黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




スモークは、夫の仕事

PM6:00~8:00 デッキの上でウィスキー片手に温度管理
我が家のスモーカーだと、ベーコン2本が限界です。
さくらと、胡桃を混ぜ混ぜしたチップ。
今回も美味 酒がすすむ~
おいしすぎて、困ったベーコンと言います!
このてりてり感がたまりませ~ん!
d0165689_0203338.jpg

ベビーチーズもスモーク
d0165689_0213383.jpg

これまた・・・

なくなったら、また作ろう
気分がのったら仕込もう
そんな風にのんびりやってます。

うちは、【いぶす君】を使用しています。
[PR]



by 1121-114ey | 2010-10-31 00:16 | 好物

ベーコン

国産豚バラ グラム99円 安っ!
面倒だけど、塩漬け 塩抜き 乾かして ここまで!きたよ~
d0165689_12555436.jpg

さて、いつスモークしよ。
[PR]



by 1121-114ey | 2010-10-30 13:01 | 好物

振休の過ごし方

朝起きたら夫が一言「今日、会社休むっ」
えっ?

お天気も悪かったのでず~っと家にいたようです。
メールがたびたび入ってくる。

お昼ごはん パスタグラタン?
パスタを茹でたら、きのことソーセージをケチャップで炒めて耐熱皿に
真ん中にくぼみを作りそこへ生卵を落とし、チーズをちらして焼くだけ~
随分面倒臭い(私にも作ってほしいものです。)
d0165689_1243772.jpg

オーブンの使い方がわからないから
お魚を焼くグリルで、トロっとさせた模様。 直火が一番かもね。

急に寒くなったらぶーさんこーなった。
茶ぶた 細面ですな!
d0165689_1284438.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-10-28 12:01 | 日々ちいちゃい事柄

週末

年に一度か二度 夫の職場の方達とBBQ
野田の清水公園へ(なんでここをチョイス?)
行ったら行ったで結構な人でごったがえしておりました。
ボスが牡蠣を仕入れてきたって~♪ でかっ!ポン酢で頂きました。うま~
d0165689_23132246.jpg

ステーキ屋?豪快だね~ 焼いている方も豪快な方達でした。(のせられなくて残念)
d0165689_23145446.jpg

私は、ず~っとビールを飲んでいるだけで(すんません・・・)満喫です。

お酒を飲む量を、実は調整してました。(私でも、お酒の調整が出来るんだぞ!初!)
なんでかって、日曜 奥多摩 御岳 【みたけカヌー教室】に行く為です。
水量が少ない・・・
いつもよりも、岩がおっきく感じる!
d0165689_23214319.jpg

久々の御岳にやられっぱなしで、沈した私はおいしい部分を激流に流されていきました~
流されること、約100m もったいないことをした。(悔しい!悔しいぞ 自分)
悔しいけど、顔は満面の笑み また習いに行きます!
今日は夫婦で全身筋肉痛です。

そんな飼い主そっちのけ ぶーちゃん
d0165689_23284015.jpg

今週もなかなか楽しく、まだまだ川下り熱は冷めません。
[PR]



by 1121-114ey | 2010-10-25 23:33 | カヌー

へっぽこソロキャンプ

なんとか起きて(AM6:00おっそ~)急ピッチで積み込み
7:00出発かと思いきや、ナビの設定(場所認識せず・・・うげっ)がうまくいかずも
なんとか、7:35出発~
いいんだ!ソロだから のんびり行こっ
いつも行ってる 中禅寺湖へのコースだから16号線を北上すれば良し
ところどころ高速に乗って日光へ
高速おりたら 神山温泉キャンプ場の黄色のでっかい看板が案内してくれた
あれよ あれよと 着いちゃった(AM11:00)
受付のおば様に (あっ!一人・・・って言われるも)
場内にある温泉は、もう入れるよ!って言われました。
(PM8:00迄 5分前でもきっかり8時になったら出てもらうよ!っておば様に言われ)
水はけの良い場所(おば様の指してた場所)に設営
d0165689_2148365.jpg

今回やってみたかった!リビングシェルの中にテント
天気も良くなって こもれびも
d0165689_21514910.jpg

日が出て早速ぶー様 寝とる
d0165689_21542093.jpg

気持ち良いね~
d0165689_21582320.jpg

あたしゃ お腹がすいた
男らしい盛り付けのなかよしらーめん うまっ!
d0165689_2234765.jpg

場内、きれいなお水が流れてました
d0165689_227565.jpg

お散歩したり
d0165689_229423.jpg

d0165689_22111914.jpg

d0165689_22115890.jpg

キャーんこしてる 嗅がないよ!
変なきのこはえてる。 ナウシカみたいだな~ カビの胞子もたくさん浮いてそうだ 
d0165689_22144412.jpg

一人なので、持参した本を読む(東野圭吾さん著 トキオ 最後ちとジ~ンときた)夫の本
んま~ 温泉(良かった)入って、ビール飲んで 本読んで散歩して それだけ
ほ~んとそれだけです。
でも、充実 家にいると あ~だこ~だしてるとまたたく間に過ぎていく時間
たったの150キロ 掛け流しの温泉と自然 
それが、楽しかった。 また行っちゃお (こそっとね♪) 

さて、最後に黒ぶーちゃんを探せ 
d0165689_22234147.jpg

※ 私は、テントでぶーさんと寝ません・・・ それぞれ別室です。
(本当は寝てみたいです。 喧嘩になっちゃうから無理だ~(涙))
オフロードバイクのコースが奥にあるので、多少ブンブンしてます。
ほぼ、貸切状態のキャンプ場だったので、私は満喫!
お手軽日光の巻でした。
キャンプをはじめて随分たつような? ソロキャンプ+ぶーちゃん は、お初です!
楽しかった~(内緒で出かけたので夫はびっくりでした。)

実は、ここのキャンプ場 お気に入りの【すずまるさんちのブログ】で発見!
ありがとうございました~☆
[PR]



by 1121-114ey | 2010-10-19 22:38 | ソロキャンプ

金曜日一人そわそわと

金曜日 何気に気象情報をチェックしたら
千葉以外、土日は晴れと出た。
なんで どうして?
夫は金曜から日曜(夜遅くに帰宅予定)にかけて出張でいない。
へっぽこはそこでこう思いました。
とりあえず、ガソリン満タン
食材調達して、ビールも冷やそう!
帰ったら行けそな所探そうって!(へっぽこ隊キャンプ行っちゃうの巻?)

どうしよう どうしよう そんな事してたら
あいや~日付がかわる。
悶々としている私に まったく無関心のぶた
くさくさ(臭い)ベッドでぶーさん寝とった。
d0165689_22105935.jpg


ここまで考えて、明日気が変わったらやめよ~っと思っている
意気地なしのへっぽこです。
でもね なんと、つづきます。
[PR]



by 1121-114ey | 2010-10-15 22:01 | ぶーちゃん

お花

火曜日、ちら~っとアマポーラ
ここには、素敵なお花がたくさん揃っています。
活け込み用のお花を用意していたので、これまたちらっとね♪
d0165689_23224660.jpg

またぶれとる!(携帯で撮ってみました)
そろそろクリスマス 
リースを作りに来ますよ!
リース作りは、年に一度の楽しみです♪(去年はおさぼりだった)
[PR]



by 1121-114ey | 2010-10-14 23:27 | 日々ちいちゃい事柄

茶ぶーたん

いったい、君はいくつなんだろ
黒いお口のまわりから、白い毛がぶわ~っとはえてきたのって
去年あたりだったような。
まぁ~そんなこと考えても答えはでないので
そんなの気にせず マイペースでいってみよ
d0165689_20141410.jpg

またもや、ちとぶれた。(そんな事気にせずいってみよ!)
[PR]



by 1121-114ey | 2010-10-14 20:18 | ぶーちゃん

食べ物ネタです

室蘭なかよしラーメンってご存知ですか?
ちょうどお友達のお誕生日があったのでプレゼント(それでいいのか?)
一緒に我が家も購入しました。
しょうゆ味 スープの色が濃いけどあっさりと美味しい
チャーシューにねぎ メンマとラードもついていて本格的です。
取り急ぎ こんな感じ
d0165689_22381998.jpg


牡蠣の季節もやってきた!
牡蠣のオイル漬け(完全に、酒の肴です)
毎年、何度も何度も何度もしつこく作ります。
だって好物だから!
d0165689_22465036.jpg

牡蠣を洗い
フライパンで(油は引かないよ)ジワジワ(弱火)と水分をとばしたら
器に移し、牡蠣+にんにくつぶしたの+たかのつめ+月桂樹のはっぱ
オリーブオイルをひたひたにして翌日からおいしく食べられます。
牡蠣が好物でしたら、是非試して下さいね。
ただし、フライパンがすんごい事になるけれど!うまさひとしおです。
[PR]



by 1121-114ey | 2010-10-12 22:48 | お気に入り

森のまきば

天気の良かった 3連休最終日
ちょっと出かけたい時の 【森のまきば】
想像以上の混み合いに驚きました。
いつもすいてるイメージですからね!
ここって広々してるし・・・

秋だ!いよいよこのタープの時期がきましたよ
とっちらかってるのは、ご愛嬌で(いつもこんなもんです)
d0165689_2132384.jpg

やることないから、本を読んだり ビール片手にゆるゆるです。
d0165689_2135729.jpg

夫は、かいがいしくもスモークしてた
簡単なチーズ (そんな事言ったらプリプリ怒りそうだ!)美味しかったよ
d0165689_21363191.jpg

ぶーさんは、お互いをカミカミ中
d0165689_21383238.jpg

気持ち良いみたいだし 良かったね
d0165689_21415862.jpg

肉も焼いた(胸やけが・・・)
d0165689_21432142.jpg

おぷちますを忘れたらしく、久々のガスを使ったりとありましたが
のんびりしました。2時間のお昼寝から起きたら、日が随分と傾いてた。
d0165689_21474816.jpg

黒ぶーちゃんの影が、子馬みたいだ!
秋になったね~
[PR]



by 1121-114ey | 2010-10-11 21:50 | お気に入り

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧