黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




黒ぶーちゃん

黒い犬は損だ このかわゆさがなかなか伝わらない
でも、今日はかわいく撮れた方だね☆ 
d0165689_2084772.jpg

アホ飼い主です。ぐふっ☆
[PR]



by 1121-114ey | 2012-07-30 20:10 | ぶーちゃん

お外遊びが出来ないので

ドライトマトを作ろうとしたけど、トマトがわりと大きかった。
一日天日干ししたトマトです↓
d0165689_19431837.jpg

120度で120分と書いてあったけど、オーブン点火とともに狭い台所が暑い!
トマトも大きいし、この際ドライにならなくてもいいや!っとなりまして、120度で100分
ほおずきのような風合いになりました☆
d0165689_19481297.jpg

アンチョビ ケイパー 大蒜 オレガノ バジルのみじん切り オリーブオイルひたひた
酒のあての完成です。
d0165689_19511137.jpg

大好きなものばかり入っているので、きっと好みの仕上がりになっているでしょう!
(自分大好き?笑)
昨日作ってみたけど、今日も冷蔵庫で寝かすことになってしまったよ~ん。

口からお肉出すぎの黒ぶーちゃん
d0165689_19564530.jpg

昨日裏のおば様からいただいた立派なトマト
d0165689_19573495.jpg


夏まっさかり あぢ~☆

翌日も作ってみた 2日間天日干し
d0165689_2014788.jpg

のち、オーブンへ 嵩が減るけど、うまみ倍増☆
d0165689_2023079.jpg

お盆休みはトマトのオイル漬けをまた作ろう!
[PR]



by 1121-114ey | 2012-07-28 19:58 | 日々ちいちゃい事柄

茶ぶーたん

長湯から出てみるとたいていこうである。
d0165689_2030054.jpg


上から見ると
d0165689_20302873.jpg


ゆるゆると、何よりである☆
[PR]



by 1121-114ey | 2012-07-26 20:28 | ぶーちゃん

Feuerhand

オイルランタンの灯りは気持ちよく眠れそう☆
灯りを楽しむ間もなくうつらうつら~ 
d0165689_19414320.jpg

d0165689_19411595.jpg


オイルが漏れると聞いていたから、我が家には無理だろうなと思っていたけど
ランタンを手にしたのは夫でした。 やっぱり買ってみようってさぁ~

思い起こせばかっちゃんさんが、使っていたっけね~
夜寝る前に、そっと地面に置いてくれたんだっけ☆

今回の合同キャンプぶーの会で、灯りが二つ増えました♪
[PR]



by 1121-114ey | 2012-07-25 19:37 | お気に入り

土曜日は、7月生まれのはっぴーばーすでい♪

d0165689_19333998.jpg

毎年みんな年を重ねてく お祝いはいくつになっても嬉しい♪
[PR]



by 1121-114ey | 2012-07-24 19:32 | お気に入り

ほおずき

我が家のほおずきには、緑のラフィアをくるくる巻きました☆
d0165689_19293492.jpg

ぼろになったら、また違う色のラフィアを巻こう。

夫が喜んでおります。(明るいのすきだからね~☆)
[PR]



by 1121-114ey | 2012-07-23 19:32 | お気に入り

ふもと村 雨降りしきる ぶーの会

3連休 梅雨が終わらぬ 7月第二週 富士の麓 その名もふもと村へ行って参りました。
ブログを初めて2年 ぽちりぽちりと更新、単独走行中の我が家にも
キャンプ場でお知り合いになったり、ブログにコメントして親しくして頂いたりと
ゆっくり走行ではありますが、嬉しい出会いがあるものでして。
もともと人付き合いがマメな方ではないので、自分から一緒に行きましょう!
なんてー事は恥ずかしくて出来ないたち・・・
それを察してくれたのでしょうか?
今回お誘いいただきましたのは、ブログでおなじみの方々。
私、人生初の超大人数 
ぶーさま達もこれまたの頭数で、ぶーぶーのぶーの会に集うことになりましたとね☆
d0165689_23305016.jpg

ランドステーションの前でぱちり ランステ幕はやっぱり良い幕だ~と心に刻み。
日本製の素晴らしさに改め感動です。日本の物作りに万歳!
くうさんご提供 ありがとうございました☆

そして、何よりこの週末を一緒に過ごして下さった方達に感謝です。


さてさて、はじめましての方が多い中勝手わからずおしゃべりばかりしていてカメラはおろそかになってしまったという いつもの事?ではありますが
しかも酔っ払い、緊張もしていたので(ただの言い訳だ!)少ない写真がぶれぶれっすよ
気にせずのせてゆきますが、ぶれぶれ=楽しかった と、思ってくだされば幸いです。

久しぶりのお外、このうえなくのんびりと過ごし 
時間が過ぎてゆくのはとても早かったけど、充実の2泊3日。
写真が少ないのは致し方ない!

今回は残念ながらのデイキャンプで参加となってしまったべんさんとめぐちゃん&てつちゃんですが、遠いところありがとう。 おかげ様で素敵な時間を過ごせました。
食べたかったカレードリアも美味しかったです♪
あまりの美味しさに気がついたら食べ終わっていましたよ~。

この火器とても素敵☆ (べんさん&めぐちゃんのですよ)
d0165689_23344085.jpg

なんと素敵な形 ごとくをこうした形に仕上げたデザイナーに乾杯です♪
おそらく古い物でしょうね。(私には詳しくはわからないけどね。素敵なしろものです☆)
古い物を大切に使うその精神たるや べんさんとめぐちゃんに これまた乾杯♪
d0165689_234744.jpg

安定感のある火器。そこが大切なところでもあるのかな。っと お鍋もかわいいのである☆

さて、なんだか一日目は興奮していたせいでしょうか?写真が極端に少ない。
男性陣が作ってくれたご飯に舌鼓でしたけど、輪の中に入らない2人が私の後ろに座っていましてね、題しておほもーずと命名したのはめぐちゃんだったかな?
d0165689_1105056.jpg

気に障ったならごめんなすって
おかげ様で緊張がほぐれたのでやんすよー☆
この2人の会話が気になって気になって、それはとてもおかしな楽しい時間でした。
ありがとうございます☆

いきなり 夜☆
ブービーちゃんはいつもお休み中です。zzz zzz
d0165689_112576.jpg

美味しいご飯は、あっちゅーまに食べてしまったのでこれまた写真がありません。
ご飯を早々に食べた後は、線香花火大会へと・・・(これまた写真が無い・・・)
参加費は100円相当の物を持参 1位は参加費総取り 
罰ゲームは次回幹事!!!
線香花火にみんな神経集中 真剣そのもの 花火って楽しいはずなのに☆
罰ゲームでブービー賞だった私 初参加で次回幹事になるところでした(セーフ)
次回幹事 べんさんへ
きっと花火をちょいと振ってぽとり落としてくれたんだよねと、そう思っております。
どうもすみませぬ。
夜、まめさんちとにこさんちが来たんだよね~♪
あまりお話ができませんでしたけど、かわいい白いぶーちゃんでしたよ☆

翌朝
前日の夜からことこと煮込まれたおでん 美味しかった~☆
おでんの具は各家庭1品持ち寄り 実はトマトが入ったおでんが食べたかったのです♪
d0165689_11455898.jpg

ぼんちゃん 目がおっきいね♪
d0165689_11542966.jpg

食後は、ぶーの会へと わらわらぶーぶー フレンチブルドッグ めんこい☆
d0165689_11505315.jpg

みっちーさんが美味しいコーヒーをいれてくれて嬉しかった♪
d0165689_1158249.jpg

ゆったりと過ごした午前中 1泊組を見送ってから私達は本栖湖へ 夫はカヤックの練習 みっちりロールの練習を一時間 カヤック教室のおかげで、スムーズに上がるようになったようです。
良かったね~☆ そして、私は木陰でのんびり 黒ラベル

夕方 2泊組が焚き火台を囲み歓談中
d0165689_12125952.jpg

火を見ると ほっと落ち着く☆
d0165689_12142993.jpg

アスリートボディのシノンちゃん
(ぴちぴち活きの良い魚のようなかわゆいシノンちゃんです☆)
d0165689_12331031.jpg
 
ニャーという品の灯りは、温かい雰囲気でこれまたよろし♪ 
こうしたさりげない気遣いも嬉しいのです☆
d0165689_12374943.jpg

ランステの中をそっとのぞいて見ると、今晩のごはんがテーブルの上にセッティングされていたのでした。
一人ぽつり ジーンとした(感動) 用意してくれてるってとても嬉しいね♪
d0165689_12191993.jpg

夕ご飯はこんな感じです。ぶれぶれはご愛嬌 (自分へ 脇を締めて撮りましょう)
煮ぶたに、ちぢみあり ビーフストロガノフ~ 蛸飯に、ミネストローネ☆ などなど
美味しいご飯でたらふくじゃ~ 
d0165689_12444167.jpg

72さんお手製 ガーリックが効いたチーズ入りスパムサンド おいしゅうーございました♪
d0165689_1247871.jpg

お隣さんの
d0165689_12483953.jpg

金ちゃんです♪ 触っても起きない!熟睡中
d0165689_12481448.jpg

今日もあちらでは、飼い主のお膝で zzz
d0165689_12513269.jpg

毎晩毎晩 雨がじゃぶじゃぶ降り続け 
幕にたまった雨水を三脚でジャブーっと流しながら宴はつづく
d0165689_134035.jpg

話はほおずき談義へと、点灯時間が短い、限定黒バージョンの灯りは白っぽいねとか、現行モデルはこうだ~などなど、まぁ~話が盛り上がったわけでして
3種類のほおずきの灯りに魅了された大人達
d0165689_1395845.jpg

カメラ片手にぱちり
只今画像確認中の方、顔が真剣ですけども・・・(笑)
d0165689_138247.jpg

ニャーの話も楽しかったな☆ 
雨の中大切なアイテムを持ってきてくださりありがとうございました☆ 
ほおずき一つ我が家にも届いたよ~ん。

宴も終盤、明日の渋滞を見越して撤収に力をいれるべく、ぱくりと食べられるおにぎりを作ってくれました。
これがね~とても美味しかった~♪ 
d0165689_13173593.jpg

私は呑んでただけだけどね (うっしっし) 
だってね、まるに近い三角おむすびしか作れないのよね(笑)

翌朝、9時には撤収完了 
(皆の丁寧な仕事っぷりに私達も心を入れ替えなきゃだめだ。)


楽しい時間は瞬く間に終わり、皆笑顔で解散♪
初めての参加でしたけど、楽しかったです。お世話になりました。
皆様の素敵なさりげなさに、わたくし感動です。
ありがとうございました。

デイで参加の
テツちゃん家

一泊組
がんもゆぱちゃん家
源ちゃん家
さくぼんちゃん家

2泊組
いぶじゅんちゃん家
金桃ちゃん家
しとらちゃん家
シノンちゃん家
ブービーちゃん家

お世話様~☆

11時30分過ぎには自宅に着いてしまったという我が家 ずぶずぶのキャンプグッズを庭で天日干し
d0165689_1333404.jpg


あ~楽しかった~♪










  
[PR]



by 1121-114ey | 2012-07-21 13:47 | 合同キャンプ

近頃その2

梅雨ってこんなに雨降らなかったっけ?
恵みの雨よ!もっと降るならザーザー降りでお願いします。
でも台風はこないでね・・・ ニュースで災害を見ると心痛みます。

そんなこんなで梅雨を満喫中ってのは嘘ではない★けれど、
外でのびーっとしたいのが本音ですが、外じゃなくても家でも楽しかった週末
久しぶりになーもないと思っていたところ、珍しくわたしにメールをくれたお友達(geちゃん飼い主)が遠路はるばる高速使って遊びにいらっしゃいました。
(写真があまりありませんでした・・・)
鯖棒鮨を持って♪ 崎陽軒のしゅうまいも♪ 堂島ろーるってのも♪ (フルーツ入りので美味)
d0165689_2365598.jpg

丁度私の脳味噌が甘いものを欲していたので、幸せ~☆な気分
〆た魚は大の好物でこれまた幸せ~!お酒がどんどん進むよ進む~♪
そうそう
フレンチブルドッグってこんなにうるさかったっけ?と思うくらいにボエーボエー吠えてたけどさっ!あまり気にならなかったのは私だけ?犬は吠えるものだ!わっはっは~ 
同じ部屋に皆で仲良く出来たらいいのだけど、それは難しいのでそれぞれ別ルームへ
(茶ぶーたんを筆頭に黒ぶ2匹 ぼえーっとな)

人間中心でごめんあそばせ。
それに、狭い我が家でごめんあそばせ~!うっしっし 人間はとても楽しい時間だったです。

カヤック買っちゃうのかな?買い方が大人だね~と、毎度思い知らされている私・・・
また来てね♪

今週末はよーやっと外へ行けるぞ~♪ 
初めての大人数で私達大丈夫かしら?かなり不安ですが、とっても楽しみです♪
雨が降っても気にしな~い☆ 
d0165689_23211246.jpg

黒ぶーちゃんも来た☆
d0165689_23243252.jpg

なの花石鹸ロゴがかわいいと思うのは私だけでしょうか?
[PR]



by 1121-114ey | 2012-07-09 23:27 | 日々ちいちゃい事柄

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧