黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

カテゴリ:カヌー( 40 )




2016年度GW気田川カヌー

今年もやって来たよ!気田川へ 4月30日~2日の3日間 抜群の晴天なり。
d0165689_12245023.jpg

もっと居たかったけど、何度も漕ぎたかったけれども私達の気力と体力がもたなかった。
日を浴びているだけで自然と体は疲労する。
眠るトコこさえて、くつろぐところに屋根貼って~
椅子も組み立てなきゃいけないの持ってきたからねーなんつって、お話しながらのんびり設営。
そんなことの一つ一つが楽しいね。
以前なら着いたらすぐに何分で設営できる?なんつって、二人もくもくと分担をこなしていたもんだ。
ぶーは岩盤浴さながら、ごろごろした砂利の上でおのおのくつろいでいる。
時間のたつのもはやいこと。

設営がようやくすんで、一休み
ビールとたまご 朝から赤提灯だな
d0165689_1227592.jpg

じりじりと太陽をあびるぶー
d0165689_1295539.jpg

d0165689_1292883.jpg


さて、午後から下ろう
d0165689_12412535.jpg

水が少ないー。
d0165689_12423973.jpg

河原が近づくとすぐに脱走
d0165689_12434730.jpg

のんびり下ろうにも、向かい風でなかなか進まず
d0165689_124571.jpg

また脱走 ぶーたれた顔してる。
d0165689_12452318.jpg

強烈な紫外線と、強風にちょいとやられ、もどるなり焼き焼き大会。
楽しそうな夫

d0165689_17142657.jpg

鰺の開きも
d0165689_12501413.jpg

夫がトムヤムクンスープを作ってくれた。(無印)
d0165689_12583226.jpg

かっれーかっれー言いながら、酒が進む。
疲れた体、そしてビールのごくごくが喉を潤し、とてもいい気分。
河原で拾った流木でいつもの焚き火 乾いているから燃えること
d0165689_1315047.jpg

暗くなれば瞼重く、あえなく就寝 一日目があっちゅーまに終わった。

翌朝 皆さんおはよーさん
大物と格闘中
d0165689_137209.jpg

d0165689_1374442.jpg

朝はホットサンドを作る。これが一番てきとーに出来て美味しい。
お腹も程なくして膨れてくるから、満足感は高いのだ♪
d0165689_138521.jpg

今日はロングコースを下るそうだ。
ぶーは舟を見ると条件反射でダッキーへ飛び乗る。
さー行こう!と言わんばかりに、川下りが楽しいんだろうか?
人間のようにニカっと笑ってくれたらわかりやすいのになーと思う。
d0165689_13244370.jpg

楽しいのは私達だけじゃないようだね♪
d0165689_13361764.jpg

d0165689_13292579.jpg

途中河原で休憩したり
d0165689_13294990.jpg

茶ぶたはいつもドロドロで楽しそうだけど
d0165689_13303186.jpg

ちょっとの瀬で川へダイブする。
d0165689_13305635.jpg

ちょいと練習するも、飼い主が気になって仕方が無い様子。
d0165689_1340995.jpg

d0165689_13432647.jpg

ベースキャンプへ戻ると、強風の為タープがバタバタそして、ポールが一本曲がっていた。
風が抜ける河原に設営したせいかもしれん。次回は注意せにゃ☆
d0165689_14161411.jpg

黒ぶーちゃんもぐったり
d0165689_14144157.jpg

今日の焼き焼きは、みちのく鶏の手羽 
少々グロテスクだけど、皮はパリッと中身はジューシー
d0165689_1417411.jpg

炊き込みごはんの素 シンガポール風チキンライス (無印)を作ってもらったりして、瞬く間にお腹が膨れる。
d0165689_1421536.jpg

d0165689_14175481.jpg

今日も焚き火をしたけれど、あえなく沈 火のぬくもりと程よい疲労感で自然と眠くなる。

3日目の朝
みんなぼろぼろー。
朝から寝てる黒ぶーちゃん そっとしておこう
d0165689_14331774.jpg

頭ぼさぼさの夫がぼんやり口数も少なくパンをほおばり
d0165689_17245586.jpg

ただ唯一緊張感がある茶ぶた お耳がピン
d0165689_14365328.jpg

そんなぐだぐだの空気漂うベースキャンプ
今日も風が強いそうだ。
d0165689_1439165.jpg

気を引き締めて安全な川下りを楽しもうじゃないの♪
d0165689_1447144.jpg

オー
d0165689_1448415.jpg

今日も暑い 黒ぶーちゃん 目がすわってる。
d0165689_14483116.jpg

気持ちがいいのー♪
d0165689_14492944.jpg

最後に、何度も川へダイブして夫に救出してもらった茶ぶーた。
d0165689_17154267.jpg


3日間よーく漕いだ。
晴天に恵まれ強風が続いて大変だったけど、夫は自転車回送もしていたので疲れただろうね。
今回はご飯も作ってもらったし、至れり尽くせりだった。ありがとう♪
本当ならもう一泊する予定だったけど、大満足の3日間!
そんなわけで、強風の中夕方には気田川を後にしたのでした。
いつもならまっすぐ帰るところだけど、浜松餃子を食べに♪
ちょうどご飯時、ちょっと並んで念願の浜松餃子を堪能。
ビールが飲めなくて残念だったけどぺろり完食。
d0165689_1574417.jpg


その後、自宅まで遠いし、急遽夫の実家へ2泊
そんなこんなのGW 
楽しかったー♪


最後に、変顔茶ぶーたんでおしまい。
d0165689_14551522.jpg

お疲れ様~♪
[PR]



by 1121-114ey | 2016-05-22 17:25 | カヌー

気田川カヌーキャンプ9/20~23 ②

それにしても久方ぶりの外遊びじゃ! 我が家にとっての最高のご褒美
太陽の光、夜の空気 星空が今回見られなかったけれど、曇った夜空にさえ新鮮な気持ちになる。
炭をおこし、持参した材料をただただ焼いて、香ばしいにおいに唸ったり、外にいると五感が敏感になる。
朝ご飯 スクランブルエッグ ちょいと焼いたパンにはさむだけ
d0165689_10565629.jpg


さて、今日も下りますよーっと。
若干だけど、川の色、水量が変化しています。
d0165689_9583474.jpg

日に日に変化していく様子ににんまり♪ 今日もどんぶらこ~
d0165689_95955100.jpg

昨日は水量が多くて見えなかった小さい河原でひとまず休憩
d0165689_1083762.jpg

大きないがぐり見つけたよ。立派なとげでさすがの茶ぶーたんもくわえられないね。
d0165689_1091178.jpg

黒ぶーちゃんはざぶざぶと歩く 家にいると動きませんけど、外は違うみたい
d0165689_108313.jpg

楽しい 自然に口角あがります。
d0165689_10134721.jpg

今回2ぶたをバウへ、いつもよりも安定して漕げました。
d0165689_1030119.jpg

黒ぶーちゃんは舟が揺れ始めると、低姿勢の為か舟からはほぼ落ちませんが
d0165689_10312447.jpg

舟からすぐに落ちる茶ぶーたん 結局のところ、川下り向き?不向き?
d0165689_10172180.jpg

青空とともに、透明度が増す川
d0165689_1034982.jpg

今日も元気に川下り~ 年甲斐も無く、気分はぐんぐん上がるのですよ♪
d0165689_1020372.jpg

晴天にあっぱれ
d0165689_10234262.jpg

たまにはこっそりお話しに来る黒ぶーちゃん ツボにはまるかわゆさ♪
d0165689_117490.jpg

お風呂に入ったら、夕飯の準備にとりかかります。おもちゃみたいな可愛さだね。
d0165689_1171892.jpg

こんな状況で作業中 手酌酒~ ぼろぼろの飼い主1号です。 2号は夫
地味な配色で、失礼!
d0165689_1172753.jpg

これだけは買います!トマト鍋 買い物カゴへついつい入れてしまう素。
d0165689_1173626.jpg

ムール貝も我が家の定番 火にかけるだけで美味しい♪ 貝!好物です。
d0165689_1175397.jpg

さてさて、チーズをのせて頂きます。 
d0165689_1114187.jpg

それにしてもこのお鍋 ノヴァの火力でなべ底がコゲコゲ 今回で、さようならをした次第です。
今まで本当にありがとう。

我が家の地味ーなサイトです。 ぐちゃぐちゃのこの様子が何ともね。
d0165689_11175410.jpg


さて、翌日は、もちろんトマト鍋の残りです。 卵をのせて頂きます。
d0165689_11201884.jpg


ブログのアップが遅くなり、記憶が無い為、ここからはご飯ネタ
アンテナショップで購入しておいた気仙沼ホルモン 冷凍庫で眠っていたものです。
d0165689_112212100.jpg

キャベツと合わせて頂きます。 これは大蒜爆弾だ!口からボエー!
d0165689_11235019.jpg

会社の方から頂いたお土産 勝浦タンタンメン風味の柿の種
実は、ほうとう風味も頂いていたんです。どちらも美味しかったな♪
d0165689_11271673.jpg


焚き火も今日は直火 大きめの石を集めて 家から持参してきた薪をくべて
火柱上げて 今回のキャンプも終了です。
d0165689_11314443.jpg


シルバーウィークにおののいて(渋滞に)おりましたが、いやいやどうして
いつもあたたかく迎えてくれる気田川に、改めて外遊びの素晴らしさを実感できたのでした。
やっぱり楽しいぜ!
[PR]



by 1121-114ey | 2015-11-03 11:44 | カヌー

気田川カヌーキャンプ9/20~23

家で過ごす休日が圧倒的に増えている最近、ようやっと重い腰を上げて行ってきました気田川へ♪
大雨の影響で増水キャンペーン中 もしかすると、下れないんでないの?
だったら気持ちの良いキャンプがしたいなー!
空気が澄んでいて、目眩がするような星空が見たい☆
などなど妄想していたけれど、そんなに甘くはないよ!「シルバーウィーク」
前日まで悶々と検索するも、キャンプ場は予約でいっぱいでした。
そんなわけで、下れなくとも行ってみることに!
日曜深夜出発!明け方には気田川に到着~♪

設営が済んだ頃声をかけてくださったのは、ななっなんと!ゆらどんさん
こんな所で嬉しい再会でした♪
自転車回送の夫にも声をかけてくださりありがとうございました。
お疲れビール飲んでしまっていたので、せっかくのお誘いも無念・・・。

さて、気をとりなおし今晩の焚き火用の流木を拾ってきたら、さっそくカミカミ
d0165689_16271188.jpg

茶ぶーたん☆ぶら下がりの術
d0165689_163405.jpg

普段遊んであげることはないので、満足な顔してる 僕ちゃんさいこーな気分です。
d0165689_16343845.jpg


我が家は深夜の移動でお疲れ気味の為、お昼過ぎに増水で白濁している川へ
大木が横倒れていた様子をみると、かなり増水していたんでしょうね。(恐ろしい。)
黒ぶーちゃんは、すでに乗船済みです。君ってばやる気を感じるねー♪
わたくし、現場作業員のような出で立ちです。
d0165689_16481647.jpg

危ないポイントを避けて通れば、大丈夫そう!久しぶりの川下りは楽しい♪
d0165689_17452280.jpg

茶ぶーたはいつも前のめり 君はいつも川へドボン
d0165689_1746971.jpg

白い川~
d0165689_1734055.jpg

黒ぶーちゃん落ち着いてます。 茶ぶたよ 川に何かあったのかい?
d0165689_17465567.jpg

たまの水泳
d0165689_1742721.jpg

どんぶらこ どんぶらこ
d0165689_1746337.jpg

 期待を裏切らない茶ぶーた☆やっぱりずり落ちて、ドボン
d0165689_175446.jpg

夫のカヤックに乗りたくて、泳いでいってしまう茶ぶた おいしいとこ総取りです。
d0165689_1783532.jpg

久しぶりの気田川 川の形状がやや変化していたように感じました。
水量も多いので、いつも水面から現れている岩がなかったので楽に下れました。
ダッキーは波の上をふわふわとしている為、下りやすいのかもしれませんね。
毎度、この舟に守られているような感じです。
d0165689_1751118.jpg


さて、日が暮れるのも早くなってきているこの頃 もたもたしているとあっと言う間に暗くなる。
暗くなると眠くなるたち・・・。疲れているとすぐ眠くもなる。(子供体質)
だから、今日も早々に、飲むぞー!
てなわけで、海苔チーズ(参考:ワカコ酒)と、定番のオイルサーディン(見かけると手にとってしまうのです。) 
d0165689_17124524.jpg

牛肩ロース(なぜに薄切り?)この位のあっさりした脂だと食べられる!(二人前300g)
d0165689_17222966.jpg

オイルサーディンをぐつぐつに、ほんのり甘いパン 絶妙♪
d0165689_17262547.jpg

すでに満腹だったけど、あわてて焼いたししゃも!好物です。
d0165689_17241467.jpg

定番のちび火君で焚き火 火がついたのは覚えてる。ここで記憶が途絶えて本日就寝
d0165689_17282836.jpg


翌日につづく
[PR]



by 1121-114ey | 2015-09-27 16:21 | カヌー

ゴールデンウィークは気田川

d0165689_936969.jpg

お盆の目標はブログをあげる事!
そのまんまにしておいたGWの写真
いざ!書き始めようと写真の選別をするも、楽しかった写真に見入ってしまってどうにもこうにも脳と指先の伝達がうまくいかず、現在に至ってしまった次第であります。
その他、パソコンに向き合う事が出来なかった理由が、夏ばて
例年夏ばて知らずな私ですが、今年はどういう訳だか子供がなると言う手足口病になったりして正直驚いています。
食欲はわかないけど、あっさりしたビールは好んでゴクゴク飲んでおりますが、これまたいかに?
カロリーはすでにばっちりとれているゆえ、なかなかぽこりと出たびーるなお腹はへこまない。
ダイエットもしないので、無法地帯 うきゃー! 

それはさておき、GWの楽しい思い出 曖昧な記憶ですが思いをはせながら進行!
青いくちびるを去年の秋だったかな?に輸入したげげ家と一緒のGW 
知らないうちに舟さ沢山買っていなさった。
川でも海でもどんとこいじゃー!ってな男前な家族です。
ども久しぶりねー。
d0165689_94214100.jpg

 出発進行 水少ない
d0165689_95353.jpg

ポーテージしたり 舟しょってるね
d0165689_9542685.jpg

 短い舟の人は、気楽~にすいすい☆
d0165689_958298.jpg

 茶ぶーたは、げげを襲うので繋がっております。
d0165689_100444.jpg

でもでも、やっぱり楽しい川下り
d0165689_1034144.jpg

青くちびる。
d0165689_1044477.jpg


ちょいと休憩して↓ 朝昼晩ランダムに
ご飯の巻
美味しいものたーくさんこさえてくれたケーさん これぞおんぶに抱っこ☆
お風呂あがりのおつまみ各種 げげ家
d0165689_1081030.jpg

薄暗い我が家のおつまみ ぷりぷりのほたるいか と、鈴廣のさつまあげ?
ばりばりキャベツはげげ家
d0165689_10123613.jpg

湯河原の干物 えぼだい 相変わらず滋味深い
d0165689_1013468.jpg

突然ですが、夜の写真があったー!むささびに四人集まります。
もちろんチビ火君は、真ん中において4人で1台丁度良い。
d0165689_10323779.jpg

ところで、げげはどこだ? 暑くないのん?
d0165689_10354627.jpg

お好み焼き ウィンナー入りだよ♪ 
ひっくり返してくれたのも、だまになった粉を丁寧に溶いてくれたのもケーさんです。
何枚食べたかわからないけど、美味しかったね。 直火万歳♪
d0165689_10145385.jpg

朝ごはん これまた、げげ家にご馳走になったとさー。
ベーコンもたまごもキャベツもぜーんぶ挟んで豪快にいこうじゃないか!
d0165689_10171371.jpg

チゲ鍋じゃないよ。トマトスープすぱです。タバスコがっつりかけて頂きました。
d0165689_10195528.jpg

最後の日は、カレー クーラーBOXの食材がさっと入れて煮込まれた朝カレー
ご飯もカレーも多めにお願いします。
d0165689_10213942.jpg

外で食べるご飯の美味しいことったらない。
五感で感じるこの贅沢な時間 うぅ~これだから外遊びはやめられないのですよ。
この他にも、焼肉ジュージュー うまいうまい♪
焼肉のたれジャンを漬けてご飯にのせてばくり 思い出しただけでもズズーン
疲れた体が、喜んだ。

連日の疲れが出ている黒ぶーちゃんです。飼い主にひっぱりまわされてこりゃ大変
d0165689_1035145.jpg

気を取り直して、朝から下るですよ。
珍しく、私によってきたちびっこ兄弟 どうして?なんで?の繰り返しで面白かった☆
d0165689_10412740.jpg

気持ち良さそうなケーさんとげげ 画像が小さくて伝わらんねー。
とびきりの笑顔なんですけどね☆
d0165689_10443444.jpg

夫婦をパチリ
d0165689_10472815.jpg

茶ぶーたは陸にあがるとすぐにじゃりとお友達。
d0165689_10502448.jpg

d0165689_10504434.jpg

行くよーと声をかければ黒ぶーちゃんは舟で待機
d0165689_10513435.jpg

T氏余裕ですね。
d0165689_10494256.jpg

ケーさん素敵だー!げげ頑張りましたでしょう。
d0165689_10523316.jpg

やっぱり楽しいねー☆
d0165689_10542047.jpg

 撤収も随分と慣れてさくさく行動♪
d0165689_105622100.jpg

いつも車を出してくれてありがとう♪

さてさて、我が家の夫がほとんど登場しておりませんが、ちゃーんといましたのであしからず。

川くだり+ごはん+ビール+お風呂 (茶ぶたのみ:水泳)の繰り返し。
もう少し下りたかったなー 何事も、腹八分目
今回の楽しみも、次へとつないでいこう♪
今回も大満足なGwでした。
げげ家さんきゅー♪
[PR]



by 1121-114ey | 2013-08-15 11:09 | カヌー

気田川合同カヌーの巻 10/6-8 ②

2日目 朝からどんより☆ 
気田川も 同じ散歩コースの写真を撮っていれば、季節の移ろいも感じられるってもんです。
すっかりと秋の空気 ねっ 茶ぶーた
d0165689_21552342.jpg

天気予報は晴れなんですけどね なぜかここ気田川って雲がかかることが多いかな?
昨晩の大雨もしかり、いままで経験した数々の雨・・・ ムーンですよ 顔が
しかし、午前中に晴れると言うので朝ごはんをゆーったりと食べて
お写真はありませんが、手作りのコーンポタージュを持参してくれたケーさん 
これまたすんばらしく美味しかった♪
北海道から送られてきた山盛りのとうきびを、漉したんだと~☆
ぜひぜひまた作って欲しい!そう願っておりますよ~♪

そうこうしていたら雲が晴れてきたので、さっそく参りましょう♪ (豆粒写真でごめんなすって)
d0165689_2210780.jpg

時折曇り 時々肛門全開 げげ家は夫婦で小舟の交換をしております。
d0165689_22125492.jpg

楽しそうに見えませんか? 豆粒ですけど
d0165689_22152926.jpg

たまーに休憩の為上陸 茶ぶーた げげを追いかけるの図
d0165689_22174833.jpg

茶ぶーたとげげはリードにつながれておりますが、黒ぶーちゃんはフリーダムです。
誰に臆することなく枝をほおばる 犬はノーサンキュー
d0165689_22195121.jpg

飼い主と水泳したりって、飼い主はバタ足無しでひっぱってもらってます☆
d0165689_22234960.jpg

そんな二人を見ている黒ぶーちゃん 次は僕?(嫌な気配・・・)
d0165689_2225193.jpg

やめてくりー☆ この繰り返しなんですけどね
日頃のんびりと暮らしているであろうぶーさんには、ちょいとした刺激が大切と思っている飼い主です。
d0165689_22275354.jpg

とある瀬ではみんなでダッキーの乗り味を楽しんだり
d0165689_22483580.jpg

d0165689_22384283.jpg

d0165689_2238538.jpg

そんな自由時間を 砂まみれでうきゃきゃしていた茶
d0165689_22453322.jpg

汚いから泳ぐ事になってしまう茶ぶーた 君は何度も同じ事の繰り返し 飼い主そっくし!
d0165689_2248493.jpg

家族写真も撮ってもらったりして 嬉しい なぜかとても嬉しい☆
残念ながら、カメラ目線は私だけ トホホ
d0165689_2252159.jpg

そんなこんなの川下り2日目も無事終了~
今朝仕込んでいったきのこ汁うどんを再度温めて皆で食したのでした☆
d0165689_225577.jpg

本日は申し分のない快晴 お天道様ありがとう♪
d0165689_22565640.jpg

夕方、そこいらをお散歩したら 運良く立派な山車が!
写真撮ってたらかわいいお兄さんに会いましたとさ~♪ と、パチリ
d0165689_22595551.jpg

この3連休は春野町のお祭りでした。
お祭りってどこの町でもたくさんの人がワイワイがやがやしていて楽しい気持ちが伝わってきます♪
お散歩途中、井戸端会議中の奥様達とお会いしたので、少しばかり私も仲間に加えてもらいました。
ここは災害のない場所で、とっても住みやすいと教えてくれたとですよ。


ふと見ると、ダッキーの上ぴっとりな夫と黒ぶーちゃん
d0165689_23464650.jpg


で、夜 なぜか2日目も雨が降った☆
ケーさんのお手製サングリアやおつまみなど
d0165689_23274466.jpg

片栗粉を忘れてしまったので、蒸したら大きなシュウマイとなっていたり(汗
d0165689_23313536.jpg

暗闇の中、煙もモクモク 油もジュージュー飛ばしながらタンドリーチキンをフライパンで焼いたりしたさ~
本当なら、スキレットやらダッチオーブンの中でじっくり火を通したかった・・・。
この写真 おもしろくてのっけてみました☆
d0165689_23433016.jpg

夫は一足先に就寝したものの、残りの3名はほっこりと暖かくなったパビリオンの中で0時頃までおしゃべりでした。


翌朝!
3連休 帰りの渋滞覚悟でもう一本!(T氏が車出してくれたです。)
川下り前、ちょうど良い高さの枝でウォーミングアップ
d0165689_23514894.jpg

行くざんず
d0165689_2356408.jpg

とても気持ちが良いね♪ 良い季節です
d0165689_23582590.jpg

途中近くにいた夫の舟に行きたくってドボン
d0165689_23585618.jpg

でもね、やっぱり黒ぶーちゃんの舟に戻りたい茶ぶーたなのでした☆
d0165689_2359989.jpg

3日も下れるなんて、なんてグッドコンディションだったのだろう。
本当にありがたい週末でした。 感謝~。
下ってばかりの3連休、何より楽しかった☆

カップラーメンを食べて気田川を後にしたのでした。

げげ家も川下り楽しんでくれたよね♪

今回のお写真は、ほぼケーさんから拝借しました。
ありがとう~☆

大変お世話になりました。 
[PR]



by 1121-114ey | 2012-10-27 00:39 | カヌー

気田川合同カヌーの巻 10/6-8 ①

d0165689_12541310.jpg

日記更新がかなーり遅れております。
記憶が鮮明なうちに書きたいと思う反面、パソコンの前へいくとどうにも手が動かず・・・
どうしたー!スランプかにゃ・・・ って、そんな大層なものでもないけど☆
私が週末日記を書き始めると、3時間以上かかってしまうことが多い
気分がのってくると夜中までかかってしまうし、書き終えた達成感で今度は眠れないという悪循環なのですよ。
そして翌日の仕事に影響が出てくるという・・・
遅い時間から書き始めるのが原因の一つですが・・・
自分には、精進!精進!と言い聞かせ
日頃の生活を見直し!改善を考えねばと思う秋の夜長であります。

記憶をたぐりよせて書きましょう♪
湖から海へと転進をとげたげげ家(GE家の事だすよ)
川下りもした~いと連絡がきましたの☆
今年になって新しい舟を2艇導入しておりましてん 
げげ家の転進たるやものすごい勢い。
艇についてるロゴは、Feathercraft 
ここの舟は美しい☆ 秀逸です。
美しい道具は、尚素晴らしいのであーる。

さて、川下りと言えばおなじみの気田川です☆ 
お天気は気持ちの良い晴天 川の具合はと言いますと、ファルトでも気持ちよく漕げる水量でした。
グッドコンディションで、下れる事はめったに無いような気がしますが、
おそらくげげ家の想いが通じたのか・・・はたまた 知らず知らずに、良い行いをしていたのかしら~
ともかく、こんなに気持ちの良い日に外遊びが出来ることに感謝です。
そして、いつもの場所に張れましたよ♪
d0165689_2385071.jpg

テントの色にだいぶ慣れてきたこの頃 今ではベージュも再販されてます。うぅ~☆

さてさ て 設営が済んだらお腹にご飯を詰め込んで、早速の川下りです。
(川下りはお腹が減るのです 腹が減っては漕げません はい!)
私の曖昧な記憶によると、この日は暑かった☆ 一人汗だくです。サウナスーツ万歳!
d0165689_231652100.jpg

川下り初挑戦の割りに堂々としていたげげ家です。
しかーし、ちょいと複雑な流れに巻き込まれげーちゃんがあえなく沈
絶壁になったじゃりに上陸
漕ぎ始めて数十分後にこんな事になるとは、げーちゃんごめんよ ってな訳でしてなんとか夫が救出
d0165689_23255499.jpg

その間、うちのぶーさんはマイペースに過ごすの図
d0165689_2322307.jpg

まぁゆったりと行きましょう♪
d0165689_23311056.jpg

茶ぶーたんは他犬を敵だと認識してしまう為、ちょいと遠くで漕いでおります。
後ろからの視線が熱い いや、もしかすると茶ぶーたんのが熱視線?
d0165689_23283125.jpg

皆下ってます。茶ぶーたはいつも困った顔
d0165689_23424210.jpg

ちょいと休憩 黒ぶーちゃんそのカヌーは違うよー!
d0165689_2332241.jpg

ロールの練習ばかりする夫に茶ぶーた釘付けだったりと
d0165689_23381349.jpg

あほ家族です♪って、こんな様子も写真に収めてもらうって新鮮で嬉しかったり♪
d0165689_23362540.jpg

茶ぶーたがげーちゃんに悪さしないか それだけが心配でしたけど
ライフジャケット着せてると、いつもより動きが緩慢になってくれるしね
まぁなんとか・・・ 一日目をやり過ごしたのでした☆
d0165689_2345480.jpg


いつもなら自転車回送する夫ですが、今回はげげ家に助けてもらってチャリは使用しておりません。
だいぶ体が楽だー!そうです。

そしてすみれの湯に入り、キャンプ場に戻ってきたら大雨 どして?ってなっ位じゃんじゃん降りの中
ちび火君を2台並べて焼き焼きしたのでした~☆ 
d0165689_2352156.jpg

強行スケジュールの為か、ケーさんダウンでご飯も食べず就寝
アウトドアは疲労困憊 ましてや川下りもセット 渋滞さけて朝も早くに家をでるのですから
思った以上にハードなのです。
ご安心下さい 翌朝のケーさんは完全復活をとげたのでした。
なにより、睡眠が一番です!

気にかかるのは、げげ家が川下りを楽しめたかって事です☆

そして、翌日へとつづく
[PR]



by 1121-114ey | 2012-10-25 00:04 | カヌー

小休止は本栖湖で 9/29-30

久しぶりの本栖湖☆
あぢ~あぢ~とは、茶ぶーたん 一人で暑がってるのよね~☆
d0165689_2341460.jpg

黒ぶーちゃんは砂利の上でべろ~ん
d0165689_2351386.jpg

台風がやってくるって~のに、お天気がもちそうな本栖湖にやって来ました♪
早い時間からインできる浩庵キャンプ場
心の中で、空いてますようにとお願いしたのが効いた!? 
はたまた台風のお陰でしょうか、空き空きで、ありがた~い☆
我が家のぶーさん 人間も犬も目の前を通る人に文句を言うからね
空いてると飼い主ホットするですよ☆

本来なら気田川に行く予定(かなり、しつこい)でしたけど、日曜のお天気がよろしくなかったみたいでね
それに!毎週末通うのが少々辛くなったみたいなので、ここで一発小休止!
とにもかくにも、仕事がひと段落すれば水の中に入って練習したい夫です。
ダッキーにも空気を入れてくれたけど、あたくしも小休止しにやってきたので
ビールをぐびぐび、心地よい風に吹かれながらお昼寝 夕寝 本気寝 と、
ずっと寝ておりました。
一人文句を言う茶ぶーたん どした? 何でそんなにグーグー寝ていられるのだと?
湖からのそよ風で気持ちが良いよ~ん♪
d0165689_22443089.jpg

本当に台風がやってくるのでしょうか? ドピーカンですけども◎
富士山にはやはり雪が降って欲しいものだなぁ なんて事も思ったりもして。
d0165689_22435758.jpg

ひたすら横になってぐーたらしていたのは、私だけではありません
黒ぶーちゃんも一緒です☆ これまた良く眠る犬
d0165689_230420.jpg

ひたすら練習して帰ってきた夫 くたびれてます。
d0165689_2326374.jpg

その後茶ぶーたんをダッキーにのせて湖をひとっとびしてたらやっぱりドボンしたそうで、私が起きた時には完全にぶーたれておりましたとさ☆ぼろ雑巾のごとく、全身ぐっしょり
d0165689_23283871.jpg

それでも、コットの上にのせてあげたら (放心状態)
d0165689_23324329.jpg

少々機嫌がよくなったみたい♪
d0165689_23331413.jpg

小腹が空いたら焼き焼きしたっけね
d0165689_23423862.jpg

そんなこんなの ぐーたらな週末
d0165689_23352139.jpg

夕暮れも、こんな具合 ハンモックでゆら~り こんな週末も良いものです☆
d0165689_23391195.jpg


夜、ホタテのバター焼きを食べながら
d0165689_23464781.jpg

ちびり 蕎麦焼酎 梅干しお湯割り 私が20代の頃、上司に教わったお酒です☆ 
たーくさんのんでも、二日酔いはやってこないと自負しております。私だけか?
d0165689_2347564.jpg

そして、早々眠りについてしまった私・・・。時間は忘れてしまったけれどきっと相当早い時間
夢を見る事なく熟睡 不思議と外で眠ると深い眠りにつけます。あ~なんて幸せ♪
夫はといいますと、一人焚き火をしていたそうな☆
d0165689_23505370.jpg

雰囲気も大事だ!なんてー事を言い出した夫 蝋燭の灯りもいいもんだねって☆
d0165689_23515398.jpg


翌朝も晴れ
きのこ汁うどんと、パンを食べて撤収!
d0165689_23575317.jpg


何もしなかったけど、本栖湖の風はとても気持ち良く 深い眠りにいざなわれ
よー寝たもんね~☆ これぞ休日♪
[PR]



by 1121-114ey | 2012-10-12 00:03 | カヌー

気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23

毎週同じ場所に通うだなんてよっぽど好きなんだねって思うよね
どんだけ素敵な場所なんだって思うだろーな
誰にでもお気に入りの場所がある
我が家にとってのお気に入りの場所
いっとう最初に来た時、満開に咲くミモザの下でこれまた黄色のマザハバを張ったのですよ。
良い香りに包まれながら、初めての気田川に四苦八苦
あの頃の気田川はいつ行っても透明度抜群で、川の形状がそれほど変わらなかったのですけどね、ここ最近の異常気象 台風 集中豪雨の為か、だいぶ様子が違います。
だけど、気心知れた場所は落ち着くし向かうところ気田川かな
本当は行ってみたい川があるのですが、やっぱここが落ち着く!って事で有給とって行って来ました。
今週も同じ場所に設営です! 同じ場所で同じ事の繰り返しです♪ それも楽し☆
d0165689_23211523.jpg

大雨が降った後だったので、川は泥水 
夫はお疲れの為、本日の川下りは取りやめ~!となりました。
内心下りたかったけど、疲労している夫に車をゴールへ置いてきて!なんて
さすがに言えなかった・・・
やっとことれた振休 ゆったりのんびり過ごすと良いさ~と思った次第で、ゆるゆる~っ
疲労回復は、寝るに限る!
d0165689_23321633.jpg

家族の中に、一匹元気なお方が☆ 不服そうな顔ですが、どして?散歩?
むーんとした顔 正面から見ると、でっぷり犬に見えるね!!! うひゃひゃ
d0165689_23341559.jpg

これがいつもの茶ぶーたんです。だらしのない夫の足が気になりますが、今日は無礼講
d0165689_23521046.jpg

ゆるっとしていても小腹がすいてくるので、まだ売ってた!万願寺唐辛子
豚の肩ロースを巻いて蒸したら出来上がり☆ ポン酢かけて柚子胡椒をのせてぱくり。
我が家の夏の定番 もう秋なのにね 見た目悪くとも、味おいし♪
d0165689_23572346.jpg

それと、キャンプの定番 大阪王将ジャンボぉ餃子 冷凍です。
d0165689_23501377.jpg

皮が厚めなので、食べるたんび、もの凄い炭水化物を摂取しているように感じます。
そうそう、血の気の多い我が家のぶーさん
こうしておけば大丈夫!
d0165689_083380.jpg

キャンプと言うのは、時間があっちゅーまに過ぎてゆくのですね~と、何もしないと余計と感じますがいかがなもんでしょ?
適当昼ごはん→お片づけ→夜の為にカレー作り→転寝 っで、暗くなる☆ ひょへ~!!!
で、茶ぶーたんです。 
相変わらず!らくだ着てるみたいなボデー色です。 (レンズ汚くてすみません)
d0165689_23574389.jpg

夜は義理弟からもらった名古屋コーチンセットを焼き焼き 
d0165689_023021.jpg

いつもいろんな物を贈ってくれる義理弟です☆こないだは、すき焼き用のお肉がだったっけね♪
夫の手にはいつもアイフォン ここも電波届かないといいのにね~ 何見てんのん?
d0165689_031438.jpg

それはともかく、コーチンさんは、美味でした♪ ご馳走様~
d0165689_05972.jpg

明るいうちにザクザク切って放り込んだら出来上がり~のグリーンカレーを食べたら
今日はおしまい! なんだ~この見た目の悪いカレー 
d0165689_0102698.jpg

見た目はすこぶる悪いが、癖になる美味しさ 愛しのグリーンカレーは、私の大好物です。

とにもかくにも、一日目 誰もいないキャンプ場で、貸切万歳~♪



翌朝 ソーセージ目玉焼きと昨晩のカレーをたんまりお腹に入れたらば
d0165689_0151381.jpg

ダッキーの空気を入れるというので、いつもの散歩へ 
d0165689_0215025.jpg

だけどね、朝から暑くてへばってんの☆ なので、さくり散歩となった訳です。
d0165689_022232.jpg

川下り序盤 夫 上機嫌の図 
d0165689_026563.jpg

さて行くぞ!先週とはうってかわって ねずみ色した川下り~
d0165689_0275556.jpg

泥水でも、楽しい♪
d0165689_0305781.jpg

川下りをはじめて、自然が近いと肌で感じています。近年の異常気象もね
自然の中で遊ばせてもらえるってありがたい事なのだなってつくづくおもうのです。
d0165689_032283.jpg

環境は一定じゃないと教わったのも、ここ気田川です。
d0165689_037131.jpg

自分の日常は変わりなくても、自然はぐんぐんぐるぐる変わっているのだよね☆

ちょいと休憩したら、こんな茶ぶーたんがいたり
d0165689_042795.jpg

川下りゴールでちょっと遊んだり

d0165689_0443219.jpg

d0165689_0445993.jpg

以前は水嫌いだったぶーさんも どんどこ川でじゃぶじゃぶ
d0165689_052326.jpg

d0165689_047453.jpg

夫の事がすきなのね~ カヤックの練習をしていると 泳いでいって 乗せてくれ~
d0165689_0524971.jpg

ほいで、結果こうなった(笑) あいや~☆
d0165689_053143.jpg


十分満喫した後は、お風呂入って泥水流し さっぱりしたところで、一杯
今日は、のりポン豚しゃぶヤッコ
d0165689_056647.jpg

それと、久々ラムチョップ 大蒜はほっくり♪ やっぱスキレット凄いね!
d0165689_0585197.jpg

天気予報を見たら、0時から雨だと 
それまでのちょっとの間 ハンモックでゆらり 転寝です。
d0165689_1335100.jpg

テントに移ってバタバタと幕をたたく音 予報通りの雨 これぞ外遊び
翌朝は雨撤収となってしまったけど、それはそれは楽しい週末でした。
ちょいと残念だったけどね。 やっぱ楽しい!その言葉につきる!


今回GWの時にぶーさんをさわってくれたご家族にまたお会いする事ができました。
私達に声をかけてくれたのです。とても嬉しかったな~♪
ありがとうございます。 


そんなこんなの2泊3日 有給とると、雨が降る どして?
[PR]



by 1121-114ey | 2012-10-05 01:16 | カヌー

気田川 カヤックダッキー川下り 9/15~16

今週はどこへ行く?何て~事を、駅まで送っていく車中の中で話します。
駅までの距離はわけもないので、話すと言うより自分の気持ちを伝える作業ですが・・・
毎日繰り返される言葉の伝達作業。
やれ天気がどうだ!水の量は今こんな感じだね~
俺はこっち 私はあっちへ行きたいと、5日間 必要ならば、メールでのやりとり☆
ほいでもって、今週はやっぱり気田川へ 久々の川下り! 
(このくだり、前にも書いたような?)
そして、いつもの畑道 ただの散歩も暑っくて、ゲーハー
d0165689_2310477.jpg

今日もくっついて お散歩
d0165689_20155375.jpg

ゲジゲジ草の背が高い 小さい頃 穂先をつまんでにぎにぎしたっけね
d0165689_20213032.jpg

9月も中頃にさしかかったけれど、まだまだ残暑厳しく夏まっさかり☆
d0165689_20121276.jpg

夫が車をゴール地点へと置きにいっている間にハンモックタイム
d0165689_20354062.jpg

疲れている夫は少々暇になると物欲が高まるようでして、欲しいと言うからね
良いよ~ってokサイン出したら、帰りがけに買ってきた☆
試してみたかったそうですよ!ですので、展示物で体験をしてきたそうです。
こんなにハンモックが気持良いとは知りませんでした。驚きの寝心地です。
自宅にも、吊り下げられるように金具をセットしてしまった位!(もう一枚欲しいです。)
本当に気持ちが良いのですよ~♪
夫が帰ってきたら、こうなっていたそうです(笑) 顔かくれてるし・・・
d0165689_21334681.jpg

ハンモックに体を預けたら、秒速でzzz 極上の眠りにつけますことよ~☆


本日の川 水量少なめ 気をつけないと、艇の底がザリザリ
しかし、透明度は久々の美しさです♪ 前回とはまた、流れが変わっておりました。
晴れてて気持ちが良いね♪
d0165689_20464323.jpg

たまには夫君のカヤックに乗ってみました。 
だいぶ座席?を高めに設定していたみたいです(笑)
d0165689_20445580.jpg

体力づくりをしましょう! 鬼飼い主です。
d0165689_2048030.jpg

アップで見ると、意外と茶ぶーたんが冷静だったりと
黒ぶーちゃんのお目目が出てる☆ 何度見ても大笑い!
d0165689_20491154.jpg

茶ぶーたんはこうして乗り出している為、よく落ちる☆
d0165689_20591738.jpg

久しぶりの川下りはやっぱり楽しいね~。

さてさて、お風呂にざぶんとつかった後は、明るいうちから焼き焼き
網を持ってくるのを忘れてしまったので、仕方なくフライパンでジューっと焼いたり
塩麹豚ばらと、牛さんは、ランプ肉の塊をジューっとしました☆
d0165689_21103433.jpg

めぐちゃんに教わったなんでもかんでも刻んでのせる冷奴
今回は、白い葱、ザーサイ、すり黒ゴマ(最近はまってます)、白ゴマに生姜と、柴漬け。
私が刻むと大きい 歯ごたえ抜群です(笑) お豆腐が崩れてるしね~
d0165689_2110172.jpg

いつものサーモンと、チーズでぐびぐび 出すだけのつまみは、心強いのですよ!
d0165689_2113083.jpg

私が愛してやまないお豆腐屋さんのでっかい生揚げ 右に出る者はいない☆ なんつって
これまた大好きな馬路村ポン酢 汁だくで頂きますよ~
d0165689_21121852.jpg

我が家のなんてことないサイトですが、載せておこうかな☆
快速旅団のがれーじぱーちーはとても使いやすい!(タープで見えないね)
張りやすく、たたみやすく、網戸もつけたからスースーです。遮光性もなかなかどうして!
2人+2ブタには丁度良いサイズで重宝しそうです!
軒があれば尚良しなんだけどな~そんなテントあるのかね?
d0165689_21282921.jpg

夜も更けて (夫は始めてのにゃーの灯りを堪能)
d0165689_21415064.jpg

私はすっかり夢見心地でしたけど☆
d0165689_21412563.jpg

二人揃って起きているなんて事は、ほとんど無い夫婦です。

翌朝 がっつりとご飯を食べたら (更にお肉を追加して食べました☆)
d0165689_21442771.jpg

名残惜しいので、もう一本川下り
d0165689_2147533.jpg

どうして夫のカヤックに乗っているかと申しますと、ダッキーからドボン
バタバタ泳いでいるところを、救出してもらったのでした。
d0165689_21454228.jpg


そんなこんなの久々、気田川 川下り 
相変わらずのどたばた家族ですが、やっぱり楽しいね~♪
帰る日に下るとね、必ず渋滞が待っているのですけれど
コンディションが一定ではないので、「今しかねー!」
夫婦揃って口にする言葉でやんす☆

翌週も気田川に参上したのは、言うまでもありません。翌週へと、つづく




 
 
[PR]



by 1121-114ey | 2012-09-30 22:00 | カヌー

今年の誕生日キャンプはやっぱり川だ~♪ ②

翌朝、朝から快晴!
なんじゃーこりゃ!このギラギラとした紫外線!
タープの下でないといられない こんなに嬉しい事ってあるんだね♪
朝からお天気 感謝♪ 感謝♪ 
今日はちょっとやそっとでは帰らない予定(私が勝手に決めました。)
すぐには帰らないからね!っと夫に報告したのも朝だった。
こんなお天気 なかなか望めないのがお外遊びの宿命!
今日は心ゆくまで川下り、そしてのんびりと静岡で過ごすのだと
行く前から決めていたのです。
自分のお誕生日だからね~っていうのは建前
6月になると鮎の解禁 ですので!これが最後のチャンス☆
のんびりとして、いい気分♪ 朝からなぜかのビーフンを作り始めた。
私の思いつきで作るのが、我が家流 通常朝ごはんの担当は夫ですが
外では私・・・ なんで? 今、ふと気がついた。交渉の余地ありと見たぞ!
d0165689_22365380.jpg

さて、野菜が多いのが気になりますが今回はトランギアでチャレンジ
調味料ケースをそっくり家に忘れてきてしまったので、コンビニで調達
久しぶりに テーブルコショーと、食卓塩を使いました。
実家では今でもこれが定番 塩の味が塩っ辛いのなんの なんじゃこりゃ~
やっぱりお野菜の量がはんぱでなかった☆ 目測とは言わないか(笑)
私の見当違いにも程があるってものです。豪快で雑な料理こそ私の真髄です。
褒めるとこないな・・・とほほ もはや麺が見えない状態
d0165689_22452198.jpg

そんなこんなで、てんこ盛りのビーフンの完成です。 ちょいっとチャーシューものせて
食べても食べても減らないビーフン どうだ参ったか~☆
d0165689_22551865.jpg

たらふく食べたら川下り 茶ぶーたん挙動がおかしいぞ~
d0165689_22582314.jpg

わーい楽しい~♪
d0165689_233143.jpg

d0165689_2355678.jpg

夫は、練習。
d0165689_2335874.jpg

天気も良くて気分も最高☆ 紫外線なんて気にならなくなっている自分がこわーい
d0165689_2322853.jpg

挙動のおかしい茶ぶーたんは、ダッキーから何度もこぼれ落ち
d0165689_2375477.jpg

夫に助けられておりましたとさ☆
d0165689_2381466.jpg

陸へあがれば、うきゃきゃ
d0165689_2395218.jpg

砂で真っ黒
d0165689_23104297.jpg

涼しい顔の我が家の優等生 舟の上でちょこりんと待っています。
d0165689_23201731.jpg

気田川 満喫♪
d0165689_23161924.jpg


時間を気にしないで下ったらお昼だった!キャンプ場へ戻ったら日干し 
何度となく川へドボン 疲れ知らずの茶ぶーたんもさすがに参った様子
d0165689_23185871.jpg

飼い主は、朝あれだけしっかり食べたのに小腹がすいてきたので
バウルーカレーパン祭りと、カップ麺で乾杯♪(私だけ)
食いしん坊の顔が変てこりんだ~☆
d0165689_2327403.jpg

金ちゃん焼きそばを持って嬉しそうですが・・・
d0165689_23304586.jpg

ふと気がつけば 哀愁漂う後姿
d0165689_23325415.jpg

1泊2日とは思えないような充実感
気田川に後ろ髪ひかれながらも、気田川を後にしたのは3時
東名の渋滞は30kmだったけど、夫頑張った-☆
帰宅が遅くなったけど、満足感でいっぱい 
心地良い肉体疲労とともに安眠 こんな幸せ もったいない位でした。

最高のお誕生日。
夫よ感謝♪ そして、ぶーさんありがとう♪

また行きたくなる 気田川なのでした~☆
[PR]



by 1121-114ey | 2012-06-07 23:44 | カヌー

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧