黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ポロ家にようこそ

お友達の家のポロ屋 私好みの具合でした。
冬の寒さ 夏の辛さを考えなければ、良い雰囲気だったのだよね。
ガラス戸棚の雰囲気とか、建具の色味 床の雰囲気 
あの大地震で建て替えを決意して、このたび新しくお家を建てたと言うので
先日遊びに行ってきたんだけども、真冬に行ったもので、新しいお家は暖かい
隙間風はどこへ?? 
体の芯からぬくっと感じ取ったわけですが、なにぶんお互いポロ家好き

私達が建て直すのであれば、壊す前に遊びに来たい!というじゃないの~
今月お子も産まれる友人、タイミングは今しかないと、家族で遊びに来てくれました♪
obabaもね♪
子育中そして身重 でもね、パンをこさえてきてくれた。本業とは言え、ありがとう
懐かしい味わいと食べ応え。
d0165689_23423492.jpg

どかんとかんぱーにゅ これまた懐かしや
d0165689_2345319.jpg

しんぺー作のチョコシフォンと、バナナのケーキ まだまだちびっ子なのに、凄い♪
d0165689_23472536.jpg

とても美味しかった。

大切な時間をありがとう♪

ぽろ家 壊すのがおしい・・・。 
[PR]



by 1121-114ey | 2013-05-16 18:29 | 日々ちいちゃい事柄

久しぶり

会社からまっすぐ自宅へ帰ると、まだまだ明るい♪ 
今週は明るいうちにお散歩へ なんとも贅沢な時間☆
のん気にぶーらぶらしていたら、数少ない犬のお知り合いに会った♪
元気な姿を見るのは嬉しいものです。
写真を撮ろうと思ったけど、撮れる状況でないワタワタぶりでして、結局ぶーさんをパチリ
珍しくカメラ提げてったのにな~☆ とは言え、久しぶりの再会で嬉しかった。
d0165689_1943336.jpg

嬉しい事つながりで、もう一つ
4月の下旬 このたび、シジュウカラが巣箱に出入りしはじめた!
巣箱の中には小さな小鳥が2羽 おっきな口をあけて待ってるです。
親鳥が虫を口にくわえてかいがいしくお世話しておりますよ。
果たしていつ巣立っていくのだろう
d0165689_1911056.jpg

出来る限り既存の木は残していきたいと、そう思ったのでした。
[PR]



by 1121-114ey | 2013-05-15 19:16 | ぶーちゃん

隔週で打ち合わせ

d0165689_20134488.jpg

この間の土曜日に、建築家の方と第4回目の打ち合わせ☆
実は毎回楽しみなのである。
打ち合わせが遠いと大変だよーとは聞いていたけど、あまり感じない 
子供がいないせいだろうか?むしろ、楽しみが増えた♪

さてさて、打ち合わせをした当日は頭が疲れるせいか早めの就寝となり、
反省会は翌日に持ち越しとなる。
修正箇所等々夫と話し合いをするのだけど、これがまた疲れる。
根がまじめな夫 すべてにおいてまっこうから真剣勝負 頭が下がる。
修正ポイントがまとまったところで、思いのたけを建築家さんへメールをとばす☆
まぁそんな事をやっておりますが、昨晩ようやく帰りたい場所がまとまったのである!
記念すべき日なので、日記を書いた次第。ぐふっ

d0165689_20154450.jpg

昨日今日と暑くて、散歩の後はこのような具合 さて、ご飯あげるかね

GWの日記も書かなきゃな♪
[PR]



by 1121-114ey | 2013-05-14 20:19 | 家作り

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧