黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




☆素敵なプレゼントをありがとう☆

友人に 「今年のお誕生日は何が欲しいの?」 と、聞かれて
庭を見ていたら、鳥の巣箱!とピーンときた☆

理にかなっているものは、デザインが優れていると思う。
d0165689_2311202.jpg


天井から吊り下がっているのは 鳥の巣・・・
d0165689_23155117.jpg


先日、庭の伐採をしていたら、金木犀の中心部に小さな鳥の巣を発見

これを機に、巣箱に入ってくれるといいな☆

プレゼントありがとう~♪
[PR]



by 1121-114ey | 2011-05-31 23:26 | お気に入り

久慈川 

天気もいまひとつだけど、いつもよりも水量の多い久慈川に行ってきました。
浅瀬ではやはり苦しめられましたが、鮎解禁前の久慈川の透明度に心洗われたのに・・・
ま~いろんな事が起きて、自分達の不甲斐なさにいまだ反省中
心改めよ!と言われてしまった・・・久慈川に

茶ぶーたん 何を思う?
d0165689_14484122.jpg


さて、久慈川下り~やる気十分な黒ぶーちゃん 「行くぜ!」
d0165689_1442543.jpg

が、しかし気を抜くとファルト船はひっくり返る やっぱり浅瀬 川の水は冷たくないのです。
ぶーさんは、必死に岩にしがみついております。(鬼飼い主)
d0165689_1455613.jpg

ライニングダウンも多い 泣きそうな茶ブタ(私鬼だよね やっぱり)
d0165689_14293724.jpg

d0165689_1410228.jpg

天気が悪いので気分も今ひとつ・・・
d0165689_14365743.jpg

ぐずついたお天気で、ぶーさんも草の上でゴロゴロ出来ずシュラフにずっぽし
d0165689_14545429.jpg

お天気に左右される外遊び 思うようにいかなくとも自然にいこう
d0165689_14575246.jpg

なるようにしかならないのであーる。

そして、またひとつ歳を重ねたのであった。
両親それに家族ともにありがとね☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-05-29 15:02 | カヌー

梅雨目前そして鮎解禁直前です☆

台風も数日でこっちゃ来る
梅雨もそこまで来てるしさ
鮎の解禁あとわずか
明日の有給どうしてくれよう~
ま~そんなもんさね
d0165689_2130747.jpg

飼い主の頭はぐるぐるだけど、まぁ~いつものぶーさん
[PR]



by 1121-114ey | 2011-05-26 21:44 | ぶーちゃん

ホウリーウッズ久留里キャンプ場

新緑萌えるなか、ひたすらビール三昧のなーもしない療養キャンプ
d0165689_22432937.jpg

週末は、川下りの予定でウキウキしていた私
しかしながら、どういうわけだか・・・体調がすぐれない(本当に珍しい。)
体が資本!と言う夫(当たり前です。)金曜日、早めに休んだら少々良くなった♪
翌日、鼻声のままだけどお昼前に準備して、千葉のキャンプ場へ向かいました☆
我が家から2時間強で到着 車から降りたらむーっとした緑のにおいで少々体が軽くなる☆
着いた早々 アルコール消毒中
d0165689_230454.jpg

ホタテを焼いたり
d0165689_2323426.jpg

お肉屋さんで買ってきたステーキを炙ったり
d0165689_235118.jpg

病人の食事じゃないよな これって・・・(いつも通りだね こりゃ)
ステーキの油でうぇっぷっとなり、食事はこれにて終了~☆
自然の中で、ただひたすら のんびり
d0165689_2395892.jpg

林間サイトって気持ちがいいのね
d0165689_23113952.jpg

虫もたーくさん活動していたし(蚊取線香持参して正解でした☆)
蛇にも遭遇(やっぱりいたのね・・・ 会いたくなかったよ とほほ~)
炎天下では、ベロリーナになっちゃったし、特になーもしてないけど来て良かった☆
d0165689_23154571.jpg
 
夫よ ありがとね~ (また万水川が遠のいたの巻でした) 
d0165689_2328437.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2011-05-24 23:24 | キャンプ

収穫の喜び

この時期になると、夏に向けてハーブやらお野菜やら
簡単に収穫できるものを植えたくなります。
ハーブには見向きもしないぶーさん
だので、見ているだけで食べません。
d0165689_21252318.jpg


トマト、キュウリ 今年はめげずに植えました。
柵の中で・・・
(ぶーさんは、あともう少しで食べごろになる頃に、苗をメタメタにしてしてしまうので
ぶーさんが入れないような柵が必要です(涙))

グリーンカーテンにあこがれてちーさい場所で(日陰なんですけど)植えてみました。
育っていく様子もこれから楽しみです♪

休日は出かけずにお庭のお世話
[PR]



by 1121-114ey | 2011-05-19 21:35 | 日々ちいちゃい事柄

草との戦い

私達夫婦にしては、庭が広い…
庭に放した後のぶーさんの足につく泥
そして、トカゲやらヤモリやら、鳥も虫も ミミズもたーくさんいるわけで
住宅街のオアシスとなっているようです。
切っても切ってものびーる木 絶え間なくはえる草
そんなお庭の掃除の後は、デッキで小さく焼き焼き(結構恒例です)
冷凍庫にあった味醂干し 北海道のししゃもとか
大好きな近所のお豆腐屋さんの油揚げも(葱ミソのせて)
焼き鳥の金串は、祖母が使用していた頃のだから年代物☆
d0165689_2243573.jpg


火力が強い 焦げたけど美味しい味醂干し
d0165689_22504775.jpg

今日もよく働いたね~
d0165689_2251518.jpg

黒ぶーちゃんは寝てただけ☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-05-10 22:53 | 日々ちいちゃい事柄

GW後半は

草取りと、この間のキャンプで雨でぐだぐだの物達を庭に広げ
ついでに長いカヌーも干した☆
d0165689_21161073.jpg

茶ブタも天日干しかい?
[PR]



by 1121-114ey | 2011-05-07 21:20 | 日々ちいちゃい事柄

ひなたにクッションを移動

ぶーぶー言いながらぴったんこ
d0165689_2140736.jpg

黒ぶーちゃん目やに
[PR]



by 1121-114ey | 2011-05-06 21:38 | ぶーちゃん

2011 気田川 

4月なかばからすっかり川下りモード
川下りと言えば、やっぱり気田川!
勝手知ったる川で、心の準備をしたい (軟弱です私達)
私達のGWは暦どおり 後半は、まったく手つかずの庭掃除に費やすつもり
だので、前半の2泊3日しかないのです。 (がっかり・・・)
久しぶりにカヌーとカヤックを積み、自転車積んであとはもろもろ 荷物の多さにきょえ~
水遊びって荷物が多いのなんのって、今回忘れ物も多くて
渋滞に巻き込まれながらも着いた いつものここ! 気田川です。ここ最高♪
d0165689_23393021.jpg

渋滞で心身ともに疲労した為、今日は組み立ててぐーたら
d0165689_23435167.jpg

ビールをガソリンに(私) お好み焼きを焼き、これまた女性としてはあるまじき行為・・・
d0165689_2345199.jpg

ただ焼いただけだけど、お好み焼きの素は裏切らないのである!
(キャンプでは、”素”って素敵だと思っています!家では頼らないのは何ででしょ?)

高台から見たうち。 ぶーさんは風通しの良いハウスに
d0165689_23525558.jpg

あれれと言う間に日も暮れ始め
d0165689_23553533.jpg

ちまちまつまみを一品ずつ
ちっさいスキレットでスペアリブを炙りトマト缶を投入 
グツグツ煮えたら 煮えばなをバクっと (なぜか夫に好評) 肉肉しいのがちと・・・
d0165689_23563949.jpg

肉汁からんだトマトソースに、今度は茹でたジャガイモをからませもう一品
d0165689_05691.jpg

その他、いつものオイルサーディン レモンをジュっとしたのやらあとはなんだっけ?

昼間は暑かったからって、モヒートぐびぐび飲んで(ミントは家で摘んできた)
あっちゅーまに就寝 いつもと変わらず・・・☆ 一旦起きたら星空が沢山出ていたのでした。

翌朝、ホットサンドを2つも食べて コーヒーがぶがぶのみ
d0165689_0122144.jpg

いざ! いつもよりも水量が多いので、めずらしく濁り気味の気田川 ファルトには優しい
d0165689_0142829.jpg

嬉しくて跳ねてみたり
d0165689_01625100.jpg

来て良かったねってしみじみ漕いで
d0165689_0173533.jpg

お決まりの茶ぶたも コロリン♪
d0165689_0183225.jpg

流れも速いので、あっという間の川下り
d0165689_022309.jpg


午後から、ぶーさん抜きで飼い主一艇づつ
夫を見守る妻の図です!なんちゃって~ 緊張の夫ですが、楽しそう☆
d0165689_023322.jpg

飼い主ご満悦なのに、物言いたげな黒ぶーちゃん おいてったから?スマン・・・
私達ご機嫌で~す♪
d0165689_0264498.jpg

今日は最良♪最良♪厚揚げてんこ盛りで乾杯~
d0165689_0292965.jpg

鶏もこの通り もくもく
d0165689_0304160.jpg

川下りは知っている川でも緊張します。
来るたびに流れが違う 様子が同じだった事がない だから面白い!
また来るよ~と思うのです☆

夜になり、これが点火されると一気に睡魔が襲います。
d0165689_0343131.jpg

すべてやりっぱなし tentipiのチャック全開で寝とった ほほほ~

翌朝はあいにくの雨 一向にやむ気配もなく お外をボーっと
d0165689_0375246.jpg

丸いぼでーの主 前から見ると、眠そうなブタ
d0165689_038461.jpg


2泊3日で下れたのって中日だけだけど、それはそれは楽しかった♪
天気に恵まれなくたって、それこそが記憶に残る
d0165689_0424755.jpg

川下りって重装備で大変だけど、危険だけどそれよりも何よりも 楽しい~☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-05-05 00:12 | カヌー

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧