人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた

タイトルを考えるも、しびれこでしびれたが念仏のように頭から離れませんで
親父ギャグはボケ防止にもなるそうなので、これに決定!

さて、連休はどうしようかと、とことん山の帰り道から悩んでおりました。
雪中キャンプができるシーズン、じつに短く、今行かないでどうする?
2泊できるのならと!蔵王坊平高原で野営をと、切に願いすぎたのか?
思いが通じませんでした。
お天気が悪く、それに茶ぶたの様子もなぜかおかしい 
金曜の夜にどうしようか迷ったけど、蔵王は取りやめ ただのキャンプも出来ない。
仕事に疲れた主婦は、ビールを飲んで床でシュラフにくるまっておりましたとさ☆

翌朝、意外と元気な茶ぶた!よし!キャンプへ行こう!
昨晩キャンプだけするならと、夫がネットで検索してくれていたもよう♪
今回選んだキャンプ場は、四尾連湖 富士八湖と言われていた湖の一つ
家を出たのは、10時をかなり過ぎていて、渋滞にはまるかも!と心配していたものの
首都高は珍しくがーらがら、中央道もすーきすき
渋滞=ノンストレスだなとかみしめる間もなく、湖に到着。
湖の写真がありませんが、あしからず・・・どんどん進む↓
ついたら早速腹ごなし、定番になりつつあるホットサンドで温めるの図
茶ぶーたん近すぎ!君の吐息(ヤドカリ臭)がかかる・・・
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_2326374.jpg

隣で焚き火もし始めたし、焚き火で温めてみた!けど、少々おこげが・・・
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_2329241.jpg

ちょっとだけよ~
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_003298.jpg

焚き火を楽しみながら、各自自由きままに
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_23334861.jpg

あっという間に夜もふけてしまい・・・ 
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_23324030.jpg

こんばんは、チゲ鍋 牡蠣とホタテとお肉入りが夕ご飯です☆
(シャトルシェフの鍋で 見た目がよくないけどね、便利!)
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_2339459.jpg

このキャンプ場はオートでない為か?今日は貸切♪
誰にも迷惑かけることなく、ゆったりと過ごせるのも贅沢な時間 
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_23463379.jpg

何年か前のクリスマスプレゼント 
冷え性の妻にいたわる夫が用意したのは、羽毛たっぷりのテントシューズ?
これを履くたび、喜ぶ夫 これぬくぬくしててあったかいね~
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_2350084.jpg

そんなで、あっという間に一日目が終了~ 夜は北風ぴゅ~っとさぶかった☆

翌朝、キャンプ場から目と鼻の先の蛾岳(ひるがだけ)へ登りました。
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_085063.jpg

久しぶりの山登り 登る途中途中で息ぎれ、心臓がどくどく あ~懐かしい!この感覚
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0125466.jpg

ちょっと休憩~と言っては、立ち止まる私 ゆっくりゆっくり登ります♪
ぶーさんも休憩です。 対照的な二匹
じっくり登る黒ぶーちゃん、ペースが乱れる茶ぶーたん
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0174716.jpg

2匹飼ってるとおもしろい☆
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0153292.jpg

ほどなく頂上へ 頂上からは、富士山と
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0221236.jpg

南アルプスが一望できました♪ 感動が伝わらない写真ですが
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0242045.jpg

蛾岳は初心者な私でも気持ちよく登れて、景色が最高♪ 感動でした☆
往復3時間(休憩込み)ぶーさんの散歩がてらとても気持ちの良い時間!
しか~し、なんでこんな顔してるんでしょ?「あん?」 気に入らなかったって事?
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0273853.jpg

まっ!私は久しぶりの山登りと、思ってもいなかった景色に感無量中~♪
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_031476.jpg

そんなこんなで、下山したらみたまの湯でひとっ風呂!
ここの温泉はお湯が黒かった!びっくりしました☆ 山登りの後の温泉は効く~
キャンプ場についたら、さっそく焚き火の準備 焚きつけ用の枯れ杉を集めて
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_045139.jpg

今日は豪快に燃えろ~よ 燃えろ~
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0335986.jpg

汁だくラーメンたべつつ 
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0423753.jpg

お餅も焼いたり☆ 他にも甘辛へんてこりんなお鍋を食べたり♪
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0432962.jpg

体がへとへとで早めの就寝となりました☆


帰らなきゃならない朝、珍しく早起きした私と茶ぶーたんは、場内を散歩
湖は一部凍ってます。
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0501415.jpg
 
朝から元気な茶ぶーたん
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_050431.jpg

ほうっておいたら、凍った湖面の上を歩いてた・・・ひえ~
だ~れもいないので、ほぼノーリード 飼い主楽チン ぶーさん楽しいキャンプ♪
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0505581.jpg

夫も起きてきて、コーヒーをいれてるそばにみんな集合 
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0585178.jpg

残っていたピザマンを温めて
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0552698.jpg

残りのお鍋にうどん入れて朝ごはん
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_0553519.jpg

撤収中、残りのビールをグビーっと♪ あ~最高
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_145911.jpg

のんびり黒ぶーちゃんは、ホケーっとしてたけど
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_11361.jpg

一輪車二台に荷物満載で、四尾連湖をあとにしました☆
成人式だ!四尾連湖(シビレコ)でしびれた_d0165689_114335.jpg

こんなキャンプもいいかもね!
雪中キャンプに行けなかったけど、黒い温泉につかりお山にも登れて
貸切キャンプ 贅沢な時間☆ ありがとう~四尾連湖

次回は、紅葉のシーズンに訪れてみたい☆



by 1121-114ey | 2012-01-13 01:08 | キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルと最近はごはん
by 1121-114ey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

鶏団子をキャベツでまいたスープ
at 2020-11-12 08:14
のどぐろ干物の日、生姜焼きの日
at 2020-11-11 07:54
豆腐入りつくね 
at 2020-11-09 08:11
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧