人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23

毎週同じ場所に通うだなんてよっぽど好きなんだねって思うよね
どんだけ素敵な場所なんだって思うだろーな
誰にでもお気に入りの場所がある
我が家にとってのお気に入りの場所
いっとう最初に来た時、満開に咲くミモザの下でこれまた黄色のマザハバを張ったのですよ。
良い香りに包まれながら、初めての気田川に四苦八苦
あの頃の気田川はいつ行っても透明度抜群で、川の形状がそれほど変わらなかったのですけどね、ここ最近の異常気象 台風 集中豪雨の為か、だいぶ様子が違います。
だけど、気心知れた場所は落ち着くし向かうところ気田川かな
本当は行ってみたい川があるのですが、やっぱここが落ち着く!って事で有給とって行って来ました。
今週も同じ場所に設営です! 同じ場所で同じ事の繰り返しです♪ それも楽し☆
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_23211523.jpg

大雨が降った後だったので、川は泥水 
夫はお疲れの為、本日の川下りは取りやめ~!となりました。
内心下りたかったけど、疲労している夫に車をゴールへ置いてきて!なんて
さすがに言えなかった・・・
やっとことれた振休 ゆったりのんびり過ごすと良いさ~と思った次第で、ゆるゆる~っ
疲労回復は、寝るに限る!
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_23321633.jpg

家族の中に、一匹元気なお方が☆ 不服そうな顔ですが、どして?散歩?
むーんとした顔 正面から見ると、でっぷり犬に見えるね!!! うひゃひゃ
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_23341559.jpg

これがいつもの茶ぶーたんです。だらしのない夫の足が気になりますが、今日は無礼講
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_23521046.jpg

ゆるっとしていても小腹がすいてくるので、まだ売ってた!万願寺唐辛子
豚の肩ロースを巻いて蒸したら出来上がり☆ ポン酢かけて柚子胡椒をのせてぱくり。
我が家の夏の定番 もう秋なのにね 見た目悪くとも、味おいし♪
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_23572346.jpg

それと、キャンプの定番 大阪王将ジャンボぉ餃子 冷凍です。
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_23501377.jpg

皮が厚めなので、食べるたんび、もの凄い炭水化物を摂取しているように感じます。
そうそう、血の気の多い我が家のぶーさん
こうしておけば大丈夫!
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_083380.jpg

キャンプと言うのは、時間があっちゅーまに過ぎてゆくのですね~と、何もしないと余計と感じますがいかがなもんでしょ?
適当昼ごはん→お片づけ→夜の為にカレー作り→転寝 っで、暗くなる☆ ひょへ~!!!
で、茶ぶーたんです。 
相変わらず!らくだ着てるみたいなボデー色です。 (レンズ汚くてすみません)
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_23574389.jpg

夜は義理弟からもらった名古屋コーチンセットを焼き焼き 
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_023021.jpg

いつもいろんな物を贈ってくれる義理弟です☆こないだは、すき焼き用のお肉がだったっけね♪
夫の手にはいつもアイフォン ここも電波届かないといいのにね~ 何見てんのん?
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_031438.jpg

それはともかく、コーチンさんは、美味でした♪ ご馳走様~
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_05972.jpg

明るいうちにザクザク切って放り込んだら出来上がり~のグリーンカレーを食べたら
今日はおしまい! なんだ~この見た目の悪いカレー 
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_0102698.jpg

見た目はすこぶる悪いが、癖になる美味しさ 愛しのグリーンカレーは、私の大好物です。

とにもかくにも、一日目 誰もいないキャンプ場で、貸切万歳~♪



翌朝 ソーセージ目玉焼きと昨晩のカレーをたんまりお腹に入れたらば
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_0151381.jpg

ダッキーの空気を入れるというので、いつもの散歩へ 
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_0215025.jpg

だけどね、朝から暑くてへばってんの☆ なので、さくり散歩となった訳です。
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_022232.jpg

川下り序盤 夫 上機嫌の図 
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_026563.jpg

さて行くぞ!先週とはうってかわって ねずみ色した川下り~
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_0275556.jpg

泥水でも、楽しい♪
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_0305781.jpg

川下りをはじめて、自然が近いと肌で感じています。近年の異常気象もね
自然の中で遊ばせてもらえるってありがたい事なのだなってつくづくおもうのです。
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_032283.jpg

環境は一定じゃないと教わったのも、ここ気田川です。
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_037131.jpg

自分の日常は変わりなくても、自然はぐんぐんぐるぐる変わっているのだよね☆

ちょいと休憩したら、こんな茶ぶーたんがいたり
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_042795.jpg

川下りゴールでちょっと遊んだり

気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_0443219.jpg

気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_0445993.jpg

以前は水嫌いだったぶーさんも どんどこ川でじゃぶじゃぶ
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_052326.jpg

気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_047453.jpg

夫の事がすきなのね~ カヤックの練習をしていると 泳いでいって 乗せてくれ~
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_0524971.jpg

ほいで、結果こうなった(笑) あいや~☆
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_053143.jpg


十分満喫した後は、お風呂入って泥水流し さっぱりしたところで、一杯
今日は、のりポン豚しゃぶヤッコ
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_056647.jpg

それと、久々ラムチョップ 大蒜はほっくり♪ やっぱスキレット凄いね!
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_0585197.jpg

天気予報を見たら、0時から雨だと 
それまでのちょっとの間 ハンモックでゆらり 転寝です。
気田川 カヤックダッキー川下り 9/21~23_d0165689_1335100.jpg

テントに移ってバタバタと幕をたたく音 予報通りの雨 これぞ外遊び
翌朝は雨撤収となってしまったけど、それはそれは楽しい週末でした。
ちょいと残念だったけどね。 やっぱ楽しい!その言葉につきる!


今回GWの時にぶーさんをさわってくれたご家族にまたお会いする事ができました。
私達に声をかけてくれたのです。とても嬉しかったな~♪
ありがとうございます。 


そんなこんなの2泊3日 有給とると、雨が降る どして?



by 1121-114ey | 2012-10-05 01:16 | カヌー

キャンプにカヌーにフレンチブルと最近はごはん
by 1121-114ey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

鶏団子をキャベツでまいたスープ
at 2020-11-12 08:14
のどぐろ干物の日、生姜焼きの日
at 2020-11-11 07:54
豆腐入りつくね 
at 2020-11-09 08:11
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧