黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ぶさかわい

うすらさむくなってきた
今宵の茶ブタに カーディガンをかけてあげた
d0165689_2212158.jpg

人間ちっくな雰囲気がフレンチ特有
面白い犬 
お手手がくるりん そこもスキ 嗅ぎたくなってきた~
[PR]



by 1121-114ey | 2010-09-30 22:15 | ぶーちゃん

どんころ 私のお気に入り

おっきい三角の建物 2階
こんなところで寝てました。 寝心地良かったです
d0165689_23443120.jpg


すてきなテーブル 椅子にもなる
持って帰りたかった。 
ここまでになるのに時間がかかるんだよね ん~素敵だ
d0165689_2346516.jpg


どんころさんのトイレ こざっぱりと綺麗で これまた貸切状態でした。
かわいい
d0165689_23491584.jpg


ふりかえって、改め 楽しかった♪


※ 実は我家、単独の為、回送方法が自転車です。
積んでいた自転車が、 えっ?何度見ても パンク
北海道の大樹町 町の自転車屋さんで修理してもらう事になりました!
んで、交換したのが、スパイクタイヤ!!!!
サイズがないからって、中古品のスパイクタイヤ装着 (初めて見たよ)
アスファルトに、スパイクが食い込み重いったらありゃしない!@夫
颯爽と帰ってきた夫の姿(独身時代、バイクに乗っていた時のゴアテックス合羽 薄汚い)
d0165689_2359371.jpg

なんでこの色チョイス? 

前と後ろのタイヤの厚みが違うけど
d0165689_0133356.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-09-29 23:50 | お気に入り

秋だね

ぶどうを頂きました☆ 
そのまんま食べるのが一番です
でもね、ジャムにしました。
ラムをたっぷり ぶどうのジャム (酒呑みゆえ、仕方ありません)
d0165689_22445082.jpg


それと、梨も頂きました☆
梨のクラフティ 
d0165689_22523496.jpg

ただただ、梨を適当に切って
生クリーム+卵+甘いの+ラムたっぷし! 流し込んで焼くだけ~
おそらく冷やす方がおいしい
[PR]



by 1121-114ey | 2010-09-27 22:56 | 日々ちいちゃい事柄

おまけ

仙台に到着、お寿司を食べました。 おいしかった☆
d0165689_1540665.jpg


我家のボイジャー
穴があかないように、なるべく傷がつきませんように
ガリガリ予防のガムテープを張ったけど 穴だらけになりました。
(久慈川の再来である。)
浸水する程、穴だらけ
隣のお兄さん(シーカヤッカーです。)から補修用に
おっきい洗濯バサミのような道具を借りてメンテ☆
d0165689_15481863.jpg

補修しながら育っていくのだよ。 私達
[PR]



by 1121-114ey | 2010-09-26 15:52 | カヌー

北海道 6日目 またどんころさんです。

北海道最終日
昨晩、中の川を下った後、早々にカムイコタンキャンプ場を後にしました。
暗~くなってから、どんころ野外学校に到着
へっぽこ家族は、みんなぐったり
着くなり五右衛門風呂に入り、お休み~
たっぷり寝れば、翌日復活です!

午前中、またまたどんころさんにお世話になります。
最後にシーソラプチ川、空知川へ ダッキーで下ります。
d0165689_15141873.jpg

d0165689_1515234.jpg

d0165689_15201092.jpg

私が後ろです。 舵がとれず 行ってはいけない所に吸い込まれていきます。うぎゃー

最後に下れて良かった♪
ありがとうございました。
d0165689_15224817.jpg

ふりかえってみれば、私達思う存分川下りを満喫しました。
また来たいよね!また来よう~♪
今度犬ぞりやってみたいです。
[PR]



by 1121-114ey | 2010-09-26 15:28 | カヌー

5日目 歴舟中の川 長編です。

舗装道路から砂利道をずんずん
緑のトンネルだ!ワーイ!
d0165689_13595564.jpg

なんて気にはなりませんよ。熊が出てきそうな雰囲気
エントリー場所に着きました。
d0165689_13571977.jpg

危険?あぶないって書いてあるよ
この下から下るって・・・
d0165689_1359187.jpg

この先に川があるそうで
d0165689_1423911.jpg

河原から見るとこんな感じ なんとかカヌーを下ろしました。
d0165689_1453029.jpg

黒ぶーちゃん 鼻水
d0165689_1484380.jpg

さて行くぞ!
d0165689_14263672.jpg

d0165689_1429836.jpg


d0165689_14321914.jpg
d0165689_1433694.jpg
d0165689_14332725.jpg
d0165689_14351765.jpg
d0165689_1436369.jpg
d0165689_14364485.jpg

d0165689_14382927.jpg

d0165689_1437882.jpg

d0165689_1440258.jpg

d0165689_14405675.jpg

楽しい~♪

新しい川を下るたびに、ここ最高!って思います。
歴舟中の川 すばらしく最高でした。 ご馳走様でした☆

カムイコタンキャンプ場 ありがとう♪
d0165689_14514833.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-09-26 14:42 | カヌー

5日目の朝 

朝起きると 曇り~
ブーさんノビ~
d0165689_13223447.jpg

誰もいないよん
d0165689_13232652.jpg


夜中、結構な雨が降って昨日よりも少々増水している様子
d0165689_13415413.jpg

水も濁っているので ちょっと様子を見る事に
時間もあるし、朝からカルボナーラ食べます。
パスタ茹でて
d0165689_1324585.jpg

ソース作って
d0165689_13243355.jpg

自家製ベーコンを入れた 山盛りカルボナーラの完成
d0165689_13251769.jpg



ブーさんは この通り いつもと変わらず
d0165689_133689.jpg

d0165689_1337241.jpg

d0165689_13385135.jpg


曇ってるけど 干しましょ
d0165689_13394678.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-09-26 13:43 | カヌー

4日目 北海道 歴舟川

早朝のどんころを後にして いざ歴舟川へ
d0165689_12235915.jpg

水大なる処、水・大きくなる・川 ←そのまんまの川ですよね!ここって

天気が悪いけど、下ります。
(尾田橋(カムイコタンキャンプ場)から大樹橋まで)
行くよ!
d0165689_12224329.jpg

かなり浅い こりゃまずい
d0165689_12251719.jpg

d0165689_12262062.jpg

見たことのない景色 周り 人工物がありません。
d0165689_12262846.jpg

浅いです。
d0165689_1231798.jpg

茶ぶた 勇敢にも飼い主を助けに行くと思いきや、とどめを刺しに行ったのでした。
d0165689_12324014.jpg

寒いけど、冷たいけど やっぱり楽しい アホだな
d0165689_12334913.jpg

アホもう一人 もう嬉しくって嬉しくって
d0165689_12372387.jpg

鮭が泳いでた!と駆け寄ってくる夫(君のエネルギーはどこからくるのかね?)
d0165689_12393455.jpg

歴舟川 水中は こんなでした。
d0165689_1241843.jpg


あいにくのお天気
ボイジャーにはかなり厳しい浅瀬もあり、途中途中歩きながら、なんとか下りました。
下れば、気持ち良い瀬が続いており 見たことのない景色に囲まれ
飲めるんじゃないの?と見まがう程の透明度
また下ってみたい!お天道様ピカーの日にまた来ます!必ず!

夜は冷凍水餃子 ビールはもちろん クラシックです☆
d0165689_1345131.jpg
  

おまけ
ブー散歩 すごい目で茶ブタを見る黒ぶーちゃん
d0165689_1374197.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-09-26 13:08 | カヌー

やっとこ3日目 北海道

午前中どんころさんのダッキーツアー
シーソラプチチ川 ~ ルーオマンソラプチ川と合流 ~ 空知川を下りました。
d0165689_11164829.jpg

左が、シーソラプチ川 右からの流れがルーオマンソラプチ川です。
d0165689_11292889.jpg

国体コースも下りました エキサイティング♪
d0165689_11285457.jpg


午後、ボイジャーで(ブーさん抜き@昼寝続行)夫婦水入らず
午前中と同じコースを下ります。(国体コース抜きです。下れません!)
d0165689_11321936.jpg

d0165689_11325016.jpg

d0165689_1133647.jpg


毎度おなじみの 浮いてて気持ち良い 何を指してる?
d0165689_1135025.jpg

最高!
d0165689_1137198.jpg


実は、午後のどんころさんんラフティングツアーにサポートしてもらいながらの川下りでした。
本当にありがとうございました。心強かった~

適度な瀬と、飽きさせない落ち込みやカーブ 
いまだ初心者の私達には、とっても気持ちの良い川でした。
それもこれもサポートしてもらっていたからです☆

☆☆ダッキー☆☆
岩にぶつかろうと、落ち込みがあろうと、船がぐらついても 
粘りよくも、ゴーゴーと流されていく~
ラフティング感覚で楽しめる舟 振り落とされないよう注意すればOK!
ん~楽しい

その後、気ままに
d0165689_11533899.jpg

d0165689_1153507.jpg

d0165689_115488.jpg

帰宅
d0165689_11571242.jpg

家よりひどい状況ですが、快適空間 
d0165689_11572993.jpg

スープカレーなのに 普通のカレーみたいだ・・・
疲れた体には、カレー
d0165689_11584630.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-09-26 12:08 | カヌー

北海道へ 2日目


意外と元気な茶ブタ
d0165689_10431368.jpg

d0165689_10441326.jpg

今日も天気になりそうだ!
d0165689_10481362.jpg


やってきました!どんころ野外学校 空気が新鮮
d0165689_1050429.jpg

d0165689_10501369.jpg


お散歩で気分転換
d0165689_1056544.jpg

明日下る予定のシーソラプチ川の見学
d0165689_10573317.jpg

透明だ!いまだ ぞうり
d0165689_10575637.jpg


そんな事してたら 夕方
でっか~い三角建物を貸切です。
d0165689_1103539.jpg

d0165689_1059505.jpg

ストーブも薪も使っていいって こりゃパラダイス♪
d0165689_112613.jpg

鍋にほうりこんだだけの キムチ鍋
d0165689_1124666.jpg

五右衛門風呂にも入りました。
d0165689_1161256.jpg


ん~なんだか楽しいね♪

ぶーさんは
d0165689_1184361.jpg

こんなです。
[PR]



by 1121-114ey | 2010-09-26 11:09 | カヌー

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧