黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧




出かける5分前

うちのぶーさん 相性最悪です。
本能のままに喧嘩が始まります。

朝、ご飯を食べさせ (夫)
ぶーさんを庭に放牧させます。(夫)
頃合をみて、黒ぶーさんの足をふきふきし先に家の中へ
さて、茶ぶーたんを・・・と、思って ん?
刺すような視線
じろり~ん と茶ブタを睨みつけているのは、黒ぶーたん (嫌な予感)
目を合わせないように茶ぶーたんの 足をふきふきしている最中
向かってきたよ 黒ぶーたん 気づいた時には噛み付きあって揉みくちゃに
仕掛けるのは、毎度黒ぶーさん やられるのも黒ぶーさん
やられたら、やり返すの巻 は茶ブタ
おり様が上じゃ~!(とは、先住犬の黒ぶーさん!)
いつまでたっても、牽制しあっております。
出掛ける寸前、無理やり引き離し
柵で分けて出勤

朝からてんやわんや

帰宅後、あっちとこっちでのんびり
d0165689_23525346.jpg

d0165689_23531342.jpg

(きたないベッドですいませぬ)

散歩も長めで体力消耗

飼い主もぐったり ビールが体に心地よい☆
[PR]



by 1121-114ey | 2010-06-30 00:03 | 日々ちいちゃい事柄

食べてばかり

ブーさん朝ごはん
d0165689_23321126.jpg


私達のお昼 
夫の好きな 夫が作る トルティーヤ
粉物は、いつの間にやら夫担当です。
強力粉!切らしてはいけません!

醗酵したら、切って 丸めて
d0165689_23323424.jpg

伸ばして焼いたら
d0165689_23324521.jpg

出来上がりん
d0165689_23325995.jpg

農協で、とうもろこしも買ってみた。 初物 茹でたてうまっ
d0165689_2333157.jpg


ビールぐびぐび
キャンプと、あまり変わらない休日
昼ビール最高

あとは、この通りぐーたら
d0165689_23402685.jpg
d0165689_23403747.jpg


毎年変わらぬ 梅雨の過ごし方
[PR]



by 1121-114ey | 2010-06-27 23:42 | 好物

雨の降っていない日を条件に

セミプロ(父)を呼んで小屋作り

収納場所なんて全く考えずに購入したカヤック by夫・・・
外に置くと、紫外線が
盗まれたら嫌だと言い出して
結局ジョリジョリ砂だらけのカヤックを、現在部屋の中に置いてあります。
d0165689_11254378.jpg

今の物置には、遊び道具が満載の為これ以上収納ができず
別に、保管場所を作る事にしました。
保管場所が増えるとなると、ニューグッズが増える・・・
悪循環かもしれない ふとよぎりますが
他にも収納したい物達も多少ありまして・・・
使わなくなったルーフboxとか・・・
おっきな物の保管場所作ってしまえ! セミプロの父が・・・
先週買出し、今日は、骨組まで完成 
次回は、未定 お天気と 父の予定と いつになることやら
私達の妄想は、膨らむいっぽうです。 今から楽しみ~♪
d0165689_11341694.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-06-26 11:16 | 日々ちいちゃい事柄

寝静まり


黒ぶーちゃんも
d0165689_23404568.jpg

茶ぶーたんも
d0165689_23411419.jpg

こんなだ
d0165689_23435361.jpg


にんじんさん
d0165689_23452899.jpg

だいこんさん
d0165689_2349548.jpg

も、こんなです。

夜も更けて、なお楽しい
[PR]



by 1121-114ey | 2010-06-24 23:51 | 日々ちいちゃい事柄

ET

ひねりがありませんが、小出しで!
d0165689_23122732.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-06-22 23:12 | ぶーちゃん

なんど来ても嬉しいです。

誕生日の花束
d0165689_2257249.jpg


誕生日はとうに 過ぎてしまいましたが、 嬉しかったな
[PR]



by 1121-114ey | 2010-06-22 22:59 | 日々ちいちゃい事柄

野菜ねた

実家から、着信5件 しかも間髪いれずに何度も・・・ 
帰りがけ、お野菜をもらいに 夕ご飯も言わずとしれておりますが、しっかり食べます。
同じものを、同じように作っても、母の味にはならないところがお袋の味なのですね・・・
毎度懐かしさで胸がジンとします。
作ってくれるってじあわせ~
ぶーさんのお袋の味 大根葉の水煮じゃ!
洗って切ってほうりこむ 以上!
新鮮なうちに、くつくつ煮たら出来上がり!ぶーさんごはんのとっぴんぐ♪ 
我家これでいいのか?適当すぎる ブー太郎ごはんは、手作りです。
注意:(大根葉だけではありませんが・・・)
先代犬もやはりフレンチブルでした
皮膚病でかわいそうだった。 ので 現在のブー太郎で手作りごはん実験中 
日々健康 喧嘩の外傷のみ いずれにしても、若いってことでやんす。
d0165689_2349166.jpg

攪拌したら、青汁もどきだ

大根の他に、ジャガイモ 新玉ねぎ(写真で写っている玉ねぎは普通の、買ったものです)も頂いた
d0165689_23535519.jpg

両親には、いつもありがとう それに ご馳走様です。
この年になっても しみじみ感謝です。

茶ぶーたん 相変わらず 胴長 お痩せね
[PR]



by 1121-114ey | 2010-06-21 23:59 | 日々ちいちゃい事柄

週末

雨だとおもってた。
起きたら晴れてる なぜ?
お天気よめません

日頃出来ない事しましょ
この時期やっておきたい 梅もの バジル 草取り ありんこ退治大作戦

まずは、梅酒作り 
我家の梅の木 空へのびのびと 今年もあっちゅーまに成長 
d0165689_17151365.jpg

毎日梅をちらり 気にしていたけど なかなかね~ 結構大変で・・・
d0165689_1717646.jpg

漬けたよ!梅3キロ分 
d0165689_17184287.jpg

売っているのと違って虫食いが多少あるけど気にするたちでもなく
今年は残った梅を 実験的に梅干を!
きっと途中で断念しそう
重石にシャンパン 私らしいっちゃ~私らしい。
注意:シャンパンを冷やしている訳ではありません
瓶はおばあちゃんが使っていたものだから かなりの年代ものです
d0165689_17214786.jpg

バジルも植えました
d0165689_17235271.jpg

草取りは、会社帰宅後 晴れた日に ちびちびと 
梅雨になると、どこからともなく現れる大量ありんこ 今年はコンバットアリ用を購入
蒸し蒸しした梅雨、人間もぐったり ぶ~ちゃん達もこのとおり
d0165689_17302154.jpg

d0165689_17303046.jpg


サッカー残念だったけど 頑張ってた!
さて、私も明日からガンバろっとぉ
[PR]



by 1121-114ey | 2010-06-20 17:38 | 日々ちいちゃい事柄

中禅寺湖

鮎解禁に伴い、へっぽこ家族
梅雨目前 久々の湖へ

魚野川は、まだ解禁じゃない 八海山泉ビール苑がちらつくぅ

ともあれ中禅寺湖へ
寝坊したせいでお昼前に到着
d0165689_2053658.jpg

車はいつもギューギュー 車大きくなったのに なぜだ?
カヌーやらカヤックやらのアイテム増殖中

着いた早々焼き焼き 焼くだけって簡単便利 ビールも旨い
鳥やら、油揚げ?居酒屋メニュー
d0165689_20564839.jpg

頂き物のさんま丸干し
d0165689_2057437.jpg

炭水化物はトルティーヤ 最近こればっかり
d0165689_2058258.jpg

腹ごなしの後は、各自練習
毎度、ロールの練習↓ ロールとは、沈脱せずに、パドル操作と腰のひねりで起き上がる事を言います
d0165689_2101272.jpg

お!上がった
d0165689_213983.jpg

硫黄臭ぷんぷんの温泉で疲れ 暗くなったら火遊び
d0165689_2164692.jpg
d0165689_2165896.jpg

 
今回は、タープ代を省略したのでリビングシェルで寝泊り コットにマット敷いてミノムシ状に
息が白かったけど、気温はどんなもんだったのか・・・
シュラフのバージョンアップのお陰で、薄着でぬくっと
私達の場合、身をもって知っては、買い揃えていくので、「身を
持って」の時が辛い 結構しんどいのだ

そんなこんなで2日目 しょっぱなから ブーさんが喧嘩
仕方なく、黒ブーさんのみ連れてお隣の浜へカヌーですいっと
d0165689_2116741.jpg

浜だ
d0165689_2116578.jpg

着くなり かみかみ
d0165689_2118298.jpg

でも帰ろう
d0165689_21225214.jpg

茶ぶーたんが気になる
のんびりせずにキャンプ場へ戻って愕然
ビニールに入ったう〇ちを浜に忘れてきた。 取りに行くべきか否か

取りに戻りました。今度は茶ぶーたんと一緒に
隣の浜といっても結構遠い
d0165689_21273313.jpg

d0165689_2127596.jpg

風が強くなる前に帰ろう 
d0165689_21392866.jpg

なごりおしいけど
d0165689_21284487.jpg

早く帰ろう 
d0165689_2129163.jpg


撤収もあってばたばたで終わった今回のカヌー&キャンプ

体を動かせて良かったものの、川下りのような緊張感、達成感がないのだね。

夜中に見た星空はきれいだったからまぁ良しとしますか♪
[PR]



by 1121-114ey | 2010-06-13 21:48 | カヌー

毎日

朝ごはん食べ
お外でのびーっとし
部屋に戻ると

前から
d0165689_2325740.jpg


そして後ろから
d0165689_2334373.jpg


ちょっと無理じゃ?

飼い主完全無視でこの通り
[PR]



by 1121-114ey | 2010-06-11 23:06 | ぶーちゃん

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧