黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




曇り空の下 ~森のまきば~

大地から元気を分けてもらった そんな一日

夜中の大雨でどうしようかとも思ったけど、毎週毎週秋の気まぐれに参ってたまるかい!
行ってみてから考えましょうと、いそいそと森のまきばへ
お空は曇っていたけれど~ 来てみて良かった♪
でもね、お空の雲は厚かったのでした・・・ トホホ~ん
d0165689_22423053.jpg

スーパーのお惣菜餃子をぱくつきながら、今年初 琥珀ビールを堪能 一本だけ・・・
コットで寝ながら、家から持参の発泡酒を飲み、いつのまにやら熟睡
そよ風に吹かれながら(少々寒かったけど)心地よい深い眠りに落ちたのでした☆

茶ぶたは、頑丈頑丈 やっぱバリケンに限るね!の中でお昼寝したり
ちょっと晴れてきたりも♪
(茶ぶたにはこのサイズ(S)じゃ小さかったけどね~ 意外と快適に寝ているのん)
d0165689_22393775.jpg

そうそう!これは何でしょう?(おにぎりです・・・)
中身は、鶏飯とチャーシュー昆布入り・・・ なんじゃそりゃって案外美味しかった☆
d0165689_2313819.jpg

すっかり充電完了 茶ブタに甘える飼い主  茶ぶた 耐えるの図
d0165689_2345047.jpg


黒ぶーちゃんはと言うと、頭をぐりり~ん
d0165689_22351424.jpg

夕方になってようやくブーさんと遊んだり
d0165689_2313566.jpg

d0165689_2315553.jpg

久々走って、夫は膝にきた(笑)り・・・
d0165689_2319237.jpg

黒ぶーちゃんは、大好きな草の上でごろ~ん 背中をぐりぐり
d0165689_23252923.jpg

夕方になって晴れてきて 、気温も上昇
夕日にたたずむ タープ やっぱり買って良かったな~なんて思ったりして
d0165689_23215015.jpg

茶ぶたも満足そうで、飼い主満足♪満足♪
d0165689_23262191.jpg

そうこうしているうちに、日が沈む☆
d0165689_2329192.jpg


デイキャンプに来て、火も使わなかったからピクニックだね~♪
[PR]



by 1121-114ey | 2011-10-25 23:34 | デイキャン

お散歩から帰ると

しばしこの状態で待機
d0165689_20332860.jpg

掃き 拭き 掃除は、このタイミングしかありません☆

ぐっと冷え込んできたけれど (寒さに慣れていないので、結構体が応えてます(笑))
ちゃっちゃかちゃ~と歩いているうちに、体が温まってくる。
ぶーこさん ありがとさん♪

まーた今週もお天気が悪く、まーたどこへも行けないな
皆々様方のブログをこっそり(何度も♪)拝見しては、行った気でおります♪
でもね、そろそろ歩きたいな~☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-10-20 20:40 | ぶーちゃん

ごくたまに

くっついてる。
d0165689_0315034.jpg

飼い主には、わかりません・・・  喧嘩しないでね☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-10-19 00:34 | ぶーちゃん

たまには公園でも

土曜日はぐったり雨 
お蔭様で、見たいDVD観賞はできました。(一日がかり・・・)
それに、一日中パジャマでした(笑)
そんな土曜日、明日の天気が気になる!
何度も気象情報のチェックはかかさずしていたけれど
かんばしくありません(がっかりです。)
今日もゆっくりと起きたら曇ってる・・・
洗濯ゴ~ロゴロしていたら、お外が晴れてきた!
近場の大きな公園を探して、行ってきました!
『千葉県立北総花の丘公園』大きくてよくわからないけど、いやっほ~
広いって最高だ~ 秋なのに暑かった~☆
d0165689_2122179.jpg

相変わらずのくっつき虫
d0165689_21233635.jpg

お天道様の下にはとうていいられないので、木漏れ日の下でおなじみの・・・ビール(私だけ)
d0165689_21263048.jpg

グランドシートは、優秀 優秀~♪ 我が家の敷物は、グランドシートです(笑)
d0165689_21302089.jpg

ビールには、から揚げマヨ!(昨晩の残り物です キャー!)
d0165689_21315021.jpg

茶ブタも木漏れ日の下でぺろりんちょ
d0165689_21334840.jpg

家族写真も撮れたし これにておしま~い☆
d0165689_21353139.jpg

公園に行くだけで、気分転換が出来ました。

悪妻より夫へ!運転ご苦労様~☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-10-16 21:38 | 日々ちいちゃい事柄

卵専用ケース

アウトドアでは料理が面倒で面倒で、そんな私ですけどね
ずーっと前から(十数年?)気になっては手に取り・・・店に立ち寄っては思い出し
一向に買えないものが、卵用のケースでした。
卵専用って、そりゃなんとも特別すぎて手が出ないでいたのです。
でも買っちゃった☆ 
d0165689_2105866.jpg

汎用性がないっていうのもいかんせんどうしたものか?(貧乏性です!)
ケースの取手にはCHINAと大きくあるけどね・・・
卵料理もあまりしないけど、まー良しとしましょう!
よーやっと念願叶ったり♪

今週はお天気が悪くてお外へ行けない・・・
せめて日曜日は晴れておくれ~☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-10-14 21:11 | お気に入り

まだ暑いんだね

散歩から帰ったら、ぜーは
d0165689_208541.jpg

茶ぶたのべろべろ(舌)にカメラがついていけない☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-10-11 20:10 | ぶーちゃん

22年前位のコールマン

お友達から、22年前位に購入したコールマン製のランタンとストーブに点火してほしいと
お願いされました。(一度か二度使用したことがあるらしいのです。)
ピッカピカです。未使用かしら?と言う位ピッカピカ~
d0165689_1594971.jpg

もちろんMade in USA 今はchina・・・だったよね

ランタンは、何度か点火すれば使用できそう
ストーブは一発でついたよ!
改めて、アウトドア製品のシンプルさに驚きました。
ランタンケースにも驚いたんですけどね・・・ 持ち帰ろうかとも思った(笑)
d0165689_15172969.jpg

そんなこんなで、テント(ダンロップ)もマットも干してあったし、行く気になってきたようだ!
とても素敵なカメラも持ってるし、キャンプに行きたかったらいつでも言って下さいね~と
バイバイしたのであ~る♪
果たして、obabaに行く気があるのだろうか?ふと疑問が・・・
早くしないとさぶくなっちゃうよ~ 
[PR]



by 1121-114ey | 2011-10-10 15:23 | お気に入り

ちい散歩にくっついて

この3連休に夫が出張の為、私は気ままに過ごす事になりまして
どうせボーっと過ごして終わり!になっちゃうでしょってな事で
みかねた友人が、ちい散歩ならぬぶらり散歩に誘ってくれました。
向かった先は、高円寺ぶら~り オープン間もないのかな?のカフェで一休み
d0165689_13513282.jpg
小腹がすいたので
おつまみにレバーペーストと、
ココナッツミルクが入ったベトナム風
オムレツを、パクチーとミントをたんまりのっけてレタスで巻いて食べたー♪ 
これがおいしー☆ 
友人には、次回再現して欲しいとお願いしておきました!

昼ビールは、大人の醍醐味だね♪
高円寺のお店は遅~い ぷらぷら阿佐ヶ谷へ行ったり、吉祥寺へぷらりぷらり
露店が多いのでとても面白い☆
今回のメインイベント 3時のおやつに、いせやのやきとり(井の頭公園近く)
ここがめっちゃ汚くてね 昭和のかおりが残っている楽しい場所です♪
d0165689_14475372.jpg

中はモクモクと煙ってる 
d0165689_1452028.jpg

焼き鳥1本80円という安さ!こういうとこすきだー☆
d0165689_1463561.jpg
ここの餃子が美味しかったです!
(皮がモチっとしていて最高♪)
バンバンジーも良いね!
シュウマイも美味♪


                     あっという間に夜もふけてしまい
d0165689_14321472.jpg

それでも、なお楽しくって あっちゃ~こっちゃをてくてくと歩く
d0165689_1431534.jpg

吉祥寺から中野へ移動して、さらにお魚メインのお店でもう一杯ひっかけて帰路へ
ここのお店も美味しかった~ 写真がないのが残念
ムツの照り焼きがとてもおいしゅーございました☆ ホッケも~ お刺身も~

食べて飲んで~ てくてくぶらり ちい散歩♪
歩いた~くたびれた~ でも大満足の一日でした☆☆☆

今日の雰囲気ぴったりに撮れたのは、SIGMADP1Xで撮ってくれたK君のおかげです。
ありがとうございました。

誘ってくれてありがとねー♪
[PR]



by 1121-114ey | 2011-10-10 15:02 | 日々ちいちゃい事柄

鉄瓶

夫の実家から発掘された30年前の鉄瓶 (南部鉄器 岩鋳製) 注:未使用です。
d0165689_10465357.jpg

今年の冬、我が家のストーブの上で育てる予定 さびさーびになるからね◎

伝統、職人って言葉に弱い私☆


夫よ!一日に何度も更新してすまぬ・・・ これからぶーちゃんをば↓
d0165689_1133632.jpg


今週、久々に3連ちゃんでぶーさんの喧嘩勃発 
いずれにしても時間が解決するのだけれど、毎度飼い主がらみ
日向でボーっと日光浴でもしていておくれ~
[PR]



by 1121-114ey | 2011-10-08 10:53 | 日々ちいちゃい事柄

東日本大震災復興祈願 第80回土浦全国花火競技大会 10/1

夏の風物詩と言えば花火大会ですが、ここ土浦花火大会は10月初旬に開催
秋の空気に包まれて見る花火大会は、妙にしっぽりと
そしてしみじみと 「寒いね~」なんて言いながら、ビールとおつまみ片手に観賞
d0165689_10343835.jpg

花火好きな友人に誘われたのがきっかけで、毎年楽しみにしている行事です。

伝統、職人って言葉に弱いのです☆

お友達のMr.kの写真も
電線がかかっていて残念だけど、息を呑むような打ち上げ花火 たまや~
d0165689_932361.jpg

魚眼レンズで撮っていたそうです。写真で切り取ると、肉眼で見るのと違うよね☆
d0165689_9325352.jpg

また来年!
[PR]



by 1121-114ey | 2011-10-08 10:39 | お気に入り

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧