人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

森まきでデイキャンプ

土曜日はタイヤ交換して、ガス工事が済んだら近場のキャンプ場へ行くはずだった。
午後から晴れる予報が夕方晴れる予報にかわり、キャンプ場に「お天気どうですか?」って
連絡を入れたけど、どうも芳しくないらしい。 
「夕方から晴れる予定なんですよね~」ってか☆
さっきまで雨がやんでいたのに、またシトシトと 
おのれ~こうなったらキャンプ用に買っておいた一番絞りを呑みながら
借りておいたdvd鑑賞となったのでした。
メルギブソン主演 “復讐捜査線” 夫が借りてくるのはこんなのばかりだけどなかなか面白かったので良し!
予報通り夕方には晴れました(涙)

そんなふつふつとした気持ちをスカーっとさせるにはやっぱりお外でごろりんが一番!
日曜日は空気がいっそう澄み切った森のまきばへ行ってきました♪
やっぱり外は最高~♪ (週に二回も来ちゃったよ☆)
森まきでデイキャンプ_d0165689_22493287.jpg

ドッグランにだれもいなかったので
いまだーとばかりにぶーちゃんとすこしばかり一緒に走った
結果、飼い主がばてた 黒ぶーちゃんは走らないしね・・・トホホ
森まきでデイキャンプ_d0165689_22563794.jpg

日に当たると黒ぶーちゃんは全身で日光を吸収中 暑いの? 口が裂けてきた。
森まきでデイキャンプ_d0165689_2334820.jpg


今日は平松洋子さんのレシピ 豚ロースしょうがとお酢のカレー
レシピ通りに作ってるつもりが、ついつい思い込みで脱線しながら
お肉をマリネ中 
森まきでデイキャンプ_d0165689_2363710.jpg

炒めてなじむまでは、黄緑君頼みなのです。 お茄子も入れてみました。
この頃から曇ったり晴れたり
森まきでデイキャンプ_d0165689_2383271.jpg

さて、あとは薪ストーブの上でじわじわ美味しいエキスを出しておくれ~と願をかけて☆
森まきでデイキャンプ_d0165689_2310164.jpg

次のつまみの仕込を ジャガイモと鶏肉のローズマリー煮?バターも入れた。
台ふきんのぐちゃーは見なかったことに 
このふきん 昔からあるタイプですな~ 試しに買ってみました。
うんうんなかなか懐かし良いぞ♪
森まきでデイキャンプ_d0165689_23131733.jpg

お米を炊いている最中ですが、むこうに見えるは夫です。 いつも寝てる☆ 
気持ちよいことはよきことかな。
森まきでデイキャンプ_d0165689_23183843.jpg

の~んびりと時間が美味しくしてくれた。  酸っぱいカレーの出来上がり 
癖になるお味です。が、見た目はどうなのよこれって・・・ 
美味しそうなできばえじゃないよね これってば・・・
味が良ければ・・・ お外で食べるご飯は、わっはっは~
森まきでデイキャンプ_d0165689_23203859.jpg

美味しそうじゃない出来栄え part2 これもわっはっは・・・
森まきでデイキャンプ_d0165689_23231890.jpg

呑んだら寝る 食べたら寝る 寝る 寝る 何しに来たのかね~
森まきでデイキャンプ_d0165689_2328526.jpg

お天道様の下、な~にもしないのがなによりのご褒美です。
お空
森まきでデイキャンプ_d0165689_23302567.jpg


そろそろお片づけしようかな~と水場へ行く私に手を振ってくれた~
知ってるよ!知ってました!後ほどお伺いしようと思っていたんです。
数日前にお会いしたショコラ家のご家族と
本日はじめましてのさくらんぼんぼんのご家族とお会い出来ました。
寒い風が吹く中立ち話 お子様はギャースカで楽しいね♪
私はこんな素敵な写真が撮れて ニマっとしたりなんかして♪
ショコちゃん カメラ目線ですけど!(笑)ニョキーっと首が伸びてます。
森まきでデイキャンプ_d0165689_23351537.jpg

これにてカメラの充電が切れてしまいました。がっかりだ~

帰り際、どうしても写真におさめたい私 慣れない夫のあいふぉんで撮影
私の腕がわるいせいで、かわゆさが半減のさくらんぼちゃん ごめんね・・・。
意外とねーさんきゃらだったね!
森まきでデイキャンプ_d0165689_23453142.jpg

うきゃきゃ~のぼんぼん君 どこ見てるんですか?
森まきでデイキャンプ_d0165689_23461926.jpg

そして おおとりは、ショコちゃんでした~☆
森まきでデイキャンプ_d0165689_23485955.jpg

おととちゃんにも、かのたんにも会えて楽しかったです♪
ちょこっとしたお時間でしたけど、ありがとうございました。
コーヒーをお出しすればよかったのに、ごめんなさ~い!またこんど!

とても充実した一日 あ~楽しかったな~ 食べすぎ飲みすぎでしたけど☆



by 1121-114ey | 2012-03-26 23:57 | デイキャン

キャンプにカヌーにフレンチブルと最近はごはん
by 1121-114ey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

鶏団子をキャベツでまいたスープ
at 2020-11-12 08:14
のどぐろ干物の日、生姜焼きの日
at 2020-11-11 07:54
豆腐入りつくね 
at 2020-11-09 08:11
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧