黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

年末はジャンボリーで!

あっ!また写真が斜めに・・・ (いい加減ですいません。)
d0165689_913359.jpg

29日からお正月休みに入り、実家に近いキャンプ場を探したけど
目ぼしい場所もなかったので (調べる時間が無かったが、正解です!)
去年と同じタイミング同じ場所で、年末最後に朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で
過ごしてきました。
この時期は人も少ない、良心的なお値段、乾いた芝、富士山が目の前だ!が決め手です。
なんてったってここに来ると、柴犬いやいや芝犬になる犬が我が家にはおります。
もう気分は最高! 芝最高! 背中をぐりぐり地面に押し付けて全身芝まみれ・・・
どうぞお好きなように~ 思う存分芝を満喫してくだされと飼い主も思う。
(シャンプーしたとこだけどね・・・ トホホ・・・)
d0165689_9273695.jpg

朝ごはん抜きで到着したので、皆様がやっていたバウルーであっつあつをお外で体験。
静かだけど、熱いやつ! 確かなトランギアで試してみます。
まずはカレーパン(このカレーパンって小さい頃からあるよね。不滅だね~!)
d0165689_9363327.jpg

中が熱々でこりゃまた旨い♪ お次は、ヤマザキの4ヶ入りの肉まん
無理やり2つギューギューに押し込んだら片方崩れた。味は変わらず美味しい♪
d0165689_9401246.jpg

温めればおいしいおやつは、とても嬉しいものです。ビールにもあう♪
腹ごなしをしたら、例の広場で走りこみ 普段走ってないから、人間はばて気味。
d0165689_94509.jpg

茶ぶーたん嬉しそうだね♪
d0165689_9551027.jpg

黒ぶーちゃんも嬉しそう やっぱりここへ来て良かったとおもうのです♪
d0165689_9592533.jpg

気温も高いからぶーさんもへばったか?
d0165689_953378.jpg


先日の雪中で使ったシュラフも、除湿かけたけどやっぱり天日干しが一番です。
(青いのはぶーさん 赤いのが飼い主用です。) 
キャンプグッズがしっとりしていたので、これでパキっと乾く 嬉しいかぎりです☆
d0165689_9472468.jpg

遊んだらまた呑み始め、延々と食べ続ける もういくつ寝るとお正月~
コストコで大量に買ったマッシュルーム 傷むとおもい、眠い眼をこすりながらオイル煮にして持ってきたけど、つまみに最適である。
簡単でおいしいが一番嬉しい。あとは切っただけ(笑
d0165689_104321.jpg

日も暮れ、早速焚き火
d0165689_1092587.jpg

気温がぐんぐん下がり、ちび火君じゃあったかくな~い 
今日こそは、でっかい焚き火台を持ってくるんだったと後悔しました。朝霧さみー
茶ぶーたんは寒くて泣いています(笑
寒いとね、ベッドルームのシュラフでくるまりに行っちゃう黒ぶーちゃん 寒いの駄目なのね~
d0165689_1010559.jpg

仕方なくtipiの中に入り、白菜ブタぎゅーぎゅー鍋を食べてあっけなく就寝。
星空きれいだったな~
d0165689_1019565.jpg

さて翌朝、早起きの茶ぶーたんとともにビールを一杯?夫はコーヒーを
昨晩はさぶくて珍しく目が覚めた。恐るべし朝霧高原よ!雪中のがあたたかいのは何故だ?
d0165689_10242348.jpg

冷え込む朝、朝ごはんはtipi内で炭をおこして昨晩の残りにお餅を投入
このルクルーゼもおんぼろです。
キャンプに持参していた頃が懐かしい、珍しくの登場!
d0165689_1028371.jpg

100均のスキレットでままごと
d0165689_10305167.jpg

朝は卵だ!卵ケースが我が家にやってきて卵料理をするようになりました。
体裁が悪いのでケチャップでごまかす。
d0165689_10314778.jpg

朝ごはんを済ませたところで、隅っこでこそこそと夫が年賀状を書き出した!
抜け駆け許せん! 黒ぶーちゃんも「そうおもう!」と申しております。
d0165689_1035671.jpg

朝の確認作業をしたらお散歩へ
d0165689_10382935.jpg

走るのがすきな茶ぶーたん
d0165689_10414427.jpg

わりといつも一緒な我が家のぶーさんです。不思議です。犬はやはり群れる動物・・・
d0165689_10424834.jpg


ジャンボリー内を散策中
見かけた(ブログです。)tentipiと車、それに男性の雰囲気 なにやら臭いぞ!
もしかしたら影虎ちゃん家?でも犬がいない・・・どうしようか迷ったけど
珍しく声をかけてみました。
正解!ふれぶる☆影虎の野望のご家族に遭遇。
へんてこりんなダニにやられて、年内はキャンプをしない宣言をしていたkeyさん。
完治して良かったね~ 
私なんて長らくキャンプをしているけれど、まったく平気・・・
虫にも好かれん体質である。わっはっは~ それは大げさだけど 
(夏はぶつぶつ刺されてます!)
はじめましてにもかかわらず、「一緒に呑んでもいいですか?」
それに、「おじゃましてもいいですか?」と、ぶしつけにも程がありますが、またとない機会なのでずーずーしくも素敵なお宅に上がりこみ、初のお座敷スタイルにかなり満喫♪
tipiの中はほんわりあたたかくて居心地がよかった!本当にありがとうございました。

はじめましての影虎ちゃん 会いたかったよ~☆ ぶっといあんよの持ち主です。
d0165689_10562644.jpg

うちの夫に抱っこされております。
気を抜くとこういうゲハゲハ顔になってまたかわいらしいのである。
d0165689_1058226.jpg

人間が食していると シャキーンとダウンステイ・・・ あなたよくわかってらっしゃる(笑
どこ見てんの?我が夫かしら?
d0165689_11078.jpg

いじりがいのある影虎ちゃんは、おもろいのであった。
d0165689_1113825.jpg

若いって素晴らしい!もう少ししたら、落ちついちゃうんだよね・・・
keyさん!今を満喫して下さいな~☆

一泊二日の充実な時間(なんと5時にジャンボリーをあとにしたのでした・・・)
影虎家の皆様、昼間っから酔っ払いのお相手をありがとうござました。
年末最後のキャンプとても良い〆となりました(笑
やっぱりここへ来て良かった◎
d0165689_1117118.jpg

[PR]



by 1121-114ey | 2012-01-04 11:20 | キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧