黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

カテゴリ:お気に入り( 44 )




近頃

むしむし むしむし とうとう梅雨入。

新しい家で迎える初めての梅雨。

家ですごす休日が多くなっている。

夫はやれ庭の木が・・・。

庭に植えたタイムの成長が!と申しております。

草にも敏感になっている様子を見ると可笑しくなってしまうのよ☆

そんな週末を送っております。

嬉しい事を一つ だいぶ遅くなってアップ♪ GWに山形へ行った上司のお土産

あたいのことをよーくわかっていますがな☆

ぶれているのは、ご愛嬌
d0165689_19452468.jpg


とっくにのんでしまったけれど、ご馳走さまでした。

おいしくいただきましたよ~♪

何より、嬉しい♪
[PR]



by 1121-114ey | 2015-06-11 19:46 | お気に入り

10/1 今冬季分の薪が届いた☆

届いてはいたのだけど、デッキに段ボール詰めされた薪がどでで~んと
仮置きされたまんまでした。
ようやくあるべき場所へ移動した夫☆
d0165689_23171991.jpg

足りるのでしょうか?ねー☆
積まれた薪を見ると、心躍る♪
さぶい冬の外遊び これからが楽しみ。



いくつか日記を書かなきゃ~!書かなきゃーって
明日には!明日には! そうこうして、未だに書けずにおりますが!
明日には必ず書く! 追い込まないといかん 自分・・・
ボヤいてるところは書き終わってはいるのですが・・・。 つづきがうまいこといかない。
そんな自分にトホホでやんす☆
でもね、楽しかった週末だったんです。
はい!自己満足♪

明日の夕ご飯用におでんをたんまり作ったし、帰って散歩に行ったら行ったら
お風呂入ってビール飲み飲みそごから書くどー!
時間の使い方が下手な主婦は、四苦八苦 ぎゃー!!!
[PR]



by 1121-114ey | 2012-10-23 23:27 | お気に入り

トイレットペーパーBOX

夫作 
外遊びの必需品 トイレットペーパーを入れるケース。
d0165689_023576.jpg


キャンプで使う食器はトイレットペーパーで汚れをぬぐっております。
時には、鼻もかむ(痛いけど) 
そこいらを拭いたり、ぶーさんの鼻水をぬぐったり

外遊びにはトイレットペーパーがかかせない我が家
トイレットペーパーは水に濡れるとブヨっとするしでケースを作った次第であります。

100均の味噌を入れるタッパー
ペーパーが出る部分には、水道のパッキンを貼り付け。
家にあったロープをくくりつけ、ステッカーをはったら出来上がり~☆

ティッシュよりも単価が安い
水に溶ける 良い事ずくし☆☆☆
[PR]



by 1121-114ey | 2012-08-01 00:34 | お気に入り

Feuerhand

オイルランタンの灯りは気持ちよく眠れそう☆
灯りを楽しむ間もなくうつらうつら~ 
d0165689_19414320.jpg

d0165689_19411595.jpg


オイルが漏れると聞いていたから、我が家には無理だろうなと思っていたけど
ランタンを手にしたのは夫でした。 やっぱり買ってみようってさぁ~

思い起こせばかっちゃんさんが、使っていたっけね~
夜寝る前に、そっと地面に置いてくれたんだっけ☆

今回の合同キャンプぶーの会で、灯りが二つ増えました♪
[PR]



by 1121-114ey | 2012-07-25 19:37 | お気に入り

土曜日は、7月生まれのはっぴーばーすでい♪

d0165689_19333998.jpg

毎年みんな年を重ねてく お祝いはいくつになっても嬉しい♪
[PR]



by 1121-114ey | 2012-07-24 19:32 | お気に入り

ほおずき

我が家のほおずきには、緑のラフィアをくるくる巻きました☆
d0165689_19293492.jpg

ぼろになったら、また違う色のラフィアを巻こう。

夫が喜んでおります。(明るいのすきだからね~☆)
[PR]



by 1121-114ey | 2012-07-23 19:32 | お気に入り

泰山木のリース

庭の泰山木(たいさんぼく)の葉を持って、お友達の花屋へ
土曜の午後雨がシトシト降る中、たくさんのお花に囲まれながらリース作り
このリース 容易じゃないのですが、出来上がったリースを見て喜びもひとしお。
d0165689_12264811.jpg

何年も前に作ったリースは完全に枯れていますが、どうしても捨てられない・・・
風化した具合もすきです。
d0165689_12265937.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2012-06-17 12:31 | お気に入り

近頃

テーブルの上にちょこりんとお花があると嬉しい
お友達のお花屋さんのところへ行っておもろいお花を
d0165689_0133237.jpg

丹頂アリウム☆カンガルーポー☆エリンジウム
私の生け方はへんちくりんだけど、まぁいいのだよ~

それと、

茶ぶーたはテレビ好き
d0165689_018592.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2012-05-23 00:19 | お気に入り

Emalia Olkusz社のちびボウル

こないだのスウィートグラスでぶーさんのドッグフード専用フードボウルを買いました。
d0165689_2354129.jpg

夫が選んだ☆ 緑は黒ぶ 橙は茶ぶ
いつものは、以前私が料理に使っていた河童橋製琺瑯ボウル
これいいかも!ってぶーさんにおろしたんだよね☆
(自宅では、手作りてんこ盛りご飯の為、河童橋製を使っているのだけど!)
他界したぶーさんは、ジョージとかいう高いフードボウルを使っていたけどさ
陶器だったからかけたりして・・・雑な私にはむいてなかったのかね~

小さめのフードボウル いつでも持って行けるように玄関に鎮座 なんだか忘れそうだな~

フードボウルなんてどうでも良い!ようは量+質だ!と、茶ブタの独り言
d0165689_023423.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2012-02-22 00:07 | お気に入り

かちょかばろ

好物
d0165689_22515584.jpg

北海道に出張になると必ずお土産に☆
私の手垢がついたからきっとkerokoカビがはえるかもね~ うっしっし~
[PR]



by 1121-114ey | 2012-02-03 22:53 | お気に入り

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧