圧倒されています。
タンポポだってこんなです。 ザリガニもいたですよ!
d0165689_19283334.jpg

あぁそれにしても、毎週自宅を見に行っては帰りたいね~とつぶやいている私達

早く建たないかな☆

今のスケジュールでいくと、7月末引渡し・・・。
暑くなる前に引越ししたいよ~。
[PR]



by 1121-114ey | 2014-04-14 19:33 | ぶーちゃん

お家の進捗状況

こつこつと職人さん達が作り上げていく我が家♪

毎週楽しみで、足しげく通っています。

さて、今日はちょこりとアップしたいと思います。

上棟式後、弊串(ヘイグシ)が屋根裏に納められました。
d0165689_22434353.jpg


いつもぶーさんを連れて行くのだけれど、車で待機。
今日は床の下地が張られていたので、フリーにしてみました。まずはノビー☆
d0165689_224431100.jpg

おいで~♪などと、空間とぶーさんの大きさを確認。
我が家はそう広くなく、部屋もないのでイメージがしやすいのです。
d0165689_22482981.jpg

気に入ってくれたかどうかわからないけれど、以前のようにじゃれあい始めたのでまぁ良しとしましょう♪
d0165689_22505322.jpg

週末が待ち遠しく
大工さん他、多くの方が携わって出来ていくのが感じられます。本当に感謝です。
d0165689_22524882.jpg

また、来週も楽しみ♪

今日の進捗
床下 天井 断熱材 張り  電気ガス水道ok  
[PR]



by 1121-114ey | 2014-04-13 22:58 | 家作り

お家の建て替えと多々良海岸でシーカヤックだぜ☆

2014年になってしまいました。あ~れ~ま~☆
ようやく家の事も目処がついた?かのように思いますが、まだまだ難題が出てくるそうです。
根気強く建築家の方と、最善の方法でより良い家を作っていきたい そう心から願っています。
時折心が折れそうに 私の気持ちはやや折れ感がありましたけど。着工しました。
友人には、「いつ出来るの?」って聞かれるけれど、夏だよーと答えるのが精一杯
それにしても随分と延びたものである☆

実家に居候を決め込んで6ヶ月になろうとしています。
ぶーさんは随分と両親に可愛がってもらって、かなりわがままな生活をしております。
両親に甘えているのはぶーさんだけでなく、もれなく私も・・・。
家事全般、買い物お洗濯等々 なーんにもしていません。
体が楽だわ~♪なんて事をつくづく思っておりまして、親孝行するはずがこれじゃいかーん!と、思いつつ
母の作る愛情溢れる手作りご飯に舌鼓の日々を送っております。

さて、外遊びをまったくしていない私達に、外へ出てこんかーい!と、声をかけてくれたげげ家
去る2月1日の週末の外遊びの模様を遅ればせながらつづりたいと思います。
まぁ~☆一人午前中から延々と呑み続けていたので、写真がないのが残念!

多々良海岸でお気楽☆体たらく(私のみ)キャンプ+シーカヤック 今回もおんぶ状態でしたけどいつもありがとう。感謝☆
d0165689_22495687.jpg

今回はお顔を撮らしてくれないげげ。 カメラを向けるとぷいっとね。こんな調子 
d0165689_22363444.jpg


飼い主はと言いますと、皆様海へgo!
d0165689_22392759.jpg

d0165689_22394446.jpg

d0165689_2241095.jpg

実は私だけ漕いでおりませんで、駄目駄目人間 本を読み読みお酒をあびておりましたとさ~♪
この日は結構な北風で、テントの中にいないと辛かった。
久しぶりのお外に一人あおられておりました。 外って厳しいのね☆なんつって☆
陸にいたげげは、私の足をずっとずーっとブーツやジーンズに鼻を押し当てて嗅いでおりました。
そんなに良い香りなのかしらね?
d0165689_2248524.jpg

一人テントでのんびりとしておりましたところ、皆様海から引き上げ、テントの中でBBQ開始
d0165689_2252150.jpg

ケーさんが、米+キムチ+おつけもののセットを持参
d0165689_22524533.jpg

焼き焼きとなれば、おなじみのジャンです♪本当に美味しい♪
d0165689_22531355.jpg

ひとしきり呑んで食べたあとは、夕飯の準備 
d0165689_8273432.jpg

鶏すきを作ろうと材料を混ぜ煮込みすぎたせいで、何がなんだかわからないごった煮になってしまった。
d0165689_8295280.jpg

もの凄い量が出来た!炭の力を借りるとなお美味しいのかもしれないね~♪
d0165689_830482.jpg

日も暮れかかり、海から見た空は、なんとも言えない迫力でした。

ここで写真がないのだけれど・・・。
久方ぶりの外遊びは、やはり楽しく!
私にとって、気分転換にはもってこいだぁ!と感じたのでした。

げげ家の皆様
大変お世話になりました。
テント他もろもろ カヤックもしかり、ありがとうございました。助かりました♪


うちのぶーちゃんも、もれなく連れて行きましたのであしからずです。

おわり
[PR]



by 1121-114ey | 2014-04-12 08:39

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧