黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




のんびり過ごした週末も終わる

土曜日出勤→夜お誕生日会と言う名の持ち寄り呑み会
今日はお昼寝をたっぷりして、もう一日が終わろうとしています。
なんにも出来なかった日 なーもしなかった日
一日って早いのね~
最近家にいるとなんにも出来ない しないって事が増えてきた。
あぁ~体が動かない なぜだろ~

こんなの出てきた
シュラフにくるまって幸せ わかるぞ!茶ぶーさん
d0165689_23441536.jpg

さっ!今週もがんばろ
[PR]



by 1121-114ey | 2011-01-30 23:48 | ぶーちゃん

雪中キャンプ② 

ちらちらとず~っと雪が降っていました。 
レジーナの森は、露天風呂が充実しています。
手のひらに落ちる雪の結晶がすっと溶けるさまをず~っとず~っと見てた (笑)子供だな・・・
雪はしんしんと と言いますが、すべての音を吸収してしまいます。
んでもって、普段あまり熟睡できない私が、しんしんとした中で熟睡です。
リビングシェルがつぶれたらどうしよう!と思っていたのに 熟睡 ふてぶてしい自分です。
朝起きたら この程度 ふ~良かったよ☆
d0165689_23103027.jpg

温泉も入るし、朝からにせビールを呑みます。
d0165689_23184530.jpg


d0165689_2321574.jpg

キャンプ場を散歩? とりあえず走ってみよ
d0165689_23241075.jpg

も一回! 一直線 まっすぐなぶーさんがすきだー!
d0165689_23253318.jpg

お互い嫌いなくせに、歩くとぴったり 
d0165689_23281822.jpg

もこもこした所にも行ったり
d0165689_23331354.jpg

あっという間の お初雪中きゃんぷとスノーシュー
d0165689_23343312.jpg

でもね、なんだか不完全燃焼なんです。
思いっきり味わえていないからなんでしょうね!
それと、高規格キャンプ場はいたれりつくせりでして
ちょっと不便でさてどうしよう!そんなのがやっぱり良いみたい☆

さて次はどこへ行こう 冬も短いよ~
[PR]



by 1121-114ey | 2011-01-27 23:40 | キャンプ

レジーナの森でスノーシュー初体験 ①

やってみたいとなったら、すぐにでも体験してみたい!
やってみたいって、スノーシューです。ぶーさんと一緒に楽しみた~い。
(ぶーさんにとっては迷惑かもしれないけどね、飼い主やる気満々なのよ!)
しかしこればっかりは、すぐには行けません。
雪がめったに降らない関東に住んでいる我が家
「チェーンで頑張れ!」と、夫にエールをおくったものの、「絶対に無理!」と、言われまして
「行きたい所に行けない 制限されるのは嫌だ」と、言い出した!
だので、スタッドレスにはきかえました。
前置き長く、早速行ってきたのは、レジーナの森 福島です!
スノーシューをレンタルして森?を散策
d0165689_22571981.jpg

良いぞ!楽しい 自然のおりなすトンネル?じゃ!
d0165689_22581796.jpg

池も凍ってる
d0165689_22585355.jpg

途中、ふっかふかの雪の中へ ガシュッ ガシュッっと雪を感じる この感触って な~んて気持ちが良い♪
d0165689_232687.jpg

体で感じてみるよ~
d0165689_2381343.jpg

ぶーさんも楽しそう
d0165689_2385146.jpg

ただし、雪の深いところは、躊躇してました。 茶ぶた凍る
d0165689_2312360.jpg

黒ぶーちゃん埋まる
d0165689_23125924.jpg

そんなこんなしてると、夜になってもーた☆
d0165689_23144711.jpg

レジーナの森は、場内に温泉があるので助かります。
源泉掛け流しの壺湯に足ほおりなげて雪見風呂 しみるぅ~
キムチ鍋を (なぜ鍋に見合う量を入れないのか?これまた性格でしょうか・・・)
d0165689_23183124.jpg

そんなこんなで、出来上がり (入れるだけ~ 外では、鍋に入れるだけしか出来ません)
d0165689_23192722.jpg

雪見をしつつ、焚き火を楽しみ
d0165689_23231079.jpg

茶ブタ、おくるみしました (迷惑そう) 炎を見ているのでしょうか? 
d0165689_2322497.jpg

そんなで、寝る前にも一度お風呂へつかってお休みしました。(夫は、ソロテント 私は、コット)
d0165689_23252960.jpg

まだまだ つづく へっぽこですけどね~♪ 
 
[PR]



by 1121-114ey | 2011-01-25 23:33 | スノーシュー

奥久慈男体山の巻

『お山を歩こう』 完全にとりつかれてます。
代謝は良いのに、冷え性 冷え性ゆえ冬のアウトドアを敬遠しておりました。
体が冷えてしまうと、どうにもならなかったのに(ビールの呑みすぎじゃね?)
一人暮らしの食生活に問題があったのか?
それが、ここ最近のお山を歩こう!ですっかり良くなってます。
冷えで辛いって事がなくなった。(これ本当です☆)
じわりじわりと、目に見えないスピードで体に変化が出てきていて嬉しいな☆
自分の足で一歩づつ歩いた先に見る景色に、感動
一石二鳥 いえいえそれ以上かも わかりません。
そんなんで、キャンプ2日目は奥久慈男体山へ行ってきました。
どのお山も、自分の足で登ってみなけりゃわかりませんが また登ってみたいと思った
素晴らしいとこでした~ きゃ~
d0165689_23132968.jpg

今回は休業中だった茶ぶーたんもつれております。(すっかり良くなった!)
d0165689_23153586.jpg

行きはよいよいで
d0165689_2317347.jpg

d0165689_2318640.jpg

岩がごろごろ 茶ブタ 立ち往生
d0165689_23183120.jpg

「僕ちゃん久しぶりで頑張ってます!」茶  「ほどほどにしろよ・・・」と 黒
d0165689_2320422.jpg

「なれなれしくすんな!」黒  まっ!そんな感じ・・・かな
d0165689_23205510.jpg

ばててんね!茶ぶた 黒ぶーちゃんは登山向きです。ペースは一定 息もあがりません
d0165689_23273886.jpg

もうすぐ山頂 ほへ~
d0165689_2327474.jpg

頂上へ着いたら、やや曇りはじめておりました。(残念)
d0165689_233248100.jpg

来てよかった!って登るたんびに感動
雲行きも怪しかったので、お昼をさくりとして下山です。
d0165689_2338277.jpg

ところどころ危ないので要注意だよ~
d0165689_23391168.jpg

情けない顔では、天下一品
d0165689_23404934.jpg

奥久慈男体山 次回は違うルートで登ってみたい。
茨城とはいえ、随分と北上しているので温泉もすこぶる良かった。(温泉大好きです)

そして、夜はまたまた豆乳鍋を食べて
豆腐 入刀です。(ものぐさだ!ものぐさ・・・)
d0165689_23445054.jpg


翌日は、あの有名な 袋田の滝を見学しに行って3連休を堪能!
流れているのに凍っていくってどういう事だ!7割位凍ってました。
d0165689_23463661.jpg

上から見たらこんなだったみたいです。
d0165689_23493676.jpg

完全に凍ると アイスクライミングだもんね~ すごいこっちゃ!

今朝のニュースで、袋田の滝が映ってたけど、私達が見た滝と違ってた!凍ってたよ!
自然のおりなす造形美に感無量でござる。
袋田の滝も、行って見なけりゃ 感動が味わえません!

盛りだくさんの3連休 帰りがけに、行きつけの上州屋さんでくじを引いたら
2000円分の割引チケットもらってウほほ~ (くじ運ないのに) 釣りはしません・・・
 
楽しすぎた3連休~♪ 連休って素晴らしい☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-01-18 23:56 | ハイキング

3連休は奥久慈へ

スタッドレスをはいていない我が家
だので!雪が降らなくて 温泉が良くて 気持ちの良いハイクもしたい♪
夫は川も下りたい♪ (下らなかったけどね)
お正月明けでクッタリしている私達
さて、どうしよ!キャンプ場も限られている (だってね!どこも高いのです・・・)
おトイレと、お水があるだけでいいんです。
色々思案する時間もなく、茨城にしようと漠然に決めて寝てしまいました。
本来なら早朝早く出発する予定でしたが、起きられない
茨城だからいっか・・・って気持ちだってので、出発は11:30 遅すぎる(汗)

向かったのは茨城県の奥久慈(ほぼ福島だよね ここって)
以前、久慈川を下った経験があります。今よりも初心者なのに・・・
苦い思い出です。(装備不足で寒かった)

夕方キャンプ場へ着いて 設営しているとあっという間に真っ暗
d0165689_23175332.jpg

ピンボケですいませぬ
さっぶい夜に、ワインぐびぐび(私) ローストビーフを作ってくれると言う夫
このスキレットは、独身時代に購入した私の宝(と言ってみたかった)
今となっては油を引かなくてもOKでござる
育てる 風合いが出るとか、そういうのにめっぽう弱い
お肉も美味しいが、取り組むその姿勢に乾杯じゃ!夫よ
d0165689_23254124.jpg

いや~うまかった うまかった すぐ食べないと冷凍だよ!
お肉はちょっとでいい 夫の実家からもらった北海道のししゃも 相変わらずの美味しさ
d0165689_23341517.jpg

今となっては、画像に残っていないものは忘れてしまったけど
鍋をあたためている脇っちょで、お手製べーこん(脂身多し!でもうまし!)をあぶったよね
(写真撮ったつもりが、ありません・・・目に焼きついているって言うのにね)
あぶってはがぶがぶ最高だ!
朝ゆっくり寝たからか?夜はかなりの元気 
ぐんぐん気温は下がるけど、リビングシェルは全開
あぶり、、焚き火、そんな一日目(短)
d0165689_2341644.jpg
 

翌朝 
d0165689_235220100.jpg

冷たくて かたい そんな感じ
車の鍵(リモコン?)が・・・作動しない
ん?っと思って鍵を差し込んだらイモビライザー作動
作動しなくていいトコ作動してどーすんの!
朝から迷惑きわまりない!迷惑したのは、寝ていた夫
(キャンプしてたのって私達だけだったから良かった)
どうも電池に問題が!寒すぎるとこうなるのかね いい教訓です。
朝ごはん
d0165689_23585728.jpg

冷凍ご飯持参してきたのですが、これって便利じゃの~ カレー雑炊
(カレーうどんの素みたいなのと一緒に混ぜただけ)
川は一部凍っとったのじゃ!
d0165689_022738.jpg

んで、黒ぶーちゃんはこんなでした。さて、奥久慈男体山の巻へつづきます。
d0165689_031616.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2011-01-18 00:06 | キャンプ

ぶーちゃん

茶ぶーたんは、ずーずーしいのです。
d0165689_224359.jpg

d0165689_2242427.jpg
d0165689_2243125.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2011-01-07 22:06 | ぶーちゃん

水分補給のボトルが欲しくて

買ったのが このサボテン 
何気なく購入したものの、家に着いてよくよく見てみると

この方、何やらおこりんぼ
d0165689_6375465.jpg


隣でこんな事してた!!! キャー こんな絵柄だとは思ってなかった。
d0165689_6392156.jpg


まっいっか~☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-01-06 06:40 | お気に入り

今朝のぶーちゃん

今朝夫を駅まで送って帰ってきたらこんなでした。
d0165689_638693.jpg

お古シュラフにくるまるぶー太郎
写真ぶれとる・・・
[PR]



by 1121-114ey | 2011-01-05 06:39 | ぶーちゃん

年に一度のお雑煮

元旦の朝は必ず夫の実家にいるので、もちろん朝からお雑煮です。
(お餅を食べると胸焼けする体質ゆえ、元旦だけ年に一度お餅を食べます)
夫の実家、お父さんが食事の一切を引き受けているので、朝から台所に立ち
手際よくどんどん作っていくのですが、そりゃもう惚れ惚れ♪
大鍋にたっぷりの鰹出汁 部屋中にたちこめるにおいに涎が・・・
岩手出身なので、山菜や、高野豆腐 お野菜が沢山入ったお雑煮
初めて見た時にゃ驚きましたが、毎年楽しみにいている味です。
なるとも入ってるよ~♪
d0165689_1233762.jpg

朝からお手製茶碗蒸しも食べました。幸せだったな~

ちなみに私の実家は千葉なので、小松菜と鶏肉のお雑煮です。
それにトッピングとして、大根の葉を天日で干して細かくしたものを
鰹節と混ぜ、頂く時にお雑煮にふりかけて食べると言う少々変わったお雑煮
この、ふりかけは【ひば】と呼んでいた記憶が・・・

地方によってだいぶ違う食文化
[PR]



by 1121-114ey | 2011-01-04 12:40 | 好物

幕山~南郷山 

夫の実家に着いた翌朝 31日 な~もする事ないし
夫が小学生(記憶によれば・・・)の遠足で登ったという幕山へ行くことにしました。
ここには梅園があるので、見ごろになるとなかなかの激混みになります。
日本人は、梅や桜の観賞が好きですものね~ オホホホホ~♪
幕山は、クライミングのメッカ!
年末にもかかわらず岩に張り付いていた方多数いらっしゃいました!
きっと景色が素晴らしいのでしょうね~☆
写真 真ん中の岩壁でやってましたよ。
d0165689_882450.jpg

さて、眠そうな黒ぶーちゃんと一緒に年末お里でハイキング?遠足です。
d0165689_8142526.jpg

一時間もすれば頂上へ着いてしまいます。
頂上ガスってる・・・(行きは晴天だったはず)
d0165689_8181670.jpg

かすかに見える初島と、真鶴半島 強風で寒い・・・
コーヒー飲んで、お隣の南郷山へ向かいます。 看板には、【南郷山と書いてあります。】
d0165689_8234399.jpg

曇ったり、晴れたりと意外と激しいので、脱いだり着たりの調節でいそがしくもあります。
急な坂道をフーフー言いながら
d0165689_828768.jpg

雨が降っていたら 登れないような土の階段なるものを、一気に上って
d0165689_8282748.jpg

あっ!黒ぶーちゃんはこの通りですけど 景色を見ていたのよね~
後ろを振り向くと ぎょえ~こりゃ戻れません!!! 
d0165689_8315184.jpg

d0165689_8494822.jpg

あっという間に、南郷山山頂☆ここは、暖かいね~ お昼を食べて甘いものも口にして休憩
d0165689_8341496.jpg

真鶴半島 真正面 さて、ここから一気に下って帰ります。
d0165689_8352853.jpg

丁度良いお山だったようで、そうでもなかったような・・・(帰りはずっと下り 膝が大笑い)
少々不完全燃焼気味にしては、体ぐったり 今度は紅葉シーズンに来てみたいな~
そんなお山でした。
d0165689_8562640.jpg

【幕山】 石橋山の合戦で敗れた源頼朝が敗走した山だそうです。
途中、小さな池の自鑑水があります。
源頼朝が、水面に映る自分の哀れな姿を見て自害しようとした場所 
こんな場所で、写真は撮れなかったです・・・

湯河原町の日帰り温泉(年末なのに嫌な顔ひとつせずに、快くどうぞと言われ)さくっと入ってきました。
上野屋さん ここの旅館相当な老舗です。
お山散策→温泉→実家 最高のコースで大満足☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-01-03 09:05 | ハイキング

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧