人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて

燃えるような色の山 おじかの紅葉を楽しんだ翌週
お天気が良ければ今年最後の気田川下りの予定だったものの、日曜のお天気があまりかんばしくなく、ならば紅葉を見たい!と言う夫 
ここのキャンプ場を利用したのは結婚した年の秋、今は亡きぶーこちゃんも天国へ行ってしまってぶーさん無しのキャンプ。
そして、今はおそらく影も形もないであろう 夫の愛して愛してやまなかった愛しのボルボちゃんで行ったんだっけね~。
買ったばかりのG7を手に、秋の紅葉を愛でに来たんだっけ。
夜は自前天体望遠鏡で夜空を見て興奮したんだよな~ うぅ懐かしい

それはともかく、夫の大好きな太陽の陽があたらないんじゃないかと気をもんでいた私
スカーっとだだっぴろい場所が好みな夫 道志で大丈夫かね?と、少々不安な気持ちで向かったのであります。
道志までの下道ぐねぐね道にいささか気分が悪くなって、こんな事なら運転すれば良かったと後悔したり
到着する前から少々不安が・・・ ・・・ ・・・。
でもね 着いたらそんな気持ちも一変です。 
tipiがぎりぎり張れる場所にあえて設営したのは、きれいなもみじがあったから
本日も、すんばらしい紅葉を見ながら ゆらりと過ごそう♪
毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて_d0165689_18494895.jpg

お昼は、お腹いっぱいじゃんじゃか食べよう! 
朝も暗いうちから自宅を出て、軽食口にしながら道中を移動 それがいつもの定番
キャンプ場に着く頃には、おなかが グー いつもそんなです。
そこで、必ず夫がお腹がすいたと言うのですよ。
だったらば、着いたそうそうにお腹が膨れるご馳走食べれば最高に満足するんでないのかしら?
そんな単純な私の発想 これがなかなかよろしかったようで☆
すき焼き食べたいと言う夫に、たんまりと肉を持参。〆はおじやにしたいと言われていたのに、米を忘れてしまった。私
ついついと、忘れる米 ついついと 私は米はあんまり食べないからね 呑む方ばかり・・・。
ほいじゃー仕方がない!道の駅どうし まで散歩がてら米を仕入れに行ってみよ~
お腹がすいてるけど、仕方が無いのだ!
お天気もよく、ほいほいほ~いと散歩となったのでした。
ノーリードの犬がひょこりっと顔出したりさ、なんて自由なんだろって気分良いお散歩♪
3kgの新米コシヒカリを夫が肩に乗せて帰ってきた☆
毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて_d0165689_22373369.jpg

我が家のすき焼きは、豪快なごった煮。どうじゃー食べれ!ってな具合です。
夫の味付けは、かなりの関東風 お腹がぷんぷくりん ゲフっとな☆ 
毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて_d0165689_22335359.jpg

お空は青空
毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて_d0165689_1852316.jpg

tipiの入り口には、もみじ 下の方はまだ青かったな 川の透明度も抜群でしたよ♪
毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて_d0165689_22433616.jpg

炊きたての新米は最高に美味しかった!
普段食べない大量の牛さんをたいらげ、さらには〆のおじや
中年の胃袋が悲鳴をあげた のは、言うまでもなく・・・。夫は嬉しい悲鳴だったようだけど☆


さて、ちょいとしたお昼寝のつもりが、お外はすっかりと暗く うげっとな 
なんと早いこと 来たばかりだと言うのにな
暗くなれば、さぶくなる=薪すとーぶで暖をとるのでやんす☆
毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて_d0165689_2247081.jpg

昼間にたっぷり食事をとったので、軽くあるもので
塩おむすびがぎょうさん出来た☆のりを持ってくるんだったと少々後悔・・・。お漬物は道の駅 
たこのぶつ切りも、美味しいよ♪
おそらく、たこのぶつ切りにバジルソースとマヨを混ぜたら夫は大喜びだったであろう
これは、私のおつまみゆえ、わさび醤油 王道をいきます!
毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて_d0165689_22483531.jpg

最近の好物 笹かま 
もともと練物が大好物な夫婦ですが、わさびマヨをつけて食べるのが至福です♪
毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて_d0165689_22525228.jpg

うぅ辛い ツーンと鼻にくるところが、たまりません 
きっと、生のわさびをおろしたら、美味しさ倍増なのだろうな~☆
そして、私は就寝となったのですが、その後も一人延々とノミノミ薪を燃やしてはメラメラとしていた夫のようです。(とても珍しい 火の威力って凄い)


翌朝
肉まんを蒸してぱくり 昔に比べたら竹の子がざっくりとしているね なんつー事を述べながら久しぶりに食べたやまざきの肉まん おいしかった♪
オーソドックスに蒸すのも美味しいのね☆
毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて_d0165689_230128.jpg

昨日道の駅の帰りに買ったケーキも ちょこり食べた。
ティラミスの中にナッツとドライフルーツを刻んだのが入っててね 新鮮でした♪
毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて_d0165689_2325980.jpg

そして、食後のお散歩へ 
毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて_d0165689_236166.jpg

なかなかの色ですな~
毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて_d0165689_237618.jpg

道志の森 まだまだ知らないサイトが盛りだくさん
次回来た時には、もう少し高度あげた場所で設営したい♪
毎週紅葉 道志の森キャンプ場にて_d0165689_23375340.jpg

紅葉狩り やっぱり来て良かった。 夫よありがとねー☆



by 1121-114ey | 2012-11-20 23:52 | キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルと最近はごはん
by 1121-114ey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

鶏団子をキャベツでまいたスープ
at 2020-11-12 08:14
のどぐろ干物の日、生姜焼きの日
at 2020-11-11 07:54
豆腐入りつくね 
at 2020-11-09 08:11
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧