黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

紅葉と薪ストーブ ひょっこり飛び入り参加おじかの巻

紅葉シーズンになりますと、紅葉紅葉 どこへ行こうかな~と
夫がウキウキとしてまいります。
どこまで行けばいいのかな~などと、おそらくずっとずーっと調べている。
川よりも紅葉 でもって渋滞なのですよね・・・。
夫の嫌いな渋滞。 極度の待てない症候群であると、横目に見ている私です。
「渋滞だけど大丈夫?」何度も聞いては、「う~ん・・・」と唸る夫 
でも行きたい!今しかねーってな訳で、渋滞ならば私が運転を!となりまして
下道keroko道を探すべく出発進行となったのでした。
ちょいと遅れて更新のなので、日付を念の為 11月3日~4日の週末です☆
d0165689_11455819.jpg

今回選んだ先は、ワイルドフィールズおじか 春先にも一度薪ストーブ持って訪れた場所でもあります。
キャンプ場に着いたらあいにくのお天気、曇り時により小雨 寒くて頬がぴしり。
まだまだ体が寒さに慣れていないせいか さぶいさぶいと背中が丸くなる。
キャンプ場に着くと、大きな三角テントに煙突にょっきり 
たっちゅ&かおちゃんぷーちゃんのお宅と見た☆
(管理人さんが来てますよ♪と、教えてくれたしね)
おじかに来ると必ず会えるんだと再確認です。(写真はありませんよ~)
お留守だったみたいなので、我が家はひとまず設営を♪
しかーし!これがなかなか決まらない!!!あっち~うろうろ こっちへうろちょろ 
ようやく決めたのがここ♪ お空はどんより
d0165689_1217251.jpg

雲にかかっていて見えないけれど、白いお化粧したお山が見え隠れしております。
煙突ぽこりとさせたら、お天気も悪いので早速薪ストーブ開始 
d0165689_122162.jpg

tipiの中は寒色で 寒々としておりますが、薪ストーブのお陰で中はぬくぬくとしております。
よって、早々アルコールをば 最近手にするワインは、日本の物が多いのです。
日本頑張れ!とな。
d0165689_12235038.jpg

カップはお友達が持っていた物とお揃いです。
お友達と言っていいのかな?おこがましいような気もするけれど、カップを仕入れて
郵送までしてくれたのですよ~☆ 
あつかましい私が同じの買っておいて~って頼んだのですけどね。 とても気に入ってます。
ありがとう♪ この場でなんなのですけれど、お礼申し上げまする。 オレンジもあるですよ♪

何がどうって言葉では言い表せないのだけど、ここのキャンプ場が美しい自然に満ち満ちている そう来るたびに、体で感じ取っているのですよ☆ 
お酒ばかり呑んでるアルコール中毒の私が言うのもなんですけど(笑
落ち葉の絨毯が美しかったりと、全身の保養となる訳です。 
d0165689_12343667.jpg

さてさて、たっちゅかおちゃんご夫婦が遊びにやってきたので、薪ストーブ囲んでお話ししたり、はじめましてのゆらどんとこさんご家族(ゆらどんさん+1号2号ちゃん)に、ご挨拶したりと、時間が瞬く間に過ぎてゆくのでした☆
夜の宴に呼ばれたので、暗くなる前に芋煮をくつくつ煮はじめて、こんな事ならば、もっと材料を持ってくるんだったと少々後悔したものの、皆が集まれば美味しいご飯がわんさか出てくるものでして、後々適量だったと胸をなでおろしたのでした。
d0165689_12455393.jpg

ピルツ23だったけかな?の中で、夜の宴に突入です☆
酒の進むチョリソーあり、これまた酒のあての南蛮漬け、ホッとするシチューありで
他にもどんどこ出てくる出てくる ジューシーなハンバーグの味も忘れませんよ!
ゆらどんさん☆
d0165689_12513512.jpg

そうそう!ここでもう二方ともはじめましてでした。 ノリヲさんと、Yuchaoさん
かなりの渋滞の中、暗くなる前に到着できたのかな?
着いたそうそう宴会とは!これまた良い気分。
ノリヲさんの作ってくれた春雨と、ツナ切干お大根炒め 美味しかったなぁ。
皆さん卓上で調理されていて、出来たてあっつあつをサーブしてくれるのって新鮮でとても嬉しかったです☆
お座敷スタイルも我が家ではそうそうしないので、なんだかほっこりとお友達の家に遊びに来た気分です。
お座敷に、薪ストーブがどかんと鎮座しておりますよ。煙突ピカー!
d0165689_13105588.jpg

これまた日本のメーカーです!日本の製造業 万歳とな~♪
それにしても、煙突の横はあっついのなんのってね~。贅沢だにゃ☆

芋煮もどうぞ これまた鍋がぴかりとな☆ はやく渋い出で立ちになってほしいとおもう。
二人家族でそんなに食べられないのに、こんなに大きなお鍋を買ってしまってどうしようかと気をもんでおりましたが、なんとなーく活用できていて嬉しいこの頃なのです。
d0165689_13164927.jpg

写真が無いのが残念ですが、宴は楽しくつづくのでした。
Yuchaoさんのいれてくれたエスプレッソ お味がよろしかった☆
あのマシーンが欲しい ぶしゅーっと出てくるあのマシーン 
夫がその気になってくれますように♪ ここに、書いておこうっと~♪
睡魔に勝てず、せっかくともさんが来てくれたところで
酔いどれ千鳥足でテントに帰って即効シュラフへ 
夫に、後はよろしくですと言う間もなく沈でした ハハハ~
ともさんにも、またおじかでお会いできますよう 


翌朝 快晴 空気が美味しい♪ なんとも贅沢な朝
d0165689_13251648.jpg

皆様のサイトはこんな具合です。小さくてわかりずらいけど・・・ね。
d0165689_13294910.jpg

ピルツの中でご飯を頂く 食事が美味しい♪ 
若干数名飲みすぎがいたり・・・と、泥舟に乗っているような出で立ちでした。
薪ストーブの上においてパンを焼くのだけど、すぐにこんがり 
このパンおいしゅうございました。チーズがとろり
d0165689_1326423.jpg

外に出れば紅葉が目に鮮やかでして こんな調子の週末
d0165689_13322864.jpg

昨晩少々寒かったせいだろか、今度は黒ぶーちゃんがよだれを出していまして
夫の薪ストーブ看病で、その後復活したりと 最近よだれ話でもちきりの我が家ですが
d0165689_13351319.jpg

天気が良いと気持ちが良いしで、無駄走りの茶ぶーたん 
黒ぶーちゃんも元通り!で、一安心 
d0165689_13371476.jpg


おじか 素晴らしく素敵な場所です。
d0165689_1338842.jpg

また来年もこの時期に訪れたいぞ。
d0165689_13383427.jpg



皆様、お世話になりました。
ひょっこり飛び入り参加で、変なこと口走っていないか今でも不安ですが、楽しい週末をありがとうございました。
1号ちゃんと2号ちゃんもお世話様~♪

棚からぼたもち落ちてきた~♪ 素敵な週末を、ありがとー☆ 
[PR]



by 1121-114ey | 2012-11-16 18:22 | 合同キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧