黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

みちのくキャンプ 昭和湖までハイキング

昨日の晩は嵐 夜中にざぶざぶ降り続け
雨が少々吹き込んできたので、コットの位置を少しずらし 
私以外、誰一人起きあがるものも、騒ぐものもいなかった・・・☆
リビングシェルの片側は、オープンにしたままです。(もちろんメッシュは下ろしてます。)
夏はこのスタイルがお気に入りなので、ついついリビングシェル☆
ビール呑み呑み 相変わらずの体たらくぶりが・・・
d0165689_20135365.jpg

マットを持ってくるのが面倒だったので、銀マットを敷いてます。意外と快適♪
昨晩の雨がいつの間にやら、やんでいた。 お外は快晴!

おはようだよ! 口剥げ黒ぶーちゃん
d0165689_2012138.jpg

お天気が良いので、キャンプ場を散歩 (夫が、自然と同化している)
d0165689_20244129.jpg

熊出没 (野鳥の森の入り口に立て看板が・・・) 黒ぶーちゃんも大変だ☆
d0165689_20261577.jpg

須川湖です。(私の大好物の鴨が二羽)
d0165689_20232247.jpg

家路に着いたら、隣の炊事場へ ご飯を食べに
d0165689_2022162.jpg

不思議な空気の2ブタ お互いを、いつも確認
d0165689_20295928.jpg

d0165689_20315365.jpg

さて、お腹もいっぱい☆ ぶーさんを車中に置き去りにして
夫婦水入らず(いつもか・・・) 
須川ビジターセンターでもらった 栗駒国定公園須川高原マップを手に 久々ハイキング♪
d0165689_2056329.jpg

天然温泉がじゃっぼじゃぼ
d0165689_2111774.jpg

こーんなに綺麗なお湯がおしげもなく流れていて感無量です。あっちっち
d0165689_212169.jpg

名残りヶ原で、これぞハイキングと思ったりして
d0165689_21221622.jpg

歩いているうちに、景色は荒涼としてきて
d0165689_21145023.jpg

地獄谷に着いた★ 登山道硫化水素ガス噴出の谷 (昔は熊も死んだって-!)
d0165689_21151189.jpg

地獄谷の先に、昭和湖が広がっていました。(昔は、コバルトブルーだったそうな)
感動 こんなに綺麗な湖ってあるんだね。 ボリビアのウユニ湖みたいだな~
行った事ないけど・・・ 行って見たいけど・・・ 
残念ながら写真ではこの感動が伝わらない・・・
d0165689_2125561.jpg

車中にぶーさんを置いてきているので、栗駒山には登らずに違うルートで引き返します。
d0165689_21322043.jpg

あの崖ってば、こないだ食べた亀の手みたいだな。
(亀の手って美味しいの☆ 食べたら驚いた!)
d0165689_21344450.jpg

久しぶりにハイキング♪ 普段使っていない筋肉が~明日どうなる?
憧れの栗駒山荘のお風呂にゆったりとつかって、英気を養います。
栗駒山荘のお湯:白濁としたぬる湯なり
d0165689_21421116.jpg

さて、自宅に戻り(笑)ヤキヤキ とうもろこしの脇に
オイルサーディンに、ねぎ+チェダーチーズ+胡椒と醤油を放り込んでぐつぐつ煮込む
もろこしが出来るまでのつなぎのつまみの完成です♪
d0165689_21515277.jpg

もろこしの出来上がり!
d0165689_21522757.jpg

冷やしラーメンも (キュウリ無しは、夫の)
d0165689_21573097.jpg


ハイキングで疲れたので、お昼寝をしたり~明日はどうする?なんてのんびりしてたら夜
まーたバラバラ降ってきた☆ 毎晩毎晩 雷も
でもね、うちの家族ときたら のんびりしております。
d0165689_225409.jpg

夜もふけて、小腹がすいた。
立派な炊事場が隣にあるので、マルタイラーメンを締めに☆意外といける♪
d0165689_228761.jpg


その後、雨はどんどん降り続け 夜中に、管理人さんが飛んできたっけ!
慣れてるから大丈夫ですよ~なんて夫が答えてました。
ざんざん降りの中、リビングシェルは、相変わらずオープンにして寝てました。
ヒルバーグのタープは倒壊・・・ 

そんなこんなで、まだつづくのです。 
[PR]



by 1121-114ey | 2011-08-26 22:15 | キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧