黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




今晩のぶーさん

また冬がやってきた☆
d0165689_23454650.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2011-11-29 23:51 | ぶーちゃん

のんびりにちようび

イオンのホットケーキミックスでホットケーキ (いびつなのは私流)
セニョリータバナナもポトンと落としてみました。 
バナナって熱が入るとさらに甘さが増すのだね♪
d0165689_1828231.jpg

程よい小さなバナナ セニョリータだって!籠へぽいっとな☆ 我が家へようこそ♪

昨日の朝ふろふき大根をシャトルシェフへ
夜ふたたび火を入れてシャトルシェフへ
朝、蓋をあけたら大根さんが昆布の色になってた☆ 
d0165689_18345495.jpg

お野菜が美味しくなってきましたね
昆布そのまんまの大きさだ~ 面取りもしていないけどね ま~いいのでやんす。

のんびり日曜日を満喫していたのは夫
トランギアの五徳を買いました。 (私こういうのが大好きです。)
d0165689_18404099.jpg

お供もいた♪ (写ってはいませんが、しっかり甘物も食べてました。)
d0165689_1847347.jpg

ヤカンが小汚いのはご愛嬌~☆

短い休日をのんびり こんな日もいいものだ♪
[PR]



by 1121-114ey | 2011-11-27 18:51 | 日々ちいちゃい事柄

勤労感謝の日

紅葉をあきらめていなかった夫 「紅葉、紅葉、紅葉狩り・・・」
デイキャンしながら、紅葉が見たいと探した結果
花貫渓谷に決定!
d0165689_11431.jpg

久しぶりの常磐道、相変わらずのすきっぷり☆混んでないしとても走りやすいのです。
北上していくと、山一面が紅葉していました♪
年に一度のお楽しみシーズンです!散った後も好きだけど♪
d0165689_1112282.jpg

黒ぶーちゃん何ですか?
d0165689_1114097.jpg

                           ガードレールが写ってしまった・・・トホホ

流れ行く川の透明度に感動し、はらはらと落ちていく葉の美しさに見とれながらも
はたと我にかえれば、家の落葉樹を思う。
我が家の庭の百日紅君の紅葉が・・・ 柿の葉が・・・ 梅の葉も~ 
うきゃーな日々ですもの!
(この時期は、竹箒は必需品!改め、優れた道具だと感じる毎日です(笑))
d0165689_11163013.jpg


紅葉シーズン中はこのキャンプ場使用禁止となっていました☆残念です・・・
d0165689_11282714.jpg

また日を改めて是非訪れてみたい ここを拠点にハイキングも出来るみたい♪

デイキャン出来なかった飼い主の沸々とした気持ちが乗り移ったのかい?
茶ぶーたんの顔がムーンとしていたけれど
d0165689_1134884.jpg

こんな日もあるもんだ~☆
茶ぶーたん 君はいるだけで面白い!

それにしても今日は朝から天気が良いのねん☆
結局お仕事になってしまったね。
夫よお仕事頑張れ~ 

さて、お昼寝でもしようかな・・・

[PR]



by 1121-114ey | 2011-11-26 11:38 | おでかけ

UNION

以前から気になっていたキャンプ場 “UNION“
キャンプ場まで20キロ・・・近い!って嬉しいな~
土曜日はお天気が悪くなってがっかりしたけれど、日曜は快晴に向かい
近場のキャンプ場でゆるっとしてきました☆
初めて行くキャンプ場はたとえDAYとは言えドキドキです。

今回は夫の希望で、まずは夫自ら薪割り
d0165689_17425643.jpg

と、焚き火 温まるね~
d0165689_1748484.jpg

土はもちろん湿っていて、草と土のいいかおりが大地からしてくるのです☆
いいにおいだね~とは、黒ぶーちゃん 茶ぶーたんは草に夢中です。
d0165689_17503363.jpg

朝曇っていた空も、晴れてきた
d0165689_17515371.jpg

安酒(今年のボジョレー)と、チーズを食べながら
d0165689_1801676.jpg

次のつまみのしこみを 
スキレットに一口大のじゃがいもを転がしその上からオイルをだぼっと注ぎいれ、
d0165689_1862258.jpg

蓋をして数分
スキレットを揺ら揺らさせて中のおじゃがを転がしてまた火にかければ完成です♪
これなかなか美味しいのです! 友人に教えてもらったのですけどね☆
d0165689_1810772.jpg

ほいでもって珍しくお米を炊いて
d0165689_1843817.jpg

ぶたプルコギをたっぷりのせて、かっこんで食べていた夫 良かったね~☆
d0165689_1820396.jpg

満腹になった夫は、お昼寝・・・
私とぶーさんは、だーれもいないキャンプ場でのんびりと 
本当なら燃やしたいと思う私を横目に、枯れた杉を嗅ぐぶーちゃんたち 
d0165689_1823598.jpg

じゃれたりしたり
d0165689_18315468.jpg

ちょっと目を離したすきにこんな事を!していた茶ぶた(怒) いけませ~ん!
d0165689_18381586.jpg

私はビールを飲みながら雑誌を読んでのんびりも出来ました(嬉)
d0165689_18354754.jpg

ちょいとそこらへんを歩いたりもしたね♪
d0165689_1843528.jpg

夫が起きたので、茶ぶーたの餌付け(枝) で遊んだり♪ 大物釣れた~
d0165689_18463438.jpg

夕方、ぶーちゃんの放牧をして撤収
d0165689_18501522.jpg

最後に、おもしろ顔の茶ぶーたんでおしまい☆
d0165689_18494293.jpg


だーれもいない貸切キャンプ場
凶暴茶ぶーたんは、終始おだやかでした。
お蔭様で、飼い主+黒ぶーちゃんもそんな訳でご機嫌な一日☆
楽しかった♪
[PR]



by 1121-114ey | 2011-11-23 19:05 | キャンプ

ストーブ点火とともに

鉄瓶との日々始まります☆
d0165689_21114861.jpg

この日を待っていました。 ストーブってばぬくもりある暖かさだね 
(灯油を入れる面倒はさておき・・・)
 
鉄製品が大好きです。
フライパンも中華鍋も鉄 
私はかなり古臭い・・・☆
祖母の後ろ姿を見ていたからかな~
古くても、良いと感じる事は続けていきたい。
鉄分はそこからも補給できるって~ところもすきなとこです。(笑)

重くても、スキレットで焼くお肉とお野菜に感動しませんか?

育てていけば、お手入れも楽ちん♪

我が家の鉄瓶も第一歩を踏み出しました☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-11-17 21:28 | お気に入り

大井川ダウンリバーならず

いつも気になってはいた大井川
いつも行く気田川より100キロ程近いとナビに表示されていたし
気田川で出会った方に、良い川ですよ~と聞いていたので
お初!念願だった大井川へ足をはこぶことに♪
11月とは思えない気候 川下り納めとしては絶好の陽気
しか~し、川下りする本人達が、まるっきりダメダメちゃん
夫にいたってはタクシーで午前様だったりして・・・(あっ!仕事です)
私はと言うと、張り切りすぎてショートしたみたいで(笑)
ずれを感じる夫婦二人、大井川へ辿りつくのに精一杯でした☆
着いたらね、だ~れもいない 朝も早かったのでもやもやした天気
d0165689_22322856.jpg

こっそりどうどうと?ノーリードで長旅の体を伸ばし
d0165689_223451.jpg

設営が終わった頃にはすっきりとした秋晴れ 
人っ子一人いないので各自自由に過ごします。最高だ~♪
d0165689_22385167.jpg

ちらりと紅葉もしていたので、嬉しかった♪ 葉も結構落ちていたけれどそれもまた良し!
黒ぶーちゃん気持ち良さそうだね☆
d0165689_22421298.jpg

腹ごなしは、最近はまりにはまっている混ぜて焼くだけ お好み焼き~♪
(材料はすべて自宅で切ってビニール袋に入れて持参 どんだけ面倒臭がりなんだか・・・)
d0165689_2246882.jpg

お腹も心も満たされて、みんなでお昼寝(本気で熟睡です) 日向最高♪
d0165689_22443052.jpg

目が覚めた私は、茶ぶーたと一緒に目の前の川原の見学に しょっぱい顔しているのは
d0165689_2259581.jpg

川が濁っているからですか? 
大型台風の後、川は濁ったまんまだそうです(泣)
d0165689_2312221.jpg

本来は、青い透明度の高い大井川なのです!(雑誌で見る限り美しい川である。)
突起物に反応 ごーりごり岩に挟まった枝を噛んでいます。ご満悦☆
d0165689_2352599.jpg

キャンプ場から歩いて行ける温泉に入り、お外へ出たら真っ暗 夜が更けるのは早い
早速火遊びを♪
d0165689_2310184.jpg

ようやく小腹がすいてきたので、お鍋の準備 (遠くを見つめている茶ぶた 何が見える?)
d0165689_23122534.jpg

あんまり美味しくないお鍋の完成です。
d0165689_23164640.jpg

お昼寝をたーくさんしたので、持参してきた薪を全部燃やしてしまった 薪が足りない・・・
そんなところで、就寝となる☆



翌朝、霧深い川を目の前に、夫は洋風野点タイムを楽しんでいたようです。
d0165689_232129100.jpg

もちろん早起き茶ぶーたんも一緒☆
d0165689_23204172.jpg

ほどなく私も黒ぶーちゃんも起きて一緒にコーヒーを楽しみ♪
d0165689_2330733.jpg

朝一番でカヤックの練習をしたいと言い出した夫に驚き!カヤックかついで川原を散歩
d0165689_23321943.jpg

あまりぶーさんを歩かせたくはないのですが、寂しそうな夫の顔を見てついつい・・・
体操は大事だよ~
d0165689_23341487.jpg

あれよあれよと川へ
d0165689_23344753.jpg

楽しそう~♪
d0165689_23351761.jpg

川を上る練習 (これが大事なトレーニングなんですよね・・・初心にかえろう)
あっ!茶色い猫が
d0165689_23365935.jpg

ここにも! こんな事ばかりさせてるから腰が悪くなっちゃうんだよね・・・
d0165689_23381498.jpg

落ち着きのない茶ぶーたを横目に 高みの見物黒ぶーちゃんだったり(お地蔵様)
d0165689_23395433.jpg

もう少しでお天道様が顔を出す とても幻想的でした♪
d0165689_23405767.jpg



あっという間に快晴となり、朝から明太スパと、
d0165689_23421748.jpg

オムレツの準備もしたり ステン板大活躍ですぞ!
d0165689_2342526.jpg

あまりの気持ちよさに、黒ぶーちゃんは朝寝をしたり
d0165689_2344969.jpg

完全燃焼した灰を見て、感無量だったりして
d0165689_23444112.jpg

なんとなく、みーんな天日干ししたりして これにておしまい☆
d0165689_23454664.jpg



そうそう!暗い中、キャンプ道具の積み込みをするのにライトを購入したのですが、これ便利!
キャンプにも持ってきちゃったくらいです♪ もちろんLED お値段もお手頃で良し!
d0165689_23531087.jpg



静岡県川根本町にある八木キャンプ場 
次回は体調万全にて、澄んだ川でダウンリバーするぞと誓うのであった☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-11-16 23:59 | キャンプ

軽いちゃぶ台みたいなの

キャンプ道具の荷物の積み込みはどうしたって私の仕事です。
(私の方が帰宅が早いからね)
重い荷物の積み込みは実はしんどい☆
冬の雪中キャンプに向けて試作がてら薄~いベニヤに折りたたみ脚をつけて
ほいでもってステンの板を打ち付けました。
d0165689_19394089.jpg

頑丈じゃないけど良い感じ♪
壊れたら、また考えよう! 軽いぞ~

本当なら、夏のキャンプに氷を入れてキャンプに持参してみたかった水筒
ようやく目ぼしい水筒を買いました。
あのステッカーを剥がそうか悩んでおります。
あっちゃ~こっちゃに持参しては、風合い増すことを期待して☆
傷も味なり♪
[PR]



by 1121-114ey | 2011-11-09 19:50 | お気に入り

お昼寝はまきばに限るのです☆

相変わらずお天気に左右されている我が家ですが
お外遊びの雨天決行に踏み切れず
文化の日にあーだのこーだのと、行ってみたい川の行程を組んでいたのにもかかわらず
週末はやっぱりお天気が悪くなった☆ そんなものだよね~
気を紛らわすべく!(いえいえ疲労しているサラリーマンの疲れをとるべく)
やっぱり来ちゃった森のまきば☆かなり賑わっていました!
今晩から雨だと言うのに、皆さん凄~い (我が家のへたれっぷり・・・)
d0165689_23332978.jpg

へたれと言えば、これもそうです!朝昼兼 ブランチだよね!のスーパーのお惣菜
d0165689_23173569.jpg

腹ごなしが終わった頃に↓
遊ぼっ 遊ぼっ!て誘う茶ぶーたん
d0165689_23272321.jpg

d0165689_23273843.jpg

諦めた・・・(喧嘩をするので、ぎりぎりの位置でリードを固定しております)
d0165689_2327563.jpg

人の足の上に乗る黒ぶーちゃん 重い
d0165689_23303582.jpg

めずらしい茶ぶーたの顔が撮れたり
d0165689_2315311.jpg

飼い主は寝ていただけだけど、ますますどんよ~りしてきたので
d0165689_2371060.jpg

帰ることに☆


私達が寝ている時のブーさんは、もちろんハウスですよ~ん
d0165689_23424734.jpg


何しに行ったのか?
風に吹かれながらお昼寝しに行ったのでした♪ あ~疲れがとれた☆

今週こそは!晴れて!
[PR]



by 1121-114ey | 2011-11-08 23:48 | デイキャン

気田川は今日も晴天なり

久々の晴天!
やりたい事満載なので困ってしまうけど、私達の技量では冬の川は下れまい☆
出来ればまだまだ川を下りたい
行って来ました! おなじみの気田川へ 
d0165689_23163291.jpg

勝って知ったる場所が落ち着きます。
ここに来ると、あ~やっぱり来て良かったねとなるのです。不思議だね☆
ビールのみのみ設営中 あ~この気ままな空気が最高で、ここに来てしまうのです(笑)
d0165689_23184682.jpg

目の前は川があって、それだけなんです。他にはなーんにもないの
夫の事が意外にすきな黒ぶーちゃんだったり 
d0165689_23254070.jpg
 
ダッキーに空気を入れると大騒ぎをするので、私はぶーさんを連れてお散歩へ行ったり
この道も、季節によって風情がかわります。すっかり秋めいてる
d0165689_23284710.jpg

茶畑の横道を失礼~
d0165689_23303518.jpg

日が照る場所はまだまだ暑くて、ぶーさんてば、べろり~な
『あじ~あじ~』良いながら散歩しているみたいだね(笑)
d0165689_23321750.jpg

疲労している夫は、コットで転寝
d0165689_23233878.jpg

ちらっと寝た夫ですが、車をゴール場所の川原に置いてキャンプ場所まで
自転車で戻ってこければなりません☆ 運動運動~♪
自転車では下半身を!カヤックでは上半身を動かす!まさに全身運動です。
理にかなった遊びです!ハイ!

さて、なんとま~防水カメラを車の中に置きっぱなし!てな事でして
今回下っている写真がありません。想い出の写真がゼロ・・・ あ~自分が情けない。
下り終えてから、ちらりと☆
少々長いコースを下ったので、すっかり夕方になってしまいました・・・
太陽は、山にかくれてしまったよ~

私もようやく秋使用の川下りスタイルになりました。
まったく濡れずに快適に過ごせ、体力消耗ゼロ♪ 嬉しい~♪
d0165689_23523726.jpg

流れこんでくる水も冷たくない
d0165689_002684.jpg

食いつきブタは、相変わらずで・・・して。
d0165689_02684.jpg

先月の台風で、気田川も荒れた様子があちこちで見受けられました。
d0165689_23543867.jpg

あそこまでいったら要注意だね!なんて言ってる場合じゃなかったかもしれません。

いそいそといつものお風呂にさくりとつかりに行って、晩御飯を
卵ケースを早速使いたいからね
d0165689_0104511.jpg

(卵ケースは、買って良かった♪ 
色々な卵を試した結果、ケースにはまらなかった卵はありませんでしたよ)
今日は、お好み焼き!マヨをチューっとしたら完成です♪
d0165689_0152199.jpg

他には、カレー鍋も☆ お餅も入れて♪ たらふくじゃ
焚き火も堪能しつつ
d0165689_019565.jpg

かなり早めにお休み~ 空を見上げたら満点の星だった☆
なんという贅沢な一日だったんだー♪

翌朝、昨日の残りのカレー鍋にお餅とおうどんを入れてチーズをちらす
d0165689_0234713.jpg

朝からジャンクだね☆ 
あっ!ビールは私用です。夫が飲んでも良いと言うもので(笑)ぷしゅっと♪
横では、こそこそしているぶーさんが・・・ 何してんのん?
d0165689_0212631.jpg

撤収もの~んびりの~んびりしていたら
黒ぶーちゃんが同化していたりして・・・
d0165689_0304050.jpg

お昼頃、気田川をあとにしました。
久々の川下り 楽しい事はあっという間に過ぎ去ってしまったのでした☆
静岡は暖かく、まだまだ川下りができそうな予感 むふふ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近カヤックを上に積むのが面倒で、中に無理矢理積んで移動(笑)
紫カヤックわかりますか?
d0165689_033886.jpg

トラックか、ハイエースが欲しい☆この頃です。
[PR]



by 1121-114ey | 2011-11-02 00:37 | カヌー

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧