黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




お天気下り坂

今週末は特に予定もなく のんびりとんとん
d0165689_1533731.jpg


今更だけど、食べるラー油を作ってみました。
d0165689_15413619.jpg

先日 下仁田ねぎのラー油をお土産にもらってとても美味しかったので、早速作ってみました。
下仁田ねぎじゃない、白い部分のおねぎでもない、欲張りすぎて具が多くなってしまったけど、干し海老と干し貝柱入り、青い部分のおねぎたっぷりラー油の完成です。

そんなこんなの週末は、とても涼しく過ごしやすい。
[PR]



by 1121-114ey | 2013-08-25 15:49 | 日々ちいちゃい事柄

ここ数ヶ月

6月 最後の梅酒つくり
d0165689_8111126.jpg

庭の木をすべて伐採しなくてはなりそうなので、古木の梅の木で、最後の梅酒を漬けました。
今年は豊作だった ありがとうと言いたい。
消毒もなーもしてないから、実が黒いぽちぽちだ。


7月 夫婦になって何年目?結婚記念日 夫からの贈り物
d0165689_8132825.jpg

この時期の花束はもらったことがなかったような。気がする。
こうしてみると、花の勢いや生命力に自分もガンバラにゃと思う次第
夫様 毎月お願いします。


8月 さっき漬けた
d0165689_8162776.jpg

実家から、きゅうりと新ショウガをたくさんもらったから、押入れから引っ張り出してきたこの漬物道具
ギューギュー押して 常温で水が出てきたら冷蔵庫へ移すんだっけ?
一人暮らしをはじめた時に、母に買いなさいと言われ、なぜかお揃いで買ったんだっけ。
あの頃は漬物なんて好きではなかったけど、最近そうでもない。ようです。
d0165689_8161651.jpg

夫の嫌いなきゅうりと、夫の好きな新ショウガ さてどうなるだろう?
先程写真を撮るのに、蓋を開けた瞬間 香る夏のにおい。 んーすがすがしいこと。


ぶーハウス(自邸)
d0165689_8215849.jpg

寒い時期からスタートしている家作り
建築家の方と一緒に、一生懸命作っている家はなんとなしに設備関係へと話が進んでおります。
本当に建つのだろうか?と、いまだに心配ですが、ただ単純に、気持ちの良い家になると良いなーと思う次第であります。
気になるのは、窓の掃除が大変そうだと言う事。


この時期の庭は、何やら騒がしく
蝉やら鳥やら毛虫やら、みみずも・・・。庭を見ていると再生している様子が伝わってきます。
とかげもやもりも、庭を走り回っているもんねー☆住宅街の中のジャングルの我が家
次の家にも、またやってきてほしいものです。

さて、お盆もすぎたら幾分涼しくなってきた。
皆様、免疫低下にご注意あれ☆
[PR]



by 1121-114ey | 2013-08-17 08:25 | 日々ちいちゃい事柄

ゴールデンウィークは気田川

d0165689_936969.jpg

お盆の目標はブログをあげる事!
そのまんまにしておいたGWの写真
いざ!書き始めようと写真の選別をするも、楽しかった写真に見入ってしまってどうにもこうにも脳と指先の伝達がうまくいかず、現在に至ってしまった次第であります。
その他、パソコンに向き合う事が出来なかった理由が、夏ばて
例年夏ばて知らずな私ですが、今年はどういう訳だか子供がなると言う手足口病になったりして正直驚いています。
食欲はわかないけど、あっさりしたビールは好んでゴクゴク飲んでおりますが、これまたいかに?
カロリーはすでにばっちりとれているゆえ、なかなかぽこりと出たびーるなお腹はへこまない。
ダイエットもしないので、無法地帯 うきゃー! 

それはさておき、GWの楽しい思い出 曖昧な記憶ですが思いをはせながら進行!
青いくちびるを去年の秋だったかな?に輸入したげげ家と一緒のGW 
知らないうちに舟さ沢山買っていなさった。
川でも海でもどんとこいじゃー!ってな男前な家族です。
ども久しぶりねー。
d0165689_94214100.jpg

 出発進行 水少ない
d0165689_95353.jpg

ポーテージしたり 舟しょってるね
d0165689_9542685.jpg

 短い舟の人は、気楽~にすいすい☆
d0165689_958298.jpg

 茶ぶーたは、げげを襲うので繋がっております。
d0165689_100444.jpg

でもでも、やっぱり楽しい川下り
d0165689_1034144.jpg

青くちびる。
d0165689_1044477.jpg


ちょいと休憩して↓ 朝昼晩ランダムに
ご飯の巻
美味しいものたーくさんこさえてくれたケーさん これぞおんぶに抱っこ☆
お風呂あがりのおつまみ各種 げげ家
d0165689_1081030.jpg

薄暗い我が家のおつまみ ぷりぷりのほたるいか と、鈴廣のさつまあげ?
ばりばりキャベツはげげ家
d0165689_10123613.jpg

湯河原の干物 えぼだい 相変わらず滋味深い
d0165689_1013468.jpg

突然ですが、夜の写真があったー!むささびに四人集まります。
もちろんチビ火君は、真ん中において4人で1台丁度良い。
d0165689_10323779.jpg

ところで、げげはどこだ? 暑くないのん?
d0165689_10354627.jpg

お好み焼き ウィンナー入りだよ♪ 
ひっくり返してくれたのも、だまになった粉を丁寧に溶いてくれたのもケーさんです。
何枚食べたかわからないけど、美味しかったね。 直火万歳♪
d0165689_10145385.jpg

朝ごはん これまた、げげ家にご馳走になったとさー。
ベーコンもたまごもキャベツもぜーんぶ挟んで豪快にいこうじゃないか!
d0165689_10171371.jpg

チゲ鍋じゃないよ。トマトスープすぱです。タバスコがっつりかけて頂きました。
d0165689_10195528.jpg

最後の日は、カレー クーラーBOXの食材がさっと入れて煮込まれた朝カレー
ご飯もカレーも多めにお願いします。
d0165689_10213942.jpg

外で食べるご飯の美味しいことったらない。
五感で感じるこの贅沢な時間 うぅ~これだから外遊びはやめられないのですよ。
この他にも、焼肉ジュージュー うまいうまい♪
焼肉のたれジャンを漬けてご飯にのせてばくり 思い出しただけでもズズーン
疲れた体が、喜んだ。

連日の疲れが出ている黒ぶーちゃんです。飼い主にひっぱりまわされてこりゃ大変
d0165689_1035145.jpg

気を取り直して、朝から下るですよ。
珍しく、私によってきたちびっこ兄弟 どうして?なんで?の繰り返しで面白かった☆
d0165689_10412740.jpg

気持ち良さそうなケーさんとげげ 画像が小さくて伝わらんねー。
とびきりの笑顔なんですけどね☆
d0165689_10443444.jpg

夫婦をパチリ
d0165689_10472815.jpg

茶ぶーたは陸にあがるとすぐにじゃりとお友達。
d0165689_10502448.jpg

d0165689_10504434.jpg

行くよーと声をかければ黒ぶーちゃんは舟で待機
d0165689_10513435.jpg

T氏余裕ですね。
d0165689_10494256.jpg

ケーさん素敵だー!げげ頑張りましたでしょう。
d0165689_10523316.jpg

やっぱり楽しいねー☆
d0165689_10542047.jpg

 撤収も随分と慣れてさくさく行動♪
d0165689_105622100.jpg

いつも車を出してくれてありがとう♪

さてさて、我が家の夫がほとんど登場しておりませんが、ちゃーんといましたのであしからず。

川くだり+ごはん+ビール+お風呂 (茶ぶたのみ:水泳)の繰り返し。
もう少し下りたかったなー 何事も、腹八分目
今回の楽しみも、次へとつないでいこう♪
今回も大満足なGwでした。
げげ家さんきゅー♪
[PR]



by 1121-114ey | 2013-08-15 11:09 | カヌー

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧