黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

out side BASE 薪ストーブぬくぬく雪中キャンプの巻

d0165689_102820100.jpg

欲しい欲しいと夫に何度言われたかわかりゃしませんが、薪ストーブを見送ること2シーズン
(今回も見送りました。 夫へ、ごめん。)
一泊二日で行くには薪ストーブを楽しむ時間がない。
今シーズンもスノーシューがメイン 
スノーシュー+雪中キャンプ=寒いからすぐ寝ちゃう 我が家の方程式です。

夫が欲しい薪ストーブをお持ちのGE家にお願いして、ぬくぬく雪中キャンプを楽しみました☆
なんでGE家と呼ぶかって?愛犬をゲーと呼んでいたからさ~
こんな事書いたら怒られそうだけど、ゲーと呼ばれて認識していたゲーちゃんです。
ども! この方↓ 
d0165689_1111483.jpg

とてもかわいらしくて とくに肉厚ほっぺが絶妙な柔らかさ♪
特技:耳の甘がみ 耳を狙って鼻プシュー。鼻水ミストはなかなかの細かさであ~る。
乾いた肌に潤いをありがとう!

ちょい早でキャンプ場についていたGE家 けーさん(奥様)がスノーシューで地面を
ならしておった。
ついでに我が家の設営場所もお願いして踏んでもらったりして。
(私はあつかましいのである!)
T氏(旦那様)が黙々とストーブを組み立てていた(煙突にょきっと作業は夫婦共同作業)
d0165689_11301883.jpg

とても楽しみにしていた薪ストーブ 
ずーずーしいけど、組み立ててすぐに点火してもらったのでした。
ガラス越しに炎を堪能(両面ガラス/高級仕様)
まるで生きているかのように薪に火がまわる。
d0165689_11232151.jpg

tipiの中は瞬く間にあたたかい空気に包まれて、肩の力がふっと抜ける。
我が家の薪も持参、ストーブに入る長さか心配だったけど取り越し苦労でした。
薪ストーブが欲しい夫にぬかりはなく、それ専用に短めの薪を大量購入してあった。
(ふぎゃー!恐ろしや~)

薪ストーブを囲んでのビールが美味しいったらなかった~☆
持参したビールが品切れて、赤ワインにしたのよ トホホ・・・
もっと持ってくれば良かったな~と、これまた残念・・・初めては想定外が多い☆
d0165689_11542437.jpg

大人の遊び 火遊び大好き♪
d0165689_11554641.jpg

楽しいからってカメラは置きっぱなしだったから、これぞ!という写真がない。
暖かいとカメラも通常通りに動くのに、撮らなかったことに今更後悔です・・・
これじゃ薪ストーブの良さが伝わらないじゃないか~!とは、自分・・・
嘆いても仕方がないので、懲りずにまたお願いした~い♪
d0165689_11553837.jpg

お外に灯るランタンの光 お外にあると贅沢だね。T氏ありがとです☆
星空がいまひとつの夜でしたが、tipiの中ではゆらめく炎で心がゆるり
宴は11時までつづいたのでした。
夫やるじゃないか こんな時間まで起きてる!
いつもこうでいてほしいと、妻の願いは次回届くのか?
(夫、前代未聞の時間帯です。)
d0165689_1285826.jpg



翌朝  面倒なのに薪ストに点火してもらって、暖かな 温かな朝♪
けーさんお手製のトマトスープパスタ♪
(色んなお野菜が煮込まれててうま~い♪ 味の決め手はセロリ!)
昨晩けーさんが作ってくれたホッとするお味のトマト鍋
いうまでもなく、味がなじんでまろやかなお味 うまみは倍増☆
トマト鍋ゆっくりと時間をかけて薪ストーブの上でさらに煮込んだら
d0165689_12241883.jpg

パスタを投入 いさぎがいいね!
d0165689_12261696.jpg

その間に、ホットアップルパイも作ってくれました。(菓子パンがぐっと美味しくなる☆)
バウルーに挟んで薪ストの上で温めるだけなのにこの美味しさ♪
d0165689_12284459.jpg

トマト鍋には、ソーセージ好きな夫の為にソーセージをごろごろ入れてくれたんだよね。 
ありがとね~(嬉)キャンプにはソーセージが欠かせません!
ベーコンもたっぷり入ってます。セロリ好きにはたまらないお味でした☆ごっつぉーさんです♪
d0165689_12392436.jpg


食後、キャンプ場の裏山へお散歩しに 
本当なら一緒に連れ立って行きたいところですが、凶暴茶ぶーたがいるので我が家だけで
お散歩に繰り出しましたとさ☆
d0165689_1245356.jpg

道なき道をずんずん歩いております。
d0165689_12493962.jpg

途中枝を見つけてがーりがり やる事はいつも一緒 不思議だね☆
d0165689_12542364.jpg

d0165689_12545817.jpg

もっさりと雪が積もった木が童話に出てくるみたいでかわいい☆
d0165689_1257248.jpg

あっ!野うさぎ発見(茶ぶたです・・・)
d0165689_13083.jpg

黒ぶーちゃんも
d0165689_133825.jpg

茶ぶーたんも
d0165689_1311077.jpg

GE家とあまりにもからみが少なかったけど、私達はとても楽しかった♪
いつもハウス放置でごめん。
tipiの中に間借りして、ぬくぬく薪ストーブの暖かい空気につつまれて
グースカハウスで寝てたよね~☆
GE家に感謝です。こんな素敵な時間をありがとう~♪

薪ストーブ 是非来シーズン導入したいな♪ ←私
煙突の組み立て出来るかな・・・夫がボソボソと・・・ 
まぁ喧嘩になりそうなこと間違いない・・・
結果、薪ストーブをほしがっていた夫がしり込み
反対していた私が導入したい♪と、なってしまった私達
薪ストーブの暖かさにすっかりとりつかれてしまったよ~

ごはんも暖も、それにティピもおんぶにだっこ 何から何までありがとうございました。
それにしても、良い幕だったね♪ そして、薪スト最高♪

トマト鍋も、はさみホットアップルパイもやってみま~す☆
[PR]



by 1121-114ey | 2012-03-04 13:12 | 雪中キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧