黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧




月曜朝ごはん

クロワッサン 生ハム マヨ 黒胡椒 夫作
こっそり、きゅうりのスライス入れて食べました。
夫 きゅうり嫌い なんで?
ピクルス食べられるのにね ほっんと不思議発見 いつも発見です。
なので、隠れてこっそりと
これもまた、お安い カルディ 切り落とし生ハム
円高のちびっと恩恵 受けてるのかな~
d0165689_22363247.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-08-31 22:37 | 日々ちいちゃい事柄

お酒ならなんでも好きです。って事もないのですが

日曜日、カルディに行ったらワイン2本以上10%引き
3本買って帰ってきました。
まだ明るいうちからシャンパン開けちゃいまひょー★
なにげに酔った夫 途中からソーダ水に変更
私はいつものように、くぴくぴです。 甘い ぎりぎりだ でも美味しい 
d0165689_2229426.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-08-29 22:25 | 好物

日曜の朝

昨日は、年に数回の出勤日
帰宅して、お疲れビールしたら 案の定だめだめちゃん
お風呂も入らず床でグースカ 気がついたらお布団の上で寝ておりました。
いったい何時に寝たのかは定かではありませんが、随分すっきり 朝から快調

庭のさるすべりが見事なのでご紹介 (去年思いっきり剪定したから心配したけど)
d0165689_757228.jpg

さるすべりと、変換したら百日紅と出ました。 なんだか素敵です。
電線が写ってしまったのは、あしからず~

その下で、朝のたわむれ
d0165689_7585736.jpg

足をガブガブ・・・茶ぶーたん・・・
[PR]



by 1121-114ey | 2010-08-29 08:01 | ぶーちゃん

ぱらぺーにょ 

お土産でぱらぺーにょ頂きました。
かなりむか~し、コストコでぱらぺーにょの缶詰(6缶セット位だったかな?)
が売っていたのに、どこを探しても見つからない。
きっと日本では、売れなかったんだろうね 売り場から姿を消してしまいました。
青唐辛子で渋々我慢していたら、友達が買ってきてくれました!イエ~イ
d0165689_7362264.jpg

こんなかわいい形してますが、こいつめ!かなりの劇物です。
いい気になってみじん切りしていたら、親指が突然真っ赤に腫れだした。
痛いのなんのって、洗っても冷やしてもずっと痛い。
朝起きたらなんともなかったけどね。
パラペーニョ恐るべし!

でも、どうしたって食べたい
一度に食べきれないので瓶詰めにしたい。
注意しながら切って、水分をペーパーで押さえた その手でちょっと目をこすったら
案の定、目が真っ赤 急いで目を洗ったらひいたけど
ほんっと、恐るべしだ パラペーニョ 
友達からは、目をこすっちゃ駄目だからね!って念をおされていた。アホだ 私
恐るべしは、私でした。 って落ちでした~☆
d0165689_7503188.jpg

作ったよ パラペーニョ オイル漬け
扱う時は、要注意です!
[PR]



by 1121-114ey | 2010-08-29 07:50 | 好物

木曜日の朝ごはん

焼きそばパン 空芯菜入り 今しか使わないと思ったから入れてみた。

半分ぶーさんご飯にあげちゃったけどね~

朝ごはんは、夫の担当 

私は寝ぼすけです。
d0165689_7254081.jpg


呑みすぎていない限り、朝ごはんは必ず食べます。きっと胃腸が強いせいだろう☆
[PR]



by 1121-114ey | 2010-08-26 07:23 | 日々ちいちゃい事柄

犀川へ行ったのだけど

週末、久々のキャンプ+カヌーをしに長野県 犀川へ
久々だ!初の犀川~ 下ろう 下ろう 暑いけど 下っちゃろッ
木曜に買出し、ガソリン満タン、金曜日の夜に積み込み おっし万全だ!
お金もおろしたよん♪ 
田舎にはコンビにがない事もある ならまた湖で痛感・・・夫に借りました。
最近お金を沢山払ってキャンプしてないんですな~
(お財布に現金があまり入っておりません 子供なみです。)

途中、八王子で渋滞にあったものの無事犀川へ到着
結構な瀬が続いております。
d0165689_21244442.jpg


おっと!大丈夫?我家!!!
ちょっと不安になりましたが、実はこの流れの先(ゆるやか)からエントリーしました。
んが、
下っている画像がありませーん 誤って削除してしまった夫 
かなり反省しておりました。 また来ればいいのです!

犀川の感想
序盤、流れがゆっくりなので むむ~っとしていたのですが、
流れていけばいくほどに、流れに強さがある為、瀬のパワーもかなりあります。
瀬の渦にはまると結構危ない (茶ブタが暴れる為、体重移動に気を使います)
しかも瀬が長いのです。かなりなエキサイティング♪ 
置原橋の下の瀬(2級)が最高でした。後ろにいた夫は、船が折れるかと思ったそうです。
また下りたいです。  身を引き締めて、また下りたいな~
キャンプをした場所が、標高460m位だったのでかなり暑く昼間はぐだぐだでした。

下って陸におりたったら、ビールを呑んで呑んで 暑いからって随分呑んだような
茶ぶーたんもこの通り
d0165689_2255956.jpg

あづい~
d0165689_2272948.jpg

お風呂に入って、ナスのおやきを買ってきた(灰焼きおやきだと)
ナスおいしい 皮固め  見た目パンのようです。
d0165689_2294745.jpg

同じ敷地内に、ラフティングもやってました。 楽しそう 黄色い声が川にこだまして きゃ~っとね
d0165689_22122245.jpg


暑さと、初めての川でぐっと疲れてまして さっさとぶーさんにごはん
どこでも、このスタイルです。
d0165689_22152858.jpg

だれもいないので、ノーリードでうろうろさせて
d0165689_22172483.jpg

夕暮れだけど まだまだ暑く
d0165689_22184179.jpg

日がくれる前に 河原の流木を集めておいて
d0165689_22202415.jpg

街灯の明かりの下で、オイルサーディンを熱するだけ 他、カップラーメン(涙) 
キャンプしてて、こんな夜はじめてじゃないの~(疲れている体に正直すぎる私達)
d0165689_22222191.jpg

蝋燭も持ってきたの・・・かわいい
d0165689_22225718.jpg

集めておいた流木で焚火も 眠りこけてたようです。
d0165689_22243995.jpg



気がついたら朝でした~ 前日の呑みすぎであまり食べられない
d0165689_22264433.jpg


はやばやと、わけあって撤収
d0165689_22281924.jpg


また来ます!犀川 おもしろかった~ 
d0165689_223031100.jpg



この虫に刺されました。チクっと 痛い
d0165689_22323950.jpg
 


帰りがけ、いつもまっすぐ帰るのに珍しくも、寄り道 おいしいおそば屋さん
蕎麦翁
d0165689_2252102.jpg


満喫じゃ~
[PR]



by 1121-114ey | 2010-08-24 22:35 | キャンプ

お土産

日曜の夕方、仕事帰りの夫のお土産

去年から夫が欲しい欲しいと言ってた 漁サン

去年通っていたカヤックスクールのインストラクターさん他、もろもろの方達
足元見ると、皆 漁サンでした。
滑らないし、安いしってんで~

皆様、カヤック担いでヌルヌル滑る岩場をひょいひょいっとね~ 

あなどれない!鼻緒がぐぐっと 気持ち良い

夫は、二足 私ピンク (なんでだろ?)
d0165689_21353038.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-08-16 21:38 | お気に入り

キャンプとカヌーとフレンチぶるじゃなくなってるけど良しとしましょう

お盆休みも残すところあとわずか
今日は取引先の飲み友達 ゆーこさんと子連れで一日遊んで来ました!
(ゆーこさんは会社辞めちゃったけど、お仕事の関わりよりお酒飲んでる方が長いな)
1時に約束したのに、12時に到着(きっかり1時間早い!)
あれ?おかしい・・・って気がついたのは、到着駅で・・・
私もここまで老化が進んでいるとは、気がつきませんで。
まーまーセール品の靴ゲットでうひゃっと喜んだりしたので案外ラッキー☆

d0165689_21455481.jpg
今日の予定は、東京都現代美術館の【こどものにわ】を、おちびちゃんと楽しもうと
子供の目を見ていると、心が洗われるね~
修正液と水晶の粉で描かれた白い花の作品
カメラ忘れて、携帯で撮ったので模様がわかりませんね
画像を撮ると、どうしてこうもストライプ状のものがあらわれるんでしょうか?
照明のせいなのかな?

余談ですが、国立新美術館の、オルセー美術館展 見に行かなかったのはかなり悔いが残る。
でも、激混みはちょっと・・・ 尻込み
いえいえ、私待てないのです。
混んでるよ~って言われると、ウキャー!!!となります
8/16で終了~ 残念

d0165689_2146780.jpg

その後、美術館横の公園で何十回と
繰り替えされる滑り台
階段上ったり下りたりですよ!
お洋服が汚れるのなんて
ぜんぜん気にしないで
お尻まっくろけ~ 母(涙)
おちび絶好調☆
かわいいです。ハイ!

公園でのんびりしつつ、まだ明るい夕方から、ゆーこさんお勧め焼鳥屋さんへ
うまっ!炭火最高 いかぬた最高 とりわさ美味でした。
やっぱり生ビールおいしいね と相成りましてん
江東区高橋の”鳥長”
d0165689_2221470.jpg

活気があって、清潔なお店でした。
元気なおやっさんもピース♪
お近くの際は、のらくろード沿いで是非一杯引っ掛けて下さいな。
d0165689_2232176.jpg

今日も楽しかった☆ 
[PR]



by 1121-114ey | 2010-08-14 22:06 | 日々ちいちゃい事柄

実家の犬 チャーミー

4月初旬の肌寒い大雨の日
実家の裏の倉庫にお芋を取りにいった母
誰もいない倉庫で、なにやら動物の気配
猫だと思って、ガサっと音がした方へ怒鳴ったら
暗がりから ガリガリドロドロで、ビクビクと腰がひけてる
ブーさんを発見
大雨の中、犬を抱えて父のいる家へ急いで走ったそうです。
開口一番「ぶーさんがいた!」と父に言ったそうで・・・
わからないでもないけどね
父は、さすがにギョッとしたそうです。、
(そりゃそうでしょうよ!と、突っ込みを入れたくなってしまいますが)
すっかり、フレンチブルだと二人して勘違い (ボストンテリアです!はい。)
飼い主を探す努力もしたけれど、結局現れず
すったもんだしたけれど、結局飼う事になった訳でして
最近じゃすっかりいい子ちゃんいい子ちゃん言われて生活しております。
かなりの、甘ったれではあります。
早くもムチムチムッチリ体型。
d0165689_2157186.jpg

ちらっと二人で散歩を楽しみました。
懐かしい道
あ!栗発見
d0165689_2158439.jpg

お米ももうすぐだね~ 
d0165689_2201679.jpg

私の実家は、田舎です。
田舎にかえると、季節が身近に感じられるんですね。 夏って短いな。

明後日も実家に帰ります。 帰りすぎ?

お顔 こんなです。(推定2歳)
d0165689_22171623.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-08-13 22:07 | 日々ちいちゃい事柄

つまんなそうなぶーさん

お盆は一人のんびり過ごすか、久しく会っていない友人とごはん、
それと、実家でゆるりと 後は、お墓参り
そんな流れで、終わってしまうのね~

先週も今週も休みなしの働きづくめの夫を横目でちらりん すいませんと思いつつ
まっ仕方がないなりね~

今日のぶーさん つまんなそうだ!
来週はみんなでお出かけ出来たらいいね♪
d0165689_14122828.jpg


さて、今日は実家にお坊さんが来るとかなんとか そろそろ準備しなきゃな~
[PR]



by 1121-114ey | 2010-08-13 14:14 | ぶーちゃん

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧