黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

猪苗代湖モビレージ 雪中キャンプです☆

この時期になると行く場所が限られるので非常に悩ましい。
超高規格ならあるけれど、お値段お手頃価格で探すとなると、む~んとした
気持ちになるのです。
いつもよりもきばって利用料金5000円位で、おトイレが使えればいいな~
近くに源泉かけ流しのお風呂が格安で入れるといいな~とか、スノーシューのフィールドが
近くて素敵な場所があればいいな~とかとかと・・・
おもうところがあるのですが、すべてクリアする場所なんてそうそうないのが現実です。
つまるところ、行ってみないとわからない。とくにこの時期のキャンプ・・・
今回行ってみたのが、福島県 猪苗代湖。
猪苗代湖には、白鳥もたくさんいたけれど大好物の鴨さん達がた~くさんいました☆
捕まえようとすると逃げるのね。 触ってみたかったのに残念~
d0165689_2149531.jpg

鴨を追いかけている時間なんてないぞ!と言われハッとする私
(実は、野口英世記念館にも寄ってみたかったのです。)
雪とくれば、スノーシュー 今回のフィールドは名倉山。
天鏡閣の駐車場に止めて、名倉山登山道入り口まで歩きます。
d0165689_2241835.jpg

入り口がわからなかったけど、スノーシューらしき跡があったので入山です!
d0165689_2232711.jpg

杉林をのぼって~おりてすると
d0165689_2284242.jpg

林を抜け 急なのぼり坂 名倉山の頂上はどこだね?
d0165689_22112285.jpg

ぶーさんについていく私 この時(フードをかぶった瞬間)全身サウナスーツ状態に
とにかく暑い 「暑い 暑くて死にそうだ!」を連発しながら山を登っていました(笑
d0165689_22163584.jpg

ゴアテックスも効かない?全身汗だく状態 冷え性の私はいずこへ~ もしかして着すぎ?
横殴りの雪ですが、意外と平気なぶーさんです☆ ずいぶんたくましくなった。
d0165689_2223272.jpg

山頂に着いた?茶ぶ~たブルドーザー 雪なんてへっちゃらです(ある意味怖い)
d0165689_2225417.jpg

山頂から猪苗代湖に浮かぶ翁島がうっすらと
d0165689_22295365.jpg

ちょいと休憩 私は楽しいけど☆
ぶーさんはどうおもっているのでしょうね・・・やれやれだったりして
d0165689_22352486.jpg

休憩中 めぼしい枝に喰いつく黒ぶーちゃん そばで待ってるおこぼれ待ちの茶ぶーたん
d0165689_2237364.jpg

スノーシューは、やっぱり楽しい~♪
d0165689_2239588.jpg

雪もやまないので、そうそうに下山
d0165689_22462378.jpg

途中大木から栄養分をもらったりしてね~
d0165689_23411155.jpg

急な坂も、スノーシューは膝に優しいのです☆ パウダースノーだからかね☆
d0165689_22463123.jpg

たっぷり楽しんだスノーシューの後、近くの西ノ沢温泉 たなべの湯へ
早い時間だった為か、男性風呂が温まってないってことで女性風呂に夫婦二人で
つかる事になったのでした☆ 貸切風呂です(笑)
内鍵あるからかけて下さいね~だって・・・
この温泉は冷泉を温めているそうでして、これが結構効く~☆ ふらっときましたよ・・・

体がぽっかぽか~になったところで、本日お世話になるキャンプ場 猪苗代湖モビレージへ
設営場所が決まったら、(圧雪してあったので、簡単設営)暗くなる前にたてて
今回は皆様がやっててどうだろう?と椅子無しスタイルにしてみました☆
(クレイジークリークでぶーらぶら)
手作りちゃぶ台が、すなおに納まったの図
黒ぶーちゃんも、茶ぶーたんもあったかい場所に集まるね♪
d0165689_23111529.jpg

バウルーの中は、試してみたかったコロッケパン 
こりゃも~絶品です♪ 癖になる美味しさ♪

今回武井さんのバージョンアップも試みました。(自転車の空気入れをつけました。)
雪の上で圧をかけると武井さんが沈むので、非常に良いとは夫の意見です。
五徳を作ったり、部品くっつけたり いろいろな方のアドバイスの結果こうなりました♪
d0165689_23223879.jpg

昨晩おでんの具を昆布たっぷり(切りっぱなし)あごちょっぴり塩少々を火にかけ
シャトルシェフにいれて持参してきたおでんが良い塩梅になってたよ~
d0165689_232729100.jpg

相変わらず見た目がかわいらしくない鍋ですが、見た目以上の働きっぷりに感謝
疲れている体におでんがしみた。
外は雪がしんしんと降り続け、楽しみにしていた焚火もできなかったけれど
強烈な睡魔が襲い。あっと言う間に就寝☆ 雪の降る夜は静かです。

翌朝 静まり返った猪苗代湖
d0165689_23491958.jpg

tipiのまわりの雪を払ったら、朝ご飯
d0165689_23381199.jpg

朝のノンアルコールは夫 ノンじゃないのは私♪
ま~るいパンは、チーズフォンデュフランスパン風 バウルーで無理やり焼いたのね。
中のチーズがとろ~りで美味しかった~☆
d0165689_23443766.jpg

キャンプ場内の森へ朝の散歩へスノーシュー
d0165689_23522613.jpg

湖もいちぶ凍っていたり 凍ってる様子が美しいと
d0165689_23563279.jpg

どの景色を見ても、心が澄んでいくような気がするのであ~る。(きっと気のせいだ。)
d0165689_23523857.jpg

小一時間の散歩を楽しんで、撤収となったのでした!
d0165689_0334100.jpg

いや~猪苗代湖モビレージ ここってばとても綺麗だったのね♪ 
炊事棟もお手洗いも、掃除が行き届いていて気持ちが良かったです。また来たい!

帰りしな会津の町でラーメン(一風亭)を♪ スープが絶品 ソースカツ丼も名物のようです♪
ひれカツがやわらか~いと大満足な夫
d0165689_082936.jpg

食べたら汗を流しに東山温泉の瀧の湯でひとっ風呂
川をめでながら露天風呂 あ~う~心身ともに充実満喫した一泊二日
やっぱり福島最高~だった♪


いろいろあるけどね、これ以上の被害がでないように国が全力で立ち向かってほしいものです。
[PR]



by 1121-114ey | 2012-01-26 00:25 | 雪中キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧