黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




茶ぶたはすっかり全快

嬉しいとジャンプしたり、飛び跳ねたりするようにもなりました。
「ジャンプしちゃ駄目でしょ!」って茶ブタに言い聞かせても
なんで?って不満そうに訴えます
そう、こんな顔してね
d0165689_031896.jpg

年内のキャンプは諦めモードでしたが
帰省ついでに一泊だけキャンプへ行きます。
その足で夫の実家へ自堕落コース!! そして私の実家へとつづく・・・
今年も体が重くなりそうです。
[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-28 00:07 | ぶーちゃん

帰りがけ親友の赤ちゃんを見に

行って来ました。三人目も女の子
どの子も生まれたての頃からのお付き合い
一番上の長女はとっくに私の背を越していて
〇〇〇オネエ(あたくし、オネエと呼ばれてます・・・)ちっちゃくなったんじゃない?と、言われました。
まだ、縮む年じゃないっつ~のって反論しましたけど、あなたからは小さくなってしまったんだね。
行くたびに、身長が伸びているあなたを見ていると健やかだな~と心からじんわりきたりして
月日が経つのは早いものです。ふぅ~
何はともあれ無事出産を終えて、楽しい子育て中かと思いきや
退院後、まもなくして次女が水疱瘡になったりと、嵐の様な日々を送っているみたいですが
にぎやか家族、たま~にその中に入れてもらいま~す。
前置き長くなりましたが、赤ちゃんは愛おしい その一言。
よくぞやった!と偉そうにも親友を褒め称え お土産に手作りパンを持って帰って来ました。
帰りの道中つまみ食いをしながら帰宅(車通勤なので)おいしすぎるその
パンは原型をとどめておりませんが、おいしさが伝わるような食いっぷり見てくださいな☆
d0165689_2352317.jpg

それにしても、今日は心にしみた日でした。
[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-27 23:56 | 日々ちいちゃい事柄

天皇お誕生日にハイキング

週末、出張だった夫 気づけば休み無しで働いていた~ キャー!!
疲れていてもお天気が良いと、どこかへ出かけたいと言います。
たった一日の貴重なお休み、天皇誕生日 (おめでとうございます。)
やっぱりハイキングでしょ!山登りだったような気がしないでもない・・・
千葉のお山 高宕山へ行って参りました。 たかごやまと言います。
茶ブタは療養中の為お留守番 今回も黒ぶ~ちゃんと一緒です。 あっ!夫も一緒です。
ちと紅葉残ってました
d0165689_21184392.jpg

d0165689_2128472.jpg
 
上からポタポタと水が落ちてきて 地面がすべる
d0165689_21303284.jpg

かなりの悪路です。
d0165689_21371529.jpg

頂上前のプラスチック製のはしご かなりすべります。 
黒ぶーちゃんをかかえていざ頂上へ!っと向かったところ
d0165689_21411913.jpg

まだその先がありました。
つるんとすべりそうな岩はだを登っていかなければなりません しかも急だし・・・
ロープで・・・ 奥の方にロープ見えるかな?
d0165689_21434633.jpg

危ないので、引き返してはしごの下で待機することにしました。
一人ずつ頂上へ 喜びを分かち合えないけれど仕方な~い。
さて、頂上ですよ~。
d0165689_21532352.jpg

↓右のはしっこに富士山もかすかに見える? 念の為、ここは千葉県です。
d0165689_2201633.jpg

頂上を一人満喫して戻ってきたら、家族が待っててくれました(嬉)
d0165689_22121861.jpg

腹ごなしをして! おむすびより簡単 ラップで巻くだけ ご飯ずっしりです。
d0165689_22202911.jpg

黒ぶーちゃん 今日も頑張ってます!
d0165689_22262389.jpg

怪しい橋を渡ったり
d0165689_22282987.jpg

水分補給をしたり 後半も頑張ります!
d0165689_22293651.jpg

ここは、幻想的な所
d0165689_22302296.jpg

高宕山は、アップダウンのきついお山でした。いまだに筋肉痛です(汗)
いや~いい汗も、冷や汗もたくさんかいて お疲れ様でした~☆
d0165689_22343581.jpg


上がって下がっての繰り返し 11.2キロ 5時間40分(休憩含みます)
d0165689_22391835.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-26 22:45 | ハイキング

りんごジャム

性格が出ているジャムだね~
ざっくざっく切ったはいいけれど 鍋にあふれんばのりんごの山
鍋のサイズを間違えた・・・(適度を知りません)
でも、じわりじわりと煮詰まった。
大きい瓶にがっつり入ったシナモンたっぷり りんごジャム
なぜ大きい瓶かって?煮沸消毒が面倒だからです・・・
d0165689_2012561.jpg

土曜日は晴天なり
デッキでは、ぶー布団(長おざぶ)を干しまくり。
その後、忘年会へ

12月 うまい具合に毎週忘年会・・・ 大人って自堕落でもある。
アルコール消毒だよね これってば
[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-21 20:06 | 日々ちいちゃい事柄

お風呂から出たら

こんな
d0165689_23175430.jpg


カメラ変えてみました。
薄暗い我が家でもぶーさんが写る
簡単お手軽でいいかもしれんね~ (どこのおっちゃん言葉?)
うちの夫 sonyお馬鹿でやんす。はぁ~・・・
[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-16 23:18 | ぶーちゃん

茶ブタの日光浴

d0165689_2037229.jpg


今年いっぱいゆったりのんびりすごそうね。
[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-13 20:44 | ぶーちゃん

日々

そんなところに重い頭をのせて・・・
d0165689_10192271.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-11 10:22 | ぶーちゃん

すず

熊よけの鈴を購入☆
夫に、「熊は冬眠したよね」ってばっさり・・・(涙)
d0165689_19233193.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-08 19:26 | お気に入り

長瀞ハイキング おまけ



気持ち良かった♪

こんなに歩いたっけ?

d0165689_20584115.gif

[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-07 20:51 | ハイキング

長瀞ハイキング

夫が長瀞へ行くって言うので歩ける場所はあるのかね?
なんつって検索したら、私でも行けそうなコースを発見!
腰の悪い茶ぶたには家を守ってもらって、黒ぶーちゃんを連れて歩いてきました。
ここは、ほどさん 言います。
d0165689_027656.jpg

宝登山
登るとね、まわりのお山がこんな。ここ埼玉です!
d0165689_061342.jpg

見上げれば、紅葉ちと残ってます 枯れ落ちる その様も美しい
d0165689_08237.jpg

落ち葉でふかふか
d0165689_085928.jpg

落ち葉の道を、えんえんと歩いて 気持ちが良い。
枯れ葉を踏みしめ ずんずんと 今日も歩いたね。
道を少々間違えた為、13キロ・・・ 
[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-07 00:32 | ハイキング

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧