黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧

3連休だというのに、珍しく風邪っぴき 夫にうつされた おのれ~!!!
免疫低下で、うつった私が悪いのだけど ふぅ
当日も、どうしようか悩んだあげく 「行ってみてから考えたら?」とは、夫の言葉
んじゃ そうしよっかな~☆ この程度の風邪っぴき 体がだるーだるーっとしていましたが
来週再来週と、お外には行けないので 心が動いた!
行ってきました 久々の本栖湖
d0165689_22145179.jpg

台風の影響で、山は土砂崩れが怖い 川は増水キャンペーンの為
安全を選んで富士五湖へ 
向かった先は実は西湖だったのですが、キャンプ場の半分が西湖になっておりまして
こりゃ駄目だ~ (しかも雨が降っていた・・・)
どうしよ~どうしよ~と悩みつつ、本栖湖に向かっていました(笑) 
本栖湖もかなりの増水、湖岸に張れる場所はかなり狭かったものの無理やり設営
そうそう! 黒ぶーちゃんは、こんな所でくつろいでいたのですが そこあったかいの?
d0165689_2223592.jpg

(ボイジャーの抜け殻バッグは、カヌーグッズ収納袋となりました。丁度良い具合)

設営したら、トルティーヤを焼いて
d0165689_22304824.jpg

くるくる巻くの巻 牛肉とルッコラたっぷり きのこもトマトもチーズもマキマキです。
d0165689_22313432.jpg

牛肉よりも、ソーセージが美味しかった☆

食べ終わった頃には、青空も見えて
d0165689_223625100.jpg

ぶーさんを連れて湖へ
d0165689_22402460.jpg

その間に、シャトルシェフでおでんを仕込み 見た目かわいくないけど優れもの☆ 
d0165689_22455486.jpg

湖上散歩から帰った黒ぶーちゃんは、置物のように固まっていたようだけれど
d0165689_22483339.jpg

私は、ひそかに茶ぶたとお昼寝したりも (茶ぶーたん体温高めであったかいのね)
d0165689_22502231.jpg

でもそこは、湖面ぎりぎりだったりして☆ 
d0165689_22532824.jpg

夫には、なんども設営場所がぎりぎりすぎると訴えたものの、私の言葉は届かず
ならば、痛い目にあうがいいさ!と思ったのであった。はっはっは~
管理人さんからは、増水するからあまりぎりぎりに張らないようにと、説明をうけました。
夫の持論!晴れていれば水かさが増える事はないだろうの一点張りで・・・
結果、少々の増水はあったものの、濡れる事も浸水することはありませんでした
が、絶対に真似をしないようにしましょう。 自然を侮るなかれ~!

夕方散歩中、久しぶりにこんな水溜りを発見
アメンボが、スイーっとしていたらなお良かったな~♪
d0165689_2301929.jpg

すっかり秋 やっとこ富士山見えた☆
d0165689_2373061.jpg

夜、おでんをつまみに泡盛 なぜかお湯割りに 
本当なら、シークワサーを絞ってロックで飲もうと思っていたけれど、寒い さぶーい
だるい為、あまりお酒もすすまず・・・ 
夜は非常にさぶくて、おでんがしみた。 夏は終わったのだね~
待ちに待った秋だけど、夏が終わるのはちと寂しいね☆
d0165689_2314528.jpg


翌朝、おはよーだよー 本栖湖は、さらに目の前だった 富士山にはうっすらと雪が♪
d0165689_23161284.jpg

朝ご飯を食べたら (イカ卵焼きソースがけ ご飯はなぜか五目寿司)
d0165689_23194369.jpg

茶ブタを連れて湖へ 良い顔だね 茶ぶーたん♪
d0165689_23244256.jpg

なぜか、この後どぼんと落ちたらしく ずぶぬれで帰ってきました(笑)
2日目は、泊まらずにDayで 4時位までのんびりとして なごりおしかったけど
d0165689_23311626.jpg

夫の実家に静養しに行きました。

夫:かなり長い間湖面でのんびりできたようで、なかなか貴重な時間を過ごせたみたい☆
妻:コットで寝てただけー シュラフでくるまっていただけです。
ぶ:夫に連れまわされて楽しかった? 

富士山に初雪が降りました。 
どうりで寒かったわけです。 管理人さんのお話では、ここ一番の寒さだったそうで
本栖湖は、10度 寒さに慣れていない体にはこたえました(笑)
いよいよキャンプシーズン到来です♪
[PR]



by 1121-114ey | 2011-09-27 23:46 | カヌー

白濁とした気田川へ

夏休み以降、土曜がお仕事だったり(私)
鼻声を治すべく大嫌いな病院に行ったり(私) まったく治りませんが どうしてくれよう!
アレルギー検査もしたけど、反応しないしな・・・
かれこれ、ボイジャーを紛失したあたりからおかしい私の声
ボイジャーの呪いだ ギョエ~と思い込んでいる自分がいたりと
まぁ~悶々とした日々を送っておりまして。
あっちゅー間に9月も半ばになっておりましたとさ。

久々の3連休だ!どこへ行こうか、候補がありすぎて決まらない?
ただ単に、夫の仕事が立て込んでいただけだったような気もしたり・・・☆
場所を決めるのは、あちらの分担です ハイ!
前日になっても決まらないまま、気象情報を見てがっくり。
関東以外悪いって・・・あまりにもひどい 
逃げる場所もなく、ここにいろってか!!!と、一人突っ込みをしつつ
土曜日の夜は、親友obabaの誕生日BBQを開催!(自宅の庭です。)
すごく楽しくて、気分が良くて それはもう言葉では言い表せないあったかい感じ♪
家でもいいんじゃないかと思った瞬間でした(笑)はっはは~単純だ!

土曜日、日月のお天気チェックはしていたのですが、ななな~んと晴れマークが静岡に!
 (前置き長くて申し訳ありません。)

1泊2日 白濁とした気田川へ行ってきました☆ 快晴
d0165689_23235145.jpg

さっそく腹ごなしをすべく、おそばを茹でて (岩手のスーパーで買ってきた乾麺)
d0165689_23354943.jpg

ぺろりとたいらげます。ソーセージは、肉っけが欲しいから☆
d0165689_23373142.jpg

お腹いっぱいになると、朝も早いので昼寝
日差しの強さで目が覚めた! 外にいると太陽の速さが良くわかる。
タープの影が、だいぶ移動していました。
タープって良いよね♪
d0165689_23572179.jpg

さて、充電完了 日差しが強くてこのとおり・・・ へっぽこ隊いざ!
d0165689_23392341.jpg

乗り込む前に、クールダウン
d0165689_23461688.jpg

黒ぶーちゃん ぺロリンは緊張からですか?
d0165689_23412462.jpg

お天気が良くて最高だね~♪
d0165689_23433354.jpg

お初のダッキー さていかに?
d0165689_234442100.jpg

相変わらずのクールな黒ぶーちゃん 茶ぶーたんは 始終ワタワタですからね。
d0165689_23482740.jpg

トロ場があったり
d0165689_055379.jpg

危険な場所は、ポーテージしたりと
d0165689_23513874.jpg

出足が遅かったのに、超ロングコースだったのです。
水量も多いので、流れのスピードが速い!つまり、楽しむ間についてしまうっていうので
ロングコースにした訳です!(ニンマリ)
実はこの気田川、 雨量に左右される川でして、雨がたくさん降るとすぐに濁ります。
水量も、増えたり減ったりするので、国土交通省の水位チェックは夫の役目・・・(笑)
この間の台風で、だいぶ川の形状も変わっていたのには、驚きでした。

さて、今回お初のアイテムはまだあるのですよ!
じゃーん! 焼酎ペットボトル 4ℓ なんとま~使いやすいったらなかった☆
我が家向きだな これは♪ 
d0165689_051631.jpg

それと、ピルツ15も tentipiの中に吊るしました。なかなか良かったです。
ぐちゃぐちゃなのは、夫のせい・・・それを黙認する妻も同罪ですが・・・
d0165689_0333896.jpg

茶ぶーたの犬小屋も新調しました。 絶対に脱走できないでしょ!これで
狂犬茶ぶーた 血を見ることはないぜ!ってな事で。
d0165689_036237.jpg



そんな~こんなで、あっちゅーまに夜になってしまい
d0165689_013523.jpg

昨晩の残りのホタテを焼いて(obabaに貰ったラッキー♪)
d0165689_0151919.jpg

続いて、ホルモン(我が家にしては珍しいチョイス)噛みきれないのが難である・・・
d0165689_0155741.jpg

ほかにも、しし唐焼いたりしたのだけど
お湯をちんまりと沸かしていたら
d0165689_0184778.jpg

夫が、タイ焼きそばの準備をしていた☆(ラーメンじゃなかったのね)
d0165689_0185865.jpg

この焼きそば、目が覚める位の激辛だけど癖になる味でおいしゅうございました。(笑)
カルディで売ってるよん♪

この日の星空は、素晴らしかった~☆ 落ちてくるようでした。
芝の上でゴロンとして観賞しなかったのが悔やまれます。

疲労感たっぷりで、いつのまにやらテントで就寝
マットも引かず、シュラフを枕にして寝ていた模様 
ありえん!自分・・・ も~なんでもござれだな はっはっは~

翌朝も快晴なり
d0165689_0285063.jpg

一人まったりと朝を満喫している方が・・・ 哀愁漂ってます。
d0165689_040226.jpg


昨晩のお肉で胃が満タン コーヒー飲んで、もう一本漕ぐぞ~
d0165689_0413012.jpg

日陰は涼しい
d0165689_0432121.jpg

波がたつと 茶ブタがワタワタ
d0165689_0441936.jpg

でもね、気持ちの良い風吹いてるのですよ♪
d0165689_0443149.jpg

いつもの場所で上陸休憩
d0165689_0481229.jpg

お決まり、クールダウン 泥湯に浮く夫
d0165689_0493055.jpg

私もやってみようとしたけれど、ドライジャケットきてないので無理だった 
ちべたい
d0165689_053204.jpg

気をとりなおして、ぶーちゃん連れて川下り
d0165689_0564467.jpg

午前の部は短くてあっという間でしたが、満喫 あ~楽しかった☆
d0165689_0584746.jpg

陸が近いと、我先に降りようとする子ブタ達
d0165689_0593031.jpg

いつもなら、この川原に車をおろせるのに、台風の影響で車だとおりられない状況に・・・
舟をかつぐ夫 軽くて良かったね☆
d0165689_12410.jpg


我が家のダッキー (NRS バンディット2)
家族で乗るのかと思いきや、今回はぶーさんを連れて私に操縦を任せると・・・夫から言われ
えっ?家族でのるんじゃないのかね?とも思ったけど、楽しかったので◎
乗り味は、カヤックとカヌーのおいしいとこどりのような気もしました。
意外と難しい!
水量が多かったので、ダッキー◎
しか~し、ブタがすぐに落ちる 後ろにいるから、気がつかないうちに川にジャボン
必死に泳いでいるぶーさんを引き上げた事何回?
ぶーちゃんごめんよ☆

帰り道、70%果汁のジュースを飲んでおしまい☆ パッケージに弱い私
d0165689_183876.jpg


川ってね
いつ行っても違う表情で迎えてくれるから嬉しい。
だから、なんども通っちゃうんだよね~

早く第二東名が出来てほしいものです(切望)
近いようで遠い気田川です。
[PR]



by 1121-114ey | 2011-09-22 01:08 | カヌー

まだまだ暑さがつづく

散歩から帰ると ゼーハーしてるのは、茶ぶーたんだけだった☆
d0165689_19165354.jpg

黒ぶーちゃん 久しぶりのぎっくり腰
先週木曜の朝 あやしい動き うげっ!となった私
茶ぶた用に処方してもらった腰の痛み止め(残り)をとりあえず・・・ いい加減な飼い主です。
日曜 お医者さんに連れていって3~4週間は狭いところで、安静にして下さいねと、
言われたけどね
翌朝、お庭を ばびゅん ばびゅん走ってた☆ 飼い主目が点・・・
両ぶーさんは、腰が悪い☆ 気にせず過ごしている私に問題があるやも!キャー
[PR]



by 1121-114ey | 2011-09-14 19:26 | ぶーちゃん

くっついて

酔いどれの夫と、手をくっつけて寝とった☆
d0165689_23444568.jpg

我が家には、ソファーを置く場所がないので
眠たくなると床で転寝。
[PR]



by 1121-114ey | 2011-09-06 23:48 | ぶーちゃん

茶ぶーたんは、自分が臭いと自覚している☆

脱臭機の前でスヤスヤ寝ている茶ぶーたん
d0165689_2324063.jpg

臭いにおいをキャッチすると、ゴーっと脱臭
只今脱臭中
[PR]



by 1121-114ey | 2011-09-02 23:26 | ぶーちゃん

その後のボイジャー

振り返って見ると・・・
久慈川でカヌーを鉄橋の下にはめてしまったのは、5/27
大子警察に届け出て、現場検証した後すぐに台風がやってきて
まんまと台風にもっていかれた我が家の艇

6/9に、大子警察から「カヌーが現場からなくなってるけど、どうした?」と、連絡あり。
私達も見に行ったけど、ありませんでした。と・・・答えるしかなかった。
それにしても、仕事とはいえとても親切です。 

その後、ずーっと音沙汰がなかった。当たり前だよね~

8/27 ちょうど3ヶ月
大子警察からまた連絡がありました。
黄色いカヌーが、川に引っかかっていると、警察に連絡があったみたいでね
私達の事を思い出して、連絡をくれたのでした。

残念ながら色違い 二度目の親切。感謝です。

引っかかったカヌーを引き上げたら、持ち主わかりますかね?と、警察に聞かれたけれど
カヌーに持ち主の情報が記されている事は、あまりないから難しいかもしれませんねと答えました。
ロット番号で管理できているといいのにな~☆とも思ったりして

ボイジャーにも、住所や氏名を記入するタグがついていました。
乗るたびに、書かなきゃな~って
心の片隅に引っかかったまま、ついに紛失してしまったのだけど

今でも、ボイジャーはあきらめていない私達夫婦 ある意味しつこい性格?(笑)
もうちょい涼しくなったら、川を下りながら探すのだ!はっはっは~

初めて湖面におろした日 在りし日のボイジャー(笑)
d0165689_20502457.jpg

本栖湖キャンプ場にて
[PR]



by 1121-114ey | 2011-09-01 21:05 | カヌー

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧