黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

カテゴリ:ぶーちゃん( 76 )




突発性前庭疾患 

5時半、目覚めの早い茶ぶーたんの遠吠えから目が覚め、いつものように起きた。
茶ぶーたんをリビングのぶー小屋から出して、黒ぶーちゃんを起こしに行った。
いつもと様子がおかしい。
目がぐるぐる動き、瞼は痙攣
バランスがうまくとれない為、歩行がふらついている。
どちらかと言うと右側に傾いて歩く
頭は垂れ下がり、どうしていいかわからない様子

脳裏に浮かんだのは、以前飼っていた癲癇で亡くなったぶーのこと。
でも、それとは様子が違う。
急遽仕事を休んで、病院へ連れて行った。
「突発性前庭疾患」
犬にもめまいと言うものがあるらしい。
ビタミン剤とステロイドを1週間分処方してもらい、様子をみることになった。

しかし、驚いた、そしてショックだった。
私はフレンチブルは10歳までと思っているところがある。
でも、いざ こうした事が起こると胸がざわつく。

我が家の犬もそろそろ10歳。老齢である。

微妙な距離のぶー。
d0165689_2085254.jpg


こんな日の夕飯
島あじ(熊本産)のあら(200円)の煮付けに、お豆腐もいれた。
d0165689_20105640.jpg
 

今はだいぶ落ち着いています。

それと、急でも休めるような会社で良かったこと。本当にありがたいと思う。
[PR]



by 1121-114ey | 2016-06-21 20:05 | ぶーちゃん

小さなコミュニティ

ぶー小屋のながお座布を引っ張り出して掃除機をかけておいたら、このとおり
d0165689_18312156.jpg

仲睦まじくも、数日後に喧嘩 流血はいつものことである。
[PR]



by 1121-114ey | 2016-04-29 18:36 | ぶーちゃん

ちゃぶーたん

家族の中でも、とくに表現力豊かです。
d0165689_17302016.jpg

こうして家族になれたのも、縁ですね。
[PR]



by 1121-114ey | 2016-04-17 17:30 | ぶーちゃん

実家で肩身が狭いのは飼い主。
ぶーさんと言えばマイペースにやっております。
が、しかし結構気も使っているんだよね。
d0165689_18405437.jpg

2ぶーたともに渋い顔

あと2ヶ月少々頑張っていこう!
ようやくゴールが見えてきたぞ!
大工さん他頑張って~♪ 
[PR]



by 1121-114ey | 2014-05-12 18:42 | ぶーちゃん

ぶ☆

春です。暑い
d0165689_21512491.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2014-04-16 21:51 | ぶーちゃん

週末のお散歩

週末、何をするでもなく(家の状況を見に行く位で・・・)
家の近所をたっぷりとお散歩するのが最近の習慣です。
d0165689_19272654.jpg

かなりの田園風景ですが、キャンプに行かなくても今のところ全身で自然を感じています。
特に今年の春は例年にない位、草花や昆虫の勢いに圧倒されています。
タンポポだってこんなです。 ザリガニもいたですよ!
d0165689_19283334.jpg

あぁそれにしても、毎週自宅を見に行っては帰りたいね~とつぶやいている私達

早く建たないかな☆

今のスケジュールでいくと、7月末引渡し・・・。
暑くなる前に引越ししたいよ~。
[PR]



by 1121-114ey | 2014-04-14 19:33 | ぶーちゃん

久しぶり

会社からまっすぐ自宅へ帰ると、まだまだ明るい♪ 
今週は明るいうちにお散歩へ なんとも贅沢な時間☆
のん気にぶーらぶらしていたら、数少ない犬のお知り合いに会った♪
元気な姿を見るのは嬉しいものです。
写真を撮ろうと思ったけど、撮れる状況でないワタワタぶりでして、結局ぶーさんをパチリ
珍しくカメラ提げてったのにな~☆ とは言え、久しぶりの再会で嬉しかった。
d0165689_1943336.jpg

嬉しい事つながりで、もう一つ
4月の下旬 このたび、シジュウカラが巣箱に出入りしはじめた!
巣箱の中には小さな小鳥が2羽 おっきな口をあけて待ってるです。
親鳥が虫を口にくわえてかいがいしくお世話しておりますよ。
果たしていつ巣立っていくのだろう
d0165689_1911056.jpg

出来る限り既存の木は残していきたいと、そう思ったのでした。
[PR]



by 1121-114ey | 2013-05-15 19:16 | ぶーちゃん

今日の茶ぶーたん

午前中はおそらくこのポジションで毎日日向ぼっこをしているのでしょうかね。
d0165689_11373093.jpg

たまに、なでなでしたりして休日をぼんやりとしている私です。
d0165689_11363384.jpg

一人だと出掛けない私を知っている近所の友人は、それを見越して突然のお誘いをしてくれます。
友人こそ、お休みというお休みがないのに、あっちーこっち時間を作っては連れ出してくれる。
友人はカップルなのだけど、そこへ主婦一人(私) ご飯の心配もしてくれて、いつもありがとう。
昨日もコストコ惣菜で、3人で晩御飯を頂きました。
お酒を呑む私に気遣って、家まで送り届けてくれてありがと☆感謝しております。
感謝の気持ちが伝わると良いなと、ぼそり 

さて、これから押入れの掃除

来週はようやくスタッドレスに交換☆
最大の難点は、タイヤが大きくて思いのほか重く、私の馬鹿力でも車にのせられないという
夫の力なくしては、交換に行けないのですよ~ 
そんな夫は週末いないときたもんだ!仕事に行く前にのせられるのでしょうか?むむ~
[PR]



by 1121-114ey | 2012-12-09 11:53 | ぶーちゃん

今日の黒ぶーちゃん

明るいうちにお散歩ができた
d0165689_1716356.jpg


夫のお下がりiPhoneで更新してみよー
アナログ人間の為、相変わらずキッズ携帯を使用している私
ちょっと進歩

しかし打ち込みにいらっとするせっかちな自分にこれまたいらっと


さて、これからコストコさ行くぞ☆
夫がいないのに、大量の食材はいらないなぁ
[PR]



by 1121-114ey | 2012-12-08 17:25 | ぶーちゃん

しきりがあるとほっとする

試行錯誤 この四文字熟語がぴったりと当てはまる。
これまで色んな方法で柵の固定をしてきたものの、黒ぶーちゃんがそれにも増して進化している状況です。
柵なんて、怖くねー 頭突きでぶっとばせ!そんな調子の為、毎度やられている飼い主です・・・。

ただいまこんな具合。
思い描く柵は色々とありますが、狭い我が家 今のところこれがベターだす☆
d0165689_22312580.jpg

ほいで、今のところ ファンヒーターの前を陣取る茶ぶーたん☆


急に寒くなって、体の末端が冷えびえと 血流がうまいこといかないなぁ
久しぶりにハイキングにでも行きたいところです☆ 行けないけどね とほほ
[PR]



by 1121-114ey | 2012-11-22 22:38 | ぶーちゃん

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧