黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




今日のぶーさん

食事の後は、おしり向けてごーりごり
d0165689_23371980.jpg

ナイラボーンのお時間です☆
d0165689_2338126.jpg

茶ぶーたんのナイラボーンは限界の長さだね。
短いのもごーりごり 
いつも通りの我が家です。
[PR]



by 1121-114ey | 2011-12-07 23:41 | ぶーちゃん

黄金コンピ

昆布とあご 昆布とあご 
昆布は北海道 あごは五島列島
お水のなかで数時間・・・

おでんの出汁になって数時間 ゆっくりとしみわたる美味しさ☆
あ~年をとったものだと感じる。
最近おろそかな私にドカーン 何がって?
あんた初心にかえりなさい!と・・・
まったくお出汁をとらなくなった私の胸にぐさり刺さった☆ 
昆布とあごもいいけどさ!たまには鰹節たっぷりの出汁も恋しいね~。
d0165689_23453677.jpg


素材は大事だ。 体が喜ぶ。

シャトルシェフがきてからというもの、煮物が気軽に作れて重宝しています。 
実は母にも同じものを・・・

週末黒ぶーちゃん 何より日向とお外が大好きです。あんたもすきね~ 
d0165689_23545491.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2011-12-06 23:55 | お気に入り

のんびりした週末

夫が出張の為の~んびり☆でもなかったか・・・
日ごろは見てみぬふりをしている場所のお片づけ あ~う~
家の中全体がよれっよれっとしているとね、心の隅っこでずーっとイラっとしているのですよ。
そんなことはまったく関係ないないのは、うちの主ことぶーさんですが
「今日は出掛けないのん?」
d0165689_17335652.jpg

出掛けないよ~ 明るいうちに散歩だけ~                        寝た☆
d0165689_17391086.jpg

黒ぶーちゃんの後ろのオーブンでは、プリンを焼いております・・・

久しぶりにノスタルジープリンを焼いた☆ 
なんでノスタルジーなんだかね?わかりゃしませんが
日が経つごとにうまみがますプリンです♪
甘いものが大好物の夫の為に、珍しく焼いたはいいけど
火曜からずっと出張だった あいや~ 750mlも・・・


それと、ちゃんと飾ってねっていわれたお花・・・お部屋がいい香り
d0165689_17452132.jpg

すぐに仏壇に飾ろうとするからね 私ってば・・・
[PR]



by 1121-114ey | 2011-12-04 17:46 | 日々ちいちゃい事柄

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧