黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




気田川 カヤックダッキー川下り 9/15~16

今週はどこへ行く?何て~事を、駅まで送っていく車中の中で話します。
駅までの距離はわけもないので、話すと言うより自分の気持ちを伝える作業ですが・・・
毎日繰り返される言葉の伝達作業。
やれ天気がどうだ!水の量は今こんな感じだね~
俺はこっち 私はあっちへ行きたいと、5日間 必要ならば、メールでのやりとり☆
ほいでもって、今週はやっぱり気田川へ 久々の川下り! 
(このくだり、前にも書いたような?)
そして、いつもの畑道 ただの散歩も暑っくて、ゲーハー
d0165689_2310477.jpg

今日もくっついて お散歩
d0165689_20155375.jpg

ゲジゲジ草の背が高い 小さい頃 穂先をつまんでにぎにぎしたっけね
d0165689_20213032.jpg

9月も中頃にさしかかったけれど、まだまだ残暑厳しく夏まっさかり☆
d0165689_20121276.jpg

夫が車をゴール地点へと置きにいっている間にハンモックタイム
d0165689_20354062.jpg

疲れている夫は少々暇になると物欲が高まるようでして、欲しいと言うからね
良いよ~ってokサイン出したら、帰りがけに買ってきた☆
試してみたかったそうですよ!ですので、展示物で体験をしてきたそうです。
こんなにハンモックが気持良いとは知りませんでした。驚きの寝心地です。
自宅にも、吊り下げられるように金具をセットしてしまった位!(もう一枚欲しいです。)
本当に気持ちが良いのですよ~♪
夫が帰ってきたら、こうなっていたそうです(笑) 顔かくれてるし・・・
d0165689_21334681.jpg

ハンモックに体を預けたら、秒速でzzz 極上の眠りにつけますことよ~☆


本日の川 水量少なめ 気をつけないと、艇の底がザリザリ
しかし、透明度は久々の美しさです♪ 前回とはまた、流れが変わっておりました。
晴れてて気持ちが良いね♪
d0165689_20464323.jpg

たまには夫君のカヤックに乗ってみました。 
だいぶ座席?を高めに設定していたみたいです(笑)
d0165689_20445580.jpg

体力づくりをしましょう! 鬼飼い主です。
d0165689_2048030.jpg

アップで見ると、意外と茶ぶーたんが冷静だったりと
黒ぶーちゃんのお目目が出てる☆ 何度見ても大笑い!
d0165689_20491154.jpg

茶ぶーたんはこうして乗り出している為、よく落ちる☆
d0165689_20591738.jpg

久しぶりの川下りはやっぱり楽しいね~。

さてさて、お風呂にざぶんとつかった後は、明るいうちから焼き焼き
網を持ってくるのを忘れてしまったので、仕方なくフライパンでジューっと焼いたり
塩麹豚ばらと、牛さんは、ランプ肉の塊をジューっとしました☆
d0165689_21103433.jpg

めぐちゃんに教わったなんでもかんでも刻んでのせる冷奴
今回は、白い葱、ザーサイ、すり黒ゴマ(最近はまってます)、白ゴマに生姜と、柴漬け。
私が刻むと大きい 歯ごたえ抜群です(笑) お豆腐が崩れてるしね~
d0165689_2110172.jpg

いつものサーモンと、チーズでぐびぐび 出すだけのつまみは、心強いのですよ!
d0165689_2113083.jpg

私が愛してやまないお豆腐屋さんのでっかい生揚げ 右に出る者はいない☆ なんつって
これまた大好きな馬路村ポン酢 汁だくで頂きますよ~
d0165689_21121852.jpg

我が家のなんてことないサイトですが、載せておこうかな☆
快速旅団のがれーじぱーちーはとても使いやすい!(タープで見えないね)
張りやすく、たたみやすく、網戸もつけたからスースーです。遮光性もなかなかどうして!
2人+2ブタには丁度良いサイズで重宝しそうです!
軒があれば尚良しなんだけどな~そんなテントあるのかね?
d0165689_21282921.jpg

夜も更けて (夫は始めてのにゃーの灯りを堪能)
d0165689_21415064.jpg

私はすっかり夢見心地でしたけど☆
d0165689_21412563.jpg

二人揃って起きているなんて事は、ほとんど無い夫婦です。

翌朝 がっつりとご飯を食べたら (更にお肉を追加して食べました☆)
d0165689_21442771.jpg

名残惜しいので、もう一本川下り
d0165689_2147533.jpg

どうして夫のカヤックに乗っているかと申しますと、ダッキーからドボン
バタバタ泳いでいるところを、救出してもらったのでした。
d0165689_21454228.jpg


そんなこんなの久々、気田川 川下り 
相変わらずのどたばた家族ですが、やっぱり楽しいね~♪
帰る日に下るとね、必ず渋滞が待っているのですけれど
コンディションが一定ではないので、「今しかねー!」
夫婦揃って口にする言葉でやんす☆

翌週も気田川に参上したのは、言うまでもありません。翌週へと、つづく




 
 
[PR]



by 1121-114ey | 2012-09-30 22:00 | カヌー

第二回ふもと村合同キャンプ

私にとっては第二回ふもと村合同キャンプ
今でも、なんという不思議なご縁かなと思うところがあります。
大人になっての私の持論を申し上げるとしたらば、出会いはチャンス!刺激だチャンス!
なんじゃそりゃ!と、思うでしょうが、まぁ~社会人になってみると、知り合いさえ出来ない
私の場合、会社とスーパーと外遊び、それに近所のお友達とたまにの実家ご飯が生活サイクルです。

犬もしかりですが、アウトドアでお知り合いになれるってとても不思議に思います。
だってね、一緒に泊まるんですよ!
同じ釜の飯を食う 共に仲良くなれるってことざんす☆

距離にもよるけれど、楽しい集いには一人でも行ってみようかなって事での今回の参加♪
一人で行くからには、出来れば低料金でなおかつ無理しないで行きたい!
6時までに中央道に乗りたい!と夫に相談したら、4時に家を出た方が良いとな☆ 
まじっすか!
あたくしは小さい頃から寝ぼすけですので、どうしたものかと・・・ 
夫が言うには、気合だ!
そうですか、そうですよね・・・ でもね、一人でやらなきゃならないと思えば起きられた!
不思議だね~本当に不思議だよ 
自分すごいじゃないか!と、褒めながら行ってまいりました。
もちろん行く前に、眠眠打破をぐびーっと飲んでから車に乗った(笑)
首都高もガラガラでスイスイ 河口湖インターを降りたのは なんと6時前だったのである。
あまりにも早すぎる到着ゆえ、道の駅なるさわへ 
ここでなんと 金桃家に遭遇 その後シノン家にも 皆朝が早いっす☆ 
そんなこんなで、キャンプ場まで連なってドライブとなった次第であります。
前置きが長すぎますが、日記なのであしからず(汗)
ふもと村に着いたら、幹事のテツ家がすでにスタンバイ!
さすが幹事!頭がさがります。ありがとねー
各自サイトへ移動してから蜂事件があったりしましたけど、サイトが決まったら各自気ままな時間へと


目の前のブービー家 素敵な配色です。
なんとま~キャンプ場で夫婦仲むつまじく喫茶店開いちゃっております。
キャンプするって~のに、かわいらしいカップがわらわら出てくるのですよ!
いったいいくつ持参しているのでしょうか?
もちろん豆はその場で挽いてくれます☆ 時には、宅配サービスも有り!
もちろんサービスです♪
d0165689_239977.jpg

ブービー
僕ちゃんは膝の上で寝てるだけじゃないんです!
ふもと村の砂利もじゃりじゃり食べるです☆うっしっし~
d0165689_23123730.jpg

斜め前のシノンちゃん なでると活きのいい魚のようにプリプリ
あとはひたすらセコム中です。ジーっと人間観察をしているのでしょうか?
アクティブ犬です!きっとmegさんに似ているかと ぐふっ
d0165689_23142389.jpg

夫婦揃ってそのポーズ古いから・・・(汗)
d0165689_17592483.jpg

お隣のテツ家
d0165689_23161536.jpg

おそらく自宅がそのまんま移動してきていると思われる。
物を大切にしている様子は、見ていて気持ちが良い♪ 
テツ家の道具はどれもひかってます。
d0165689_23171471.jpg

がんゆぱ&ふ~じこちゃん家
しまった印象です。お子さんがいるのに、無駄な物がいっさい無いすっきりスタイル
がんゆぱちゃんは終始コットで気持ちよ~くしていましたよ。
ふじこちゃんもだんだんとお子様ちゃんに♪ お子の成長は目を見張るものがあります☆
四季折々の自然たっぷりの中でたーくさんの犬達とすくすく育っていくのでしょうね♪
d0165689_17461735.jpg

さくぼん家
長いハイエースの中のカーテンが特に私のお気に入りなのですが(写真はありません)
ここの長女(次女とも言う?) かのたんが最高なのですよ☆ 襟足と前髪それに、あのニヒルなお目目
かのたんファンとしては遠巻きでしか緊張して触れ合えない程です♪
私も同じ髪型にしてもらいたい みささんいつかお願いします。
やっちゃんさんが焼いてくれたお肉 とびきり美味しかったよ~ ごちになりました♪
いつ見ても、かわいいサイト☆
d0165689_1695088.jpg

金桃息吹純家のサイトに行ったらば、ぶひぶひ若手がじゃれあっておりました☆
この3頭 息があうのかな?仲良く遊んでいて羨ましい
d0165689_161742100.jpg

そんな中、金ちゃんはマイペースですけどね♪
d0165689_1620134.jpg

金桃家のキャンピングカーの中を見せてもらいたいと毎度思うのですが、言い出せない自分です。
今度は見せてチョー!宜しくお願いします☆
さて、天然持ってけ泥棒Kuuさんのサイト(写真はありません・・・)
独創性豊かな方なんだろうな~いれずみTシャツも似合ってたお方です。
あのTシャツ私も着てみたい!
もちろん今回のランステの張り方も素敵でした。
サイトを見たい方は、他の方のブログを探して見て下さいね。すんません・・・

源家は夫婦であちら~こちらと散策していまして、なのでここのサイトにはほとんど人影無しです。
すっきり物を出さないサイトですよ!
d0165689_17472513.jpg

さてさて、シトラ家ですが、原因不明の病気に見舞われてしまったけど、日に日に回復に向かっているシトラ君☆じっくりと治すですよ!
d0165689_17514776.jpg
 
新しい幕で良い香り かなり広くて快適空間 ワンポールで建てられる幕は私好きですよ~☆

あっと言う間に夜☆ 皆持ち寄りご飯両手に(笑)おっきいランステに集まってきます。
席の配置はもちろんshihoさん みんなで熱い夜を堪能です☆
d0165689_16471687.jpg

人が多いのですよ~ 皆でわらわらと、料理の配給中 
これは、おとなりブービー家に配られたご飯
d0165689_16474037.jpg

私一人の参加なので、美味しいご飯を一人で堪能 
皆は家族で堪能 私一人で食べすぎ?ですかね?満腹じゃー☆
そうこうしていると、次回幹事を決めるロシアンたこ焼きの順番が回ってきたりと。。
たこ焼きは幹事のめぐちゃんと、はずれの中身を入れるshihoさんでこっそり焼いてきたー!
ぎゃお~なんとも恐ろしい!
d0165689_2219510.jpg

d0165689_16574096.jpg

次回幹事は、シノン家 次回もどうぞ宜しくお願い致します。 何でもお申し付け下さいまし!
他にも黒ひげさん飛ばして景品総取り合戦で、盛り盛りもりだくさんでした。
3時半起きの私は、心残りではありましたが早めの就寝でしたが~ 

翌朝
昨日から煮込まれたおでんを食し、朝ごはんを作ってくれた方々のご飯でこれまた満腹
座っていると、次から次へとお料理が出てくる 朝ですよ!凄いです♪
美味しいご飯に堪能しているふーじこちゃんです♪ 見ているだけで元気が出てくるよ
d0165689_1712624.jpg

写真撮影前、子豚の集団をまとめるかのたん♪
d0165689_17114370.jpg

皆様今回も楽しい週末をありがとうございました。次回は冬ですかな☆
d0165689_17263488.jpg

一人でも最高に楽しい週末でした♪ あ~楽しかった☆

タープを一人で張れない私に手を貸してくれたisaさんありがとね
ヒルバーグのタープは ぐちゃぐちゃじゃ駄目なんだって、目から鱗でしたよ!
村キャンプ以来、教わった通りしまっておりますよ~(笑)

それと、『せっかくだから、参加してきたら?』 と、言ってくれた夫に感謝☆


大勢キャンプ
ふもと村に一日だけの小さなフレンチぶーぶー村が出来ましたとさ☆
ちょっと醤油貸して~ 揚げ物揚げてるから一緒にやろ~
あっちこっちで声がして、なんて素敵な人達なんでしょ
当たり前の事が、適度に心地よくそれが楽しい時間につながっています♪
[PR]



by 1121-114ey | 2012-09-18 22:33 | 合同キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧