黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

深夜の晩ごはん

お肉が食べたくなかった昨日の晩ごはん
店じまい寸前のお豆腐屋さんで厚揚げが買えた。
おまけにおからもくれた。
すぐに使ってね~って言われたもんだからね、卯の花も炊いた。。
d0165689_20323335.jpg


北海道のアスパラも、館山のインゲンさんも、ともに新鮮で美味しかった。
やっぱり素材は新鮮なものにかぎる。
時間があればお出汁に漬けて冷やしておきたい。それは、またの機会

長茄子の味噌炒めもしょっぱくなく出来た。

さて、今日は何にしよう。

あっ 塩辛もアクセントに美味しい。
[PR]



by 1121-114ey | 2016-05-31 20:39 | 日々ちいちゃい事柄

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧