人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

コング

コング_d0165689_2016401.jpg

先週の金曜、黒ぶーたんと茶ぶーたんのお家に
飼い主のお友達がお酒を飲みにきましたとさ
飼い主は、茶ぶーたんが興奮するので大好きなコングをあげたって
何より大好きなコングをもらって、それは嬉しそうに 
カミカミ カミカミ 何度も カミカミ カミカミ
飼い主もほろ酔い気分になって 
夜もふけて、飼い主のお友達も帰ってしまいましたとさ

翌日、茶ぶーたんが珍しくご飯をもどしました。
飼い主は、夏ばてかな?なんて思っていたみたいです。

夕方近くなり、今日もまた飼い主のお友達夫婦がお酒をのみに来るって
でもね、茶ぶーたんの様子がおかしいのです。
ごはんも、お水もぜーんぶもどしちゃう。

おかしいな おかしいな と飼い主は思っていたみたい。

お友達のご夫婦も帰り 夜も寝静まり
だけどね、茶ぶーたんだけは具合が悪かったのです。

翌朝、飼い主が起きてきて驚いたそうです。
お部屋のあちこちに、水溜りが点々と 大きいの 小さいの
 
茶ぶーたんは、夜の間とても苦しかったみたい

ご飯をあげても、いらないよって 目で訴えます。
お水をぺろぺろなめては、もどします。

飼い主は、急いでお医者さんに連れて行きました。
先生は、エコーと言うおっきな機械で、茶ぶーたんのお腹の様子を看てくれました。
画面に写ったかたまりを見て、飼い主は ん?と思ったそうです。

どうやらかたまりは、胃の出口にはまってしまっています。

先生は、レントゲンも撮ってみましょうと言いました。
でも、茶ぶーたんのお腹の中にはお水がたくさんはいっていたので
何にも写りません。

今度は、内視鏡という機械を使ってかたまりを出そうとします。
まずは、お腹の中のお水を抜きとりました。
そして、内視鏡をお腹の中にいれていきます。
カメラに写っていたかたまりは、腸にはまっていました。

内視鏡でも取り出せないほどはまっていたのです。

とうとう、お腹を開けて取り出すしかありません。

茶ぶーたんのお腹から出てきたかたまりは、金曜日に飼い主からもらったコング
の欠片でした。
茶ぶーたんは、コングが大好きでカミカミ カミカミしていたら
先っぽがとれて飲み込んでしまっていたようです。

茶ぶーたんは、今までにいろんな物を飲み込んでは、飼い主が驚くようなものを
もどしていたので、飼い主はあんまり心配もしていなかったそうです。

日曜日 月曜日 火曜日 そして水曜日の夕方
飼い主は、ずっと入院していた茶ぶーたんを病院に迎えに行きました。

奥の方からヨタヨタ歩いてきた茶ぶーたんは、飼い主の前でとまり
そっけない顔で見上げました。

飼い主は、ごめんとしか言えません。

先生は、日曜日 お腹を縫った糸をとります。と言いました。
それまでは、黒ぶーちゃんと喧嘩にならないようにして下さいね とも付け加えて

昨日より 今日と、少しずつ元気になっていく茶ぶーたんの様子をみて 
飼い主はほっとしています。

飼い主の旦那さんも喜んでいます。

黒ぶーちゃんは、と言うと複雑な気持ちのようですが 家族がかけると良くないな
きっとそう思っているに違いありません。

家族がかけてしまうと、家族の心にぽっかりと穴があいてしまう。

茶ぶーたんが戻ってきて、みんながまた一つになったと飼い主は強く思ったそうです。

とんだことになってしまった茶ぶーたんの週末のお話です。

コング_d0165689_21414284.jpg


夫にも、申し訳ないと思う私
10連休をとって明日から北海道の予定でした。スマン・・・



by 1121-114ey | 2011-08-11 21:44 | ぶーちゃん

キャンプにカヌーにフレンチブルと最近はごはん
by 1121-114ey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

鶏団子をキャベツでまいたスープ
at 2020-11-12 08:14
のどぐろ干物の日、生姜焼きの日
at 2020-11-11 07:54
豆腐入りつくね 
at 2020-11-09 08:11
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15
豚ロース薄切り
at 2020-09-16 08:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧