人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

おじかで一年ぶりの再会

再会の日は突然やってきた。
なんとま~ 一緒にキャンプをしようじゃないのと声をかけてくれた
たっちゅさんかおちゃん 本当にありがとう。

おじかで会いましょうと誘ってくれたのです。

キャンプ場に着いた瞬間 驚いた!
ただただ言葉には出来ないこの感動。なんと言ったらいいのかな
久々に気持ちの良いキャンプ場に出会えたとそう思った。
心が躍る。着いたばかりだというのに、またここへ来たいと思う変な気持ち♪
それは私だけでなく、夫もそう思っていたようです。
誘ってくれてありがとうと、雪かぶさるお山を見て感謝の言葉を刻んだのでした☆
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_22563417.jpg


今シーズン オープンしたてのWFIELDS おじか なじみのない場所なので、お散策
茶ぶーたんも嬉しそう 
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_22543128.jpg

透明度の高い川も、私達の心をぎゅっとつかんでます(笑)
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_232671.jpg

こんなに気持ちの良い場所があった事に感謝したい
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_2303716.jpg

ぶーちゃんは、けもののにおいにブースカ中
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_234533.jpg

ふきのとうも出ていてかわいらしい 
でもね、ふき味噌でいっぱい♪ 天ぷらもいいね~と思う私(笑)
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_2363435.jpg

春はこれから
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_23111698.jpg

お散歩しながらサイト選び ようやく腰をすえた場所は、川が愛でられる場所
黒ぶーちゃんの後ろは、綺麗な川が流れています。
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_23135740.jpg

夫はここでもカヤックの練習をすると言って川遊び
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_23181574.jpg

ロールの練習も、川の水がちべたくて「かき氷食ったみたいだ!」と言っていた 変態です。
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_23201418.jpg

大好きな川にいるだけでご機嫌 それが何より☆

写真嫌いなぷぅちゃん参上です。地面と同化
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_23275966.jpg

山から吹き降ろす風がとても冷たく、変体も体が冷えたようで
みんなで暖をとるため、tipiの中へ
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_2330112.jpg

おじかで一年ぶりの再会_d0165689_23403392.jpg

おつまみを頂いた。 美味しいね♪ これ 
(そんなの皆知ってるよって言われたけど 私は知りませ~ん トホホ・・・)
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_23381177.jpg

かおちゃんがマカロニサラダをたんまりと作ってきてくれた。お皿にピントが・・・
でもいいのであ~る。 嬉しい事や美味しいことは、のせてしまうのが私流☆
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_23413579.jpg

他にも、カプレーゼ作ってくれたり(写真は無いけど)
鶏手羽元の塩麹煮をどかーんと持参して薪ストーブの上でさらにコトコト煮てくれたり
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_23471462.jpg

なんの話をしているのかわからないけど、意外に真剣そうな二人
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_2350420.jpg

酔いどれの夜は、飽食の夜 
たっちゅさんがスペアリブの酸っぱいのをご馳走してくれて
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_23513830.jpg

美味しすぎて、この通り 
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_2352257.jpg

笑顔だね~♪ これまた何よりなのです♪
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_23551089.jpg

〆は、ラーメン☆ 
塩麹煮の出汁と、チャーシューを煮たお醤油を、お湯で割ってスープに仕立て
小松菜の煮浸し、漬け卵のっけ かおちゃんラーメンの完成です。
美味でした☆あの味は忘れられない。
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_2357056.jpg

宴はおそらく12時を過ぎていたのではないか?そんな風に記憶しております。

さて、翌朝 たっぷりと熟睡 
朝から、またまた大ご馳走☆
薪ストーブで鮭を焼き、tipiの中に立ち込める良いにおい♪
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_043019.jpg


おじかで一年ぶりの再会_d0165689_073551.jpg


昨日のスペアリブをのっけて、鮭とのコラボ 食べ終わったら、鶏粥も食し
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_063681.jpg

朝からがっつりと、美味しく頂ました。 ご馳走様♪

我が家のクッキングストーブ 今回もフル回転 
ストーブの小さいガラス窓に写る炎、薪のぬくもり 薪ストーブの周りではいつも人が笑って呑んで、な~んて楽しいんだろう♪
薪は重いし嵩がある。車に積むのも一苦労、薪を入手するのもやれ一苦労・・・
でもそんな事は小さなことだと今なら言える。(夫よ感謝しております☆)
だってね、なんだか楽し~い♪

使ってみなけりゃわからなかった 薪ストーブ 今回も大活躍☆

たっちゅさん&かおちゃん&ぷぅちゃん どうもありがとうございました。
おいしゅーございました。おんぶにだっこで、楽しい時間をありがとう。

野性味残すキャンプ場。出来ればまた訪れたい場所です♪
おじかで一年ぶりの再会_d0165689_02861.jpg


帰宅して、黒ぶーちゃんの体をさわったらお腹の部分がちりちりへあー
薪ストーブに近づきすぎです!



by 1121-114ey | 2012-04-26 00:41 | 合同キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルと最近はごはん
by 1121-114ey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

鶏団子をキャベツでまいたスープ
at 2020-11-12 08:14
のどぐろ干物の日、生姜焼きの日
at 2020-11-11 07:54
豆腐入りつくね 
at 2020-11-09 08:11
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧