黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




好物

夫がダイエットをすると言う (3ヶ月以内に▲5kg)
私の料理はカロリーが少ない
私の好物のひとつ 蒸し物 今日はブタキャベツ
d0165689_20595180.jpg

柚子コショウで食べましょう♪

茶ブタの好物 コング
d0165689_215592.jpg

コングは壊れない 丈夫だからって・・・
茶ブタにかかればこうなってしまうのでした。 トホホ 
[PR]



by 1121-114ey | 2011-04-27 21:09 | 日々ちいちゃい事柄

朝から夕方まで森のまきばで

tentipiの改造をしに森のまきばへ
d0165689_2129047.jpg

我が家のtentipiは、リーズナブルタイプです。
先日お会いした”キャンぷぅ”さんのアドバイスもあり、三角部分のベンチレーションが
やっとこ開いた~♪ スカート部分のベンチレーションも どだ! ついに完成です!
これで快適に過ごせるシーズンも延びたかな?
d0165689_21291543.jpg

ガラガラの森のまきば
茶ブタばびゅん!(腰が悪いのに・・・)
d0165689_21433726.jpg

黒ぶーちゃんは、マイペース
d0165689_21451856.jpg

たこ焼き食べたり、ホワイト餃子も
(我が家は、千葉県柏市のホワイト餃子のお店でお土産用の冷凍を買いますが
野田が本店なのかな?モチっとした食べ応えのある餃子です。B級)
d0165689_21472775.jpg

ホワイト餃子:お湯で煮立て、お湯がなくなったところで油をトクトクと注ぎ
皮がこんがりとなったら出来上がり♪ 
ちなみにラー油は、油茂製油所の辛いのがうちの定番です。是非お試しを☆

ドッグランにだーれもいなかったので も一度 ばびゅん
d0165689_2203552.jpg

使い終わった道具はこんがり焼いて
d0165689_2222151.jpg

あっという間の一日
d0165689_2234688.jpg

こんなに気持ちの良い日は、タープだね。これまた使用期間が短いのでした~☆
d0165689_2263152.jpg


いまさらですが、ダイソーの100スキ スキレットを買いました(笑)
[PR]



by 1121-114ey | 2011-04-25 22:17 | キャンプ

ちと寒い

d0165689_22151410.jpg

寒い時だけ ひっつき虫
[PR]



by 1121-114ey | 2011-04-21 22:24 | ぶーちゃん

やっぱりこんな時は朝霧へ

パノラマ台から下りてきた所で、富士山を見ながらザブンっと温泉につかり 
汗を流し、すっきり爽快な気分で朝霧ジャンボリーへ
頭の中はビール♪ ビール♪ 第3のビールは、ビールじゃねー
着いたら早速!!!
ちび火君で鶏をジューっとね レモンをギューと絞って はい!今日は、ローズマリー風味
奥に見えるはぶーさんのクレートです。これが一番安全
d0165689_22501251.jpg

たこ焼きやりたい! 鉄板をジュージュー焼いて準備OK 
しかし、卵を忘れたので固まらず。あいや~
d0165689_2311494.jpg

結局フライパンでもんじゃ焼きになりました。 次回も、もんじゃだな・・・簡単で美味しかった♪
夜のお鍋を置いて、夫も寝たし のんびり 
地べたスタイルもここ朝霧ならでは!
d0165689_2372176.jpg

まだつぼみだけど、もうすぐ咲きそう
d0165689_23114494.jpg


できれば雪中キャンプで使いたかったちび火君
d0165689_23164079.jpg

焚き火初心者でもゴーゴーと燃えるので、きっと気持ちが良いと思う。
薪のもちも良い!星空もくっきり!もう大満足☆
夫は一人静かにストーブ点火 これ何年ぶり?
d0165689_23241690.jpg

tentipiの中は、やわらかい暖かさで満たされ 気分も緩む

翌朝 日向が大好きな黒ぶーちゃんを横目に
d0165689_2331173.jpg

焚き火を
d0165689_2332054.jpg

広場で走って 富士山は見えなかったけど
d0165689_2336541.jpg

心の充電が出来ました。 


珍しく私達に声をかけて下さった方が↓↓
d0165689_23442556.jpg

かつて、夫の欲しがっていたストームキングを張っていなさった~ 
ごめんなさ~い こっそり撮っちゃいました☆
とっても素敵なご夫婦と、ご友人でした またお会いした~い。
[PR]



by 1121-114ey | 2011-04-20 23:48 | キャンプ

パノラマ台ハイキング

もぅ限界 お外へ行きたい その願いが通じたのか?
週末の天気が良くなったので、急遽富士五湖へ
精進湖(小さい湖ですけど、ワイルド感が素晴らしい!)に車を止めて
パノラマ台まで久々ハイクです。
d0165689_22535168.jpg

気温も上がって一番のばてばては、やはり黒ぶーちゃんでした。
d0165689_22571920.jpg

茶ブタはこの通り まだまだ平気
d0165689_22593330.jpg

道すがら、富士山も見えて 気温が高いせいだろか?ぼんやり富士です。 
d0165689_23205795.jpg

ほいでもってパノラマ台到着 暑い あつ~い!
d0165689_233047100.jpg

あっという間のハイキング♪ 
全身の血流がめぐりめぐりました!体を動かすって気持ちが良いです☆

道中、この木は何の木ですかね?って
なんとも素敵な木 
お庭にあったら良いだろね~ 誰か教えてほしい☆
d0165689_233515.jpg


フレンチブルは暑さに弱い この程度で限界にきている黒ぶーさんです。
先が思いやられる・・・のは、私じゃなくて ぶーさん達だよね~

さて、キャンプへと続きます。
[PR]



by 1121-114ey | 2011-04-20 00:14 | ハイキング

つい先日は

ストーブをつけていたね
d0165689_23185132.jpg

関東は明日も暖かいそうな

我が家の庭は、草と虫でいっぱいです。いっせいに活動開始!
[PR]



by 1121-114ey | 2011-04-14 23:21 | 日々ちいちゃい事柄

薪割り

余震続きでまいっておりますが、昨日斧が届きました。
ほんでもって、夫は本日振休・・・
そして、やるべき事と言ったら念願の薪割りです。
d0165689_18254496.jpg

早速カミカミしている子豚
d0165689_18274323.jpg

「スパンッ!」と割れると気持ちが良い~♪
 
[PR]



by 1121-114ey | 2011-04-13 18:31 | お気に入り

薪が届いた

岩手県大船渡から薪が届きました。
被災地からよくやってきました。 
薪を送って下さった方、ありがとうございました。

コーヒー豆の麻袋に立派な薪がごろごろ入ってます。
嬉しい~♪
d0165689_14382862.jpg


これからは、薪を持参する事にしました☆はやく斧よ届け~
[PR]



by 1121-114ey | 2011-04-10 14:41 | お気に入り

桧原湖西湖畔キャンプ場 ☆ 3/5~6

東北のとりこになっていた私達、地震がなければ、その週末も福島へ向かう予定でした。
毎週毎週 凝りもせずに北へ 行ってみたい所が満載の東北
雪中キャンプやスノーシューもあと何回出きるかね?
さっぶい夜 テントの中で、そんな話をしていたっけ。

これが最後じゃないから、綴っていこうと思います。

福島 桧原湖西湖畔キャンプ場 

1泊2日のキャンプ 行く前からさて来週どこへ行く?(せっかちだからでしょうか?)
繰り返される夫婦の会話です。
行きたいのは福島 その中からキャンプ場を探すのも一苦労
d0165689_16423860.jpg

初張り tentipi
軽いし、簡単設営 我が家向き  ペグ8本打ち込んで、ポール一本てのがミソです。
至れり尽くせりじゃないところも面白い!けなしている訳ではありません。
実は、これから楽しみです♪

五色沼の方へスノーシューしに
d0165689_175019.jpg
 
毘沙門沼
d0165689_1763252.jpg

d0165689_1775179.jpg

楽しそうな夫
d0165689_1783247.jpg
d0165689_179789.jpg

ぶーさん 放牧もしたり
d0165689_17124227.jpg

くっつきすぎ・・・
d0165689_17135421.jpg

戯れたりも
d0165689_17153514.jpg

あ~ああ~ 自然の中は楽しいのである
d0165689_1720936.jpg


夕どき やってみたかった チャコスタで火遊び 火力を間違えると黒こげ
あるものでどうにかやり過ごす こういうのが実はすきです。
d0165689_17224767.jpg

茶ぶた 何かを訴える
d0165689_17274634.jpg

tentipiの空調部分を一箇所空けてあった為、テントの中がさっぶい
(閉めたら暖かくなりました)
こんなにゴーゴー燃えてはいるが、暖かい空気はみなお外へと逃げていった。
d0165689_1726987.jpg

なぜに、そんなにご不満?
(黒ぶーちゃんは寒いの苦手の為、シュラフでねております。)
d0165689_17352250.jpg


翌朝 朝からワインを飲んで 私だけ・・・
d0165689_17402079.jpg

私が起きる前は、くっきりと晴れていたそうです。残念 
d0165689_17414091.jpg

そこら辺をスノーシュー ぶーさんも着いて来るようになった♪ とても嬉しい♪
d0165689_17434846.jpg

d0165689_1746576.jpg

使い倒すぞtentipi 
d0165689_1748397.jpg



一歩一歩着実に前に進んでいると感じています。
ただ、未だに予断を許さない原発や、地震。
自分ひとりじゃない、皆で助け合っていこう そうおもいます。 
d0165689_17465137.jpg

早く皆が笑って暮らせるように
[PR]



by 1121-114ey | 2011-04-03 18:05 | 雪中キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧