黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

アウトサイドベースといつものスノーシュー

日記にしてはずいぶんと更新を怠っております。
1月の外遊びなのですが、いかにして記憶をたぐりよせて書こうか、自問自答しながら
ゆっくりとですが、筆を走らせていこうと思います。

1月は夫が出張、私が土曜日に出勤だったりと変則で、夫の体を思うと外遊びはやめておこうかどうしようか・・・でも行きたいなぁ どうしよう どうしよう と、優柔不断が前面に出ていたけれど、思いをはせながら ちょいと重い腰上げて行ってきましたよ。
重い腰のわりに、上がってしまえばあっちへこっちへと行きたい性分
なんだかんだと、思う存分歩いた!そんな1月の週末♪

去年は天気が悪くて、とてもじゃないけど登れなかった湯の丸山ですが
今日は見事な快晴♪ 青空広がるもと、ふっかふかの雪を踏みしめて登ります。
d0165689_1538213.jpg

気持ちが良いね~♪
d0165689_15584625.jpg

分岐に到着 どっちさ行く? 終始にっこにこの私・・・ テンション上がってますな☆
d0165689_15552610.jpg

茶ぶたと一緒に穴掘り
d0165689_1633214.jpg

雪さかけてやったら
d0165689_1644426.jpg

しょぼくれた
d0165689_1651774.jpg

飼い主は相変わらずテンションが上がりっぱなしだったけど
d0165689_1665456.jpg

テンションは、急坂でぱたりと落ちたのであった☆
d0165689_16121641.jpg

私の体力なんてそんなもの
夫とぶーさん達のスピードについてゆける訳もなく、一人ゆっくりと心臓の鼓動を聞きながら登って行くのであった☆
d0165689_167507.jpg

結構きついこのお山 さっきのおじ様はスキーで登っていきなすった!凄い事ねー!
一歩一歩の積み重ねが、こうして素晴らしい景色!
d0165689_1619247.jpg

やっぱり登って良かったなぁって 心から思う♪
頂上までは行けなくて心残りの夫 私は十分に楽しんでまーす♪
d0165689_16242918.jpg

感慨深い こうして次回の宿題(湯の丸山登頂)を残して下山したのでした☆
d0165689_16285640.jpg


さて、紅葉館で盛り蕎麦食べて(美味しかった!次回は大盛りに決定!)
もくもくのお風呂につかり (相変わらずここのお湯は効く~細胞の活性化です。)
d0165689_16334654.jpg

へろへろの体とともに、キャンプ場にイン
d0165689_16351861.jpg

暗くなる前に、ぶーさんをドッグランへと連れていったけど
d0165689_16371681.jpg

あまり乗り気でない様子 あれだけ歩けば、休みたくもなるよね・・・
ぶーさんの気持ちがまったくわかっていない飼い主です。ごめんね
d0165689_16374214.jpg

さて、気を取り直して夜の部へ
ベーコン屋さんのベーコンで、ちびりちびりと 隣は生ハム 加工食品万歳であーる♪
d0165689_16515999.jpg

夜もふければぐっと気温も落ちてくるので、薪ストーブに点火
新しくやかんを買ってみました。結構なお湯が沸かせるので非常に便利!
ただ、少々かさばります。
d0165689_16513728.jpg

本日のへんてこ鍋 冷蔵庫のあまり物ですが、意外と美味しかったよー♪
d0165689_178506.jpg

言わずと知れていますが、朝早くから体を動かしているので案の定早めの就寝となったのでした☆


翌朝
夜中にしんしんと降り続けていた様子 煙突にもっさりと積もる雪がなんともかわいらしい♪
d0165689_1720341.jpg

あたり一面銀世界
d0165689_17235416.jpg

朝から暖をとる為、ふたたび薪を投入 
薪ストーブになってから、とんと使わなくなったノバや武井バーナー 
私達のキャンプスタイルは、どんどこシンプルになっていくけど
薪がなにせかさばるのがね~ 帰りは軽いのだけど・・・。
d0165689_17285421.jpg

さて、もうひと遊びしに村上山へ
d0165689_17322786.jpg

雪ばかり食べているぶーさんですが、美味しいの?
d0165689_17332535.jpg

ここでも夫について行くことができませんが、これいかに?ずっと先にいまーす。
d0165689_1734376.jpg

村上山頂上に到着 珍しくカメラ目線の黒ぶーちゃん 
d0165689_1745777.jpg

下山しようと下りはじめたところで、黒ぶーちゃんが後ろ左膝をかばいはじめた・・・
連日のスノーシューでどうやら冷えた様子 だっこして下山しようかとも思ったけど
なんとかザックに入った~。
d0165689_17424710.jpg

こんな飼い主に振り回されて大変です。 そんな顔してる 本当にごめんよ
d0165689_17403968.jpg

夫はひーひー言いながら、13kgの黒いの背負って下山したのでした。
その後、黒ぶーちゃんはなんともなかったような顔して元気に走り回ってはいますけど、飼い主の気遣いが足りないな~と反省です。

とにもかくにも、やいのやいのと、どたばたの外遊び
やっぱり、どの季節も楽しいものです♪
[PR]



by 1121-114ey | 2013-02-24 18:06 | キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧