黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




本日終了

今日は、ぶーさん連れてお墓参り
車に乗って少ししたら雨がぽつりぽつり あいや~と思ったけど
霊園に着いたら、雨がやんだ。ホッ!

そんなんで、黒ぶーちゃんも (お布団すっとばして寝てた☆)
d0165689_2134375.jpg

茶ぶーたんも (ふとんぐちゃぐちゃにして寝てた☆)
d0165689_2144370.jpg

お休み☆

私も、早々に寝るとしよう~♪ 川の本見よっと

夫よ!頑張れ 我が家はいつも通りだよ~☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-07-31 21:04 | ぶーちゃん

炊き出し

今週は毎日帰宅が遅くなるので、お野菜たーくさん買ってきて炊き出し中
d0165689_1219042.jpg

注意:右も左もぶーさんご飯です。
お肉屋さんで「お肉1.5キロ下さい」って言うの恥ずかしいけど、仕方がありませんね。
まだまだ修行が足りん!自分

気がつくと、じゃれあってるけど なして?
d0165689_12193564.jpg



10年前の私に言ってあげたい
「炊き出し用の鍋は、沸くのが早い!そして軽いんだぞ~!」と・・・
最近このアルマイトのお鍋が、妙に気に入っている。
現品限り 420円だったかな?レジの方に、返品できませんけどって言われたけど
問題な~い!
冷蔵庫の下段にすっぽりおさまったのは、神様のいたずらである☆にゃはは~

それにしても、昨日の地震は久々怖かった~☆ 早くおさまれ~!!
[PR]



by 1121-114ey | 2011-07-31 12:24 | ぶーちゃん

夏だ

すだれは涼しいのぅ
d0165689_1562874.jpg

蚊取り線香も
d0165689_1572459.jpg

蚊取りのにおいでいっぱい
こりゃ おばあちゃん家のにおいだね♪

縁がかけ、ひび割れの植木鉢に見事おさまった 
これ祖母が使っていた植木鉢だな・・・

Fリーグ開幕戦 盛り上がれ♪
[PR]



by 1121-114ey | 2011-07-30 15:15 | 日々ちいちゃい事柄

待機中と鶏ハム

掃除の時間、ぶーさんはこうして待機中なのです。
d0165689_2326845.jpg

その間、飼い主は掃きはき☆拭きふき

そして、今まだ熱冷めやらぬ鶏ハム作り いつも3本仕込みます☆
d0165689_23282212.jpg

巻く作業がすきだったー!と、気づいたのは最近

今回は、この3種類
☆バジルの葉を巻き込み黒胡椒をゴリンゴリンまぶしたもの
☆ローズマリーを巻き込み黒胡椒を
☆ただ巻くだけのノーマルタイプ

食べるまでに3日はかかるけど、酒のあてに良い♪
そして、冷やし麺類のお供や朝のはさむだけのパンにも良い♪
あぁ~ありがとう♪ 
さていつまで続くやら☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-07-27 23:44 | 日々ちいちゃい事柄

週末はの~んびりたらりらり~

久しぶりに夫が出張 (来週もいないのね~)
実は水曜からずーっといなかったのだ☆
なので、残った家族はぐーたら
d0165689_22101838.jpg

d0165689_2211817.jpg

夜はこんなで こにくらしい茶ぶた 相変わらず ずーずーしぃ
d0165689_2226492.jpg

私もお昼寝三昧の週末でした☆ 夫よお疲れね~
[PR]



by 1121-114ey | 2011-07-25 22:35 | ぶーちゃん

夏の気田川 カヌー&カヤック ③ 午後の巻他

みんなで好き勝手な場所でお昼寝していたら
珍しくも!夫がいっちゃん先に目覚めた模様・・・
「水遊びしに行こう♪」だってさっ 頭がぽんやりしながら川へと
またかよ~と、思うでしょうね ハハハ~

茶ブタ 嫌な予感・・・ (そんな顔してる)
d0165689_22243194.jpg


カヤックに、黒ぶーちゃんをのせてみたり
d0165689_22261551.jpg

「ずるい!ずるい!」と、茶ブタが言っている様な気がした。
d0165689_2228267.jpg

もちろん次はおまえさんじゃ~☆ って、びびり顔だし
d0165689_22292984.jpg

茶ブタのエネルギーを燃焼すべく、引っ張ってもらったりもした
d0165689_22323928.jpg

そんなこんなで、スタミナの無い黒ぶーちゃんはぐったり
d0165689_22354372.jpg


残り少ない食材をまたヤキヤキ
夏野菜の代表格?焼きもろこしも、 お醤油のこげたにおいで食欲増進
d0165689_2242057.jpg

ブラウンマッシュルームは焼くもんじゃないね!と、反省 
(やっぱりそうきたか・・・そんな味だった だったら焼くな自分!)
d0165689_2237649.jpg

丸ごとピーマンは、相変わらずの美味しさで☆ 
親友が作ってくれたベリーのお酒を、ロックでごくりとすれば幸せ♪
d0165689_2239650.jpg


た~くさん遊んで
焚き火そっちのけでうたたねしてた☆
d0165689_2245132.jpg


3日目早朝、天気予報のチェック
台風の影響で早い時間に天気が悪くなると トホホ・・・

最終日は、早くおきてもう一本下ろうと張り切っていたのに
でもね、しっかり遊んだから心はすっかり満たされていたので さっさと撤収

その前に、冷やしラーメンを!
d0165689_22582192.jpg

最近これにはまってます。 
生ラーメンを茹でたら、水でしめて
めんつゆ+お酢+ラー油+トマト+お葱のタレで、ずるずるっと♪ これまた美味~☆
注意 : ソーセージは余ったやつ いつもは入れませんよ
ビールは、私の☆ だってさ!朝から暑い


茶ブタは、昨日の余韻に浸っていたけれど、撤収撤収
d0165689_234747.jpg

キャンプ場を出たのは、なんと9時を少し回ったところでした~ 早っ

充実のキャンプと川下り ぶーさんは迷惑だったかもしれないけれど
我が家に来たのが運のつき(笑)

フジタさん アルピナ2 430EX の乗り心地
今回、私と犬2匹で乗ってみて丁度良い長さでした。
とり回しが良く、とても反応が良かったです。
つまりは、漕ぎやすかったのであ~る。
川の流れも強くなかったので、私でも大丈夫だったのかな~とも思います。
一人で乗ってみて、とても楽しかった♪
もっともっと乗ってみたいと思う舟です☆

次回は、いつ乗れる? お盆まで行けそうにないので倉庫で待機ですな☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-07-22 23:22 | カヌー

夏の気田川 カヌー&カヤック ② 川下りの巻

2日目 朝から太陽ギラギラ 朝ごはんもそこそこに
早いうちに川へ行かなきゃ こりゃまずい!
下流(ゴール)へ車をおきに 早々に出て行った夫 
我が家の場合、単独で下っている為 自転車回送となります。
気田川は、アップダウンが少なくとても走りやすいと言う話ですが
日頃運動をいている訳ではないので、川下り&チャリ回送のダブルでかなり疲労するらしい
疲労した方が、少しは静かになるってものだ!はっはっは~☆
午前中なのに、立っているだけで肌がジリジリする
さて、下ろうとカヌーに乗った瞬間、川のコーナリングで(とは、言わないか(笑))釣り人発見
d0165689_21551449.jpg
 
鮎釣りの方にとって、待ちに待った鮎解禁 それをじゃましちゃね~って事で
早々にポーテージです。
そうそう!今回は、 夫:カヤック 私+2ぶた:ファルト(念願の♪)
さすがにファルトを担げない (担ごうとすればできるけど・・・)ので先にカヤックとブタを
下れる場所に放置
「待っててね!」 って、全然飼い主見てない・・・
d0165689_225494.jpg

さて、いざ☆  (ばたつく茶ブタは前に  悠々と乗っている黒ぶーちゃんは後ろへ)
d0165689_2282814.jpg

こんなに浅瀬なのに、スルーっと通過
d0165689_2212599.jpg

ボイジャーだったら、ここは下れなかったねって☆下るたびに思い出す 良い舟だった~
大人2人+2ブタさらには、ボイジャーの重量が加算されれば相当な重さになるので
気田川の場合、水量豊富でないと結構厳しかったのです。
それにしても、陸は灼熱ジリンジリンなのに比べ、川へ出たとたんスーっとした空気が流れて
とても気持ちが良い♪
川の水も冷たくないので、良さそうな場所で遊びます。 
ジャンプして
d0165689_2221014.jpg

ドボン
d0165689_22225447.jpg

ブーサンと泳いだり 
d0165689_2225881.jpg

流れたり (下っているよりも、遊んでいた時間の方が長かった。)
d0165689_22261677.jpg


夫が前にいれば、落ち着きのない茶ブタはバウにのる 落ちる~
d0165689_2228148.jpg


下ったり ポーテージしたり、遊んだりと、いつもなら下っておしまい!なのに
夏よ ありがとう 感謝 暑くっても川の恩恵を受けながら付き合っていけばいいのだね♪
d0165689_22372230.jpg

お腹もすいたら ビニール沢山の中からヤキヤキ 夏は連日BBQ 
d0165689_22384491.jpg

ちかれたび~ 茶ブタ放心状態
d0165689_2241639.jpg

食べたらみんなお昼寝
d0165689_22422061.jpg

お昼寝したら、午後への巻へとまだまだつづくのです。
[PR]



by 1121-114ey | 2011-07-21 22:45 | カヌー

夏の気田川 カヤック&カヌー ①

綺麗な川に魅せられて、人は川で集うのかな 
そんな風に感じた3連休

実はこの時期、あまり川下りをしないので鮎釣りの方達がどの位いるのか検討もつかず
釣りブログを検索し、(夫) ま~大丈夫そうだから、行ってみようよ!となりまして
御馴染みの気田川へ行って参りました。
新しい舟の試し乗りには、知っている川が一番!
この時期、川の水量が減る為 (それでなくても、気田川の水量は少ないのである)
ファルトでは、厳しいかもしれない!しか~し、
カヤックの練習もしたい夫もいるし とりあえず♪
d0165689_2231668.jpg

実は、下れたのはたったの一日だけだったけど(一度だけとも☆)かなり充実~♪

川の様子を見に、さっそく川へ 水少なっ!! 
d0165689_22423877.jpg

河原では、BBQもくもく 川では浮き輪できゃっきゃで楽しそう♪
我が家も、お蕎麦をちゃっちゃと食べて 川に行こー☆
d0165689_22462235.jpg

迷惑そうな茶ぶたを、だっこちゃんして流されたり
d0165689_22484063.jpg

d0165689_2252980.jpg

黒ぶーちゃんは、お腹を冷やしたりもして
d0165689_22531488.jpg

夫は、カヤックの練習もしていた!(写真がありません・・・)
天然クールダウンで、ひんやりとしたら
茶ブータンは、大物と格闘
d0165689_22582127.jpg

黒ぶーちゃんは、ぐったり
d0165689_2383516.jpg

地元の美しい方から、採れたてキュウリをもらったり(ヤターッ♪) 
d0165689_232568.jpg

茶ブタも嬉しそうだね☆
d0165689_2391553.jpg

そんなこんなしていたら、日もだいぶかたむいていたよ~
d0165689_2361459.jpg

水遊びではしゃぎすぎた私は、頭がずり落ちながらコットで熟睡

日も暮れはじめ、ランタン点火 
鶏手羽 見た目グロテスクなのでいつも買うかかなり悩む
(焼けた時のパリパリの皮と、ジューシーなお肉を想像して買いました。)やっぱり美味しい☆
d0165689_23103980.jpg


お昼寝中に、フジタさんを組んでいたようです。ありがとね~♪ (暗すぎる)
d0165689_23145578.jpg


さて、明日は川下り の巻へとつづく

子供の頃に楽しかったことは、大人になっても楽しいのだった☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-07-20 23:25 | カヌー

クーラーBOX

昨日届いたイグルーのクーラーBOX (上段のが新しいの☆)
されど、クーラー いやいや!私にとってはとても重要
d0165689_1828667.jpg

下段のおっきいのは、70ℓもあります。
ついつい大は小をかねる!と貧乏根性・・・で、大きい物を購入してしまう。
我が家の場合、2人と2ブタの為 食料は微量 ビールは大量
さてどんなものかね? 結果、嬉しい買い物になればいいのだけど・・・
なぜかイグルーをチョイスしてしまう夫
なにか考えあっての事なんでしょうか?はて?
でも、たたずまいがなんだか かわいらしい♪
[PR]



by 1121-114ey | 2011-07-13 18:41 | お気に入り

また西湖に行ってきました。

d0165689_21514537.jpg

一度気に入ると、連続で足を運びます。
なので、また西湖へ 
私は休養 夫は再びロールの練習
d0165689_21382293.jpg

湖でできないなら、川ではできない まっ!当たり前のような気もしますが
流れのある場所で、上がったらそれは感動なのでしょうね~ 川で上がるといいね☆
練習あるのみ!って、この時期どんどん浅黒くなるあなたの職業なんですか?

私は、相変わらず火遊びが好きなのでちび火君に炭を
d0165689_21543727.jpg

随分育った(錆)ちび火君 が、しか~し 台座がまだまだピカピカ 
ステンレスの材質違いかね?
我が家が育ててるんだから、きっと錆~さびのすてきんぐになるはず☆
炭でお湯を沸かして、鳥ハム蕎麦をさくりと食べる。
d0165689_220073.jpg

鳥ハム作りが最近のブームでして、ブームが去った頃
だいぶ遅れてから仕掛かるんだね~自分てば・・・

天気は、最高の晴れでして タープの下にいると最高気持ちが良い
風が吹くとなおさらです やっぱり来て良かったな♪ と思うのです。 
d0165689_2245421.jpg

太陽の移動とともに、タープも自在に変化させていきます。

そうそう!家庭菜園で採れたトマト(あいこ)は、力強い甘さ
パンチのあるトマトに成長しました!まだ2粒だけど
d0165689_22105036.jpg

日がな お外にいると、気づけば夕方になっていて 晩餐?へと突入
焼いたトマトの上に、モッツアレラ(コストコだから・・・)をおしげもなくのせて
d0165689_22151625.jpg

バジルをのせて、黒胡椒をたっぷりガリガリしたら美味しいつまみの完成です。
これまた二度も作った。(ミニスキの為)
抜群に美味しい チーズ君!助けてくれてありがとね~

今回の一押しが、ピーマンの丸焼き 何個も食べたい!
じっくり焼いても、そこまで焼かなくても 
中は蒸し焼きになっているので、とてもジューシー
d0165689_2220326.jpg

つまみがなくなると、また作る☆と、いうペースの為またたくまにお腹いっぱい☆
んで、火遊び
d0165689_22304575.jpg

ちび火君は、燃焼効率がとても良い為完全燃焼 後始末も楽チン(燃えカス少ない)

いつもの事ながら、気づけばコットで寝ている私。
毎度の事ですが、夜はとても短く でも、幸せで☆

翌朝の空
d0165689_22342511.jpg

空の色、雲の様子が 夏を感じさせます。(この後、梅雨明けだと知った)
今日も、一人練習に励むそうで 
d0165689_2237124.jpg

ぶーさんは、と言うと 梅雨明けの為へばっており
d0165689_22391180.jpg

飼い主は、早く帰るのも忍びない!ので、今回もデイで
ま~私は、寝腐っておりましたが、カヌーも一人で乗ったりと相変わらずのんびりゆらりと
楽しかった♪
d0165689_22433843.jpg


さて、3連休はやはり川だしょ!
ついに、川デビューした~い!(練習しなさい!と夫の小言)
実戦あるのみ~☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-07-12 22:51 | キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧