黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ぶーちゃん

ぶーちゃん 
d0165689_23561572.jpg


紫じゃがいも ぶーさんごはん
d0165689_2357494.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-07-29 23:59 | ぶーちゃん

散歩待ち

帰宅して まずはぶーさんをお外へ
お外で気ままに過ごしている様子

いやまてよ 振り向くと
熱視線  「散歩まだ?」
d0165689_2250114.jpg


「まだだよね~」
d0165689_22512466.jpg


草が生い茂っております。 夏だね~
[PR]



by 1121-114ey | 2010-07-28 22:52 | ぶーちゃん

梅干完成

結構面倒くさがりのせっかち故
何ヶ月もねかせてうま味倍増とか言うのがまったく・・・向いてません。
やったらすぐにかえってくる!作ったらすぐに美味しい そんなのばかり

梅酒用にとった梅が、余った
少ないし、駄目になったら さよならだ
そんな軽い気持ちで 梅干作り
(今まで踏み込めなかった)

ねかしておいたらお水も上がって カビも心配だったけど なんとかなったみたいで
塩と赤紫蘇のお水にとっぷりとつかった梅をざるに並べました。
d0165689_22332579.jpg


夕立が心配だったけど
屋根の下にこっそり 毎日外へ出して 3日目~ ついに完成
d0165689_22354564.jpg


おばあちゃんの育てた梅の木で、初!祝!梅干完成だぁ 

天国のおばあちゃんに報告せにゃ☆

ちと塩辛い 昔懐かしい梅干 出来ました。

やっぱし 梅干お湯割り?
[PR]



by 1121-114ey | 2010-07-28 17:20 | 日々ちいちゃい事柄

急遽試し漕ぎ~の巻

金曜の夜、結局キャンプ場が決まらずじまい
翌日、「スーツがくったりしてるから、新しいのが欲しい!」そんなこんなで都内へお出かけとなりました。
しかし、買ってきたものといったらカヌーグッズ (ついに私用のヘルメットを購入)
ボイジャー用に新しいパドルを購入!(スーツは買わずじまいです。)
先日のならまた湖の帰り道、安くてなかなかいいんじゃないパドルがあると夫が言うもので
買ってみました。マーシャス
私はグラス、夫はカーボン (エセかーぼんだな~ なんつって)
川でゴリゴリしちゃうしね~この金額で試してみるのだ!ビバ中国製!

買ったら試してみたい 日曜は、久々の本栖湖へ
夏だね この時間でべた~っとしてます。
d0165689_21235422.jpg


おっと!茶ぶーたん
d0165689_20362226.jpg

後ろでは、いっつもこの二人セットです。
d0165689_20365860.jpg

サクサク漕げるので、溶岩帯へ
d0165689_2112267.jpg

d0165689_20505556.jpg

しばしブーさんのトレーニング(水泳)
d0165689_20492575.jpg

d0165689_2049495.jpg

いつまでも幼稚な大人(コトナと申します)は 水遊び満喫
d0165689_2051575.jpg

d0165689_2154415.jpg

浮いてます
d0165689_20521396.jpg

気ままな飼い主に翻弄されとりまが、
d0165689_205553.jpg

まんざらでもない黒ぶーちゃん
d0165689_20563916.jpg

早く帰りたい茶ぶーたん
d0165689_20582925.jpg

対照的なぶーさまですが、仕方がない!
さて、昼ごはんを食べに帰ろう
d0165689_2174210.jpg

今日は、デイなのでカップラーとビールそれに、、アメリカンドッグ 体に悪いって最高
d0165689_2193991.jpg

d0165689_211011.jpg

一休みしたら、ぶーさん連れて漕いでみよ
(私の夢は、2豚つれて川を下る事なのでやんす)
d0165689_2113293.jpg

ちっとも楽しそうじゃないのねん
d0165689_21135288.jpg
d0165689_21141046.jpg


ぶーさんごめん・・・ 私はとってもたのし~♪

d0165689_21151524.jpg


☆☆☆おまけ☆☆☆
いつものパドルに比べて、漕ぎ味がまったく違うので驚きました。 
水をキャッチしている感じが伝わって楽しかったです。
同じ形状なのに、カーボンの方が私には良いような。
さて、これに慣れてお次のパドルって~ ひょえー 
パドル貯金と、それに技術・・・むむむぅ
d0165689_2117844.jpg

楽しすぎた週末でした。 おしまい
[PR]



by 1121-114ey | 2010-07-27 21:25 | カヌー

その参

のんびり最終日 終始この調子

朝もぎらりんお天道様
d0165689_1304683.jpg


ならまた湖

カヌー天国でした。


も少し涼しい頃にでも またこれるといいね~ 
d0165689_132280.jpg


今回は、こっそりとブログを拝見している方とご挨拶ができました。少々気恥ずかしく
でも、嬉しかったです。
相変わらず小心者ですな~ 


☆☆おまけ☆☆
早々にならまた湖を後にしたのは、引き続き、夕方からのBBQ~♪
ベーコン焼くと美味しい 発見です。ぶれぶれだ
d0165689_142432.jpg

総勢随分集まったゴルフ帰りの連中他もろもろ
d0165689_1472146.jpg

夫の誕生日のお祝いしてくれました 良かったね☆

ずいぶんと遊んだ週末 楽しかった☆
[PR]



by 1121-114ey | 2010-07-23 01:51 | キャンプ

その弐

雷雨 随分降ったようでした。
まったく記憶がありません。 
ランタンスタンドで雨が流れ落ちるようにしたのは良かった。(夫)
しかし、そのまんまで熟睡。
メッシュ部分はファスナー閉めてあったけど、丸見えでした。
(涼しいから、二日目も同様  世の中物騒なのに・・・)

何時間熟睡したのか?はてはて?
苦手な朝が嘘のようです。
朝からソーセージゆでて
d0165689_037496.jpg

私は、直火がスキです。 (これは、直火OKだったような)
d0165689_0382155.jpg

朝ご飯たべ、早々に湖上へ べた~っとしております。日陰は涼しい
d0165689_043588.jpg

日本じゃないみたい
d0165689_052763.jpg
d0165689_0555796.jpg

d0165689_0471916.jpg
d0165689_0493468.jpg

直接見たら驚きます。
d0165689_0542557.jpg

ドキドキする
d0165689_0582753.jpg

d0165689_12684.jpg

d0165689_133668.jpg


うろうろしてたら、湖ほぼ一周していたようです。

今回の目的!
ニューパドルで、引き続きロールの練習をするそうな
d0165689_112385.jpg


黒ぶーたんは今晩のお楽しみを がじがじ
d0165689_1201798.jpg


夕方、ざざっと雨 ご褒美 おっきな虹 
d0165689_1171655.jpg


日も暮れて
今日は良い夜だ~
d0165689_1181348.jpg

やっとこ燃えたけど その後熟睡
d0165689_1223140.jpg


また記憶がありません 

そして さらにつづく
[PR]



by 1121-114ey | 2010-07-23 01:24 | キャンプ

三連休 その壱

のんびり どんぶらこ~どんぶらこ~ どこへ行こうか前日にならないと決まらない
ガソリン満タン、タイヤのエアー注入と、食料確保は私の分担
余力があれば、積み込みも(今回は夫の担当)
梅雨ずっぽし、関東以外はあちらこちらで災害が・・・
さて、どうしよう 今まで、おっきい事故はなかったものの 
あわよくば的な事も確かにありました。

川で漕ぎたいね。 調べれると増水中
梅雨明けって話だね。 って事はぶーさんには、辛い猛暑
高原?標高1500m? キャンプだけって寂しい 新しいパドルでうずうずしてる方一名
そんな、前置き 随分長いっす。
カヌーを始めるきっかけとなった奥利根へ 
イエイエ・・・そのお隣のならまた湖へ行くことになりましたのん♪

雨女の汚名返上だわさ
空はこの通り~
d0165689_23471967.jpg

ビールのみのみ コットでも。
d0165689_010748.jpg

お見ぐるしいですが、今回始めて前も後ろもオープンにしました ↓↓↓
d0165689_23572437.jpg

今さらながら、とっても良いです♪ もう二本ポール仕入れなきゃなりませんな~
我家は、これ一辺倒ですからね。
(隣のテントは結局使用せず、2日目には撤収となりました。)
さて、ぶーさんはと言いますと
暑い中木陰に繋がれているものれば、気ままにやっているものも
性格がまったく違うので、管理方法が少々違います。
d0165689_0121377.jpg

d0165689_0134021.jpg
d0165689_0143512.jpg

こっそり、音をたててはいけません。
d0165689_016999.jpg

あまり枝は落ちてないけど 小さいの☆
d0165689_0173514.jpg

屋台風に、醤油をジュージューしながら焼き焼き
d0165689_0195935.jpg

そんなこんなで、二泊三日だから 今日はビールの日としよう!
結局、漕いでおりませ~ん。へっぽこですね。はい。

夕方には、雷雨
d0165689_0243560.jpg

延々と降り続けていたようですが、いつの間にやら熟睡しておりました。 
つづく
[PR]



by 1121-114ey | 2010-07-23 00:27 | キャンプ

べろり~な

ふれんちぶるにとっては、(人間も?)過酷な夏 
週末は、梅雨明けですって?

ちょいとそこらを
ちらりと 散歩で べろり~な
d0165689_21193414.jpg


みずびたしは、見なかったことに・・・
[PR]



by 1121-114ey | 2010-07-14 21:19 | ぶーちゃん

毎晩

夕ご飯(ぶーさん)を食べ終わってからの 犬相撲

なんの確認なのかわかりゃしませんが

毎夜 毎夜、ご飯を食べ終わって 喧嘩一歩手前のコミュニケーション
初めて見る方は、かなり引きます

目が血走って
d0165689_2273266.jpg

どんなカーミングシグナル?はて?????
d0165689_2274588.jpg

黒ぶーちゃん 肛門・・・ (部屋移動してる?)
d0165689_2275724.jpg


暖かくなってくると、これ 毎晩です。
[PR]



by 1121-114ey | 2010-07-13 22:11 | ぶーちゃん

ちっちゃい頃からの好物です。

母方のルーツは、福井県
福井の名産は、これしか知らないけれど・・・
小鯛の笹漬け
d0165689_22364614.jpg

ちっちゃい樽に、ちっちゃい鯛の開きがギューギュー詰まってて
間に笹が挟まっています。
これまたちっちゃい頃からの大好物

それにつけても、お酒に合います!
お寿司もいいっす!
d0165689_22375028.jpg


今では、デパ地下行けば売ってます。
カタログギフトでも!

今日の笹漬けは、夫の後輩(福井出身)からのプレゼント!
ありがとさんです♪


さて、小屋作り 稼動4日目
ブロック塀側の波板を張りつつ、実家にあった扉をつけました。
この扉、いい感じの雰囲気 古さも大事だね~
写真では、良さがまったく伝わりませぬな~
d0165689_2241317.jpg


さすがに、毎週は疲れる。
[PR]



by 1121-114ey | 2010-07-12 22:43 | 好物

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧