黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




湯河原での~んびり

週末はいってんあたたかい湯河原へ(夫の同窓会があったのさ~)
私はのんびり夫の実家ですごしました。本当の娘のように・・・
あつかましい嫁である。うっひっひ♪
よっちゃん母さんの腕の中でまんざらでもない茶ぶーた
d0165689_23261722.jpg

義理の母よっちゃんは、犬が大好物? ぶーさんともみくちゃになりながら遊びます♪
少女のようなよっちゃんであった☆(私もあんな風になりたい。)
日曜の午前中はたっぷりお散歩
はばのりを乾かしているお家発見(高級のりだよね)
d0165689_23305448.jpg

大好きなお魚屋さん(魚忠)で山盛り干物を買ったり、道端でみかん買ったりと
大好きなパン屋さんがお休みだったのはとても残念だったけど、満喫できた週末でした☆
d0165689_23314279.jpg

こんなのんびりで体がゆるゆる~
湯河原って寒くないから肩こらないね☆
[PR]



by 1121-114ey | 2012-02-22 23:37 | 日々ちいちゃい事柄

Emalia Olkusz社のちびボウル

こないだのスウィートグラスでぶーさんのドッグフード専用フードボウルを買いました。
d0165689_2354129.jpg

夫が選んだ☆ 緑は黒ぶ 橙は茶ぶ
いつものは、以前私が料理に使っていた河童橋製琺瑯ボウル
これいいかも!ってぶーさんにおろしたんだよね☆
(自宅では、手作りてんこ盛りご飯の為、河童橋製を使っているのだけど!)
他界したぶーさんは、ジョージとかいう高いフードボウルを使っていたけどさ
陶器だったからかけたりして・・・雑な私にはむいてなかったのかね~

小さめのフードボウル いつでも持って行けるように玄関に鎮座 なんだか忘れそうだな~

フードボウルなんてどうでも良い!ようは量+質だ!と、茶ブタの独り言
d0165689_023423.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2012-02-22 00:07 | お気に入り

家のなかでは

ちらほらと春
d0165689_23274977.jpg

ヒヤシンスも小学生以来の初挑戦で (日に日に花が開き良い香りをぷんぷんさせてます♪)
d0165689_23283898.jpg

これは一度食べた豆苗がにょきっと出てきたから (ピンボケだけど)
d0165689_23301128.jpg

植物ってすごいな☆

友人はお花屋さんなのですが、まったくお花に興味のなかった私がお花って素敵だな~
と最近感じる!と、話しをしたら、そんななにげない事がとても嬉しかったそうです。
(ごめんね・・・)
お花屋さんに行っても、無関心なお客様はそうそういないもんね☆
どちらかというと、お花よりもすみっこに置いてある雑貨だったり、器を見るのが
楽しかったんです☆

一輪だけでも嬉しい! これは進歩したのかもしれないな~♪
[PR]



by 1121-114ey | 2012-02-20 23:42 | 日々ちいちゃい事柄

out side BASE 雪中キャンプ☆

村上山をあとにして向かったのは、鹿沢温泉紅葉館
久しぶりに洗い場のない?(シャワーがない・・・)温泉につかりました☆
お湯が効く~☆もちろん源泉掛け流し!
お湯にとっぷりとつかると、温泉力を感じます(笑)
夫婦そろって源泉掛け流しが一番!
スノーシューをした後の体に染み渡る、とろりとしたお湯に完全骨抜き。
疲れた体にボディーブロー よれよれっとして向かった先は、out side BASE
d0165689_0572264.jpg

写真ではお伝えできておりませんが、素敵な場所でした。
なんてったってフリー 「お好きな所へどうぞ!」 
キャンプ場にはだ~れも張ってません!(コテージ?キャビン?にはわんさかと人が!)
お腹もすいたので、米を炊き
d0165689_134113.jpg

餃子を焼いて☆
いつものスキレットを忘れてしまい、ちっちゃいスキレットで何度も何度も出来たてホヤホヤ
d0165689_16152.jpg

お散歩もしたり
d0165689_185287.jpg

あっちゅーまに夜もふければ、焚き火を楽しんで
d0165689_194197.jpg

先週とまったく同じメニューのグリーンカレーを食べた♪
d0165689_1105344.jpg

黒ぶーちゃんの登場が少ないのは、寒くて人間用のシュラフにくるまって
出てこないという理由です。
寒くても大丈夫な茶ぶーたん 冬に登場する回数がぐっと増えてしまい
黒ぶーちゃんの存在が・・・
茶ぶたには鬼となる黒ぶーちゃん!鬼の目をかいくぐって飼い主に甘える茶ぶた?
飼い主が茶ぶーたんに甘えてるの図・・・だね これ・・・
d0165689_115861.jpg

とにもかくにも、茶ぶたの体温は高くあたたかいのであった。
夜はぐっと冷え込み(毎度のことですが・・・ 今となっては麻痺してる?)
疲労した体をいたわるべく早めの就寝となりました☆
写真はないので、星が綺麗だったことを言葉で伝えておきます(笑)
星が降るとは、この事だね~なんて首が痛くなるまで星空を見ていたよ☆

翌朝、マルタイラーメン(スーパーで見つけた!)ソーセージ入りをズルズル~っとすすり
(マルタイラーメンは喉越しが良い!)
d0165689_138421.jpg

キャンプ場をあとにしました。
またこのセット(村上スノーシュー+out side BASE)で訪れたい♪
※生ビールが飲める!


温泉から出てキャンプ場に着いた頃から夫の悲鳴が・・・背中がおかしいと言い出した☆
寝違えたみたいだと!寝違えにしてはひどく痛んでいる様子
翌朝起きても痛みがひどいらしく 早々に帰宅となったのでした。
スケジュールをたてるのは夫の役目 
あれもこれもしたいと妄想をふくらませているのに、とても残念だったとおもふ。

仕事の合間に(よっぽどひどかった?)接骨院と、カイロプラクティックにも行ったようで
疲労による背中の捻挫?寝違いの捻挫????と診断。
たしかに激務?+遊び=疲労=中年
支える妻がしっかりしていなかった為の激痛としか言いようがないとわたくし反省。

たまには家でのんびりするのも必要だと、心に刻んだのでした。 夫よごめん。

懲りない妻は、またリベンジするですよ(笑)

それにしても、素敵なキャンプ場! 炊事棟は熱湯がでるので、湯気でモクモクでした~!
[PR]



by 1121-114ey | 2012-02-18 01:44 | 雪中キャンプ

村上山スノーシュー

今回歩いたお山 村上山
気持ちよく登れたお山でした☆(途中ゼーハーしてたのは私だけだけど)
スノーシューを始めて良かったと改めて再確認できたのも感慨深い!
(大げさですが、本当です♪)
山を登るだなんていやだ~疲れるのなんてまっぴらじゃ!と、数年前の私は
よく口にしていたものです。
私が登る山はハイキング程度の低山ですが、日頃体を動かしているわけではないので
低山とてすぐに息があがってしまいます。
登りはじめてすぐに体が熱くなり汗がじんわり、体が生きてる!動いてる!を感じながらの
ハイク 山を登りはじめてから、近道なんてないんだよ~っ 
自分の足で着実に歩かなきゃ着かないよ~、ずるなんてできないんだよ~ 
他にもぐるぐると頭の中を駆け巡り (大人はズルするから 私だけ?)
いつのまにか無心になる。
心臓のトクトクを聞きながら静かな山を登っている自分がいます☆
まっ!肩こり解消にもなる!
なので、毎週歩きたくなる!マッサージ中毒的な要素も含んでおります。
(山登りのきっかけを作ってくれた高橋家にありがとう・・・なのであ~る。)
かなり脱線したけれど、今回のプランをたててくれた夫に感謝 
とても気持ちが良いスノーシューでした♪

鹿沢高原休暇村の駐車場に車を止めて、村上山へれっつらご☆
d0165689_2254164.jpg

気持ちが良いぞ~!
d0165689_2363818.jpg

早くも暑い暑い言いながらの山歩き 帽子もジャケットも脱いだ!
d0165689_2343895.jpg

だーれもいないから放し飼いなのですが
d0165689_2395958.jpg

しかしごくたま~にリードを持ったりすると、早く放せと言っているような・・・目で飼い主を見るのです。
d0165689_23104975.jpg

体力そんなになかったっけ?と夫に言われても、返す言葉もなく 黙々と歩く。
d0165689_23135023.jpg

黒ぶーちゃんだけは、私の様子を見ながら歩いてくれています。
夫と茶ぶたは、たったかた~
d0165689_23163969.jpg

本日は晴天なり♪
d0165689_23182377.jpg

突然景色がひらけた ドーン 
d0165689_23183433.jpg

ずんずん歩いて村上山頂!
d0165689_23214211.jpg

景色最高!
d0165689_23221530.jpg

歩いてきた自分へのご褒美です♪
d0165689_23245154.jpg

ぶーさんもがんばって歩いたよね!なので、たまにのおやつ 頂き物です。
d0165689_23271081.jpg

ちょっと前までは、こうして2ぶたにおやつなんてあげられなかったからすごい進歩なんだよね!
喧嘩もずいぶんと減りました☆

今回のスノーシュー 往復2時間半 じんわりと長い登り坂 
からまつの木がまたスッと空へ伸びている様子が心はれやかなのでした☆
夏にも訪れたいお山です♪

ちょっぴりだけど、キャンプへつづく
[PR]



by 1121-114ey | 2012-02-15 23:38 | スノーシュー

Sweet Grass 雪が少なかった雪中キャンプ☆

軽井沢の雪は少々重め
寒波が日本列島を覆っていた週だったからだろうか
ふかふかしている場所もあったど、雪が重い~!
しかしながら今までにない景色に、感動もひとしお 
結構な距離、時間をかけたスノーシュー スタート地点に戻った頃には体がぼんやり・・・
そんな体をあたためてくれた今回の温泉
キャンプ場近くの絹糸の湯 ここがすばらしいお湯加減
お風呂につかるとすぐさま睡魔がおそう 案の定こっくりこっくりジャボンとな(笑)
d0165689_23401110.jpg

た~っぷりとお湯につかって、意気揚々とキャンプ場へ
かねてから一度は訪れてみたい場所(夏はとてもじゃないけどこれませんが・・・)
Sweet Grassに行ってきたぞ~☆
冬にお湯が出る場所って非常に便利だと、関心したのでした♪(気づくのが遅いよね。)
施設をここまで綺麗に保っているとは恐るべし!頭があがりません 感謝です。
が、区画サイトを使用するのっていつぶり?
今まであえて避けてきた・・・
広大な敷地があると言うのに、なんとも窮屈な場所に押し込められていささか不機嫌に・・・
このキャンプ場をセレクトしたのは私達・・・
お散歩していたらそんな気分もはれたりしたのさ~!
ドッグランには、雪がもっさり 茶ぶーたんうっひゃっひゃ~ まるでウサギのようだ!
d0165689_23235232.jpg

はしゃぎすぎて、口が裂ける
d0165689_23262814.jpg

ぴょんぴょん走りまわると腰に負担が・・・ようやく捕獲
d0165689_23311930.jpg

場内に川も見つけたり
(夏も楽しそうだな~とおもふ☆水遊びができるからお子様にはもってこいの場所♪)
d0165689_23285736.jpg

さて、お昼ご飯も軽食?ですませていたのでお腹がすいてすいて
設営しーしー、ぽりぽりおやつをつまみながらビールをぐびぐび 
そんな事しても、焼け石に水だ!ってなことで、設営もそこそこに
猛スピードで餃子を焼いた!(冷凍餃子だよ~ん♪)
つまみは、漬けたまごとスモークサーモンとクリームチーズのせて胡椒ゴリゴリしたのです。
なんともかわいらしくない男らしい私のチョイス!うっしっし
d0165689_23481789.jpg

大阪王将餃子 これうま~い!簡単に美味しく焼けて食べ応えあり♪
d0165689_2349467.jpg

焼き加減が甘かったかな?でも美味しいのである◎
d0165689_23513495.jpg

他にも、夫の好物ソーセージをぐらぐらと茹でて
d0165689_23555992.jpg

ご飯も炊いて
d0165689_2356187.jpg

昨晩くしゃみをしながら作ったグリーンカレーも食べた!もぅ食べすぎ!
このグリーンカレー簡単で美味しすぎる!見た目美味しそうじゃないところがどうも・・・
d0165689_23571052.jpg

食べ過ぎた私達は、なんと!6時過ぎには就寝 もう焚き火どころじゃなかったよ
夜を楽しむなんて私達には到底無理・・・睡魔が襲う~ 睡魔が襲う~と念仏のように
寝てしまったのでした☆
しか~し、大人がそんなに眠れるわけないのさ!2時過ぎ頃に目がぱっちり
夫を起こして、深夜の飽食タイムが始まったのでした☆(写真はありません)
星がとても綺麗だったな~♪ そして、二度寝(笑)

すっかり疲れもとれた朝
夫と茶ぶーたんは、昨晩出来なかった焚き火をしていましたとさ!
d0165689_073792.jpg
 
この後、焚き火台をクンクンしてたら耳が触ってジュッとなりギャンッ!耳が燃えた・・・
人間用のお薬を塗ったけど、まだ毛が生えてきてないのだよね~

窮屈な場所ではあるけれど、なんとか工夫して朝ごはんゾーン作ったり☆
d0165689_0112963.jpg

ばうるー焚き火したりして楽しんだ♪
d0165689_0121385.jpg

朝のお散歩もお天気ぴっかぴかで
d0165689_0135692.jpg

昨日ガスってた浅間山もくっきり 美しい山です☆
d0165689_0143449.jpg


キャンプ場選び ま~来て見なけりゃわからない!と、いつも思う事ですが、設備はしっかり
冬の雪中キャンプ 軽井沢はそんなに豪雪ではないし、設営もしやすい
おトイレは暖房完備 (トイレで寝られるんじゃないの?)良いところでしたよ♪
ただし、もう少し設営場所が選べるといいのにな~っておもうのです。
今一度考えてもらえたら嬉しいなと・・・独り言。。。

帰りしな、asparaに立ち寄って
スノーシューして
d0165689_023188.jpg

ソリを一度だけ スピードが出すぎてびびった。
d0165689_0234598.jpg

遊びすぎて、くたびれた週末だった♪

いや~遊んだ遊んだ!遊びすぎー☆
[PR]



by 1121-114ey | 2012-02-14 00:29 | 雪中キャンプ

小浅間山スノーシュー☆

2月4日 浅間山の隣のちっちゃいお山へ

雪が降るとお空はどんより、曇っているだけでお天気が悪いと言う夫と
雨が降っていなければ良しとする私と、感じ方も違うのである。
雪がシンシンと降り続けていれば、お天道様なんぞ望めないのがごくごく自然
しかしながら、週末は思いきりピーカン(死語)の空の下遊びたい夫なのであった。
妻の私としては、晴れていると雪に反射して眩しいな~、反射した紫外線が恐ろしい~とか
常々感じているのだけれど、声を大にして夫に投げかけてもいるのだけれど・・・
まったく届かず。
「晴れてるほうがいいじゃん!」の一言で片付けられてしまうのでした(笑)
都合が良い事しか通じなくなったのかね?
祖父がそうであった!うむうむ若年性なんちゃら夫です。はい!

相変わらず前置きが長くも、結局予定していた場所がころころと変わる我が家。
お天気の良い場所に行きた~い 週末ぎりぎりまでキャンプ場が決まらないけれど
一泊二日、夫の願いが通じた軽井沢の週末はじまりはじまり~

浮かない顔の茶ぶーたんですが、現地に着くと意外にもウッキウキなのですよ。
だけどなんでそんな顔してんの?
d0165689_2335166.jpg

私は終始笑顔がたえないのですよ~ん☆
d0165689_22331884.jpg

雪が硬い ちょい重めですが、ザクザクと歩く ただひたすら歩いた先が小浅間山~
いきなりどか~んとひらけた先に浅間山(写ってないけど、左に浅間山なのですぞ!)
そして隣にこんもり小浅間山が鎮座(目の前) あの頂上を目指します♪
d0165689_23411779.jpg

どんどん登る、硬い雪の上スノーシューを地面に押し付けながら登ってく!
d0165689_23431581.jpg

ぶーさんも爪が伸びててよかった(黒ぶーちゃんだけだけど・・・)
風もぴゅーぴゅーふいてるし、雪はつるりんだし、慎重にザクザクと登る。
ぶーさんも頂上に向けてわっせわっせ
もちろん水分補給もしながら
トイレに行きたくなっちゃうよ~って言われたけどさ!汗だくだく!トイレなんて行きたくないよ
d0165689_23553692.jpg

後ろの景色がすごい あっちゅーまにこんな場所に 
今回はスノーシューじゃなくて、雪のある山登りだよねこれって
d0165689_23444815.jpg

風も強くて お隣の浅間山の頂上がガスってて残念ながら見えなかったけど
目の前の造形美に目を奪われて 飽きないね~ただただ歩いているだけだけど
自然て凄い!風が作った芸術品 
d0165689_23482518.jpg

ゆーっくりゆっくり景色を堪能しながら楽しもう♪
d0165689_23452956.jpg

山頂はもうちょうい!
私もぶーさんも、去年から比べるとずいぶん雪に慣れた☆
一昨年までは雪国で遊ぶ事も、冬のさっぶいキャンプもしたくな~い私だったけど
どこでこうなったのやら?寒いと感じなくなったのはどうしてだろう?
冬の週末は、家族で雪の中を長~いお散歩☆ 代謝up!
d0165689_23473354.jpg

一歩一歩牛歩のごとく歩いていくと、小浅間山頂上に到着♪
目の前は浅間山なんだけどまったく存在がわからないねこれじゃ 残念でならないね~
d0165689_001473.jpg

こっちゃの景色はいいのです☆
d0165689_055491.jpg

頂上からチョイ横にそれて、自由気ままな時間を楽しむが、さっぶいよ~
d0165689_09567.jpg

動かないと体が冷えてくる~ はよ下山して温泉へ行こう 
あったかい場所へ戻りたい茶ぶーたん 全身で語ってる(笑)
d0165689_0113930.jpg

私のテンションとは裏腹な茶ぶーたん 「飼い主の付き合いも やれやれ~」
d0165689_014341.jpg


小浅間山で十分満喫した私とぶーたん
しか~し、体力十分な夫は隣の山にも登りたいと言いだした!
後先考えないタイプである。 もちろん登らなかったよ
それはまた今度♪

キャンプへつづく 予定が・・・今週アップ出来なかった。(無念)
また軽井沢へ行きます☆
[PR]



by 1121-114ey | 2012-02-09 00:21 | スノーシュー

かちょかばろ

好物
d0165689_22515584.jpg

北海道に出張になると必ずお土産に☆
私の手垢がついたからきっとkerokoカビがはえるかもね~ うっしっし~
[PR]



by 1121-114ey | 2012-02-03 22:53 | お気に入り

ゆべし

裏のおば様からのいただきもの☆
d0165689_20191645.jpg

ずっとずーっと軒下にぶら下がっていたの 
時間をかけた美味しさ

飲兵衛なわたしに、酒のあてにどうぞってくれました。

いい香りがぷんぷんするよ~
[PR]



by 1121-114ey | 2012-02-01 20:24 | お気に入り

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧