人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧

3連休だというのに、珍しく風邪っぴき 夫にうつされた おのれ~!!!
免疫低下で、うつった私が悪いのだけど ふぅ
当日も、どうしようか悩んだあげく 「行ってみてから考えたら?」とは、夫の言葉
んじゃ そうしよっかな~☆ この程度の風邪っぴき 体がだるーだるーっとしていましたが
来週再来週と、お外には行けないので 心が動いた!
行ってきました 久々の本栖湖
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_22145179.jpg

台風の影響で、山は土砂崩れが怖い 川は増水キャンペーンの為
安全を選んで富士五湖へ 
向かった先は実は西湖だったのですが、キャンプ場の半分が西湖になっておりまして
こりゃ駄目だ~ (しかも雨が降っていた・・・)
どうしよ~どうしよ~と悩みつつ、本栖湖に向かっていました(笑) 
本栖湖もかなりの増水、湖岸に張れる場所はかなり狭かったものの無理やり設営
そうそう! 黒ぶーちゃんは、こんな所でくつろいでいたのですが そこあったかいの?
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_2223592.jpg

(ボイジャーの抜け殻バッグは、カヌーグッズ収納袋となりました。丁度良い具合)

設営したら、トルティーヤを焼いて
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_22304824.jpg

くるくる巻くの巻 牛肉とルッコラたっぷり きのこもトマトもチーズもマキマキです。
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_22313432.jpg

牛肉よりも、ソーセージが美味しかった☆

食べ終わった頃には、青空も見えて
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_223625100.jpg

ぶーさんを連れて湖へ
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_22402460.jpg

その間に、シャトルシェフでおでんを仕込み 見た目かわいくないけど優れもの☆ 
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_22455486.jpg

湖上散歩から帰った黒ぶーちゃんは、置物のように固まっていたようだけれど
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_22483339.jpg

私は、ひそかに茶ぶたとお昼寝したりも (茶ぶーたん体温高めであったかいのね)
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_22502231.jpg

でもそこは、湖面ぎりぎりだったりして☆ 
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_22532824.jpg

夫には、なんども設営場所がぎりぎりすぎると訴えたものの、私の言葉は届かず
ならば、痛い目にあうがいいさ!と思ったのであった。はっはっは~
管理人さんからは、増水するからあまりぎりぎりに張らないようにと、説明をうけました。
夫の持論!晴れていれば水かさが増える事はないだろうの一点張りで・・・
結果、少々の増水はあったものの、濡れる事も浸水することはありませんでした
が、絶対に真似をしないようにしましょう。 自然を侮るなかれ~!

夕方散歩中、久しぶりにこんな水溜りを発見
アメンボが、スイーっとしていたらなお良かったな~♪
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_2301929.jpg

すっかり秋 やっとこ富士山見えた☆
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_2373061.jpg

夜、おでんをつまみに泡盛 なぜかお湯割りに 
本当なら、シークワサーを絞ってロックで飲もうと思っていたけれど、寒い さぶーい
だるい為、あまりお酒もすすまず・・・ 
夜は非常にさぶくて、おでんがしみた。 夏は終わったのだね~
待ちに待った秋だけど、夏が終わるのはちと寂しいね☆
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_2314528.jpg


翌朝、おはよーだよー 本栖湖は、さらに目の前だった 富士山にはうっすらと雪が♪
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_23161284.jpg

朝ご飯を食べたら (イカ卵焼きソースがけ ご飯はなぜか五目寿司)
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_23194369.jpg

茶ブタを連れて湖へ 良い顔だね 茶ぶーたん♪
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_23244256.jpg

なぜか、この後どぼんと落ちたらしく ずぶぬれで帰ってきました(笑)
2日目は、泊まらずにDayで 4時位までのんびりとして なごりおしかったけど
本栖湖 夫とブーさんカヌー三昧_d0165689_23311626.jpg

夫の実家に静養しに行きました。

夫:かなり長い間湖面でのんびりできたようで、なかなか貴重な時間を過ごせたみたい☆
妻:コットで寝てただけー シュラフでくるまっていただけです。
ぶ:夫に連れまわされて楽しかった? 

富士山に初雪が降りました。 
どうりで寒かったわけです。 管理人さんのお話では、ここ一番の寒さだったそうで
本栖湖は、10度 寒さに慣れていない体にはこたえました(笑)
いよいよキャンプシーズン到来です♪



by 1121-114ey | 2011-09-27 23:46 | カヌー

キャンプにカヌーにフレンチブルと最近はごはん
by 1121-114ey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

鶏団子をキャベツでまいたスープ
at 2020-11-12 08:14
のどぐろ干物の日、生姜焼きの日
at 2020-11-11 07:54
豆腐入りつくね 
at 2020-11-09 08:11
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧