黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

カテゴリ:合同キャンプ( 8 )




カヌーと合同キャンプ本栖湖編もとい、食い道楽編

4月の第二週 フレンチブルドッグ合同キャンプ+カヌーとあいなりまして本栖湖に行って参りました。
本来ならば土曜日から参加の予定だったのだけど、金曜日は夫の会社が創立記念日でお休み☆私も久々の有給をとって金曜の午後から浩庵キャンプ場にイン。
金曜の午前中は建築事務所で打ち合わせもかね、相変わらず予定きつきつと。
都内の道は狭くてねー緊張の連続でした。うちの車の大きさ まるでマッチしていない・・・。
通行人にぶつかるんじゃないかと、肩に力が入った~。
しかーし、高速乗ったらあっと言う間に河口湖インター 近い!
中央道が毎度混むのも、わかる気がしました◎
それはそうと、富士吉田のうどんが前々から食べたくて、これまでまったく食べる機会がなく
今回ようやく願いが叶った!(写真はないけどね☆)
お出汁が透き通っていて美味しかった~♪
次回はかけを頼もうっと!油アゲと葱は好物です♪

そんなこんなで、浩庵キャンプ場へ 湖の水がだいぶ少なくなって、湖岸がだいぶ広くなっていました。
あの満水状態が懐かしいな☆
d0165689_17465869.jpg

久しぶりのキャンプ なんだかとてもさぶい 風がとても冷たい 完全になめてました☆
それでも外でビールをのみながら、家の模型を眺め、夫と真剣勝負 
光の入り方や間取りなどなど図面を見ながらもろもろと話し合い
d0165689_1744666.jpg

どうにもこうにも寒くなり、ピルツの中でごろんとなって早々と記憶がふっとんだ☆
d0165689_1746378.jpg

つまり、寝てしまったと言う事です。はっと気がついたら夜中の12時☆
ぶーさんもクレートに入りっぱなし。12時に夜ご飯を食べさせて再度クレートへ・・・。
駄目飼い主でごめんよ。
私達はその後シュラフに入り、ご飯も食べず寝たという・・・。
せっかくキャンプに来たのに、なんと言う事でしょうか。
打ち合わせの日は、夫婦揃ってくったり☆ 
それはそうと、満点の星空には感動したのですけどね♪

翌朝 晴天なり 朝食は、551の豚まん 
どっしりとしたたたずまい 外で食べるとなお美味しい♪
d0165689_1851964.jpg

そうこうしていたら、皆がやってきた☆

本日はお試しカヌー体験 
d0165689_1812384.jpg

d0165689_18124822.jpg

d0165689_18125885.jpg

とても楽しそう♪ ブービーどう思う? 水は御免です!
d0165689_18143516.jpg


昨晩お風呂に入っていない私達は、西湖にある温泉で一風呂
久々の温泉にのぼせた・・・。 つかるだけで体がくったり 良い塩梅です。
サイトに戻ると、おやつタイム
4月生まれのハッピーバースディ♪ おめでとう♪
d0165689_18253346.jpg

フルーツたっぷりのっけてもらったさ~♪ 美味しいコーヒーも淹れてもらったさ~♪
d0165689_18301147.jpg

楽しい様子はこちらから♪ 
d0165689_1832640.jpg

あたしゃ ブービーを抱っこしてご満悦☆なんとまぁおりこうちゃん☆なーでなで
d0165689_18384489.jpg


ほいで、またたく間に夜の宴へと突入です!
お隣、ブービー家 大さん見守る中、みっちーは粛々とランステの中で仕上げにかかっております。
大和芋のふんわり磯部揚げ 揚げたて これまたビールにあうこと♪
d0165689_18404118.jpg

左隣のシトラ家
夫婦共同作業でこしらえた素敵サラダと、写真にはありませんがパクチー入り水餃子も作ってくれました。 
これまたこっくりトロリとしたタレをかけてとてもおいしゅうございました。
おかわりも頂いちゃった♪ 
d0165689_18483840.jpg

ドライカレー温玉のせを作ってくれたのは、シノン家です。
ご飯万歳!今日は普段と違う胃袋です!カレーが沁みる♪
もっと食べたかったよ~☆
d0165689_1857181.jpg

作ってくれるってとても嬉しい♪本当に嬉しい♪ 写真がないけどね、ご紹介します。
がんもゆぱちゃん家★
丁寧にじっくり煮込んだモツ煮 昨晩ganpaさんが仕込んできてくれたようです。
お野菜とこんにゃくにモツのお味がしっかりとしみこんで、日本酒がのみたくなりました♪
男性のお料理は、本格的!
テツ家★
ダッチでお豆腐とキャベツとひき肉のグラタン ワイルドだぜぃ焚き火バージョン
私はテツ家のシャングリラでのんびりとめぐちゃんの料理を見ていたのだけれど、まぁ丁寧に作る訳でして
丁寧に作ったのち、昼間の焚き火を利用してダッチの蓋の上に焚き火をのせたぁ!
ファイアー!
チーズがソースとからまって美味でした。ブラックポット私の憧れです♪
モモちゃん家★
なんと!揚げだし豆腐 揚げ茄子しし唐添え 夫婦向き合って共同作業してたのがなんとも微笑ましかった♪
それにしてもキャンプで出てくるとは思えないお料理 脱帽です。美味しかった~♪
面倒でなければまた次回もお願いしたーいです。
ほいで、私★
よっちゃん父さん(夫の父)流チャーシューと漬け卵と、サーモンの新玉マリネ
わかりますか?雑なの・・・。トホホです。
d0165689_19201080.jpg

すきっ腹に、狂喜乱舞 変なたとえだけど、皆様、ご馳走様でした♪ 

前日の睡眠たっぷりのおかげで、元気な自分
(昼間はゆるりと高台でビールを堪能していただけのおさぼり)
無理を言って、めぐちゃんと草ぬん家と深夜遅くまでおしゃべり どうもご迷惑をおかけ致しました。
良いお話聞けました。ありがとう。

翌朝、朝早くからべんちゃんとめぐちゃんと夫がカヌ練へ 
残念ながら強風であまり乗れなかったようだけど、もう心は決まったようです♪ 
朝練の後のしみしみおでん!
d0165689_19535810.jpg

めぐちゃん作ご馳走やっこ
d0165689_19565060.jpg

72さんの自家製エノキダケと、めぐちゃん持参の白海老の味噌
シトラ家のご飯をついでもらってですね、非常においしい朝ごはんとなったのでした♪ 
d0165689_20124060.jpg

朝から皆様 ご馳走様~♪
d0165689_20124947.jpg

ほいでね、ピントがおかしいですけど、めぐちゃんが作ってきてくれたさっぱりヨーグルトのムース 
d0165689_20192551.jpg

気持ちが素敵な方達です☆
d0165689_20291477.jpg

なんだか不思議に思う 普通にしていれば知り合う事がないであろうお友達が出来るって☆
d0165689_20292517.jpg

皆様ありがとうございました。
来れなかった皆様にも、次回はお会いしたい♪
今回も、大変お世話になりました。感謝 ありがとう~♪

こうして写真が盛りだくさんで日記が書けるのも、皆のお陰です。
お写真拝借! ありがとう~♪
[PR]



by 1121-114ey | 2013-04-21 20:44 | 合同キャンプ

紅葉と薪ストーブ ひょっこり飛び入り参加おじかの巻

紅葉シーズンになりますと、紅葉紅葉 どこへ行こうかな~と
夫がウキウキとしてまいります。
どこまで行けばいいのかな~などと、おそらくずっとずーっと調べている。
川よりも紅葉 でもって渋滞なのですよね・・・。
夫の嫌いな渋滞。 極度の待てない症候群であると、横目に見ている私です。
「渋滞だけど大丈夫?」何度も聞いては、「う~ん・・・」と唸る夫 
でも行きたい!今しかねーってな訳で、渋滞ならば私が運転を!となりまして
下道keroko道を探すべく出発進行となったのでした。
ちょいと遅れて更新のなので、日付を念の為 11月3日~4日の週末です☆
d0165689_11455819.jpg

今回選んだ先は、ワイルドフィールズおじか 春先にも一度薪ストーブ持って訪れた場所でもあります。
キャンプ場に着いたらあいにくのお天気、曇り時により小雨 寒くて頬がぴしり。
まだまだ体が寒さに慣れていないせいか さぶいさぶいと背中が丸くなる。
キャンプ場に着くと、大きな三角テントに煙突にょっきり 
たっちゅ&かおちゃんぷーちゃんのお宅と見た☆
(管理人さんが来てますよ♪と、教えてくれたしね)
おじかに来ると必ず会えるんだと再確認です。(写真はありませんよ~)
お留守だったみたいなので、我が家はひとまず設営を♪
しかーし!これがなかなか決まらない!!!あっち~うろうろ こっちへうろちょろ 
ようやく決めたのがここ♪ お空はどんより
d0165689_1217251.jpg

雲にかかっていて見えないけれど、白いお化粧したお山が見え隠れしております。
煙突ぽこりとさせたら、お天気も悪いので早速薪ストーブ開始 
d0165689_122162.jpg

tipiの中は寒色で 寒々としておりますが、薪ストーブのお陰で中はぬくぬくとしております。
よって、早々アルコールをば 最近手にするワインは、日本の物が多いのです。
日本頑張れ!とな。
d0165689_12235038.jpg

カップはお友達が持っていた物とお揃いです。
お友達と言っていいのかな?おこがましいような気もするけれど、カップを仕入れて
郵送までしてくれたのですよ~☆ 
あつかましい私が同じの買っておいて~って頼んだのですけどね。 とても気に入ってます。
ありがとう♪ この場でなんなのですけれど、お礼申し上げまする。 オレンジもあるですよ♪

何がどうって言葉では言い表せないのだけど、ここのキャンプ場が美しい自然に満ち満ちている そう来るたびに、体で感じ取っているのですよ☆ 
お酒ばかり呑んでるアルコール中毒の私が言うのもなんですけど(笑
落ち葉の絨毯が美しかったりと、全身の保養となる訳です。 
d0165689_12343667.jpg

さてさて、たっちゅかおちゃんご夫婦が遊びにやってきたので、薪ストーブ囲んでお話ししたり、はじめましてのゆらどんとこさんご家族(ゆらどんさん+1号2号ちゃん)に、ご挨拶したりと、時間が瞬く間に過ぎてゆくのでした☆
夜の宴に呼ばれたので、暗くなる前に芋煮をくつくつ煮はじめて、こんな事ならば、もっと材料を持ってくるんだったと少々後悔したものの、皆が集まれば美味しいご飯がわんさか出てくるものでして、後々適量だったと胸をなでおろしたのでした。
d0165689_12455393.jpg

ピルツ23だったけかな?の中で、夜の宴に突入です☆
酒の進むチョリソーあり、これまた酒のあての南蛮漬け、ホッとするシチューありで
他にもどんどこ出てくる出てくる ジューシーなハンバーグの味も忘れませんよ!
ゆらどんさん☆
d0165689_12513512.jpg

そうそう!ここでもう二方ともはじめましてでした。 ノリヲさんと、Yuchaoさん
かなりの渋滞の中、暗くなる前に到着できたのかな?
着いたそうそう宴会とは!これまた良い気分。
ノリヲさんの作ってくれた春雨と、ツナ切干お大根炒め 美味しかったなぁ。
皆さん卓上で調理されていて、出来たてあっつあつをサーブしてくれるのって新鮮でとても嬉しかったです☆
お座敷スタイルも我が家ではそうそうしないので、なんだかほっこりとお友達の家に遊びに来た気分です。
お座敷に、薪ストーブがどかんと鎮座しておりますよ。煙突ピカー!
d0165689_13105588.jpg

これまた日本のメーカーです!日本の製造業 万歳とな~♪
それにしても、煙突の横はあっついのなんのってね~。贅沢だにゃ☆

芋煮もどうぞ これまた鍋がぴかりとな☆ はやく渋い出で立ちになってほしいとおもう。
二人家族でそんなに食べられないのに、こんなに大きなお鍋を買ってしまってどうしようかと気をもんでおりましたが、なんとなーく活用できていて嬉しいこの頃なのです。
d0165689_13164927.jpg

写真が無いのが残念ですが、宴は楽しくつづくのでした。
Yuchaoさんのいれてくれたエスプレッソ お味がよろしかった☆
あのマシーンが欲しい ぶしゅーっと出てくるあのマシーン 
夫がその気になってくれますように♪ ここに、書いておこうっと~♪
睡魔に勝てず、せっかくともさんが来てくれたところで
酔いどれ千鳥足でテントに帰って即効シュラフへ 
夫に、後はよろしくですと言う間もなく沈でした ハハハ~
ともさんにも、またおじかでお会いできますよう 


翌朝 快晴 空気が美味しい♪ なんとも贅沢な朝
d0165689_13251648.jpg

皆様のサイトはこんな具合です。小さくてわかりずらいけど・・・ね。
d0165689_13294910.jpg

ピルツの中でご飯を頂く 食事が美味しい♪ 
若干数名飲みすぎがいたり・・・と、泥舟に乗っているような出で立ちでした。
薪ストーブの上においてパンを焼くのだけど、すぐにこんがり 
このパンおいしゅうございました。チーズがとろり
d0165689_1326423.jpg

外に出れば紅葉が目に鮮やかでして こんな調子の週末
d0165689_13322864.jpg

昨晩少々寒かったせいだろか、今度は黒ぶーちゃんがよだれを出していまして
夫の薪ストーブ看病で、その後復活したりと 最近よだれ話でもちきりの我が家ですが
d0165689_13351319.jpg

天気が良いと気持ちが良いしで、無駄走りの茶ぶーたん 
黒ぶーちゃんも元通り!で、一安心 
d0165689_13371476.jpg


おじか 素晴らしく素敵な場所です。
d0165689_1338842.jpg

また来年もこの時期に訪れたいぞ。
d0165689_13383427.jpg



皆様、お世話になりました。
ひょっこり飛び入り参加で、変なこと口走っていないか今でも不安ですが、楽しい週末をありがとうございました。
1号ちゃんと2号ちゃんもお世話様~♪

棚からぼたもち落ちてきた~♪ 素敵な週末を、ありがとー☆ 
[PR]



by 1121-114ey | 2012-11-16 18:22 | 合同キャンプ

第二回ふもと村合同キャンプ

私にとっては第二回ふもと村合同キャンプ
今でも、なんという不思議なご縁かなと思うところがあります。
大人になっての私の持論を申し上げるとしたらば、出会いはチャンス!刺激だチャンス!
なんじゃそりゃ!と、思うでしょうが、まぁ~社会人になってみると、知り合いさえ出来ない
私の場合、会社とスーパーと外遊び、それに近所のお友達とたまにの実家ご飯が生活サイクルです。

犬もしかりですが、アウトドアでお知り合いになれるってとても不思議に思います。
だってね、一緒に泊まるんですよ!
同じ釜の飯を食う 共に仲良くなれるってことざんす☆

距離にもよるけれど、楽しい集いには一人でも行ってみようかなって事での今回の参加♪
一人で行くからには、出来れば低料金でなおかつ無理しないで行きたい!
6時までに中央道に乗りたい!と夫に相談したら、4時に家を出た方が良いとな☆ 
まじっすか!
あたくしは小さい頃から寝ぼすけですので、どうしたものかと・・・ 
夫が言うには、気合だ!
そうですか、そうですよね・・・ でもね、一人でやらなきゃならないと思えば起きられた!
不思議だね~本当に不思議だよ 
自分すごいじゃないか!と、褒めながら行ってまいりました。
もちろん行く前に、眠眠打破をぐびーっと飲んでから車に乗った(笑)
首都高もガラガラでスイスイ 河口湖インターを降りたのは なんと6時前だったのである。
あまりにも早すぎる到着ゆえ、道の駅なるさわへ 
ここでなんと 金桃家に遭遇 その後シノン家にも 皆朝が早いっす☆ 
そんなこんなで、キャンプ場まで連なってドライブとなった次第であります。
前置きが長すぎますが、日記なのであしからず(汗)
ふもと村に着いたら、幹事のテツ家がすでにスタンバイ!
さすが幹事!頭がさがります。ありがとねー
各自サイトへ移動してから蜂事件があったりしましたけど、サイトが決まったら各自気ままな時間へと


目の前のブービー家 素敵な配色です。
なんとま~キャンプ場で夫婦仲むつまじく喫茶店開いちゃっております。
キャンプするって~のに、かわいらしいカップがわらわら出てくるのですよ!
いったいいくつ持参しているのでしょうか?
もちろん豆はその場で挽いてくれます☆ 時には、宅配サービスも有り!
もちろんサービスです♪
d0165689_239977.jpg

ブービー
僕ちゃんは膝の上で寝てるだけじゃないんです!
ふもと村の砂利もじゃりじゃり食べるです☆うっしっし~
d0165689_23123730.jpg

斜め前のシノンちゃん なでると活きのいい魚のようにプリプリ
あとはひたすらセコム中です。ジーっと人間観察をしているのでしょうか?
アクティブ犬です!きっとmegさんに似ているかと ぐふっ
d0165689_23142389.jpg

夫婦揃ってそのポーズ古いから・・・(汗)
d0165689_17592483.jpg

お隣のテツ家
d0165689_23161536.jpg

おそらく自宅がそのまんま移動してきていると思われる。
物を大切にしている様子は、見ていて気持ちが良い♪ 
テツ家の道具はどれもひかってます。
d0165689_23171471.jpg

がんゆぱ&ふ~じこちゃん家
しまった印象です。お子さんがいるのに、無駄な物がいっさい無いすっきりスタイル
がんゆぱちゃんは終始コットで気持ちよ~くしていましたよ。
ふじこちゃんもだんだんとお子様ちゃんに♪ お子の成長は目を見張るものがあります☆
四季折々の自然たっぷりの中でたーくさんの犬達とすくすく育っていくのでしょうね♪
d0165689_17461735.jpg

さくぼん家
長いハイエースの中のカーテンが特に私のお気に入りなのですが(写真はありません)
ここの長女(次女とも言う?) かのたんが最高なのですよ☆ 襟足と前髪それに、あのニヒルなお目目
かのたんファンとしては遠巻きでしか緊張して触れ合えない程です♪
私も同じ髪型にしてもらいたい みささんいつかお願いします。
やっちゃんさんが焼いてくれたお肉 とびきり美味しかったよ~ ごちになりました♪
いつ見ても、かわいいサイト☆
d0165689_1695088.jpg

金桃息吹純家のサイトに行ったらば、ぶひぶひ若手がじゃれあっておりました☆
この3頭 息があうのかな?仲良く遊んでいて羨ましい
d0165689_161742100.jpg

そんな中、金ちゃんはマイペースですけどね♪
d0165689_1620134.jpg

金桃家のキャンピングカーの中を見せてもらいたいと毎度思うのですが、言い出せない自分です。
今度は見せてチョー!宜しくお願いします☆
さて、天然持ってけ泥棒Kuuさんのサイト(写真はありません・・・)
独創性豊かな方なんだろうな~いれずみTシャツも似合ってたお方です。
あのTシャツ私も着てみたい!
もちろん今回のランステの張り方も素敵でした。
サイトを見たい方は、他の方のブログを探して見て下さいね。すんません・・・

源家は夫婦であちら~こちらと散策していまして、なのでここのサイトにはほとんど人影無しです。
すっきり物を出さないサイトですよ!
d0165689_17472513.jpg

さてさて、シトラ家ですが、原因不明の病気に見舞われてしまったけど、日に日に回復に向かっているシトラ君☆じっくりと治すですよ!
d0165689_17514776.jpg
 
新しい幕で良い香り かなり広くて快適空間 ワンポールで建てられる幕は私好きですよ~☆

あっと言う間に夜☆ 皆持ち寄りご飯両手に(笑)おっきいランステに集まってきます。
席の配置はもちろんshihoさん みんなで熱い夜を堪能です☆
d0165689_16471687.jpg

人が多いのですよ~ 皆でわらわらと、料理の配給中 
これは、おとなりブービー家に配られたご飯
d0165689_16474037.jpg

私一人の参加なので、美味しいご飯を一人で堪能 
皆は家族で堪能 私一人で食べすぎ?ですかね?満腹じゃー☆
そうこうしていると、次回幹事を決めるロシアンたこ焼きの順番が回ってきたりと。。
たこ焼きは幹事のめぐちゃんと、はずれの中身を入れるshihoさんでこっそり焼いてきたー!
ぎゃお~なんとも恐ろしい!
d0165689_2219510.jpg

d0165689_16574096.jpg

次回幹事は、シノン家 次回もどうぞ宜しくお願い致します。 何でもお申し付け下さいまし!
他にも黒ひげさん飛ばして景品総取り合戦で、盛り盛りもりだくさんでした。
3時半起きの私は、心残りではありましたが早めの就寝でしたが~ 

翌朝
昨日から煮込まれたおでんを食し、朝ごはんを作ってくれた方々のご飯でこれまた満腹
座っていると、次から次へとお料理が出てくる 朝ですよ!凄いです♪
美味しいご飯に堪能しているふーじこちゃんです♪ 見ているだけで元気が出てくるよ
d0165689_1712624.jpg

写真撮影前、子豚の集団をまとめるかのたん♪
d0165689_17114370.jpg

皆様今回も楽しい週末をありがとうございました。次回は冬ですかな☆
d0165689_17263488.jpg

一人でも最高に楽しい週末でした♪ あ~楽しかった☆

タープを一人で張れない私に手を貸してくれたisaさんありがとね
ヒルバーグのタープは ぐちゃぐちゃじゃ駄目なんだって、目から鱗でしたよ!
村キャンプ以来、教わった通りしまっておりますよ~(笑)

それと、『せっかくだから、参加してきたら?』 と、言ってくれた夫に感謝☆


大勢キャンプ
ふもと村に一日だけの小さなフレンチぶーぶー村が出来ましたとさ☆
ちょっと醤油貸して~ 揚げ物揚げてるから一緒にやろ~
あっちこっちで声がして、なんて素敵な人達なんでしょ
当たり前の事が、適度に心地よくそれが楽しい時間につながっています♪
[PR]



by 1121-114ey | 2012-09-18 22:33 | 合同キャンプ

おんぶにだっこでありがとう☆宝台樹キャンプ場☆

お盆休みに入る前
キャンプに行きたい 行きたいぞーと、心の中でふつふつとしていた気持ちが爆発!
木々生い茂る中、新鮮な空気をすいこみプハーっ♪ ビールもプシュッ!
気持ちの良い風にふかれながらお昼寝 あぁ~標高の高いキャンプ場よ 
暑さでゆるくなった私 妄想は膨らみ そして爆発です。
夫が出張中なのに、行ってしまったよ~☆
お盆も明けた週末(8/18-19)
群馬県 宝台樹キャンプ場 (標高が高いぜ~♪)
ご一緒してくれたのは、ge家
d0165689_11524542.jpg

私一人だけど一緒にキャンプして下さい と、お願いしたのです。
d0165689_10484871.jpg

格安フリーサイトに設営
パビリオンの中に私の寝床を入れてもらいました。
久々のマザハバです。あれしきのテントなのに、設営を手伝ってもらいました。

MSR好きにはたまらない一品のパビリオン ネーミングも色合いも好み♪
何年も前にパビリオンが欲しいと言う夫のプレゼンでは、有無を言わさず要らない!と☆
ところ変われば、事情も変わる
実物を触ってみて、設営も簡単だしとても良い幕でした。
買っておけば良かったかしら?と、ふと・・・ むむ~ん


涼しいので、白樺の木の下 午前中なのにお酒タイム
夏なので、Cavaを開けました♪ 冷えてて美味しかった~☆
ケーさん作
海老と玉ねぎの塩麹と、香ばしい枝豆(海老を炒めたオイルがからまってます。)
とっても美味しい♪ 夜なべして作ってきてくれて本当にありがとう~。
d0165689_11125079.jpg

私は、おナスとトマトのあまじょっぱマリネと、漬け卵
どれもこれも、漬け込み系だったね。
美味しいおつまみとお酒、白樺愛でながらとても良い気分♪
なーんにもしないの、脳の活性化です。
たまにはこんな時間も必要だよね。

昨晩1時間しか寝ていないケーさん 朝からお酒を飲んで頭痛とな
お昼寝をたーっぷりとって復活してくださいな。
ge家がお昼寝に入ってしまったので、ぶーさんと散歩へ
d0165689_11313453.jpg

緑が目に優しい
d0165689_11283855.jpg

おいで~って呼ぶと、全速力で突っ走ってくる茶ぶーたん
d0165689_11365732.jpg

そして、突然催す茶ぶーたん☆ 君はいつも突然だ。
d0165689_11392367.jpg

天気予報によると、夕方一雨来るらしい
真っ黒い雲がそこまでいたのに、どこかへ行ってしまったりと、今のところ雨は降らず
とても心地よいキャンプ場です。
d0165689_11413392.jpg

アジサイの色がとても鮮やか
d0165689_1144116.jpg

名もわからない植物 これテキスタイルにしたら素敵だね。
d0165689_11452851.jpg

サイトに戻って、椅子に座りながら私も転寝
気がついたら夕方だった~ 
ぐっすりと睡眠もとれたみたいで、皆元気に回復 あ~良かったよぉ☆
さて、パビリオンの中で呑みなおし~☆
ケーさんが鳥を焼いてくれたの これ美味しかった♪
d0165689_115731100.jpg

作ってくれるってありがたい事です。本当に嬉しい♪
他にもお料理はあったけど、口が動いてばかりで写真に収める事なく延々と食べては呑み 
おしゃべりは12時頃まで続いたのでした。
途中大雨で地面が水浸しでしたけど、それもなんなく
白樺の木に守られてパビリオンの中は快適でしたとさ♪
d0165689_1213390.jpg


翌朝5時 ぶーさんに起こされてお散歩へ
場内にドッグランがあったので、水浸し覚悟で放し飼い
(昨晩の大雨で、ドッグランは水浸し。)
d0165689_1281578.jpg

d0165689_12101410.jpg

案外くっついて行動するぶーさん。面白いものです。
茶ぶーたんは、黒ぶーちゃんが大好き 一方通行の恋です。
d0165689_1211937.jpg

あちこちでアジサイが満開
普段こんな風に写真を撮らないから何度みても笑ってしまう☆
皆が寝静まっている時間ならこうして係留できたりするんだね。
d0165689_121592.jpg

お散歩から帰って、朝ごはん
このカレーも金曜の夜にこさえてきてくれたのですよ!ケーさん頑張りすぎですよ~!
昨晩お腹がいっぱいでカレーが食べられなかったので、朝カレーとなりました。
あぁ美味しい♪ 食べてばかりで幸せ☆
d0165689_12204893.jpg

茶ぶーたんもでっかい枝で幸せだよね。
d0165689_12231218.jpg

のんびり過ごせた週末 黒ぶーちゃんは物申すなお顔で私を見るけれど
夫には了承してもらいましたよ!
d0165689_12243430.jpg

geちゃん いつもぶーさんのにおいばかりで申し訳ありません。
おそらくこの先ずっと、我が家のぶーさんとは遊べません ごめんよ☆
d0165689_12255430.jpg


相も変わらず犬の絡みはまったくございませんが、楽しい週末♪

歓談スペースやお鍋、冷蔵庫まで借りたりして、すっかりとおんぶにだっこでした。
お料理もたーくさん作ってくれて、わたくし感激でした。
これに懲りずまた一緒にお願いしまーす♪


我が家の夫君 今回の件は、快く?(道中が心配だったみたいだけど・・・)
okしてれてありがとなのです。
なんだかんだと、ずっとお仕事で休み無し 出張中に失礼しました☆
これまた懲りずに、ok出してね~(笑)

1泊2日 充実した週末 久しぶりにエアコン無しの快適な場所で気持ちよく過ごせました。
これもひとえに、友人や家族のおかげです。
本当にありがとう♪ あぁ~楽しかった☆ 

往復452.5km 3時間30分 一人で行ける距離ってだいたい400キロ位なのかな
[PR]



by 1121-114ey | 2012-08-26 12:50 | 合同キャンプ

ふもと村 雨降りしきる ぶーの会

3連休 梅雨が終わらぬ 7月第二週 富士の麓 その名もふもと村へ行って参りました。
ブログを初めて2年 ぽちりぽちりと更新、単独走行中の我が家にも
キャンプ場でお知り合いになったり、ブログにコメントして親しくして頂いたりと
ゆっくり走行ではありますが、嬉しい出会いがあるものでして。
もともと人付き合いがマメな方ではないので、自分から一緒に行きましょう!
なんてー事は恥ずかしくて出来ないたち・・・
それを察してくれたのでしょうか?
今回お誘いいただきましたのは、ブログでおなじみの方々。
私、人生初の超大人数 
ぶーさま達もこれまたの頭数で、ぶーぶーのぶーの会に集うことになりましたとね☆
d0165689_23305016.jpg

ランドステーションの前でぱちり ランステ幕はやっぱり良い幕だ~と心に刻み。
日本製の素晴らしさに改め感動です。日本の物作りに万歳!
くうさんご提供 ありがとうございました☆

そして、何よりこの週末を一緒に過ごして下さった方達に感謝です。


さてさて、はじめましての方が多い中勝手わからずおしゃべりばかりしていてカメラはおろそかになってしまったという いつもの事?ではありますが
しかも酔っ払い、緊張もしていたので(ただの言い訳だ!)少ない写真がぶれぶれっすよ
気にせずのせてゆきますが、ぶれぶれ=楽しかった と、思ってくだされば幸いです。

久しぶりのお外、このうえなくのんびりと過ごし 
時間が過ぎてゆくのはとても早かったけど、充実の2泊3日。
写真が少ないのは致し方ない!

今回は残念ながらのデイキャンプで参加となってしまったべんさんとめぐちゃん&てつちゃんですが、遠いところありがとう。 おかげ様で素敵な時間を過ごせました。
食べたかったカレードリアも美味しかったです♪
あまりの美味しさに気がついたら食べ終わっていましたよ~。

この火器とても素敵☆ (べんさん&めぐちゃんのですよ)
d0165689_23344085.jpg

なんと素敵な形 ごとくをこうした形に仕上げたデザイナーに乾杯です♪
おそらく古い物でしょうね。(私には詳しくはわからないけどね。素敵なしろものです☆)
古い物を大切に使うその精神たるや べんさんとめぐちゃんに これまた乾杯♪
d0165689_234744.jpg

安定感のある火器。そこが大切なところでもあるのかな。っと お鍋もかわいいのである☆

さて、なんだか一日目は興奮していたせいでしょうか?写真が極端に少ない。
男性陣が作ってくれたご飯に舌鼓でしたけど、輪の中に入らない2人が私の後ろに座っていましてね、題しておほもーずと命名したのはめぐちゃんだったかな?
d0165689_1105056.jpg

気に障ったならごめんなすって
おかげ様で緊張がほぐれたのでやんすよー☆
この2人の会話が気になって気になって、それはとてもおかしな楽しい時間でした。
ありがとうございます☆

いきなり 夜☆
ブービーちゃんはいつもお休み中です。zzz zzz
d0165689_112576.jpg

美味しいご飯は、あっちゅーまに食べてしまったのでこれまた写真がありません。
ご飯を早々に食べた後は、線香花火大会へと・・・(これまた写真が無い・・・)
参加費は100円相当の物を持参 1位は参加費総取り 
罰ゲームは次回幹事!!!
線香花火にみんな神経集中 真剣そのもの 花火って楽しいはずなのに☆
罰ゲームでブービー賞だった私 初参加で次回幹事になるところでした(セーフ)
次回幹事 べんさんへ
きっと花火をちょいと振ってぽとり落としてくれたんだよねと、そう思っております。
どうもすみませぬ。
夜、まめさんちとにこさんちが来たんだよね~♪
あまりお話ができませんでしたけど、かわいい白いぶーちゃんでしたよ☆

翌朝
前日の夜からことこと煮込まれたおでん 美味しかった~☆
おでんの具は各家庭1品持ち寄り 実はトマトが入ったおでんが食べたかったのです♪
d0165689_11455898.jpg

ぼんちゃん 目がおっきいね♪
d0165689_11542966.jpg

食後は、ぶーの会へと わらわらぶーぶー フレンチブルドッグ めんこい☆
d0165689_11505315.jpg

みっちーさんが美味しいコーヒーをいれてくれて嬉しかった♪
d0165689_1158249.jpg

ゆったりと過ごした午前中 1泊組を見送ってから私達は本栖湖へ 夫はカヤックの練習 みっちりロールの練習を一時間 カヤック教室のおかげで、スムーズに上がるようになったようです。
良かったね~☆ そして、私は木陰でのんびり 黒ラベル

夕方 2泊組が焚き火台を囲み歓談中
d0165689_12125952.jpg

火を見ると ほっと落ち着く☆
d0165689_12142993.jpg

アスリートボディのシノンちゃん
(ぴちぴち活きの良い魚のようなかわゆいシノンちゃんです☆)
d0165689_12331031.jpg
 
ニャーという品の灯りは、温かい雰囲気でこれまたよろし♪ 
こうしたさりげない気遣いも嬉しいのです☆
d0165689_12374943.jpg

ランステの中をそっとのぞいて見ると、今晩のごはんがテーブルの上にセッティングされていたのでした。
一人ぽつり ジーンとした(感動) 用意してくれてるってとても嬉しいね♪
d0165689_12191993.jpg

夕ご飯はこんな感じです。ぶれぶれはご愛嬌 (自分へ 脇を締めて撮りましょう)
煮ぶたに、ちぢみあり ビーフストロガノフ~ 蛸飯に、ミネストローネ☆ などなど
美味しいご飯でたらふくじゃ~ 
d0165689_12444167.jpg

72さんお手製 ガーリックが効いたチーズ入りスパムサンド おいしゅうーございました♪
d0165689_1247871.jpg

お隣さんの
d0165689_12483953.jpg

金ちゃんです♪ 触っても起きない!熟睡中
d0165689_12481448.jpg

今日もあちらでは、飼い主のお膝で zzz
d0165689_12513269.jpg

毎晩毎晩 雨がじゃぶじゃぶ降り続け 
幕にたまった雨水を三脚でジャブーっと流しながら宴はつづく
d0165689_134035.jpg

話はほおずき談義へと、点灯時間が短い、限定黒バージョンの灯りは白っぽいねとか、現行モデルはこうだ~などなど、まぁ~話が盛り上がったわけでして
3種類のほおずきの灯りに魅了された大人達
d0165689_1395845.jpg

カメラ片手にぱちり
只今画像確認中の方、顔が真剣ですけども・・・(笑)
d0165689_138247.jpg

ニャーの話も楽しかったな☆ 
雨の中大切なアイテムを持ってきてくださりありがとうございました☆ 
ほおずき一つ我が家にも届いたよ~ん。

宴も終盤、明日の渋滞を見越して撤収に力をいれるべく、ぱくりと食べられるおにぎりを作ってくれました。
これがね~とても美味しかった~♪ 
d0165689_13173593.jpg

私は呑んでただけだけどね (うっしっし) 
だってね、まるに近い三角おむすびしか作れないのよね(笑)

翌朝、9時には撤収完了 
(皆の丁寧な仕事っぷりに私達も心を入れ替えなきゃだめだ。)


楽しい時間は瞬く間に終わり、皆笑顔で解散♪
初めての参加でしたけど、楽しかったです。お世話になりました。
皆様の素敵なさりげなさに、わたくし感動です。
ありがとうございました。

デイで参加の
テツちゃん家

一泊組
がんもゆぱちゃん家
源ちゃん家
さくぼんちゃん家

2泊組
いぶじゅんちゃん家
金桃ちゃん家
しとらちゃん家
シノンちゃん家
ブービーちゃん家

お世話様~☆

11時30分過ぎには自宅に着いてしまったという我が家 ずぶずぶのキャンプグッズを庭で天日干し
d0165689_1333404.jpg


あ~楽しかった~♪










  
[PR]



by 1121-114ey | 2012-07-21 13:47 | 合同キャンプ

念願かなったり♪ 休暇村裏磐梯キャンプ場 6/2~3

休暇村が好きな私にとって一泊二日で行ける範囲内に
ここ、裏磐梯のキャンプ場が入っています。
なかなかここに来れなかったのは私達の行きたい季節にオープンしていなかったから?
なんでここに足を運ばなかったのか?いまだにわかりませんが
ようやく念願叶って行ってきました♪ 休暇村裏磐梯キャンプ場
広大な敷地 緑の絨毯 磐梯山が威風堂々と
思っていた以上の心地よさに、来てよかったー!と胸の中で叫んでおりました(笑)
d0165689_11102752.jpg

金曜日 GE家誘ってみよっかなっと、仕事中に思いつき!
なんとまぁ 金曜日なのに福島へ北上中とな・・・ フリーだね~☆
明日は福島の湖でカヌーするんですと!まさに奇遇です。
そんな訳で、休暇村で落ち合うことになりました☆ こんな事ってあるんだね
我が家の場合、ぎりぎりにならないと場所が決まらない
お天気見ながらあーでもないこーでもない 水量が うぅぅ~っとか年中やっているので
約束すると、相手に失礼にあたるかと思っておりまして・・・ 優柔不断な夫婦です。
GEちゃんどーも お久しぶり 相変わらずでやんすね☆ ハ~ハ~してて息切れ中
d0165689_11585796.jpg

もっぱら最近ではデイキャンプ用になってるアウトフィッターウィング
GEちゃんには少々暑かったのかな?落ち着いたら気持ち良さそうにしてたよね☆
夫ナイスチョイスだったぞ! よく出来ました☆
d0165689_12115658.jpg

ずっとずっと食べたかった ささき亭のパン♪ 今回は本当に願い叶うねー♪
ピザトーストと、ピザパン なんで同じ物を買ったのかって?味比べしたかったのです!
どちらも美味しかったけど、私個人の感想は、トースト~
皆で食べると尚美味しい♪ 食べかけてから撮ったのでちょいと絵が・・・失礼しました。
(パンはオーブンで温め、紙皿にのっけてカットまでしてくれました。丁寧な仕事で感動♪)
ささき亭のパン また食べたいぞ。
d0165689_12153881.jpg

腹ごなしがすんだら、休暇村本館へ歩いて 源泉掛流しの露天に入ってホッカホカ
なんてったって!福島は温泉が良い! あちこちポコポコ湧いて出てるって凄い事だ。
磐梯火山 日本は豊かな緑の国 残していきたい自然です。
さて、父作空豆を茹でたり (冒頭のGEちゃんと同じ色合いだった・・・。)
d0165689_1235847.jpg

夕方、ぶーさんの散歩へ 
d0165689_14441135.jpg

散歩中 植物がズンっと空へ伸びていこうとする姿に感動したり
d0165689_12452692.jpg

見たこと無い葉っぱで、素敵だったりと やっぱり福島良いとこだ。
d0165689_12464912.jpg

我が家の犬とはまったくからみがないGEちゃんです☆
d0165689_14534672.jpg

犬同士が仲良くなれなくても、私はいっこうにかまいません。
むしろ噛んで怪我をさせてしまうのが恐ろしい・・・ 犬の気持ちかぁ~

夜もふけて
d0165689_1259318.jpg

つまみ食べ食べ (写真はありませんが・・・)
私の用意したつまみのご紹介 *笹カマ *蛸のぶつ切り刺身 切っただけ~と
先ほど茹でた空豆 呑み助なので仕方がありませんな。
ケーさんが最後にチキンカレーを振舞ってくれました♪ 
ノーマルカレーが食べたい旦那様のご要望にこたえて作ったそうですが
玉ねぎの甘さがたまらなく美味しかったです☆ご馳走様~♪
この時期に武井さんをつけるとは思いもしませんでしたが
火を見ながらほんのりと暖かい空気につつまれて泡盛ロックだイエーイとご機嫌でしたとさ☆
夫はコットで熟睡中 これもいつもの事~
d0165689_1352121.jpg

翌朝、ケーさんからぶーさん用に野菜スープをもらいました☆ 美味しそうだね
d0165689_13343388.jpg

あっと言う間に終わってしまった合同キャンプ 
案の定写真が少なくて困ってしまうけど、思い出はたくさん残っているという
相反する現象が起きるのも、合同キャンプならでは・・・(笑)
こんなに気持ちの良いキャンプ場 そうそう無いぞ!貸切だったのも良かったです♪
GE家様 急なお誘いにご賛同いただきまして真にありがとうございました~☆
もう一泊したかったよ~♪



土曜日 キャンプ場へ行く前にちら~っお散歩してきた中津川渓谷
(アップが逆転しましたが)
ぶーさんには少々暑かったもよう。
d0165689_12261432.jpg

新緑美しく♪ 目に優しい
d0165689_13551351.jpg

綺麗な川にほへーっとしているのん?
d0165689_13555036.jpg

d0165689_13555946.jpg

d0165689_13553750.jpg

透明度抜群
d0165689_13552612.jpg

本当なら雄国沼を歩こうときばっておりましたが、ペット禁止の看板
ネットではそんな事書いてなかったのにな~。
ペット禁止の看板も新しかったので、最近の事かもしれません とても残念でした。

ともあれ、福島の自然溢れるこの環境は魅力的です☆ 
また行きたいなぁ  外遊びの中毒症状がでております 本日は雨なり
[PR]



by 1121-114ey | 2012-06-09 11:36 | 合同キャンプ

おじかで一年ぶりの再会

再会の日は突然やってきた。
なんとま~ 一緒にキャンプをしようじゃないのと声をかけてくれた
たっちゅさんかおちゃん 本当にありがとう。

おじかで会いましょうと誘ってくれたのです。

キャンプ場に着いた瞬間 驚いた!
ただただ言葉には出来ないこの感動。なんと言ったらいいのかな
久々に気持ちの良いキャンプ場に出会えたとそう思った。
心が躍る。着いたばかりだというのに、またここへ来たいと思う変な気持ち♪
それは私だけでなく、夫もそう思っていたようです。
誘ってくれてありがとうと、雪かぶさるお山を見て感謝の言葉を刻んだのでした☆
d0165689_22563417.jpg


今シーズン オープンしたてのWFIELDS おじか なじみのない場所なので、お散策
茶ぶーたんも嬉しそう 
d0165689_22543128.jpg

透明度の高い川も、私達の心をぎゅっとつかんでます(笑)
d0165689_232671.jpg

こんなに気持ちの良い場所があった事に感謝したい
d0165689_2303716.jpg

ぶーちゃんは、けもののにおいにブースカ中
d0165689_234533.jpg

ふきのとうも出ていてかわいらしい 
でもね、ふき味噌でいっぱい♪ 天ぷらもいいね~と思う私(笑)
d0165689_2363435.jpg

春はこれから
d0165689_23111698.jpg

お散歩しながらサイト選び ようやく腰をすえた場所は、川が愛でられる場所
黒ぶーちゃんの後ろは、綺麗な川が流れています。
d0165689_23135740.jpg

夫はここでもカヤックの練習をすると言って川遊び
d0165689_23181574.jpg

ロールの練習も、川の水がちべたくて「かき氷食ったみたいだ!」と言っていた 変態です。
d0165689_23201418.jpg

大好きな川にいるだけでご機嫌 それが何より☆

写真嫌いなぷぅちゃん参上です。地面と同化
d0165689_23275966.jpg

山から吹き降ろす風がとても冷たく、変体も体が冷えたようで
みんなで暖をとるため、tipiの中へ
d0165689_2330112.jpg

d0165689_23403392.jpg

おつまみを頂いた。 美味しいね♪ これ 
(そんなの皆知ってるよって言われたけど 私は知りませ~ん トホホ・・・)
d0165689_23381177.jpg

かおちゃんがマカロニサラダをたんまりと作ってきてくれた。お皿にピントが・・・
でもいいのであ~る。 嬉しい事や美味しいことは、のせてしまうのが私流☆
d0165689_23413579.jpg

他にも、カプレーゼ作ってくれたり(写真は無いけど)
鶏手羽元の塩麹煮をどかーんと持参して薪ストーブの上でさらにコトコト煮てくれたり
d0165689_23471462.jpg

なんの話をしているのかわからないけど、意外に真剣そうな二人
d0165689_2350420.jpg

酔いどれの夜は、飽食の夜 
たっちゅさんがスペアリブの酸っぱいのをご馳走してくれて
d0165689_23513830.jpg

美味しすぎて、この通り 
d0165689_2352257.jpg

笑顔だね~♪ これまた何よりなのです♪
d0165689_23551089.jpg

〆は、ラーメン☆ 
塩麹煮の出汁と、チャーシューを煮たお醤油を、お湯で割ってスープに仕立て
小松菜の煮浸し、漬け卵のっけ かおちゃんラーメンの完成です。
美味でした☆あの味は忘れられない。
d0165689_2357056.jpg

宴はおそらく12時を過ぎていたのではないか?そんな風に記憶しております。

さて、翌朝 たっぷりと熟睡 
朝から、またまた大ご馳走☆
薪ストーブで鮭を焼き、tipiの中に立ち込める良いにおい♪
d0165689_043019.jpg


d0165689_073551.jpg


昨日のスペアリブをのっけて、鮭とのコラボ 食べ終わったら、鶏粥も食し
d0165689_063681.jpg

朝からがっつりと、美味しく頂ました。 ご馳走様♪

我が家のクッキングストーブ 今回もフル回転 
ストーブの小さいガラス窓に写る炎、薪のぬくもり 薪ストーブの周りではいつも人が笑って呑んで、な~んて楽しいんだろう♪
薪は重いし嵩がある。車に積むのも一苦労、薪を入手するのもやれ一苦労・・・
でもそんな事は小さなことだと今なら言える。(夫よ感謝しております☆)
だってね、なんだか楽し~い♪

使ってみなけりゃわからなかった 薪ストーブ 今回も大活躍☆

たっちゅさん&かおちゃん&ぷぅちゃん どうもありがとうございました。
おいしゅーございました。おんぶにだっこで、楽しい時間をありがとう。

野性味残すキャンプ場。出来ればまた訪れたい場所です♪
d0165689_02861.jpg


帰宅して、黒ぶーちゃんの体をさわったらお腹の部分がちりちりへあー
薪ストーブに近づきすぎです!
[PR]



by 1121-114ey | 2012-04-26 00:41 | 合同キャンプ

薪スト本領発揮 in ジャンボリー

まだまだ使いたい薪ストーブ☆
ここ最近今ひとつなお天気のせいでキャンプへと行けず、それでも使いたくて
デイキャンプへいそいそと足を運んでいたけど、やっぱり寒いとこさ行って
薪をガンガンくべて燃やしたい!
今回そんな想いに付き合ってくれたのは、薪ストーブのうっとりとした雰囲気を
教えてくれたge家
どこへ行こうか直前まで決まらなかったので、道志はどうでしょうか?と・・・ 
(我が家が決めました。)
清流を愛でながら薪ストーブ♪ 妄想しながら道志の森キャンプ場へと向かったのでした。
通年オープン 予約不要 があだとなってしまった・・・ 
まだオープンしてなかったみたいで・・・
管理人さんからは、こんな状況だけどやりますか?とな・・・ 
こんなことなら案パイなジャンボリーにしておけば良かったか☆
リサーチ不足でご迷惑をおかけしました。
せっかくの合同キャンプ、気持ち良くキャンプがしたいよね☆となりまして
ジャンボリーまで移動となったのでした。
涙目なgeちゃんです。ごめんよ~
そして、ジャンボリーはいつもと変わらず気持ちがよかった♪
d0165689_2331780.jpg

さてさて、金曜の夜は心身ともにくったりとなっていた私
なんだか自分に余裕がなかったもので、家で仕込みが出来なかったのであ~る。
スーパーで買ってきたまんま パックのまんまを
キャンプ場で一から調理、ゴミが出るな~って思ったけどまぁいいのである!
こんなキャンプスタイルいつぶりだろか?
設営もそこそこに、炊事場で準備 ホイル焼きだよ~ 薪ストーブの上にのせておけば
出来上がり 簡単かついろいろ食べられて楽しい! んで、写真はありません☆
ホイル焼きは↓ すべて北海道土産のバターが入っております☆
★サーモンきのこ葱
★ベビーホタテセロリの葉入りチーズのせ?
★ジャガイモきのここっそり味噌チーズ入り だったような?
それと、チキンソテーりえぴさん風も作りました♪ これ旨い!てっぱんだね~

気温がぐんぐんと下がって、手がかじかんできてまっかっか~(関東は桜が開花!)
さ~て、準備も終わってサイトへ戻ろうとした矢先 雪が!
雪が 雪が ちらついて?いえいえ! 雪がビュービューと横に吹いていた。
雪が降る中テントへ戻ってみると、薪ストーブに火が ありがたや~ありがたや~
みんなは暑いと言うけどね、冷えた体には優しい暖かさ♪
山の天気は変わりやすいと言うけど、この日は雪が降ったりやんだり
はたまた、お天道様ばんざい!だったりして
脱いだり着たりの繰り返しでした(笑) うつろいの春☆

さて、明日の朝用ラーメンのチャーシュー作り
私は豚バラより肩ロース派ですが、時間が遅かったのか?売ってなかった・・・ので
今回は豚バラで仕込みを!(タコ糸でしばるのは、端折ってます)
まずはクッキングストーブの上で熱したフライパンでジュジュー 
油が飛ぶのなんて気にしません♪
外遊びだ!油の洗礼を受けたまえ~
d0165689_2336771.jpg

黒ぶーちゃんは、いつも通りのお地蔵さん
d0165689_2350920.jpg

焼き目がしっかりついたら、醤油だぶだぶの中で煮る作業へと続く
その名もよっちゃん父さんのチャーシュー♪( 義理の父です。)
後ろのケージ(茶ぶたが入ってます)の上で、今晩の甘ものの発酵中@ケーさん準備
茶ぶた風味になるでしょう~
d0165689_23413567.jpg

ケーさんがつまみを作ってくれた☆
あぼかどとクリームチーズ たこにきゅうりにトマト入りのわさび醤油マリネ それと、
道志の道の駅で入手してきたらしいお漬物 これまたうま~い!
d0165689_2355814.jpg

夫は数日前に仕込んでおいたベーコンを乾かして、スモーク(また豚バラだね)
d0165689_23482327.jpg

照り照りに仕上がったベーコン (今回塩抜き3時間だそうです) 相変わらず本格的だ!
d0165689_2352959.jpg

そこいらをちょいとお散歩したら
d0165689_022081.jpg


あっちゅーまに夜がふけてしまったのでした☆
いきなりですが、深夜の甘いものの時間がやってまいりました。
茶ぶた風味に発酵された生地を分割して、ナッツ入り甘いパウダーを挟み込んで
フライパンで焼くという韓国の定番おやつだそうです。手間がかかるね~
d0165689_064720.jpg

よくぞ作ってくれたねケーさん!後引くお味 満腹中枢すでに壊れております。
薪をくべろよ~くべろ~ 火遊びざんば~い♪
d0165689_083259.jpg

美味しそうでしょ☆
d0165689_011305.jpg

薪ストーブの中では、ge家が道志で買ってきてくれた薪がゴーゴーと燃えています。
煙突を通っていく音が凄い!実は、薪ストーブも煙突もまっかっか!
d0165689_0163057.jpg

楽しそうなお三方 三人ならんでるって面白い絵だね☆
そうそう やかんには、お銚子も♪
d0165689_019537.jpg

ついていけないgeちゃんです☆ ごめんね でもぬくぬくであったかいよね。
みんな(ぶーさん達)のお気に入りの場所は、ストーブの後ろにある煙突の下
そこへ行ってはころり~んとしていたね。
d0165689_0233735.jpg

そして、宴は12時までつづきましたとさ~ 途中夫は仮眠を取るべくコット寝してたけどね♪
みなみなが それぞれの寝場所に戻ったあと、黒ぶーちゃんは薪ストーブの前でうっとり
d0165689_2025378.jpg



さて、翌朝 おはよーだよ。ぐぐ~んと快晴♪
d0165689_2030065.jpg

朝ごはん 昨晩作り損ねたパスタ 
パスタかラーメンか・・・どうする?夫がパスタが良いというので
お手製ベーコンでカルボナーラを作ろうと、ベーコンを炒めて
パルミジャーノも卵黄も生クリームも混ぜておいた。お湯も沸いた~!
geさん クンクン中
d0165689_20461193.jpg

しか~し、パスタが無い!無い!あれれ?
こうなったら生ラーメンを茹でてしまえ!となったのでした。
こうして紆余曲折してカルボナーララーメンが出来上がったとさ~☆ 異常にもっちり
(後から、変な場所からパスタが出てきた時にゃ~目が点だった)
d0165689_20343388.jpg

ご飯を食べたらそれぞれの時間を楽しんで (凶暴犬茶ぶーた久々の登場)
d0165689_20594592.jpg

geさんうっとり中
d0165689_2122514.jpg

黒ぶーちゃんは、さとりの世界へ
d0165689_2113839.jpg

ごろごろとコットで転寝
お昼には、ケーさんがご飯を作ってくれた♪
スペアリブ マーマレード煮込み 旨い!丁寧な仕事です。ご馳走様でした♪
d0165689_21426100.jpg

あまったご飯を小さく丸めてぶーさんに ちびおむすびを作ってくれたケーさんです☆
d0165689_216313.jpg

d0165689_2164575.jpg

両ぶたともに大満足♪

なんだか呑み過ぎたみたいだけど、充実した週末
d0165689_2181844.jpg

たくさん積み上げられた薪がどんどん燃やされて灰になったけど
自然のものは無駄にはならない 灰も肥やしになったとね☆

お付き合いありがとでした。 
真っ赤に燃えた薪ストーブ 本領発揮! 楽しかったぞ~☆
[PR]



by 1121-114ey | 2012-04-11 22:33 | 合同キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧