黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ボイジャー460T ラップそして紛失まで

書くべきか書かないでおくべきか、ずーっと迷っていたけれど
「危険な遊び!」なんだと、身を持って自分にいいきかせる為?
いろいろ考えあぐねた結果、記していこうとおもいます☆

おりしも入梅(偶然?おっと!雨女の復活か~) 
お誕生日だったあの日 有給までとったのに
思い出たっぷしのボイジャーが~
橋脚の下、ミニテトラポットがぎっしりつまった場所にはまってしまいました。

船を漕ぐ上で大事な事
ちょいと怪しいと感じたら、スカウティング 人工物は危険だよ~
船は川に向かって真っ直ぐに!横になったら駄目なんです。
私達はついつい面倒になって 川に胡坐をかいていたのでしょうね!
テトラポットにズッポシはまってしまったボイジャーは、どうにもこうにもびくともしません。
仕方なく、その日はキャンプ場へ引き返しました。
翌朝、再度見にいったものの 雨が降っているので、川は昨日より増水中
地元の警察の方に、現場立会いをしてもらい現地を去る事に。
(実は、台風接近中)
一つ年をとった早々、警察署にて 名前と年齢それに住所と連絡先って全部・・・記入。
(大好きな川に、おっきなカヌーをそのまんま・・・)

翌々週 台風も去り、カヌーを探しに行ったら現場にカヌーがな~い!
出来うる限り探したのですが、一向に見当たりません。
意気消沈し、肩を落としてがっかりしていたら、警察から
「カヌーが現場からなくなってるけど どうした?」と、連絡がありました。
警察からの情報だと、堰に漂流物がはまっている事も多いと聞き、翌日も現場へ直行!
堰って、大きいのから小さいのいろんなタイプがあるのですよ!
結局のところ、探しても見当たらなかったのだけど
今回のような事がなければこんな経験しなかった。
堰を目の当りにしてみて、川は恐ろしいと心に突き刺さりました。
そんな気持ちになったものだから、余計と考い深い。

ファルトだからグチャっとつぶれて沈んだのかな
台風も通ったから流されてしまったのかな
まぁ~色々考えたのですが、見つけられませんでした。
いまだに、胸が痛みますが 懲りない私達。

いつ行けるかわからないけれど、いつでも行けるように新しい船を購入
アルピナ2 430EX 
d0165689_22285466.jpg

ダッキーにしようと思ったのですが、結局ファルトにしました。

ボイジャーより30cm短く、ロッカーが少々きつい事 これが決め手♪
川下りでは、ボイジャーだと取り回しが悪かったのね~

でもね、短いしロッカーがきついって~のは、より不安定とも言う
さて、茶ブタの動きにどう対処していこうかね?
 
川は、危険です!でも楽しいのも確か。懲りずにまた新しい思い出作りにいくぞ~☆

今回、購入した先です↓

クリアウォーターカヤックス

※ クリアウォーターカヤックスのオーナー清水さんは、ボイジャー艇を買ったきっかけの方です。今回もまた、お世話になりました。縁ですね♪

フジタカヌー (メードインジャパン) 日本の物作りに乾杯です。
一艇、一艇 手作り。
大事に乗りますぞい☆

夫いはく、組み立てはやそう! 

乾杯もしました。 暑くなると泡盛が呑みたくなる~って言う私の体
クースーです。喉がぴりりと旨いのだ。
d0165689_235723.jpg

ボイジャー 今までありがとな~

鮎釣りが終わったら、もう一度久慈川に探しに行くべし!と心に誓う 
[PR]



by 1121-114ey | 2011-06-28 23:05 | カヌー

梅雨ですな

天気も悪いし、今週も出かけませ~ん!
そんな時は、お庭の草取り (またかいな・・・)
飼い主が精を出していると、そばに寄って来る茶ブタ
d0165689_22442854.jpg

あんまり、むしらんといて~って言ってる気もする


ラベンダーの季節
お友達に教わって、ラベンダースティックを作りました。
d0165689_2247116.jpg

ぽっこりしている部分が、ラベンダーの花の部分です。
なんて素敵! とても良い香りがします。

来年に向けて、ラベンダーを植えようと思った単純な私
来年は、誰かにプレゼントできたらいいよね♪

楽しい事に集中できるって、頭のリフレッシュになる☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-06-25 22:54 | お気に入り

暑い

d0165689_22473836.jpg

夫の会社はクーラーがついいてるそうですが、私の会社は
つけてもらえません! しか~し、帰宅後のビールがうまい!
食欲が落ちるわけでもなく、しっかりと食べよう 体が資本
d0165689_22493929.jpg

また ピントがおかしなほうになってしまいました。
蒸し鳥を昨日作っておいたので、蒸し鶏飯 
お庭のイタリアンパセリを刻んで入れたらいいかほり
d0165689_22514949.jpg


ほっぱらかしてるトマト いつのまにやらなってたよ~♪
d0165689_2255734.jpg

キュウリの苗も、トマトの苗(一株)もぶーちゃん達にめためたににやられてしまいました。
残るは、トマト二株!

梅雨まっさかりではありますが、休み休み自分の出来る範囲でやってこー☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-06-23 22:59 | 日々ちいちゃい事柄

なにげないほど嬉しい

たま~に なにげなく 出会えるもの
そんな出会いが 嬉しくて
d0165689_22394862.jpg

アンティークじゃなくて、たぶん ただのプレスしたガラスの容器
お花屋さんでみつけたので、一輪挿しでも

さて、どんな液体いれようか 液体って・・・

冷たい牛乳か、冷たいお酒か むむ~ん

手作りドレッシングでも良い!

悶々しているこのひと時もまた良し☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-06-20 22:51 | お気に入り

梅雨 本日曇り

蒸し蒸しとしますが、雨が降っていないのでお庭でオイルフォンデュ
昨日のtrangiaを試す良いチャンス♪
ぼろ家やなのに、テーブルのある室内ではオイルフォンデュ禁
ホットプレートも禁・・・ なんでじゃー!!!
てな事で、ジュージューするものはお外☆
~ミルクパンでオイルフォンデュってどうなの?とも思いましたが、大丈夫!~
d0165689_17511786.jpg

ホタテも食べたかった・・・
へんてこな網をのせておりますが、スルーにて。
けっこうな火力の為、油の温度を低くするにはおジャガ(父作)を放り込めば適温に☆
そうこうしていると、ポテトフライの出来上がり
d0165689_17554435.jpg

ほくほくの新じゃがはうまいのであ~る。
炭水化物好きの夫には、握り飯(トロロ 塩漬け紫蘇(裏のおば様作)中身は昆布の佃煮)
手に、ピントがあってもーた。
d0165689_17592188.jpg

ただいま、海苔をきらしておりますゆえ・・・しかし、これが物凄くうまーい!
すきなものを、おすきなだけ 自分のペースでオイルへいれるだけ
卵とパン粉をくぐらせればフライにも!
d0165689_1815552.jpg

葱が甘くておいしい さすがJAである♪
あっ!カマンベールフライも美味だった☆

ぶーさんはと言いますと、散歩から帰ってこの通り
d0165689_1861064.jpg

つべたいところでべったりと 飼い主としては むむっとおもうのですが まぁいいか☆
d0165689_18101355.jpg

茶ブタも満足 良かったね~♪

trangia:夫の方がお熱のようで・・・あーだのこーだの模索しております。

来週は、どこかへ行けるといいのにな~
[PR]



by 1121-114ey | 2011-06-19 18:20 | 日々ちいちゃい事柄

trangia

ずっと前から欲しかったtrangia アルコールバーナー
私が欲しいと願っていても、夫に却下される事があります。
アウトドアのグッズに詳しくないけど、いいな~と思うものも私だってあるのです。
ほいで、結局夫のおこずかいで買ってくれました。(笑)

静まりかえったキャンプ場の朝、静かにお湯を沸かしてコーヒーをいれたい
たったそれだけ

trangiaの五徳もありましたが、450円の蒸し器でとりあえず代用
意外とへっぽこかわいい☆
d0165689_1915216.jpg

まっ!私らしい(へっぽこですから・・・)
d0165689_19273547.jpg

この蒸し器の穴と、開閉が意外と機能的でした。
そして!火力が強い 驚きの火力です。
蒸し器の上に、網をのせてみたらさらに火力が!凄いぞtrangia☆ 楽しみが増えた☆
d0165689_19262697.jpg

夫よありがとう♪
[PR]



by 1121-114ey | 2011-06-18 19:21 | お気に入り

デイだと森のまきば・・・

着いた早々は、お天気も良く 日焼けする~!なんて言ってたのに
みるみる雲が そして、冷たい風もビュービュー吹いてた 森のまきば

お会い出来そうで、なかなか会う機会もなかったご家族にも会えたりで☆
とてもサプライズだな~ な~んて感慨深い日曜日。
残念ながら、カメラ持参でなかった自分を悔やむ・・・。
まっ!私なんてそんなものだ。 (また近々お会いできますように☆)
d0165689_22441257.jpg


ぶーさんの日除け小屋を作るべく もとい!タープの試し張りにきました。
奥の小さなタープです。 tentipiの庇用に購入しました。
d0165689_22564665.jpg

ですので、ちっさいよー 
もっとお天道様が照り照りだったら、シールド効果がわかったのにね~これまた残念です。

たまには、ピザでも作ろうと、ガソリン(ビール)補給しつつ こねこね がさつだね!
d0165689_2324429.jpg

私は、エコエンジンではありません

しばし待ちつつ ってたったの3分
d0165689_2353244.jpg

いびつな、ピザの出来あがり チーズ忘れたし(夫ブーイング)
d0165689_2373487.jpg

美しくないのが、私流  空豆:父作 ベーコン:夫作 トマトと新玉は、スーパーの
熱々は、なんでも美味しいのだよ
ぴたパンみたいで美味しかった♪ チーズなしのが美味しいような気もするな

そんな短い一日 おもいおもいに
走ったり (茶ぶーたん腰・・・あわわ・・・)
d0165689_23133490.jpg

ひとり、ご満悦 (低く張ってみたようです)
d0165689_23151429.jpg

本当は、読書したりお昼寝したりなーもしないつもりなのに気がつくと夕方
私は、ここへ来ると時間がくるうようです。
近いし、暑くなる前にも一度ここにこようね
d0165689_2318854.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2011-06-06 23:26 | キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧