黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

みちのくキャンプ 須川湖見つけた編

一関まで南下(だいぶ下がったの~)
前述の通り、南下した道の駅でサイダーを☆  『道の駅 厳美渓』
普段は目もくれぬ道の駅で、新鮮なお野菜に心引かれ 
そんなに買っても調理しないしな~と
後ろ髪ひかれつつ、おやつに食べる とうもろこしだけ手に取りました(笑)
夫は、この年になって ”もろこし” に目覚めたそうです。
直火で焼いたとうもろこしに、お醤油ジューっと垂らした香ばしいにおいを
想像するだけでお顔がニンマリ。
ここの道の駅、新鮮なお野菜やフルーツ、それに地元のおばば達特製のお漬物や
味噌が、ところ狭しとにぎやかに並んでいて、それはとっても美味しそうでした☆

さて、温泉に入ったり道の駅でぶらぶらしていて満喫しているけど、次のキャンプ場が
決まってない・・・ ビールも底をついてきた・・・
まずは、道すがら偶然見つけた商店でビールをゲット!(コンビニなんてありません!)
次は、キャンプ場を探すべく ツーリングマップルを片手に、車はズンズンと真湯温泉へ
目的地は、真湯温泉キャンプ場にほぼ決定!
しかし、2008年 岩手・宮城内陸地震の爪あとが各地に・・・ 真湯温泉キャンプ場も
地震の影響で、キャンプ場の奥は、復旧工事中でした。とても残念です。
夕方になっていたので、暗くなる前に設営をしたい!キャンプ場が見つからな~い!
不安な気持ちで、ズンドコ山を登った先に、 あこがれの栗駒山荘が!
ここに泊まってみたいと何度思ったことか・・・ 
栗駒山荘駐車場のわきっちょに、足湯発見 
熱湯足湯だよ こりゃ 源泉掛け流しだね~ うっほっほ~
足を温めたら萎えていた気持ちが、復活♪
d0165689_22573160.jpg

栗駒山荘で、地図に載っていた『須川湖キャンプ場』の様子を聞いたら
良いとこだって言うじゃない♪ もう、そこしかないってな訳でお世話になりました。

設営したら夜になってた(笑)
d0165689_2354026.jpg
 
炊事場も貸切だったので、思う存分広げながら調理できて楽ちん☆
油が飛び散ったっておかまいなし♪
早速、ラムを焼きます。 両面こんがりと焼き目をつけて
d0165689_238081.jpg

父が丹精込めたジューシーなニンニクをこんがりとさせたらば、焼いたラムの上にのせ
d0165689_2381583.jpg

庭に生えてるタイムをこんもりと、蓋をして蒸し焼!しばし待つこと何分?
d0165689_2382856.jpg
 
おいしいにおいがたちこめてきたら完成です。
スキレットのラムの香草焼きの出来上がり とても美味しい☆
d0165689_2384286.jpg

出来立てを、下のハイエナぶーさん尻目にパクつきます♪ 
d0165689_2385399.jpg

シャトルシェフも、じつは持参しており (マイブーム)
d0165689_23211636.jpg

ただのカレーを作りました。 お外で食べるカレーって美味しいのね。
d0165689_23213355.jpg

2ブタたわむれたりもしたのだけど、満腹+暗くなればすぐ眠くもなって
d0165689_2324580.jpg

明日の構想を、夢見て早々就寝。

2日目は、移動で終わってしまったけど意外と楽しかったように思う。
田舎の景色はみな同じに見える人もいるかもしれないけれど、そうじゃないんだよね~

みちのくキャンプ まだまだつづく・・・
[PR]



by 1121-114ey | 2011-08-25 23:34 | キャンプ

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧