黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

カテゴリ:ハイキング( 7 )




パノラマ台ハイキング

もぅ限界 お外へ行きたい その願いが通じたのか?
週末の天気が良くなったので、急遽富士五湖へ
精進湖(小さい湖ですけど、ワイルド感が素晴らしい!)に車を止めて
パノラマ台まで久々ハイクです。
d0165689_22535168.jpg

気温も上がって一番のばてばては、やはり黒ぶーちゃんでした。
d0165689_22571920.jpg

茶ブタはこの通り まだまだ平気
d0165689_22593330.jpg

道すがら、富士山も見えて 気温が高いせいだろか?ぼんやり富士です。 
d0165689_23205795.jpg

ほいでもってパノラマ台到着 暑い あつ~い!
d0165689_233047100.jpg

あっという間のハイキング♪ 
全身の血流がめぐりめぐりました!体を動かすって気持ちが良いです☆

道中、この木は何の木ですかね?って
なんとも素敵な木 
お庭にあったら良いだろね~ 誰か教えてほしい☆
d0165689_233515.jpg


フレンチブルは暑さに弱い この程度で限界にきている黒ぶーさんです。
先が思いやられる・・・のは、私じゃなくて ぶーさん達だよね~

さて、キャンプへと続きます。
[PR]



by 1121-114ey | 2011-04-20 00:14 | ハイキング

奥久慈男体山の巻

『お山を歩こう』 完全にとりつかれてます。
代謝は良いのに、冷え性 冷え性ゆえ冬のアウトドアを敬遠しておりました。
体が冷えてしまうと、どうにもならなかったのに(ビールの呑みすぎじゃね?)
一人暮らしの食生活に問題があったのか?
それが、ここ最近のお山を歩こう!ですっかり良くなってます。
冷えで辛いって事がなくなった。(これ本当です☆)
じわりじわりと、目に見えないスピードで体に変化が出てきていて嬉しいな☆
自分の足で一歩づつ歩いた先に見る景色に、感動
一石二鳥 いえいえそれ以上かも わかりません。
そんなんで、キャンプ2日目は奥久慈男体山へ行ってきました。
どのお山も、自分の足で登ってみなけりゃわかりませんが また登ってみたいと思った
素晴らしいとこでした~ きゃ~
d0165689_23132968.jpg

今回は休業中だった茶ぶーたんもつれております。(すっかり良くなった!)
d0165689_23153586.jpg

行きはよいよいで
d0165689_2317347.jpg

d0165689_2318640.jpg

岩がごろごろ 茶ブタ 立ち往生
d0165689_23183120.jpg

「僕ちゃん久しぶりで頑張ってます!」茶  「ほどほどにしろよ・・・」と 黒
d0165689_2320422.jpg

「なれなれしくすんな!」黒  まっ!そんな感じ・・・かな
d0165689_23205510.jpg

ばててんね!茶ぶた 黒ぶーちゃんは登山向きです。ペースは一定 息もあがりません
d0165689_23273886.jpg

もうすぐ山頂 ほへ~
d0165689_2327474.jpg

頂上へ着いたら、やや曇りはじめておりました。(残念)
d0165689_233248100.jpg

来てよかった!って登るたんびに感動
雲行きも怪しかったので、お昼をさくりとして下山です。
d0165689_2338277.jpg

ところどころ危ないので要注意だよ~
d0165689_23391168.jpg

情けない顔では、天下一品
d0165689_23404934.jpg

奥久慈男体山 次回は違うルートで登ってみたい。
茨城とはいえ、随分と北上しているので温泉もすこぶる良かった。(温泉大好きです)

そして、夜はまたまた豆乳鍋を食べて
豆腐 入刀です。(ものぐさだ!ものぐさ・・・)
d0165689_23445054.jpg


翌日は、あの有名な 袋田の滝を見学しに行って3連休を堪能!
流れているのに凍っていくってどういう事だ!7割位凍ってました。
d0165689_23463661.jpg

上から見たらこんなだったみたいです。
d0165689_23493676.jpg

完全に凍ると アイスクライミングだもんね~ すごいこっちゃ!

今朝のニュースで、袋田の滝が映ってたけど、私達が見た滝と違ってた!凍ってたよ!
自然のおりなす造形美に感無量でござる。
袋田の滝も、行って見なけりゃ 感動が味わえません!

盛りだくさんの3連休 帰りがけに、行きつけの上州屋さんでくじを引いたら
2000円分の割引チケットもらってウほほ~ (くじ運ないのに) 釣りはしません・・・
 
楽しすぎた3連休~♪ 連休って素晴らしい☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-01-18 23:56 | ハイキング

幕山~南郷山 

夫の実家に着いた翌朝 31日 な~もする事ないし
夫が小学生(記憶によれば・・・)の遠足で登ったという幕山へ行くことにしました。
ここには梅園があるので、見ごろになるとなかなかの激混みになります。
日本人は、梅や桜の観賞が好きですものね~ オホホホホ~♪
幕山は、クライミングのメッカ!
年末にもかかわらず岩に張り付いていた方多数いらっしゃいました!
きっと景色が素晴らしいのでしょうね~☆
写真 真ん中の岩壁でやってましたよ。
d0165689_882450.jpg

さて、眠そうな黒ぶーちゃんと一緒に年末お里でハイキング?遠足です。
d0165689_8142526.jpg

一時間もすれば頂上へ着いてしまいます。
頂上ガスってる・・・(行きは晴天だったはず)
d0165689_8181670.jpg

かすかに見える初島と、真鶴半島 強風で寒い・・・
コーヒー飲んで、お隣の南郷山へ向かいます。 看板には、【南郷山と書いてあります。】
d0165689_8234399.jpg

曇ったり、晴れたりと意外と激しいので、脱いだり着たりの調節でいそがしくもあります。
急な坂道をフーフー言いながら
d0165689_828768.jpg

雨が降っていたら 登れないような土の階段なるものを、一気に上って
d0165689_8282748.jpg

あっ!黒ぶーちゃんはこの通りですけど 景色を見ていたのよね~
後ろを振り向くと ぎょえ~こりゃ戻れません!!! 
d0165689_8315184.jpg

d0165689_8494822.jpg

あっという間に、南郷山山頂☆ここは、暖かいね~ お昼を食べて甘いものも口にして休憩
d0165689_8341496.jpg

真鶴半島 真正面 さて、ここから一気に下って帰ります。
d0165689_8352853.jpg

丁度良いお山だったようで、そうでもなかったような・・・(帰りはずっと下り 膝が大笑い)
少々不完全燃焼気味にしては、体ぐったり 今度は紅葉シーズンに来てみたいな~
そんなお山でした。
d0165689_8562640.jpg

【幕山】 石橋山の合戦で敗れた源頼朝が敗走した山だそうです。
途中、小さな池の自鑑水があります。
源頼朝が、水面に映る自分の哀れな姿を見て自害しようとした場所 
こんな場所で、写真は撮れなかったです・・・

湯河原町の日帰り温泉(年末なのに嫌な顔ひとつせずに、快くどうぞと言われ)さくっと入ってきました。
上野屋さん ここの旅館相当な老舗です。
お山散策→温泉→実家 最高のコースで大満足☆
[PR]



by 1121-114ey | 2011-01-03 09:05 | ハイキング

天皇お誕生日にハイキング

週末、出張だった夫 気づけば休み無しで働いていた~ キャー!!
疲れていてもお天気が良いと、どこかへ出かけたいと言います。
たった一日の貴重なお休み、天皇誕生日 (おめでとうございます。)
やっぱりハイキングでしょ!山登りだったような気がしないでもない・・・
千葉のお山 高宕山へ行って参りました。 たかごやまと言います。
茶ブタは療養中の為お留守番 今回も黒ぶ~ちゃんと一緒です。 あっ!夫も一緒です。
ちと紅葉残ってました
d0165689_21184392.jpg

d0165689_2128472.jpg
 
上からポタポタと水が落ちてきて 地面がすべる
d0165689_21303284.jpg

かなりの悪路です。
d0165689_21371529.jpg

頂上前のプラスチック製のはしご かなりすべります。 
黒ぶーちゃんをかかえていざ頂上へ!っと向かったところ
d0165689_21411913.jpg

まだその先がありました。
つるんとすべりそうな岩はだを登っていかなければなりません しかも急だし・・・
ロープで・・・ 奥の方にロープ見えるかな?
d0165689_21434633.jpg

危ないので、引き返してはしごの下で待機することにしました。
一人ずつ頂上へ 喜びを分かち合えないけれど仕方な~い。
さて、頂上ですよ~。
d0165689_21532352.jpg

↓右のはしっこに富士山もかすかに見える? 念の為、ここは千葉県です。
d0165689_2201633.jpg

頂上を一人満喫して戻ってきたら、家族が待っててくれました(嬉)
d0165689_22121861.jpg

腹ごなしをして! おむすびより簡単 ラップで巻くだけ ご飯ずっしりです。
d0165689_22202911.jpg

黒ぶーちゃん 今日も頑張ってます!
d0165689_22262389.jpg

怪しい橋を渡ったり
d0165689_22282987.jpg

水分補給をしたり 後半も頑張ります!
d0165689_22293651.jpg

ここは、幻想的な所
d0165689_22302296.jpg

高宕山は、アップダウンのきついお山でした。いまだに筋肉痛です(汗)
いや~いい汗も、冷や汗もたくさんかいて お疲れ様でした~☆
d0165689_22343581.jpg


上がって下がっての繰り返し 11.2キロ 5時間40分(休憩含みます)
d0165689_22391835.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-26 22:45 | ハイキング

長瀞ハイキング おまけ



気持ち良かった♪

こんなに歩いたっけ?

d0165689_20584115.gif

[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-07 20:51 | ハイキング

長瀞ハイキング

夫が長瀞へ行くって言うので歩ける場所はあるのかね?
なんつって検索したら、私でも行けそうなコースを発見!
腰の悪い茶ぶたには家を守ってもらって、黒ぶーちゃんを連れて歩いてきました。
ここは、ほどさん 言います。
d0165689_027656.jpg

宝登山
登るとね、まわりのお山がこんな。ここ埼玉です!
d0165689_061342.jpg

見上げれば、紅葉ちと残ってます 枯れ落ちる その様も美しい
d0165689_08237.jpg

落ち葉でふかふか
d0165689_085928.jpg

落ち葉の道を、えんえんと歩いて 気持ちが良い。
枯れ葉を踏みしめ ずんずんと 今日も歩いたね。
道を少々間違えた為、13キロ・・・ 
[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-07 00:32 | ハイキング

梅ヶ瀬渓谷(養老渓谷)

土曜日、黒ぶーちゃんを連れて梅ヶ瀬渓谷へ
また歩きです。 (はまると、そればっかり☆)

沼にはびこる この緑は 水草でしょうか?
d0165689_23401498.jpg


梅ヶ瀬渓谷へ
d0165689_234348100.jpg

平坦な道だけじゃなかった~
d0165689_23451279.jpg

見上げてみれば、お空と紅葉
d0165689_23485179.jpg

川に流れる落ち葉も、また美しく
d0165689_2351242.jpg


d0165689_23515268.jpg

d0165689_23551064.jpg

自然のおりなす造形美に ほへ~っとしつつ
やっと見つけたあぜ道で、遅めのお昼ごはん
d0165689_23594132.jpg

ノンアルコールビールで、ガソリン補給

完全に歩きすぎです(15キロ) 
意外と歩けるものですね。(筋肉質なふくらはぎ目指して・・・ってそれは無理か・・・)
楽しい~♪ から歩けるのかな?

疲労困憊の黒ぶーちゃん
今回もやりすぎ 飼い主でごめんよ・・・(意外と楽しそうに歩いてたよね☆)
d0165689_07198.jpg

 
楽しい土曜日でした。 おしまい
[PR]



by 1121-114ey | 2010-12-01 00:16 | ハイキング

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧