黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 10/15~16

d0165689_1281030.jpg

じわりじわりと日本列島も冷えこみ、2016年も終わりに向かっております。
今年一年振り返れば、病気知らずであったぶーさん達もちょこちょことかかりつけの先生にお世話になったりと、ぽつりぽつりとがたがてきております。
年をとるってそう言う事だ。
免疫アップで飼い主ともども元気に暮らしていきたいものだと、この頃考えるところでもあります。
黒ぶーちゃんも頭が右にかしげているけれど、元気に暮らしております。

さて、11月も半ばになり一ヶ月前に行ったキャンプの日記を書こうと思います。
このムラのある日記も、私のいい加減な性格ゆえ仕方のないことであります。わっはっは~
夫にはあきれられている次第である。熱しやすく冷めやすい代表格だな。

「キャンプに行きたい」と、常々心の中でふつふつとしています。(外遊びは冷めてはいない。)
夫婦のタイミングが合えばこそで、今回久しぶりに行ってきました。
無印のキャンプ場なんて久しぶり。
当時の思い出としては、サイトが小さい事や傾斜があったような?そして夫が出来たばかりのカレーをこぼして台無しにしてしまい本人がとてもがっかりしていたこと・・・
それはさておき、自宅を早めに出て軽井沢の町並みをお散歩して焼きたてのパンを仕入れキャンプ場へ向かうことになりました。
パン屋さんはオープンが早いから嬉しい♪
軽井沢の町は空気がぴやりとしていて、吸い込むほどに体の中から澄んでいきそうだ♪
今回はフランスベーカリーさんでパンを、散歩中にたまたま見つけた軽井沢デリカテッセンでソフトサラミとソーセージを♪
d0165689_1291876.jpg

お酒に合うことこの上なーい!軽井沢万歳♪
d0165689_1211133.jpg

頭がかしげとる☆ ここでお箸をつかうところが我が家らしい。
d0165689_12305631.jpg

今となっては障害なんてなんともないさ。まゆげあたりにちらほら白髪のおじちゃんです。
d0165689_1234496.jpg

本を読んだりなんかしてると日が暮れるのも早い。
暮れたら暮れだで寒いのなんのって、最近じゃもっぱら自宅でのんびりしているのでこの寒さには驚いた!
頭がカチ割れるー。(大げさです。)
夫よ!早く薪ストーブを付けるですよ!夜空を楽しむどころではなくガレージパーリーにこもるのでした。
野菜をたべることなく、加工食品を食べ飲みの繰り返し。
d0165689_12383266.jpg

薪ストーブでぬくぬくしているとたちまち睡魔に襲われて、私は早目に就寝。
夫婦の会話なんてまったくありませんが、私何しに来たんだか。
だけどね、外でこうして自然を感じているのってなんだか気持ちが豊かになるんです。
満足感というかねー。落ち着くっていうかね~。なんでしょう?
うまいこと表せないけれど、自分には必要なんだと思います。
家族もそう感じていてくれてるといいなと思います。

d0165689_12451344.jpg

翌朝も晴れていたので、ぶーの日向ぼっこ このスタイルが結局落ち着くようです。
茶ぶーたんのうっとりとした表情で、飼い主もにんまり。
d0165689_12471992.jpg

朝ごはんはおうどんと巨峰。
炎にとりつかれた夫は遅い時間まで薪ストーブにかじりついていたんだろうな。
起きてこないので、一人アルコールストーブでゆっくりと調理♪ 
最近はもっぱらアルコールの炎で調理。たいしたご飯じゃないのが要因です。
d0165689_13123030.jpg

お腹が満たされたらお散歩へ♪
d0165689_12493397.jpg

気持ちがいいね。
d0165689_13182364.jpg

撤収中、二段積みのぶーです。
この方達を積み込めば、嬬恋キャンプも終わり!
晴天に恵まれとても気持ちよく過ごせました。やっぱり外遊びは楽しい♪

おまけ
d0165689_13213331.jpg

自宅に戻りぶー風呂で無事終了です。

あっと言う間じゃった☆
[PR]



by 1121-114ey | 2016-11-19 13:27 | キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧