黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

ボイジャー460T ラップそして紛失まで

書くべきか書かないでおくべきか、ずーっと迷っていたけれど
「危険な遊び!」なんだと、身を持って自分にいいきかせる為?
いろいろ考えあぐねた結果、記していこうとおもいます☆

おりしも入梅(偶然?おっと!雨女の復活か~) 
お誕生日だったあの日 有給までとったのに
思い出たっぷしのボイジャーが~
橋脚の下、ミニテトラポットがぎっしりつまった場所にはまってしまいました。

船を漕ぐ上で大事な事
ちょいと怪しいと感じたら、スカウティング 人工物は危険だよ~
船は川に向かって真っ直ぐに!横になったら駄目なんです。
私達はついつい面倒になって 川に胡坐をかいていたのでしょうね!
テトラポットにズッポシはまってしまったボイジャーは、どうにもこうにもびくともしません。
仕方なく、その日はキャンプ場へ引き返しました。
翌朝、再度見にいったものの 雨が降っているので、川は昨日より増水中
地元の警察の方に、現場立会いをしてもらい現地を去る事に。
(実は、台風接近中)
一つ年をとった早々、警察署にて 名前と年齢それに住所と連絡先って全部・・・記入。
(大好きな川に、おっきなカヌーをそのまんま・・・)

翌々週 台風も去り、カヌーを探しに行ったら現場にカヌーがな~い!
出来うる限り探したのですが、一向に見当たりません。
意気消沈し、肩を落としてがっかりしていたら、警察から
「カヌーが現場からなくなってるけど どうした?」と、連絡がありました。
警察からの情報だと、堰に漂流物がはまっている事も多いと聞き、翌日も現場へ直行!
堰って、大きいのから小さいのいろんなタイプがあるのですよ!
結局のところ、探しても見当たらなかったのだけど
今回のような事がなければこんな経験しなかった。
堰を目の当りにしてみて、川は恐ろしいと心に突き刺さりました。
そんな気持ちになったものだから、余計と考い深い。

ファルトだからグチャっとつぶれて沈んだのかな
台風も通ったから流されてしまったのかな
まぁ~色々考えたのですが、見つけられませんでした。
いまだに、胸が痛みますが 懲りない私達。

いつ行けるかわからないけれど、いつでも行けるように新しい船を購入
アルピナ2 430EX 
d0165689_22285466.jpg

ダッキーにしようと思ったのですが、結局ファルトにしました。

ボイジャーより30cm短く、ロッカーが少々きつい事 これが決め手♪
川下りでは、ボイジャーだと取り回しが悪かったのね~

でもね、短いしロッカーがきついって~のは、より不安定とも言う
さて、茶ブタの動きにどう対処していこうかね?
 
川は、危険です!でも楽しいのも確か。懲りずにまた新しい思い出作りにいくぞ~☆

今回、購入した先です↓

クリアウォーターカヤックス

※ クリアウォーターカヤックスのオーナー清水さんは、ボイジャー艇を買ったきっかけの方です。今回もまた、お世話になりました。縁ですね♪

フジタカヌー (メードインジャパン) 日本の物作りに乾杯です。
一艇、一艇 手作り。
大事に乗りますぞい☆

夫いはく、組み立てはやそう! 

乾杯もしました。 暑くなると泡盛が呑みたくなる~って言う私の体
クースーです。喉がぴりりと旨いのだ。
d0165689_235723.jpg

ボイジャー 今までありがとな~

鮎釣りが終わったら、もう一度久慈川に探しに行くべし!と心に誓う 
[PR]



by 1121-114ey | 2011-06-28 23:05 | カヌー

キャンプにカヌーにフレンチブルとときどき
by 1121-114ey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ..
at 2016-11-19 13:27
突発性前庭疾患 
at 2016-06-21 20:05
黒法師
at 2016-06-06 17:00
日本のてづくりは素敵だ。
at 2016-06-05 16:59
深夜の晩ごはん
at 2016-05-31 20:39

ファン

ブログジャンル

画像一覧